我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2006-12

お久しぶりのハニーです♪

                    


       20061229015325.jpg              


     またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;


     11月10日に我が家にハニーがやって来て


             もうちょっとで2ヶ月になろうとしています(^^)


     体も大きくなり性格も少しは落ち着く・・・かと思いきや毎日


     跳び回って、はしゃぎ回って、しっぽブンブンです363


なかなか静止してくれない為きれいな画像が撮れない 356


顔つきが大人っぽくなった気がします。


頭のいい子でトイレ、お手、おかわり、待てを2日で覚えてしまいました405


ごはんを食べ終わったらお皿をくわえて必ず持ってきます。


教えたわけではないのですがこれまたビックリ405


天才だこの子は!68(すいません親バカです・・・)


 


20061229015312.jpg


まだ小さい為いつもお店にいるのですが


(お店やってるんです)           


今やお客さんのアイドル的存在で


とっても可愛がられています。


まったく犬が苦手で触れなかったお客さんが、


ハニーのおかげで


少しずつ犬好きになって来ているみたいで、自分から「ハニー」


と呼びながら、こわごわタッチする姿は結構笑えます。411


寒いのが苦手なイタグレなので服を着せているのですが、市販の


服が合わなくて大きめの服を、縫い直して着せています。


でも胸のボタンが気に入らないみたい・・・


年明け初売りでデジカメ買って動物達を撮りまくるぞ~290


 ポチお願いします35220061221010640.gif


 


 


     


     

スポンサーサイト

ニャンコ3兄弟!





20061218015912.jpg



             久しぶりの更新です!!


 今我が家には9匹のニャンコ軍団がいます。
この写真の子達は数年前にうちの近くのゴミ箱の中に捨てられていた、左からチビ子、トム、マイキーです。
雨の日に無造作にコンビニのビニール袋に入れて捨てられていました。 他のゴミといっしょにゴミとして捨てられていました・・・。
その日はかなり強い雨の降るゴールデンウィークでした。
いつもは仕事に向かうとき横断歩道を渡るのですが、その日はたまたま信号が赤だったので横断歩道を渡らずまっすぐ歩いていたところ、何処からか子猫のミャーミャーという声が聞こえてきました。
子猫がどこかで雨に濡れているんじゃないかと思い何気に探してみたのですが何処にもいません。
確かにすぐ近くで声はするのですが姿が見つからない・・・
そして発信源をたどったら、もうそこにはゴミ箱しかありません。
私は雨の中びしょ濡れになりながら人目もはばからずゴミ箱のゴミを全部放り出し、その一番下から出てきたビニール袋を見て愕然としました。
そこにはゴミではなくちっちゃな3つの生命・・・
まだへその緒がついていました・・・
雨水の溜まったビニール袋の中に入れられビニール袋は硬く縛られていました。
か細いけど「生きたい!」という意思を持った力強い鳴き声・・・
いったい何の権限があってこの子達の命を奪おうとするのか・・・?

後すぐに飼い主か、野良猫ならばこの子達の生まれた近所の人か、誰かは知りませんが、いずれにせよ人間がこの幼い命を、恐らくいとも簡単にゴミ扱いして奪おうととしたのです。


私はすぐに猫達を連れて帰り、びしょ濡れの体をドライヤーで乾かし、保温をしてタオルにくるみ獣医さんに走りました。先生いわく、生まれて間もないから親の初乳を飲んでいるかどうかもわからないし、助かるかどうか難しい状態だと言われました。
その後私はこの子達を連れて帰り、つきっきりでミルクを与え保温をしました。
最初は嫌がってなかなかミルクを飲まなかったのですが、一週間を過ぎて自分から飲んでくれるようになりそれから日に日に体重も増えて、すくすくと育っていきました。


今ではこのように大きくなり、3匹仲良く元気に暮らしています363





neko3.jpg


283どの子がどの子かわかりますか361 



      


ポチッとお願いします! 20061221010640.gif
 



 


スカンク・スカンク・スカンク

リーラです363


一生懸命怒ってます(笑)


20061203024807.jpg             


 


     きょうはとっても寒いです。393



やっと冬らしくなってきましたね363


動物達にも人間にも厳しい季節になります。


ハァーはやく春にならないかな~。


・・・ということで今日はスカンクのリーラ♀です。


スカンクのイメージっておならをしたらくさいって思う人がほとんどだと思いますが


フェレットと同じで肛門線の手術がしてありくさくはないんですよ。


(本来、野生のスカンクのガスを浴びたら失明してしまうそうですよ。体についた匂いは4ヶ月間とれないそうです。)


それに犬みたいにあとをついて回るんです。


ペットヒーターの上で仰向けになって大の字で寝ている姿は笑ってしまいます。411


スカンクは肥満になりやすいのでゴハンに気を付けないといけません。


人間も動物も肥満は良くないですもんね・・・


ちなみにスカンクは怒るとクリスマスツリーのようにしっぽをふくらませて


前足でタンタンと怒ってるんだぞアピールをします。


だからといって向かってきて噛むなんて事もなく、ただタンタン


威嚇361のような行動をしてまたテクテクとマイペース。


これがちょっとかわいいんですよね266


飼い主にはすごく慣れる動物ですけど、犬のようにしっぽは振りません。


しっぽをふるスカンク


ちょっとカワイイかも・・・389


 


 


 


 





テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-