我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-02

イタグレのレックス君☆

レックスはイタグレです

CIMG5515.jpg  

レックスは2歳の頃引き取った子です。

レックスは男の子です♂

レックスはやんちゃです。

レックスは臆病です。

レックスは優しい子です。

レックスは生まれたばかりの子猫よりも弱っちいです

いつも威嚇されてます…(笑)

先住のメス犬達にもいつも怒られてます(笑)

きっと…

ホントは誰よりも強いはずなのにね

 

レックスの微笑み

CIMG5534.jpg 

 

レックスのおとぼけ

CIMG5508.jpg 

 

レックスひなたぼっこで眠いの巻

CIMG5517.jpg 

 

CIMG5518.jpg

 

CIMG5519.jpg


ワンコも寒いのです。

またまた久しぶりの更新です
一ヶ月更新無しだと更新するまでの間スポンサー広告が入るんですね。。。
これで消えてしまいます。
スポンサーさんごめんなさい(笑)

CIMG2105-のコピー


先日オークションで買ったレックスの迷彩柄のフード付きジャンパーがあまりに可愛かったんでアップしました。
うしろでココちゃんが笑ってるのはナゼ・・・???
しかもココちゃんの赤のセーラー服が妙にデカイ!(笑)
そしてマリンのお尻だけ


CIMG2106-のコピー

フードが斜めで片目のレックス


CIMG2150-のコピー

うちではミーコがあまりに気持ち良さそうに寝ているので思わずパシャリ
きっと幸せな夢の途中です♪


CIMG2143-のコピー



A HAPPY NEW YEAR!!

ハニー&レックス


新年明けましておめでとうございます

と、言っても365日休みの無い生活をしている我が家にとってはお盆もお正月
関係無いのですが・・・(笑)
いつも年末、年始のかかりつけの獣医さんがお休みの時に限って体調を崩す子が
多く大変だったのですが今年はどの子も親孝行で健康そのもので一安心でした。
今は車で15分くらい走った所に夜中の2時まで診てくれる動物救急病院があるので
少し安心なのですが、どうせなら24時間やって欲しいというのが本音です

さて、我が家の動物達は・・・と、言いますと、
毎日暖房の効いた暖かい部屋でゴロゴロ、ダラダラ、ドテ~~~ッとしており
まったくやる気無しって感じです。
新人の『暴れん坊戦車』レックスも我が家と我が家の動物達にも慣れ、良い方向に
向かって行ってます。
まだまだ時間は掛かりそうですが根は甘えん坊で優しい子なので焦らずのんびり
やって行こうと思います

イタグレは寒さに弱い犬種なのでこの時期防寒着は必需品です。
ハニーは標準よりもかなり小さいのでミニチュアダックス用の服を直して着せて
いるのですが、反対にレックスは標準よりもかなり大きいので合うサイズの洋服が
無くて困っています
首が細く、胸が厚く、体は細長い為中型、大型犬のサイズだとまるで合わないのです。

先日、オークションでとても可愛いダウンを見つけレックスに買っちゃいました。
暴れん坊のレックスにぴったりの迷彩色で凄く可愛いのでまたアップしますね。


今年も我が家にはいろんな事が待ち受けていると思いますが皆さんからの
パワー☆を頂いて頑張ってやっていこうと思います。

いつもバタバタしていてなかなかブログの更新も出来ませんが本年もどうぞ
よろしくお願い致します






ハニーは今日も元気です!!

20070205025052.jpg
 


ハニーは今日も元気です411


ハニーは着実に成長しています363


体重3.0kgになりました。


今日の朝、ハニーの口の中が血だらけでビックリ405


歯の生え変わりです。


少しずつ大人になってます。


とってもやんちゃです。


でも、元気がなにより・・・。


308You Tube配信しました314


http://www.youtube.com/watch?v=WR6Q5k-_oI4


ハニーの狂喜乱舞!?


 


 


 

お久しぶりのハニーです♪

                    


       20061229015325.jpg              


     またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;


     11月10日に我が家にハニーがやって来て


             もうちょっとで2ヶ月になろうとしています(^^)


     体も大きくなり性格も少しは落ち着く・・・かと思いきや毎日


     跳び回って、はしゃぎ回って、しっぽブンブンです363


なかなか静止してくれない為きれいな画像が撮れない 356


顔つきが大人っぽくなった気がします。


頭のいい子でトイレ、お手、おかわり、待てを2日で覚えてしまいました405


ごはんを食べ終わったらお皿をくわえて必ず持ってきます。


教えたわけではないのですがこれまたビックリ405


天才だこの子は!68(すいません親バカです・・・)


 


20061229015312.jpg


まだ小さい為いつもお店にいるのですが


(お店やってるんです)           


今やお客さんのアイドル的存在で


とっても可愛がられています。


まったく犬が苦手で触れなかったお客さんが、


ハニーのおかげで


少しずつ犬好きになって来ているみたいで、自分から「ハニー」


と呼びながら、こわごわタッチする姿は結構笑えます。411


寒いのが苦手なイタグレなので服を着せているのですが、市販の


服が合わなくて大きめの服を、縫い直して着せています。


でも胸のボタンが気に入らないみたい・・・


年明け初売りでデジカメ買って動物達を撮りまくるぞ~290


 ポチお願いします35220061221010640.gif


 


 


     


     

名前が決まらない・・・

20061113011629.jpg


イタグレちゃんがうちに来て2日が経ちました。


・・・・・・名前がまだ決まりません。


いつもなら顔を見ればすぐに、ひらめくのに思いつく名前はすでにほかの子たちについているためいい名前が浮かばない・・・292 早くいい名前をつけてあげなくちゃ!


、犬は6匹いるんだけどイタグレは初めてで,あんなにとぶ犬とは・・・405


細いしっぽをブンブン振って小鹿のように跳ねてます。  可愛すぎ343


来週は、おおはし動物病院にワクチンをうちに連れて行かなくっちゃ。


おおはし先生は、注射のプロです(笑)411


注射を持ったかなと思った瞬間にもううち終わっています(マッハの早業です)


おおはし先生にはおおはし動物病院を開業される前からずっとお世話になっています。


何を質問しても、本当に親切丁寧に答えて頂ける信頼のできる素晴らしい先生です。360


たくさんの動物たちと暮らしている私にとって、信頼できる獣医さんとの出会いはすごく幸せなことです。


ちなみにフェレットの診察でもとても有名な先生ですよ。


・・・とまぁそんなこんなで、ワクチンの時カルテに「イタグレ」じゃカワイソウなので早く名前を決めなくちゃ363




 

イタグレのちびっ子が来た!

イタグレのちびっ子が我が家にやって来ました363


343可愛すぎる343 もうロです。


今は疲れて寝ています。


3ヶ月ちょっとの女の子・・・


さーて 名前何にしようかな~362362362



itagure



テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

 | HOME | 

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-