我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

国民をバカにしすぎでしょーっ!

番傘
東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
(読売新聞 - 05月04日 03:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1590766&media_id=20


なんで?

どうせそうなるだろうとは思っちゃいたけど…

震災復興の為ならいくらでも協力するけどこれは人災。

被災者の為の月数百円なら喜んで出すけど 国や東電の奢りのツケを回収する為の金なら1円でも惜しい!

政府は日本国民の優しさに付け込もうとしてるだけ。

国民を騙し殺し 更にはカネまで奪い取る悪党となんら変わらないでしょ!!!

いったいこの国はどこまで国民をバカにすりゃ気が済むのでしょうか?



お金を取る時だけは何でもパッパと決めれる!ってのも呆れる!


実際 「月数百円くらいの負担なら仕方ないか…」って思っちゃいそうな所が巧妙な詐欺師の手口と似通ってる!!!




スポンサーサイト

動物の命を軽んじる人は人の命も軽んじる

ちきゅ~1
国や政府が動物虐待をしている事がわからないのだろうか!

20km圏内の動物を虐待した罪は誰が背負うのですか?

菅総理ですか? 東電ですか? 




【動物の命を軽んじる人は人の命も軽んじる】




動物達に残された時間はもう僅かしかありません。

必死で生きている動物達は見殺しですか?

まだ『命』がある子達がいます。
ギリギリの所で生きている子達がいます。


今 政府が動物に対して取っている冷酷な行動は やがて人間にも同じ行動を取ります!


置き去りにされた動物達は 今も地獄のような状況で苦しんでいます。

大半は餓死し 生き残った動物達もただ苦しみながら死を待つだけです。



日本のどこが先進国なんだろう・・・

日本の政治家達には もううんざりです!



こんな形で尊い命が消えていく事が許せない








被災地の置き去りにされた動物達・・・

 han0327-066.jpg 



被災地に残された動物達の深い部分までは報道されない…

「2日で戻れると思ったから2日分のエサを置いてきた」と言う飼い主…2日で帰れないとわかった時点で何故置いて来た動物達の所へ何がなんでも戻らないのかが理解出来ない。

人間が大変な状況なのは本当によくわかる
でもつながれたり 家で閉じ込められたままエサも水も貰えず衰弱し餓死する子達は一体どうなる?

誰も来ない1人ぼっちの家で だんだん衰弱し立つ事も出来ず横たわり 目もあけられないくらいの状況の中でも 大好きな大好きな飼い主が必ず戻ると信じながら「餓死」していく動物達・・・

餓死は想像を絶する辛さだろう…
置き去りにされた子達は すぐ死ぬ事も出来ず辛さ・悲しさの中苦しんで死んでいったんだろう。

動物達はどんな飼い主であろうと飼い主を信じ「無償の愛」を注いでくれる。
どんな状況でも飼い主を恨んだり憎んだりは決してしないのである。

「こんな時だから仕方がない」と動物達の事をすぐに諦め自分達を優先するか? それとも自分達が大変な生活の中でも動物達を『家族』だと思って同じに想うか?の違いだけだと思うけど 私なら どんな状況であろうと絶対に置いて逃げない!

これが『人』を置いてきても動物達を置き去りにした家族達は助けに行かないのだろうか?
やっぱり動物達の命より人間の命を優先に考えているとしか思えず この写真は涙が止まらないくらい胸が痛みます…。


取り残された動物達のかなり残酷な写真も載っております。

強い覚悟が無ければ直視する事は難しく受け止められない現実です。

「無理」だと思う方や気持ちが弱い方はご覧にならないで下さい。

しかし これが現場で起こっている事実なのです。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html




テレビも新聞も見ないし読まない…もう疲れた。

レベル7になったり こういうことを選挙後に発表したりするのは明らかに作為的なものだとしか思えない。

自分たちの利益のために国民の命を売った!

日本中…そして世界中の人々が 被災地へ 被災者の為に 日本人の為に 日本の為にと応援してくれているのに政府や保安院 政府のこのふざけた態度を見ると本当に怒り心頭としか言いようが無い。

戦後からずっと一生懸命日本を底辺から支えてくれた国民にどんな顔をさらしながらこんな裏切りが出来るのだろう。


人として恥を知るべきだ!


「何とか担当大臣」 なんてポストばっかり作っても名ばかりで全く機能なんかしていないし この先 癌などで一般市民や動物達が苦しみだしたら政府はどう家族に謝りその責任を取るのだろうか?

その頃は 自分達はもう死んであの世だから関係ないのだろうか?

 
必死で「海外のマスコミは信じるな」って言っておいてこの仕打ち? 
結果 海外のマスコミを信用した方が正しかった。

やっぱり日本政府の発表は何1つ信用出来ない!

事実を隠した発表をくり返すなんて これではどこかの国と全く同じだと思う。

恐ろしいのがこんな状況下でもまだ口を開けば→『直ちに影響はない』をくり返し言っている政府。

本当にただの人殺しだ!
大量人体実験でもしてるのかとさえ思う。

これは国民に対する日本歴史に残る最悪の隠ぺい行為だ。

1番の「悪」は東電!
でも これまで原発利権・カネに群がって来た政財官 全ての連中が悪い。
社長、幹部が辞めただけで責任は免れない事がわかっているのだろうか?

誰が悪くても悪くなくても もうどうでもいい。
これから国民はどういった行動をしなきゃいけないかを明確に教えて欲しい。


この国が国民を守ってくれない事がよくわかった。








クソジジィー!

ひたすらあるクソジジィーの悪口です。

ブログを読む・読まないは強制ではなくその人の自由です。
ですから最初に言っておきます・・・

「悪口はちょっと… 」 という人
「人の命も犬の命も同じだ」 と思えない人
「被災地の犬や動物達は助ける必要が無い」 と思う人
「動物は家族の一員だ」 と思えない人
「動物が嫌い」 な人
 「どんな時でも人が優先だ」 と思う人

このような人達は私とは全く考え方が違う人達で 一生わかりあえる事は絶対にない自信がありますので→ 回れ右 をしてお帰り頂き読まないようにして下さい。





さて…

まずは深呼吸~~~ 

「犬の心配をしてる場合じゃない!」と他にもあーだこーだ言ってTwitterで孫さんに噛み付いたクソジジィーがいる。

誰?この最悪最低なジジィーは!!!!

一体どういう育てられ方をしたら こんな可哀相で残念な人間が育つんだろうか?

久々に言葉を失ったし『人』として問題ありすぎ!!!!!

見た事も聞いた事もないジジィーで どんなクソジジィーかとウィキペディアで調べたら 今までも問題ありのクソジジィーだった!


なぜ人だけが優先で犬は処分なの?

もし盲導犬や介助犬・救助犬のお世話にならなければいけなくなっても貴方だけは絶対に犬達に助けてもらわないで下さいね! 


「人命も犬の命も同じだというコメントが多いのに驚いた」 って本当このジジィーはバカか!!!


         同じに決まってるでしょうがっ!!! 



声を大にして言いましょう!!!

犬か貴方のどちらかしか助けられないなら私は迷う事なく犬を助けます!

いや たとえ両方助けれる状況だとしても犬だけを助けます !!!


孫さん最高に『心』があって尊敬する。


やれる人がやれる事をして何が悪いんだ!
 

自分の稼いだお金を何に使おうが孫さんの勝手だ!

人にも動物達にも手をさしのべる孫さんは素晴らしい☆


それに比べてこのクソジジィー!!!!!!!!!!!!



想いやりも心も金も行動力も力も何も無いただのクソジジィーが あーだこーだ言ってんじゃない!バカ!


キーボードたたいてマウスをクリックして人の善意を否定する事しか出来ない能無しジジィー!!!!!

孫さんが素晴らしいから足元にも及ばないジジィーのヒガミだとしか思えない!



頭の悪い事ばっかり言ってないで 自分の墓の心配でもしてろ!!!(怒)


            クソジジィー!








『命』に壁を作ってはいけない!

182~257サル COLERS 出展2のコピー

飼われたり 捨てられたり 放置されたり 殺処分されたり…
いつも一番の被害者は罪も無い動物達だ!

『命』は大切だ… 
でも人の命だけが大切なのでははない。

動植物の命も同じように大切なのだという事を知らなすぎる人間が多すぎる!

それに気付かなければ日本は何も変わらない。



震災の現場は想像を絶する惨状なのは分ります…



ただ 『命』に壁を作ってはいけない!



衛生面がどうとか 鳴き声がどうとか 動物より人が優先だとか言われ
避難所に入れない可哀相な肩身の狭い思いをしている動物連れの被災者達…

じゃ~ 『子供が騒いでウルサイから迷惑だ!』と言えば 子連れも避難所から出て行くのか?

いつも動物嫌いの人間達の心の狭さには本当に呆れる!

私から言わせれば 優先的に守られる子供なんかよりも動物達の方がはるかに弱い。

そして弱いものは ごちゃごちゃ言わずに守ってあげて当たり前だ。

動物連れの被災者は 本当に小さくなり気を遣って神経を遣って迷惑にならないようにと毎日過ごしている。

動物達は言葉を話さない…
ただそれだけの事で 助かった同じ大切な命なのに…。


そんなに動物達が嫌なら あーだこーだ言ってないで
お前が出て行け!







地震の怖さ…

悪夢の始まりから2日が経ちました。。。

TVの映像にはあまりにも現実とかけ離れてる別の世界がそこにある…

信じられない光景に 2日間ただ呆然とくり返される映像を眺めるしか出来なかった。


TVの報道 ネットでの生の情報。
マスコミの在り方 ネット社会の便利さとそこに潜む落とし穴。。。

何が良くて何が悪いのか…?


海外からもたくさんの人達が救助に来て下さる。

『本当にありがとうございます…』の感謝の言葉しか見つからない程ありがたい申し出である。

なのに「やれ韓国は来るな!」とか「アメリカがどう!」とか心無いカキコミもたくさんある。

今 そんな事を言っている場合か!
今は1人でも多くの助けが必要な時なのに…。


自分の家族や愛する者が同じ被害にあっていても 心無いカキコミをする人間は同じ事を言うのだろうか?

間違いなく匿名で心無いカキコミしか出来ない 弱い下らない最悪な 心の汚い腐った友達もいない嫌われ者の 無意味なろくでもない人間なのだろうが 本当に情けなくて恥ずかしい人間だと声を大にして言いたい!

「じゃーお前は現地に行って何か出来るのか!」って聞きたい!
パソコンの前に座り 頭の悪いカキコミをする以外何も出来ないくせに!


どれ程たくさんの動物達が津波にのまれ亡くなっていったか…
今も真っ暗な家で飲まず食わずの状態で飼い主の帰りを信じ ただただ待っている動物達もいる…

震源地では動物達にまで手が回っておらず 動物達と飼い主さんが面会できる場所も無く エサや水も無い状態なのだそうです。

テレビで犬をふところに入れ歩いている飼い主さんを見るたび 胸が痛み
あの状況の中 自分1人逃げるのも大変だっただろうに どれ程の強い覚悟で家族である犬を連れて逃げたのかと思うと涙が止まらない…。


私も海のすぐ近くに住んでいて「津波」の心配はいつも背中合わせの状態です。

海には津波を想定し頑丈な水門もあるのですが 今回の映像を見る限り水門も意味が無いのかも知れない。

我が家は5階建てで1番上までは19メートル…
万が一 津波の被害に合わなくても 何が起こるかわからないのが地震です。

地震が来たら…
我が家で保護しているたくさんの子達全て避難させる事は不可能です。

考えるだけで本当に怖い。

でも どんな理由があろうと どんな状況であろうと 
動物達を置き去りにして私だけ避難する事は何があっても絶対にありえないので その時は動物達と家に残ると 決めております。

国やマスコミは被災地の方々に正しい方向性と強い安心感を一刻も早く与えてあげて欲しい。
家を失くし 家族を亡くし 愛するペットを亡くし 想い出も何もかも奪われてしまった方々の壊れかけている『心』をなんとか繋ぎとめてあげて欲しい。

そして震源地でレスキューをされている方達…
遠く海外から手を差しのべに来て下さった方達…
たくさんの救助犬…

その人達にも大切な大切な家族がいるのに 危険な中 不眠不休の作業 本当にありがたいです。
危険なガレキの中を懸命に働く救助犬達… 本当に感謝の気持ちです。


大切な「命」です…
どうか どうか みなさん無事でいて下さい。


今…
寒さの心配も無い家で足をのばして眠る事ができ 当たり前のように電気・ガス・水道も出て 食べる事にも不自由せず生活出来ている事が 本当に本当に申し訳なくて仕方が無いです…







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-