我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04



THE 変顔(;O;)

突然ですが・・・

子ニャンコ・ミーコ・レックスの変顔ばかり集めてみました411

snap_pettofood_2009130279.jpg 

叫んでます405


snap_pettofood_2009130317.jpg 

グレてます359


snap_pettofood_20091304459.jpg

怒ってます412

snap_pettofood_2009130436.jpg 
snap_pettofood_20091303621.jpg
snap_pettofood_20091303449.jpg
snap_pettofood_20091303350.jpg
snap_pettofood_2009130466.jpg
snap_pettofood_20091304028.jpg
snap_pettofood_2009130291.jpg
snap_pettofood_20091303923.jpg
snap_pettofood_20091303237.jpg
snap_pettofood_20091304726.jpg 

ちゃん ちゃん363363


招き猫ミーちゃんのその後

CIMG1183.jpg


ミーちゃんが我が家に遊びに来る様になって1ヶ月が経ちました(^O^)
ここ最近はほとんど毎日のようにご訪問です。
以前は夜だけの訪問だったのが連日の暑さのせいか午前中に
避暑地を求めて?来る様になり私がお店のクーラーをつけてあげるので
夕方まで涼んで又、何気にふらっと出て行きます(笑)

そして気が向いたらまたご訪問・・・みたいな"^_^"


しかも!
なんと、彼氏を連れて来る様になりました363352


同じ柄でミーちゃんより一回り大きな、男前のジャニーズ系のニャンコです(笑)
でもミーちゃんみたいに慣れてなくて触ることは出来ません。
お店の前まで連れ添って来ますが店には入って来ません。
ミーちゃんはそんな事はお構いなくいつものようにお店の中に堂々入って来ます。
入って来れないオス猫君は店の中の様子が気になるのか
ドアの前を通り過ぎるフリをしてチラッ、また戻って来てはチラッ・・・。
気の弱いストーカー君です
(爆笑)

ミーちゃんはというとお店でドテ~~っと半分幽体離脱状態(ーー;)


オンナ強し!"^_^"


そして最初の頃、若干お腹が大きい気がしたので
もしかして・・・と思っていたらやっぱり!・・・妊娠・・・でした73


日に日にお腹は大きくなりもう今にもはちきれんばかり405
そっとお腹に手を当てると確かに・・・動いてます10


お相手は恐らくジャニーズ君?
たぶん・・・、
きっと・・・。


いったい何所で産むんでしょうか?
無事育つんでしょうか?

はぁ~、心配だな~・・・"^_^"




CIMG1193.jpg

           
お腹はもうパンパンです。





















 


 


 

招き猫?

CIMG1058.jpg


この間うちの店にふらりと遊びに来たニャンコです352
訪問2度目にしてまるで我が家の如く“当然”みたいな顔をして入って来てイスにヒョイッと飛び乗り毛づくろい"^_^"




 


CIMG1067.jpg


ミーちゃんと勝手に名付けました(笑)


首輪をしてるので近所の飼い猫でしょうか・・・。


毛並みもとてもキレイです^^


 


 


最近はミーちゃんの為に店のドアを少しだけ開けておきます。
今日もミーちゃんが店の前に遊びに来ました363
『ミーちゃんおいで238』って呼ぶといちおー申し訳無さそうにドアの隙間から店に入ってくるのですが、入ってしまえばこっちのモンって感じで、どーして知らん家でそんなにくつろげるの?ってくらい超ゆるゆるです(爆)


CIMG1062.jpg


今までネコのこのようなくつろぎ方はあまりお目にかかった事がございません。

ドアの前でくつろぎ外を眺めながらミーちゃんは何を思うのでしょう・・・。


CIMG1077.jpg


うちの店に遊びに来るようになったニャンコはミーちゃんで3匹目です。
1匹目のニャータ、
2匹目のにゃーにゃ、
そしてミーちゃんです。
(全部私が勝手に付けた名前ですが・・・"^_^")


三代目招き猫襲名です314






 



子猫たちとのお別れ

CIMG0825.jpg



283子猫たちを保護した日から1ヶ月弱、残りの2匹の子達が今日、とても優しい三人の仲良し姉妹達にもらわれて行きました。


三人には5月27日に一度はお会いしてその時にネコちゃん達をお渡しする予定だったのですが、まだ人口保育が必要な大切な時期だったので説明をし、離乳食が始まってからお渡しする事で快く快諾して下さいました。
それから約20日間、彼女達にとってとっても長かったと思います。
子猫達もめきめきと成長しおそらくこの20日間で2倍近くまで大きくなったのでは・・・(笑)


そして、離乳食も始まり、トイレも自分で出来、2匹でじゃれ合って遊べるようになった今日お渡しするという事になりました。


彼女達はまだ若いのですが、とにかく動物好きでとても熱心に2匹の猫達の事を考えてくれていて安心してお渡しする事が出来ました。
はじめは一匹だけお渡しするという話だったのですが兄妹2匹一緒にもらって下さると言って頂き仲良し兄妹だっただけにとても嬉しかったです291
きっと子猫たちも幸せになってくれるはずです。


今回保護した子猫たち3匹ともとても優しい里親さん達にもらわれて行き本当に本当に良かったです。


正直、枕もとに子猫たちを置き二時間おきにミルクを与え付きっきりで世話をしてきたのでかなり寂しい気持ちもありますが、これからも動物達を保護する事もあるでしょうし里親さんになって頂けると言って貰える子達はお願いをしないとどんどん増えるばかりなので・・・(笑)


本当はうちに来る子達がこれ以上増えない動物達に優しい世の中に早くなればいいのですが・・・。


今回里親さんになって頂いた心優しい方達には心から感謝致します。
本当にどうもありがとうございました352

そして今回の里親探しの件でとても温かいコメントを寄せてくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり動物好きに悪い人はいませんね363


 

ニャンコ3兄弟!





20061218015912.jpg



             久しぶりの更新です!!


 今我が家には9匹のニャンコ軍団がいます。
この写真の子達は数年前にうちの近くのゴミ箱の中に捨てられていた、左からチビ子、トム、マイキーです。
雨の日に無造作にコンビニのビニール袋に入れて捨てられていました。 他のゴミといっしょにゴミとして捨てられていました・・・。
その日はかなり強い雨の降るゴールデンウィークでした。
いつもは仕事に向かうとき横断歩道を渡るのですが、その日はたまたま信号が赤だったので横断歩道を渡らずまっすぐ歩いていたところ、何処からか子猫のミャーミャーという声が聞こえてきました。
子猫がどこかで雨に濡れているんじゃないかと思い何気に探してみたのですが何処にもいません。
確かにすぐ近くで声はするのですが姿が見つからない・・・
そして発信源をたどったら、もうそこにはゴミ箱しかありません。
私は雨の中びしょ濡れになりながら人目もはばからずゴミ箱のゴミを全部放り出し、その一番下から出てきたビニール袋を見て愕然としました。
そこにはゴミではなくちっちゃな3つの生命・・・
まだへその緒がついていました・・・
雨水の溜まったビニール袋の中に入れられビニール袋は硬く縛られていました。
か細いけど「生きたい!」という意思を持った力強い鳴き声・・・
いったい何の権限があってこの子達の命を奪おうとするのか・・・?

後すぐに飼い主か、野良猫ならばこの子達の生まれた近所の人か、誰かは知りませんが、いずれにせよ人間がこの幼い命を、恐らくいとも簡単にゴミ扱いして奪おうととしたのです。


私はすぐに猫達を連れて帰り、びしょ濡れの体をドライヤーで乾かし、保温をしてタオルにくるみ獣医さんに走りました。先生いわく、生まれて間もないから親の初乳を飲んでいるかどうかもわからないし、助かるかどうか難しい状態だと言われました。
その後私はこの子達を連れて帰り、つきっきりでミルクを与え保温をしました。
最初は嫌がってなかなかミルクを飲まなかったのですが、一週間を過ぎて自分から飲んでくれるようになりそれから日に日に体重も増えて、すくすくと育っていきました。


今ではこのように大きくなり、3匹仲良く元気に暮らしています363





neko3.jpg


283どの子がどの子かわかりますか361 



      


ポチッとお願いします! 20061221010640.gif
 



 


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

