我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-03



またまた・・・

チビがう ちに来て20日になろうとしてます363

CIMG2871.jpg 

元気に育ってやんちゃ盛り真っ只中290

周りの人にいろいろ声は掛けているんだけどなかなか
里親さんが見つからず、そろそろ本格的に里親探しを
始めなきゃ356益々情が移って手放せ なくなっちゃうか
ら、って思ってた矢先・・・

おとといの夕方KIM(長年の連れ合いです)から
電話214・・・

なんか声のトーンが弱冠低い・・・

聞くと、
KIMがいつも仕事で行くスーパーのバックヤードの
外に ダンボール箱が置かれていたらしいのです。

もしや捨て猫?と不安になったKIMが恐る恐る中を
覗くと タオルが敷かれた上にネコ缶とカリカリが置か
れただけで ネコの姿は無し。。。

もう既に心優しい誰かに拾われたか貰い手が見つ
かったかな?
・・・とホッとしたのもつかの間、
どこかでかすかな『ミィ~』という鳴き声。。。

ゲッ!12
やっぱいた!356

そこに店長さんが出て来てKIMに『ネコいりません
か?』

聞いてみると朝、駐輪場にダンボールのまま捨てら
れていた と言ってたそうです。

お店の人にも多数声を掛けたそうなんですが引き
取り手は 見つからず、だそうで・・・

今、うちには既に里親探しをしなきゃいけない子が
一匹 いる事を伝え、その上でKIMが『じゃあ明日
まで(お店の方で) 探して貰ってどうしても引き取り
手がいなきゃボクが引き取 ります』と言った所、
店長さん『もうすぐ店は閉店だから無理だと 思う』と
の事。
『その場合この子はどうなるんですか?』とKIM。
『お店に置いておく訳にはいかないから近くの公園
にそのまま 置いてくるしか無いわね~』と店長。
『いいです、ボクがこのまま引き取ります』とKIM。

こんな成り行きでKIMが子ネコを助手席に乗せたま
まスグに 私に電話をして来たのです。

帰ってネコを見るとなんとも可愛い352オス猫ちゃん283
です。

CIMG2860.jpg 
毛がふさふさしててまるでぬいぐるみのような毛触り。
体はチビより弱冠小さめです。

CIMG2883.jpg 
白い靴下を履いたような足が可愛すぎる398



さっそく保護した子猫に真っ先に行ういつもの洗礼(笑)
耳ダニ取り・ノミ取りシャンプー・爪きり・目薬の子猫に
とっては 初めてのイヤ~な儀式。

CIMG2889.jpg 

その後先住のチビとミーコのクンクン&シャー(威嚇)&
フレーメン攻撃の嵐です(爆)

CIMG2879.jpg 

また増えてしまった・・・

CIMG2868.jpg  

里親探し本格的に頑張るぞ~363

 

CIMG2880.jpg 

352天使の寝顔352

CIMG2881.jpg 


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

