我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-03



オウムにししとう

オウムとたくさん暮らしてるお友達に
「オウム達ってししとうが大好きだよ」と聞き
「えっ???オウムにししとうあげてもいいの???」と
びっくりな私。

早速スーパーでししとうを購入。

今までオウム達に【ししとう】なんて与えた事がなかったので
食べるか?食べないか?どっちかなぁ…なんて思いながら与えてみたのですが
与えた瞬間からバリバリバリバリ喜んで食べてました。

部屋中がししとうの香りで充満!!!

飽き性のオウム達なのでそのうち飽きてカゴの外にポンポン捨てるのでしょうが
喜んで食べるうちはスグ飽きないように たま~にししとうもあげようと思います。




匿名批判の暇人様!

ブログを読む・読まないは強制ではなくその人の自由です。
私とは全く考え方が違って一生わかりあえる事は絶対にない人だっていて当たり前。
だったらスルーして →回れ右をしてお帰り頂き読まなくていいだけの事。

わざわざ不愉快極まりないコメントを入れて来て
よっぽどの暇人かパソコンで匿名でしか人を批判出来ない可哀想で哀れな淋しい残念な人間なんだろうけど 
コメントを入れるのに名前の1つも書かず偉そうに意見するのは無礼すぎてあまりのレベルの低さに呆れる!!!

今はアドレス1つでどこの誰だか簡単にわかる時代ですよ。

匿名でしか意見しない下らない人間のコメントでしたが 
コメント主のアドレスと住所などは簡単にわかったので 
しっかりアドレスか住所、名前を貼り付けて丁寧に返事をしようかとも思いましたが
そんな低レベルな無礼者の頭の悪いコメントに返事をする時間がもったいないし 
いちいち削除するのも面倒なので 私のブログで暇つぶしをしないで下さいね!!!

もう1度言います。

私とは全く考え方が違って一生わかりあえる事は絶対にない人だっていて当たり前です。
だったらスルーして →回れ右をしてお帰り頂き読まないで下さい!!!

自分のした事、言動、行動は良い事も悪い事も
いろんな形で必ず自分に返って来ますよ!


匿名批判の無礼者のあなた!






ネコのモモ・・・

昨日 腎不全とネコエイズで長く戦っていたネコのモモの容体が急変…
毎年「今年は越せるだろうか…」「今年は越せるだろうか…」と心配しながら発病して3年が経ちました。

モモ… お疲れさま。
長い時間辛い病気と本当によく戦ったね…

口内炎だらけの口でご飯を食べるのも
本当に痛くて辛かったね…

もう痛い事も辛い事もないよ。
先に虹の橋を渡ったみんなと仲良く暮らしてね。

モモ… 
本当にありがとう…



拍手コメントをありがとうございましたm(__)m


URURUさん♪
蘭さん♪

ずいぶん前に心温まる本当にありがたいメッセージを
拍手コメントから頂いていたのですが
私は拍手コメントという機能がある事すらわからずに
お2人の嬉しいメッセージに今 気付きました…。

お礼が遅くなり本当に本当に ごめんなさい…。

人や動物達に対して想う事や感じる気持ちは私も全く同じです。

お2人のような心の綺麗な優しい人達ばかりだと動物達も救われるのに…

温かいお言葉何度もくり返し読ませて頂きました。
お言葉の1つ1つからパワー☆を頂きました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

心の底から感謝致します。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

動物に手を差しのべる事…

koneko.jpg


個人で飼育放棄された動物達を保護して17年以上になる。

保護活動を続けていて 心ない人から批判をされる事も多い。

だいだいが動物嫌いな心の狭い人間達なんだけど
必ず言われる言葉がある。


「人が生活していくのも大変な世の中なのに そんな動物なんかに人生全部捧げて
お金も時間も使ってバカじゃないの!」

「物好きの暇人!」

「そんな事をしても日本中の動物が助かる訳ナイ!」



この3つは何度言われたかわかりません。



自分が汗水たらして働き稼いだお金を何に使おうが私の勝手だし
自分の時間や人生をどう使おうが
他人にとやかく言われるのも違うと思うんだけど。


世に中は他人の批判しか出来ない
下らないヒマな人間が多いのと

すぐ人を妬んだりひがんだりして
あーだこーだと言うヤツが多い。



動物達優先の生活は時間・お金・家・自由を犠牲にしなければいけない。

我が家の場合 保護している子達の数が多いので
365日24時間動物達中心に回っている。


私だって普通の生活がしたい。



家を空け旅行に行く事もできないし

たくさんの犬猫達が走り回ってる家には好きな小物を飾る事も出来ない。


エサ代や獣医の費用も莫大です。



毎日毎日何時間もかけてゲージや糞尿の掃除をし
 
ふき掃除に掃除機にゴミ出し・・・

生活の半分は 動物達が少しでも快適に過ごせるように掃除・掃除・掃除。



具合の悪い子達を獣医に連れて行き戻れば徹夜で看病。

つきっきりの看病が必要な子も多く毎日ソファーで仮眠・・・

睡眠時間も3時間眠れる事なんて ほとんどない。



痛みで鳴く子達に薬を飲ませ

1晩中つきっきりで痛みに苦しむ子達をさすりながら看病したり

天命を迎える子達を抱きしめながら何匹も何匹も腕の中で看取ってきた。



最後を迎える子達の声・・・

最後を迎える子達の表情・・・



それを受け止める瞬間の辛さや

その後 毎回自分の無力さを責める時の私の気持ちなんて

批判する人達にはわかるまい。



自分の生活を犠牲にしなければいけない日々・・・

命と真剣に向き合っている毎日・・・



飼育放棄されるほとんどが歳の子や病気を抱えた子達
いつ容態が急変するかも分からず心が休まる日など1日もない。



でも これが私の選んだ人生!

だから後悔はしていない。



今日のブログは愚痴に聞こえるかもしれないけど
そうじゃない。



私が言いたい事は


口であーだこーだ言うのは簡単だと言う事!


何もしない人間に限って あーだこーだ言う。



【じゃぁ~貴方に私がやっている事が出来ますか?】



自分が出来なかったり やった事がない事を批判するんじゃない!


私は 道で鳴いてる子猫や

捨てられた犬やケガをしている鳥達を見て

「あ~可哀相に・・・」 と
素通り出来る人間ではない。


「助けてあげたいけど連れて帰れないし・・・」 と
言い訳から始める人間でもない。


言い訳から始めて何もしない方が楽に決まってる。

人間は「言い訳」から始めたら何も出来ない!



私がやっている事は難しい事ではないし
誰にでも出来る事です。


「助けよう!」 と行動に移すのも

「助けてあげられないし・・・」 と見てみぬふりで素通りするのも

同じ「自分」なんです。

行動に移すか素通りするかだけの違い。



助けを求めている動物達がいたらどうか手を差しのべてあげて下さい。



そして 大変な状況かもしれないけれど
あなたの出来る限りの事をしてあげて下さい。



自分に置きかえて考えて下さい・・・

見てみぬふりなどできないはずです。



「助けて」 って伝えてる

動物達の声を一生懸命聞いてあげて下さい・・・



自分がした事は必ず自分に返ってきます。



いい事も・・・

悪い事も・・・



私の最終目標は個人で大きなシェルターを作る事



身勝手な人間達が動物達を簡単に買って飼育放棄し続ける限り
これからも私は見てみぬふりは絶対にしない。






自然の神様の怒り…

Sunset.jpg


ずっと人間は自分達が1番偉いと勘違いし平気で動物達を傷つけ殺し 自然を破壊し続けた。 


自然の神様の怒りが頂点に達しその怒りが治まらない。 



今まで動物達や自然も苦しみ傷つき泣いて来たのだから 人間達が動物達や自然に対ししてきた事を神様は簡単には許してくれないような気がする…










急募・強い統率力と優しさを兼ね備えたリーダー候補!

asahi.comから~

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)敷地内にある同社の石炭火力発電所の稼働を再開したと発表した。発電した47万5千キロワットすべてを東京電力に供給する。発電量は茨城県内の全世帯の電力需要をまかなうことができる規模という。

 この発電所は、11日の東日本大震災直後に稼働を停止していた。設備の一部も損傷したが、設備の修理や点検を進め、25日午後5時前に発電を再開。26日未明に100%稼働を達成したという。

 また、同製鉄所では第1高炉(内容積5370立方メートル)も同日、炉内への送風を開始し、稼働を再開した。第3高炉(同)は20日から送風を開始しており、東日本大震災直後から停止していた高炉が2基とも稼働したことになる。(田幸香純)


_____________________________________________________________



TVで専門家が こういった馬鹿デカイ自家発電装置を擁する企業が数社ありその総電力は東京電力が全世帯に供給する総電力に匹敵し東電への供給も可能だと言ってました。

これが本当なら夏場に向けて懸念されている電力不足が相当量補え 不安を抱えている東電供給地域の方々も安心できる材料なのでは?

あとは政府のGO!指令を待つのみ。
だけどこれが遅いのが管内閣…
というか 管直人


計画停電と言えどもそれによって命を失う動物が現実にいるのです。

あまり取上げられないかも知れないけどほんの数時間の停電で死んでしまうペットもたくさんいます。
それが夏場なら尚更です。
そういった不安を抱えてる人はたくさんいるはず。


汚れる事のない作業服や長靴に身を包むパフォーマンスも良いです。
彼らは服を汚す事が仕事じゃないから許します。
体裁とか自分達の保身を真っ先に考えるのも最初から分っていた事だから大目に見ましょう。

だけど、これ以上辛い思いをする人や動物達を増やさないように 少しでも多くの命を救うために最大限の努力をして欲しい…

決定権があり、動ける立場の人間が何故に動かないのか???

実は風評被害を一番怖がってるのは自分達の風評が害されないかに脅えてる官僚たちなのでは?!

これだけ国民が頑張ってるのに肝心の大将がふらふらしてちゃお話にならない!!!
東電に乗り込んで言った腹を据えろという言葉は、そのまま自分で飲み込んだらいかがなもんでしょう。

今の日本のリーダーじゃ全然人々に希望なんて与えられないよ。。。


東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ 『Hope for people』

テレビずっと見ていると どんどんブルーになる。
それが現実なんだろうけど…。

人それぞれ免疫力が違うので 自分なりの震災への接し方を見つけないと被災していない人が元気じゃないと元も子もない…。

米軍の被災者救援活動作戦名『Operation Tomodachi』!
被災者にとって心強い名前だと思った!!!

1人1人が少し我慢をし ワガママを言わず出来る事を始めれば 救える命も増えるはずです。

いろんな思いがあるとは思いますが 今個人で物資を送っても折角の善意も無になってしまう事があります。
やっぱりこういう時は募金が一番だと思います。


★被災地応援Tシャツのお知らせ★

東日本震災で多大な被害を受けた被災地に向けた応援メッセージTシャツです。

毎日のように目に飛び込んでくる悲惨な映像に胸を痛め「自分に出来る事は何かないか?」と真剣に考え 強い強いメッセージを込めて作られたTシャツです(収益は全額寄付)
デザインの際に私もたずさわっております。

東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ
『Hope for people』

ご購入サイト

http://www.ttrinity.jp/product/1421582


見て頂けるだけでも結構です…
募金を考ているけど何処からにしようか考えておられる方等どうぞよろしくお願い致します。


被災地の動物達には まだまだ手が差しのべられていない状態なので「動物優先」で全額募金と言う形を取らせてもらいたいと考えています。
(間違いなく動物達へと届く所を探し寄付します)

たくさんの方達の想いや力が届きます事を願っております。

少しでも たくさんの方達にご協力して頂けたらありがたいので たくさんの方に転送して賛同して頂けたら…と思いますm(__)mm(__)mm(__)m)


お友達の旦那さんが被災地に向かったそうです。
本当に大変な任務だと思います。

一生懸命ツライ訓練にも耐えて頑張って来た選ばれた人間にしか許されない被災地での直接の救助活動。

我々の思いと共に 一人でも多くの被災者を救ってきてあげて欲しいと願います。


ひとりごと・・・

動物と暮らすという事を安易に考えているバカ者が多すぎる!

バカは死んでも治らない!と言うが 本当にそうだと思う。


『最後まで看取るのが飼い主の責任!』


その覚悟が無い人間は心の底から動物と暮らすという事はやめて欲しい!

物言えぬ動物達の事を1番に考えるべきなのに 飼育放棄する人間達は必ず自分に都合のいい言い訳をして自分が優先!


臭いから・噛むから・引越しするから・結婚をするから・大きくなったから・歳だから・病気だから・子供が出来たから・鳴き声がうるさいから…

そんな事が飼育放棄の理由になるはず無い!
気があるか無いかだけの話で時間がかかっても お金がかかっても全て解決出来る事だ!

結局 手放す事が1番簡単でてっとり早いから手放す!それだけの事。

でも悪者になりたくないからなのか?手放す理由を「仕方がないよ…」と同情して欲しいのか?「手放す事が1番簡単でてっとり早いから手放す!」そう言って手放す人間に出会った事がない。


100歩譲って もし一緒に暮らせなくなった場合…

その子の第2の人生を絶対に幸せにしてくれると言う里親さんを日本中探してでも見つけ 自分自身の無責任さを責め続け 里親さんには一生感謝しながら暮らして欲しい。

そして飼育放棄した子が心配だから…と捨てたり手放した子に会いに行くような自分勝手な事は 動物が混乱するからやめる事!

どんな理由があるにせよ手放した時点で里親さんちの大切な子なんです。
もうあなたとは何の関係も無い子です!

「いつでも会いに来て下さいね…」などど里親さんに優しい言葉をかけて貰っても鵜呑みにするべからず!

心配ご無用!

その子は優しい里親さんとの生活が幸せすぎて あなたの事など とっとと忘れます。

あなたが手放したお陰で やっと幸せな人生のスタートがきれるのだから その子の心を傷つけその子に悲しい思いをさせたあなたがノコノコ会いに行くのは里親さんにも その子にも失礼!!!


だいたい手放されたり捨てられた子達の心がどれほど傷付き その子達の笑顔を取り戻す事がどれだけ大変か考えた事があるのだろうか?!


道に捨てたり保健所に連れて行かず里親さん探しをした点を考慮しても どんな理由があるせよ やっぱり大切な家族を手放す訳だから 不幸や不運の1つや2つや3つや4つはふりかかって苦しい時間を過ごせばちょうどいい!


動物だって歳を取る。

それも ものすごい駆け足で歳を取る。


そして動物だって病気をする。



人も動物も歳をとったり病気になれば看病は同じ。


食べ物を食べやすいようにして口まで持っていってあげる事や食べやすい形のものを与える事。

時間をかけて与えたり回数多く与える事。

下の始末を一日に何回もしてあげて綺麗な状態に保つ事。

床ずれが出来ない様に一日に何回も体位を変えてあげる事。

便秘しない様に柔らかい食べ物を調整したり整腸剤を与えたり…と数え切れない。



動物を「物」と勘違いしてはいけない!


素直で真っ直ぐで正直で純粋な動物達の心を傷付ける人間は 大病でもして苦しんで死ねばいい!



毎日どれだけ多くの数の動物達が保健所で殺されているか…

殺される為に生まれて来た子なんて1匹もいないのに…。



これだけ殺されている動物がいるのに ブリーダーやペットショップで動物を販売する必要があるのだろうか?

ブリーダーなんて動物を「お金」だとしか思わない最低最悪な金亡者だ!


自分に置き換えて考えれば簡単な事。

望んでもいないのに子供を生まされ 愛情をかけて育てた子をある日突然取り上げられる。

それも何度も何度も…。


人間ならノイローゼになるくらいの辛さだと思う。



まずはブリーダーを無くす事から始めないといけない。



「私は動物を大切にし動物の事を考え無理なお産もさせていないし 本当に可愛がってくれる人にしか生まれた子は譲っていません」などと ちゃんちゃらおかしい事を言う大バカな救いようがないブリーダーもいる。

はっ???? である。

呆れて物が言えない。


じゃー何の為に痛い辛い思いをさせて子供を生ませてるの???

生ませた子供を母親から取り上げるのは何故???


結局は「お金儲け」の道具にしている事にブリーダーはバカだから気付いていないのだろうか???



おまけにチャンピオンの子だからなどと血統うんぬん言って 頭が悪すぎるにも程がある。

犬や猫のチャンピオンなんて糞くらえだ!
血統書なんて はっきり言ってゴミ!



チャンピオンだから それが何?????

柄の出方が珍しいから それが何?????

血統書が必要???


私から言わせれば ご飯をモリモリ食べ 元気に走り回り 健康的なンチをぶりぶりし病気もせずに天命を全うした子がチャンピオンで 飼い主もそれを1番に望んで日々暮らしているはず。

柄だって色だって あっちこっちにブチや点々や一本線が入っているから可愛かったり スリスリしたくなったりして 1匹1匹性格も顔も違うようにバラバラだから個性的でいいと思う。

血統書?
縁あって自分ちの子になったんだから血統書もくそも必要ないでしょう?!


動物はブランドバッグと違う!


本当に無意味。


ブリーダーなんて絶対にろくな死に方をしないと思う。

って言うか天罰が下って孫の代まで不幸が続けばいい。

犬や猫は買うものじゃない!
保健所や里親募集の子を引き取ればいい。

私は猫は拾うものだと思っている。
猫は野良の子を拾って家族にすればいい。

見てみぬふりをしなければ そこらじゅうに暖かい寝床を必要としている可哀相な猫達だらけの世の中です。



15年以上生きる犬や猫もたくさんいる。

最初に自分の家に迎え入れた気持ちのまま その子の天命が来るまで愛情をかけ一緒に暮らしていける覚悟が無い人間は動物と暮らす事はせず ぬいぐるみでも買えばいい!


あなたが飼わなければ その子は幸せな一生が待っていたのだから。



最後に 

人間が1番偉いと勘違いしてはいけません。

命を粗末に扱えば天罰が下るのはあたり前!


『自分がした事は必ず自分に返ってきます』
いい事も 悪い事も…。


くれぐれも忘れない様に!

… っと ひとりごとです。



動物達を幸せにするのも不幸にするのも私達人間なんです!

公明党が「人とペットが共生できる社会へ」というタイトルでアンケートを行っている事を知りました。

アンケート項目に「殺処分についてどう思うか」や「殺処分をなくすための政策について」の質問があります。

たくさんの人が答えることで、国民の殺処分問題についての意識の強さを政治家の方に感じてもらえると思いましたので動物達の為に皆さんの声を出来る限り届けて下さい!!!

人とペットが共生できる社会へ

ブログを持っていらっしゃる皆さん…
この事を1人でも多くの人達に伝えて下さい。


1人1人の真剣な声を届ける事によって そして1人の声が10人・100人・1000人・10000人と どんどん どんどん広がる事で動物達にとって幸せと平和の1歩になればと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m

犬・猫の危険な薬

犬・猫のノミダニ駆除薬により多くのペットが死亡・・・

最近このような警告を目にしました。


7~8年ほど前ですが、我が家の猫がやはりノミ予防の薬でとても
危ない状態に陥りました。


犬猫の首にチョンと数滴垂らすだけの非常に安全と表記されている
モノです。
一歩も外には出さない完全な家ネコなのにどこから拾ったのかノミ
いたので薬を付けました。
その後10分もしないうちに猫の目がうつろになり首が下に垂れ下がっ
たまま上がらなくなってしまったんです。


猫の様子の異変に気付いた私は全身をシャンプーし薬を洗い流したの
ですが状態は変わらず…


慌てて近所の獣医に連れて行くと、薬にアルコール分が入ってる為酔っ
払った状態になってるだけだから直ると思う…と、そこの院長先生。。。


どうも信用できず1時間半かけてかかり付けの獣医さんへ走り診察を受
けると即入院でした。


担当の先生が、使用した薬のメーカーに電話をして対処方(恐らく解毒成
分などの問い合わせ等だと思う)を聞き、それから点滴の毎日でした。


その時に聞いた話なんですが私の友達の知り合いの方も同じ薬を使用し
て愛犬を亡くしてるそうです。


当然私はすぐさまメーカーに怒りの問い合わせをしました。
すると相手担当者はどうされるのが希望なのかをやたら聞いてくる…
ようするに賠償責任のことだと思うんです。。。


まるで既に何件か同じ事例があるかのごとく…


怒りの収まらない私は『賠償云々じゃなく、高い安全性を表記せずにこうし
た事例・危険性のあるという事も明記すべきじゃないのか! もしうちの猫が
このまま死んだら絶対に許さない!』と強く訴え、入院している間メーカーと
の連絡は取り続けていました。


当然私は病院に毎日通いましたが一週間経っても猫の首は以前垂れ下がっ
たまま治りませんでした。


そして入院から約2週間後、病院から『今朝突然猫の首が上がってうつろな目
も治っていた』との嬉しい連絡がありました。


あの時にスグに身体を洗っていなかったら危なかったと獣医さんもおっしゃって
ました。


薬のメーカー担当者は正直、危険性や事例などをスグに但し書きに表記すると
いう事は難しいが自分が担当の間はそう出来るよう努力します、と言ってました
が7~8年経過した今も高い安全性を堂々とうたっています。


私が使用した薬は動物病院にて処方箋がなければ手に入らない『安全』マーク
の貼られた、いわば動物病院のお墨付きの薬です。


ゴキブリやネズミを殺すpyrethrins 、pyrethroidsという成分が含まれています。
説明書にはノミダニにのみ効果があり犬や猫には直接の害は無い・・・という事
です。


が、現実うちの猫はその薬によって死に掛けましたし、実際亡くなった事例もいくつ
もあるのです。


我々人間の口にするものでも原材料名や賞味期限を偽装する時代です。


ましてや言葉の喋れない動物達がターゲットの市場にはこうした製品は当然出回る
恐れがある、と我々人間が大事な家族を守る為に細心の注意を払い、よく調べ、気
を付けてあげるしかないのかも知れません。。。


当然我が家の動物達にはそれ以来その薬は使ってませんし今後も使うことはありま
せん。



以下関連記事について書かれていた方の文面をそのまま転載致します。








転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。

40960056_10.jpg





昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。





それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。



裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。



この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。




ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。




日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。



絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。



彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかない
のです。




商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz




チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

明けましておめでとうございます♪

ブログ 年賀 

明けましておめでとうございます314352

昨年は皆様の暖かいコメントに元気を頂き、心から
感謝の一年でした343
本当にどうもありがとうございました435

今年もきっと、やんちゃな動物達に囲まれての
バタバタとした一年になると思います(笑)

目標としてはとりあえず・・・
昨年より、より多くの更新を目指して
頑張りたいと思います398

エ?
目標小っちゃ過ぎ???356

そんな私達ですが今年もどうぞよろしく
お願い致しますm(__)m

CIMG3351.jpg 

CIMG3354.jpg 

CIMG3358.jpg 


ココ&まりん&ハニーでお散歩です。

前回、前々回のブログで励ましのお言葉等とても優しさに溢れたコメントを頂き、
本当にどうもありがとうございました435
皆様からのコメントがどれほど励みになった事か・・・。
本当に感謝しています。

20070417001257.jpg



ココ・まりん・ハニーの3匹一緒にお散歩です352


ハニーにとって広い公園まで行く遠出は初めてで、おっかなビックリわくわくです。
基本的にビビリなのでいつも公園までたどり着けないのです"^_^"
平日の午後でその公園はほとんどその時間は誰も訪れない場所なのでココとまりんは
ちょっとだけノーリードで公園内を爆走です!29
ハニーはまだリードを持ってないと不安なので(いろんな意味で)放す訳にはいきません(笑)


koko.jpg


ココ(雑種♀)は10年~11年程前近くの駐車場の奥の片隅の雑草が生い茂ってる中に
あるフェンスに工事用の黄色と黒のロープで体中ぐるぐる巻きにされてつながれていました。
あちらこちらがこま結びにされ明らかに人間の手による仕業でした。
近くを通りかかった私は『ウオ~ン』と鳴き続ける犬の声に不審に思い見に行き、そこで
ぐるぐる巻きにされたココを発見しました。
フェンスとココをつなぐロープは40cm程しかなくほとんど身動きが出来ない状態です。
すぐに縛られたロープをはずしましたが何日も縛られたままになっていたらしく皮膚に
ロープが食い込んでいました。
最初、噛まれる事も考えましたがココはとてもなつっこくしっぽをふって飛びついてきます。
すぐにうちに連れて帰り食事をあげました。
とても頭のいい子でお手、おかわり、マテ、おすわりなど全て出来ました。
飼い主が捨てたのか?
その飼い主が縛ったのか?
それとも『心を持たない人間?』がイタズラで縛ったのか?
真実はココに聞いてみないとわかりません。


何はともあれ今は我が家のビッグマザー的存在です343
人間による虐待を受けたのにココは人が大好きなのです。


20070417001203.jpg


ミニチュアダックスのまりんです352
7~8年前に我が家に来ました。
まりんはペットショップにて先天性の脳障害があり売れないため次の日には保健所に行き
もらい手が無ければ処分されると聞き、当然の如く我が家の一員です。
まったく信じられません(怒)
引き取りに行ったらまだ子犬だったまりんは店の裏のガラスケースの中で私の姿を見て
ぐるぐると何度も何度も同じ場所を回り続けていました。
最初、喜んで回っているのだと思ったのですがそうではなくそれも障害による症状の一つ
だということでした。
獣医さんに連れて行き診て貰うと「明日死ぬかもしれないし、5年、10年生きるかもしれな
いし,何とも言えない・・・」と言われました。
ごはんもはじめはまともには食べる事が出来ませんでした。
首を揺らしながら食べるためほとんど器からこぼれ落ちてしまいます。
しばらくは大変でしたが、今ではトイレのしつけもちゃんとでき、ゴハンもキレイに食べれる
ようになりました。
そして毎日毎日元気いっぱいです\(^o^)/


20070417021155.jpg

そしてハニーは散歩で疲れて爆睡です(-_-)zzz


お気に入りのクマさんのぬいぐるみを抱いて、昼間の公園の夢でも見ているのカナ361





























私の大切な家族たち


はじめまして。290


「我が家の愉快な仲間たち!動物編」にご訪問下さいましてどうもありがとうございます。


このブログに辿り着いたということはきっと動物が大好きな方だと思います。


小さい頃から私の周りには常に動物たちがいました。


そして今も私は本当にたくさんの動物達と暮らしています。14283286522521530


犬、猫、鳥はもちろんのこと、エキゾチックアニマルと呼ばれる子達まで、本当にたくさんの動物たちに囲まれて暮らしています。


そんな毎日の暮らしの中で、私が思ったり経験したりした事をこのブログに綴って行きたいと思います。


・・・と言いましても、なんせブログ初心者116の私なので至らない所も多々あるとは思いますが、よろしくお願いします。435





 


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

