我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカメインコのリンとルナ♪

20070726011828.jpg 
りんちゃん


またまた久しぶりの更新となってしまいました"^_^"

1ヶ月くらい前から『かもがや』というイネ科の植物の花粉アレルギーにやっつけられ発作的な咳が続き、息も絶え絶えかろうじて生きていました(笑)
毎年この季節になると目はかゆいし、鼻水は出るし、でもとにかく咳が一番辛いんです(>_<)
薬も全然効かないし、ホントに死ぬかと思いました393
皆さんも『かもがや』にはくれぐれも気をつけてくださいね^^


うちには小鳥からオウムまでいろんな鳥がいるのですが、今回は我が家のオカメインコのリンとルナの事を書こうかな~と思います。


リンちゃんはとにかくおしゃべりが大好きで『りんちゃんおはよう~♪』って言いながら毎回絶対あたまをペコリと下げます^^
あと、『バイバイ~♪』って言いながら片手を(片足?)あげます。
他にもいろんな言葉を一日中ご機嫌にしゃべってます398


20070726011948.jpg
ルナちゃん


ルナちゃんは逆に一言もおしゃべりはしません。
不思議な事にルナちゃんの兄妹はどの子も一言もおしゃべりをしないそうです。

とにかくルナはとてもよくなついていてカゴから出しても私の肩か頭に乗っかって離れません。
オカメは結構性格のキツイ子も多いとよく聞きますがルナちゃんはヒヨコみたいにおとなしくいつもネコ達と遊んでいます(笑)
うちのネコ達がちょっとおかしいのかインコが近づくとペロペロ。
インコも恐がらず喜んでいるんですよ~♪
自分からネコの方に寄って行きネコの鼻をガジガジと噛むもんだからネコがやめて~って感じで後ずさりして逃げて行きます(笑)

絶対襲う事はありません。


私は最初に我が家に来た子には言葉を教えたのですがそれ以降来た子にはほとんど言葉を教えるという事は無く、鳥同士が話しているのを聞いてお互い言葉を覚えるみたいで、笑っちゃうのは鳥同士でちゃんと会話が成立している事が多々ある事です(爆)


人の姿が見えたり、テレビをつけたとき、電話が鳴ったとき、インターホンがなった時は一際鳥達のテンションが上がるみたい。


213電話がかかってきたときなんか一斉に鳥達がしゃべり出すので電話の向こうで相手が「失礼ですが、な、何がいるんですか???」と不思議そうに聞いてきます。

そりゃ知らない人は何事かと思いますよね(爆笑)


そして今日も朝の5時からにぎやかな鳥達のおしゃべりがはじまります290


目覚まし時計の要らない我が家です。。。







 



 




 



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。