我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04



明けましておめでとうございます☆彡

全く更新が出来ない間に新しい年になってしまいました(汗)
私は相変わらず動物達の保護を続けながら暮らしております。
ずっと子猫の保護が続いているのですが
ブランド猫は人気なのに日本猫の里親さんって本当に見つからないのが現実。
日本猫って個性的な子が多くて柄もいろいろで可愛いのになぁ~。
里親さんが見つからなかった場合は保護したのは私なんだから保護した責任もあるし
うちの子として一生涯暮らしていくのですが
猫の平均寿命と私の年齢や今保護してる子達の数やエサ代などを考えると
うちの子として迎え入れるのも なかなか難しい所は正直あります。
それでも相変わらず【見てみぬふり】が出来ず保護を続けながら
毎日動物達の為に頑張って生活しております。

簡単な近況報告になりましたが又時間が見つかれば更新しようと思います。

1日も早く世の中の動物達にとって
平和で穏やかな毎日がおとずれますように・・・✩



不要ペット回収車 廃止の署名運動のお願い

こんな悲しい現実が・・・

まったく理解できない。

なぜそんなひどい事が出来るのか・・・




以下、某ペットコミュニティに立てられたトピより転載します。





自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、 地域を巡回し、
飼主から犬猫を引き取る、 「定時定点収集のペット回収車」というものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、 回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、 その後殺処分します。

ペットの回収車が存在する事で、 動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、 安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。(転載終了)

事実を知ってもらう事から始まると思います。

『不要ペット回収車』の廃止を求める為にWEBでの署名を集めています。
賛同される方はご協力お願い致します。

オンライン署名サイト「オンラインTV」
http://www.shomei.tv/project-345.html#detail

携帯署名サイトのURLは
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=345でお願いします。


●目標署名数 50,000
●現在の署名数 7139 (達成率 14.3%)  2009年4月25日現在
●期限 2010年03月31日

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

