我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08



フクロモモンガ

CIMG3842.jpg 

フクロモモンガです363

名前はデイジー、女の子です343

ウチのモモンガ軍団の中でも一番私になついている子です411

CIMG3843.jpg

私の着てる上着の中に入り袖口やポケットから顔だけ出して何時間でもじっとしてるんですよ354


CIMG3863.jpg 

ペットショップで親子で売られていたのですがお母さんが死んでしまったためこの子だけ

プラスチックケースに入れられ、私が見たときはほとんど冷たくなっていました。

まだ目も開いていなかったし保温もミルクもなしで放置されていた為、即購入して連れて帰りました。

その際店員さんは『多分もう死んじゃうのでトラブルになるから売れない』と・・・

『どんな事態になっても絶対クレームは言わないから・・・』と私、

それでも店員さんは『イヤ、売れません』というので

私、『売ってくれるまで絶対帰りません!』355355355

1時間以上のそんなやり取りの末店員さん、根負けして渋々売ってくれました。

今までも目の開いていないちびっ子フクロモモンガ人口保育の経験はあったので

なんとかこの子を死なせたくないという思いだけでした。

あの時冷たかった状態が嘘みたいにスクスクと育ってくれています410

CIMG3864.jpg


フクロモモンガです!


20061129001323.jpg


               モモンガトリオです343343343
今日はモモンガです。290
モモンガのディーディー・アンジー・ジェイジェイです。
最初に我が家に来たのはディーディー。
ディーディーのお母さんがディーディーを生んだ後まもなくして亡くなり目も開いていないディーディーを引き取り人口保育で育てました。
獣医さんで一番細いスポイトをもらい一滴一滴むせない様に、本当に時間をかけてミルクを与え、保温にも気をつけてちっちゃな命を大切に育てました。
その後アンジー、ジェイジェイが仲間入りしモモンガトリオの結成です。424
ほんっと~に可愛くて、「フクロモモンガワールド」をつくるのが夢なんです。

フクロモモンガってカンガルーみたいにちゃんとおなかに袋があって、そこで赤ちゃんを育てるんです。フクロモモンガのオスは頭のてっぺんがはげているのでオス・メスの区別はすぐつくのですが、知らない人は獣医さんで皮膚病だと言われ、頭に薬を塗られ、高い診察代をとられた人もいるそうです。


ゲージにぶら下げてあるポーチの中で丸まって眠っている姿はとても愛くるしいです。はやくBABYの顔が見たい363

 




テーマ:モモンガ★飛びます - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

