我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-11



子猫達の近況報告です

CIMG0648.jpg




先日保護した子猫ちゃんたちの近況報告です290

26日(土)ミケちゃん(メス)をとっても心優しい素敵なご家族に里親さんになって
頂きました。
家もそれ程遠くなく、以前保護された猫ちゃんと、保護センターからもらわれた
わんちゃんがいるそうです。

お会いしてすぐにこのご家族なら安心して猫ちゃんをお渡しすることが出来ると
確信しました。

さすがに枕元で2時間置きにミルクとオシッコの世話を続けていたのでミケちゃん
がもらわれていったときは寂しい気持ちもあったけど、それよりもミケちゃんが
素晴らしい里親さんにもらわれ、幸せになる事の喜びの方が大きいです。


後日早速、里親さんからメールと添付画像が届き自分ひとりでオシッコが出来た
という報告と名前は『ベリー』に決まったという報告を頂き感激しました。
そして里親さんちの猫ちゃんと同じポーズで寝そべるベリーちゃんの画像を見て
思わず笑ってしまいました。
安心しきった寝顔でした。


里親さんのお心遣いに『感謝』です。


新しいご家族の元ベリーちゃんの幸せな人生が始まりました363



CIMG0645.jpg


         里親に出す前日ミルクを必死で飲むベリーちゃんです352


 




 


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

保健所の体質に怒!

CIMG0632.jpg
久しぶりの更新になりました。


5月22日の事です。


近所で3匹の子猫を保護しました。
近所の無責任なおばさんが猫を多数避妊もせず飼い、どんどん増やしまくり、おまけにに
ゴミもどんどん増やし続け保健所から指導が入ったそうです。


きっかけはその人が家を立て直そうと解体業者を呼んだところ「ゴミを捨てなければ解体
できない」と業者に言われ『ゴミは持って行くな!』と逆切れ。
困った業者が保健所に連絡。


おばさんは保健所に連れて行かれ強制的にゴミを撤去し解体する事に・・・。
そこで押入れの奥でダンボールに詰められた状態の子ネコ達が見つかったそうです。
その他にも部屋の中でミイラ化した猫たちが何匹かいたそうです。
困った解体業者が子猫たちをどうするか保健所に相談したところ事もあろうかその保健所
の職員は『トラックに積んでゴミと一緒に潰して捨ててくれ』と言ったらしいのです。


どー思いますか!(怒)
まだちっちゃな一生懸命生きようとしているこのけなげな命を
ゴミと一緒に潰して捨てろとは・・・。
同じ血が通っている人間の言葉とは思えません。


毎日たくさんの動物達を処分しているため『動物を殺す』という事に慣れてしまいこういう
言葉が発せられるんでしょうか?
こういう人たちはそんな自分が好きでいられるのでしょうか?
保健所っていう所はそんな奴ばっか???


もちろん保健所の職員が皆そういう人ばかりじゃないでしょう。
でも少しでもそういう人間がいる限り保健所のブラックなイメージは消えないと思います。


話は戻りますが解体業者のおじさん達はそんな可哀そうなことも出来ないのでとりあえず
ダンボールに入れて隅によけておいたそうです。
それを小学生の女の子が見つけ『かわいそうだから基地で飼っていいですか?』と
おじさんに聞いていた所を私が『まだちっちゃいから人工保育っていって人間がミルクを
与えなきゃ死んじゃうんだよ』と教えてなんとか説得。
その女の子は2時間くらいそこで子猫達を眺めていたらしく 、名残惜しそうな女の子の
頭を撫でて『えらかったね~、優しかったね~』とほめてあげました。


子猫を『可哀そうだ』と言った女の子・・・。
子猫を『ゴミと一緒に潰して処分しろ』と言った保健所の大人・・・。
そんな大人がどうやって子供達に命の尊さを教えて行くことが出来るのでしょう???



その女の子が今の純粋な気持ちをもったまま大人になって欲しいと願います。


その子の爪の垢でも煎じてその冷血職員に飲ませてやりたい位です!


そういういきさつで今我が家でミャーミャーミャーミャー仔猫達はこれでもか!と言わんばかりに
鳴きまくっています。
毎日二時間おきにミルクを与えなければいけないのでヘロヘロです。(笑)


家で飼う事が出来ればそれが一番いいのですが我が家には既にたくさんの動物達が
いるため難しく、今、里親探しを一生懸命しています。


ちなみに五日前にはスズメのヒナを拾って来たばかりです(笑)
電線カバーに巣がありそこから落ちたらしく駐車場の片隅でピーピーと鳴いていました。
こちらは一時間おきにエサを与えています。。。
VFSH0031.jpg



なので今我が家はみゃーみゃーピーピーちびっ子祭りです!
CIMG0478.jpg


いや~、にぎやかにぎやか"^_^"

それにしても保健所の冷血人間め!
奴におおお~っきな『バチ』が当たりますように☆

こちらに掲載しております。
里親募集掲示板
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-39450.html?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

命の重さ

308イタグレの名前が「ハニー」に決まりました!


性格が甘えん坊なのと8月2日生まれ、という事でハニーです。


ハニーは今ふかふかの毛布にもぐりこんで眠っています。



 




 


 我が家にはたくさんの動物達がいると書きましたが、もちろん欲しくて買った子もいますが、ケガをしていて保護した子、家の玄関の前に捨てられた子、臭いから、噛むから、大きくなったからなどなど人間の勝手な都合で飼育放棄された子がほとんどです。


ペットショップなどでお金を出して買うこともいいとは思いますが、まず里親募集のホームページを見て下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


       


言葉を話さないというだけで、命の重さは人も動物も同じはずです。


こういう子達の写真を見ていると自分の無力さを痛感します・・・・


見てください、人に捨てられたのに、人に対してこんなに罪のない


笑顔笑う子達・・・


この中から一匹でも多くの子達が優しい飼い主さんと出逢い


幸せに暮らせますように・・・。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

