我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロモモンガです!


20061129001323.jpg


               モモンガトリオです343343343
今日はモモンガです。290
モモンガのディーディー・アンジー・ジェイジェイです。
最初に我が家に来たのはディーディー。
ディーディーのお母さんがディーディーを生んだ後まもなくして亡くなり目も開いていないディーディーを引き取り人口保育で育てました。
獣医さんで一番細いスポイトをもらい一滴一滴むせない様に、本当に時間をかけてミルクを与え、保温にも気をつけてちっちゃな命を大切に育てました。
その後アンジー、ジェイジェイが仲間入りしモモンガトリオの結成です。424
ほんっと~に可愛くて、「フクロモモンガワールド」をつくるのが夢なんです。

フクロモモンガってカンガルーみたいにちゃんとおなかに袋があって、そこで赤ちゃんを育てるんです。フクロモモンガのオスは頭のてっぺんがはげているのでオス・メスの区別はすぐつくのですが、知らない人は獣医さんで皮膚病だと言われ、頭に薬を塗られ、高い診察代をとられた人もいるそうです。


ゲージにぶら下げてあるポーチの中で丸まって眠っている姿はとても愛くるしいです。はやくBABYの顔が見たい363

 




スポンサーサイト

テーマ:モモンガ★飛びます - ジャンル:ペット

Kota&Robinです




20061124011716.jpg
ポメのKOTA♂とチワワのROBIN♂です。343


2匹一緒に同じ日に家にやって来ました。


KOTAはブリンドルというトラ毛の子です。2匹とも1歳を過ぎました。


KOTAもROBINも1.2キロ・・・


どうみてもROBINの方がちっちゃく見えますよね(笑)


ROBINのほうが身が詰まっているんです・・・


「子犬ですか?」とよく聞かれます。


ちっちゃくてもおっきくても元気が一番363


いつも2匹で暴れまわっているのでカメラ目線のこの1枚は


352奇跡352の写真です。424



続きを読む »

徳島の崖っぷちワンちゃん

今日はテレビで徳島の崖で動けなくなっていた286ワンちゃんが保護されたニュースをやっていました。救出されたワンちゃんは保健所で保護され、野犬なので人に慣らして来年の1月に欲しい人に里親になってもらうそうですが、テレビで取り上げられる子は必ずと言っていいほど里親さんが見つかります。でも・・・   (続きはクリックしてくださいね)

続きを読む »

命の重さ

308イタグレの名前が「ハニー」に決まりました!


性格が甘えん坊なのと8月2日生まれ、という事でハニーです。


ハニーは今ふかふかの毛布にもぐりこんで眠っています。



 




 


 我が家にはたくさんの動物達がいると書きましたが、もちろん欲しくて買った子もいますが、ケガをしていて保護した子、家の玄関の前に捨てられた子、臭いから、噛むから、大きくなったからなどなど人間の勝手な都合で飼育放棄された子がほとんどです。


ペットショップなどでお金を出して買うこともいいとは思いますが、まず里親募集のホームページを見て下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


       


言葉を話さないというだけで、命の重さは人も動物も同じはずです。


こういう子達の写真を見ていると自分の無力さを痛感します・・・・


見てください、人に捨てられたのに、人に対してこんなに罪のない


笑顔笑う子達・・・


この中から一匹でも多くの子達が優しい飼い主さんと出逢い


幸せに暮らせますように・・・。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

名前が決まらない・・・

20061113011629.jpg


イタグレちゃんがうちに来て2日が経ちました。


・・・・・・名前がまだ決まりません。


いつもなら顔を見ればすぐに、ひらめくのに思いつく名前はすでにほかの子たちについているためいい名前が浮かばない・・・292 早くいい名前をつけてあげなくちゃ!


、犬は6匹いるんだけどイタグレは初めてで,あんなにとぶ犬とは・・・405


細いしっぽをブンブン振って小鹿のように跳ねてます。  可愛すぎ343


来週は、おおはし動物病院にワクチンをうちに連れて行かなくっちゃ。


おおはし先生は、注射のプロです(笑)411


注射を持ったかなと思った瞬間にもううち終わっています(マッハの早業です)


おおはし先生にはおおはし動物病院を開業される前からずっとお世話になっています。


何を質問しても、本当に親切丁寧に答えて頂ける信頼のできる素晴らしい先生です。360


たくさんの動物たちと暮らしている私にとって、信頼できる獣医さんとの出会いはすごく幸せなことです。


ちなみにフェレットの診察でもとても有名な先生ですよ。


・・・とまぁそんなこんなで、ワクチンの時カルテに「イタグレ」じゃカワイソウなので早く名前を決めなくちゃ363




 

イタグレのちびっ子が来た!

イタグレのちびっ子が我が家にやって来ました363


343可愛すぎる343 もうロです。


今は疲れて寝ています。


3ヶ月ちょっとの女の子・・・


さーて 名前何にしようかな~362362362



itagure



テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

私の大切な家族たち


はじめまして。290


「我が家の愉快な仲間たち!動物編」にご訪問下さいましてどうもありがとうございます。


このブログに辿り着いたということはきっと動物が大好きな方だと思います。


小さい頃から私の周りには常に動物たちがいました。


そして今も私は本当にたくさんの動物達と暮らしています。14283286522521530


犬、猫、鳥はもちろんのこと、エキゾチックアニマルと呼ばれる子達まで、本当にたくさんの動物たちに囲まれて暮らしています。


そんな毎日の暮らしの中で、私が思ったり経験したりした事をこのブログに綴って行きたいと思います。


・・・と言いましても、なんせブログ初心者116の私なので至らない所も多々あるとは思いますが、よろしくお願いします。435





 


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。