我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08



虹の橋

20070404004757.jpg




動物は私達人間にとても貴重なそして素晴らしい思い出を与えてくれます。
そしてそれはいつまでも色褪せることなく私達の心の中に生き続けます。


先日立て続けに2匹の子達が虹の橋を渡りました。
スキンクヤモリのヤモちゃん2号と15年飼ってた猫のトラです。


スキンクヤモリに関しては前回このブログで紹介させて頂いたばかりで、皆様から本当に
ご親切に励ましのメッセージ、貴重な情報等を頂きました。
しかし残念ながら昨日私の手の中で息を引き取りました。
私なりにネット等で調べ尽くしたのですが結局「エサを食べなくなってしまった原因」は
はっきりとはわかりませんでした。
そしてガラスケージの中に1匹になってしまったヤモちゃん1号が全てを認識しているか
のごとくまったく元気が無く、今日はほとんど動いていません。
最愛のパートナーがいなくなった時の淋しさは人間も爬虫類も一緒なんだとあらためて
思います。
今回私の力不足でヤモちゃん2号を生かしてあげる事が出来なかったけど、
まだいるヤモちゃん1号のためにももっともっと勉強して少しでも長生き出来るようにして
あげたいです。
心温まるメッセージ、貴重なご意見等下さった方々に心よりお礼を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。


そして実はその3日前、15年間一緒だった猫のトラが旅立ちました。
15年前うちの近所で野良の子猫だったトラがひどい風邪を引いて見かねて私が獣医に
連れて行き、2週間分の薬を頂き風邪は治ったのですが結局そのまま我が家の子にな
りました。
トラはとても頭のいい子でした。
とても優しい子でした。
2年ほど前からまともに食事が取れなくなりました。
口の中の炎症がひどく、ネコ缶半分を食べるのに40分以上かけて食べ終えるといった
状態が長い間続きました。
痛みと闘いながらそれでも生きるために必死で食べようとする姿は見るに耐えれない
ものがありました。
最後までトラは立派でした。
そしてトラには本当に素晴らしい思い出をいっぱい貰いました。


今までうちにいたたくさんの子達が虹の橋を渡っていきました。
そしてそれは何度経験しても慣れるものではなくそのたびに悲しい思いをしてきました。


うちにはまだまだたくさんの動物達がいます。
そしてこれからもその子達の数だけ悲しい思いをすると思います。


今まで動物達に教えられた数々の事、たくさんの想い出はずっと私の宝物です。


今回はとても暗い日記になってしまい申し訳ありません。
本来私は動物が亡くなった事はアップしないつもりでした。
今後もアップしない事もあるかと思います。
今回は前回の日記でコメント頂いた方々にご報告とお礼を言いたくて、トラの事も含めて
アップさせて頂きました。


本当にどうもありがとうございました。


次回更新する時はまた楽しい日記を綴れると思います。











 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

