我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2007-01

縁起物です(笑)

20070126221531.jpg


 
 リッテイーちゃんです363


今回は我が家の子ではないのですがあまりにカワイイので載せちゃいました10


友達の家の子で「リッティーちゃん」っていいます。


携帯で撮ったらしいです。


可愛すぎると思いません20070126221548.jpg361


人の良さ(犬の良さ?)が顔に出てます。


なんとも力の抜ける表情です。


癒されます。ハイ398


天然物です。


どうしても皆さんに見て頂きたくてアップしちゃいました。


と、いうことで今回は番外編でした。


ちなみにリッティーちゃんの飼い主も


純天然物です363(笑)352




やっぱりわんちゃんは飼い主に似るって本当なんですね~286






 


 


 


サルは噛みます(ToT)/~~~


コモンマーモセットのリティです14
ri.jpg
コモンマーモセットのリティです363
6年くらい前にうちでバイトしてた子が事情があって飼えなくなった・・・

という理由で譲り受けました。

彼女がこの子をペットショップで買ってスグに見せに来て、その時ちっちゃなバスケットの

中にぬいぐるみと一緒に入っててとっても可愛かった・・・そのコモンマーモセットが今こう

して私の家にいるのがちょっと不思議です。


最初は家の中を好き勝手の放し飼いでした。


しかし5年位たったある日事件は起きたのです399

チュルチュルといつもみたいに可愛く鳴きながら甘えて来たと思った瞬間、私の首にガブッ

と噛み付き離そうとしません。

20分くらいは離さなかったと思います。

やっと離れてくれたと思ったらいつもの愛くるしい表情は一変、鬼の形相で向かってきます359

それまでがベタ慣れだっただけにかなりのショックを受けました。



それを機にリティは以前のリティではなく、まさに野生の凶暴なサルに変わってしまいました。

ちっちゃくても威嚇しながら向かってくる姿は結構迫力あります。

仕方なくそれまで入れた事のないゲージに入れて一週間くらい様子を見ました。

ちょっとは落ち着いたかなと思いあらためてゲージの外へ・・・

最初は大丈夫だったのだけど油断した瞬間・・・399399

またまたガブリ!!今度は手です!222

又離してくれません。

なにやらプチプチと肉の音の様なものが聞こえます。

い・・・痛すぎる399399399

とにかくリティを引き離そうとせずに逆に押し付けてリティが噛み直そうとした瞬間に

引き離しました。

その後もゲージから出しては噛まれの繰り返しでした。


それからリティとのコミュニケーションが以前のように戻ることはいまだにありません。

最初はかなり悩みましたがいろいろ調べたり、サルに詳しい友人に聞いたりして今は一定の

距離を保って暮らしています。

もしこのブログを見てくれている人でこれからサルを飼おうと思っている人がいたら、サル

犬、ネコとは違い基本的に噛んで当たり前だと言う事を前提に責任をもって飼って欲しいと

思います。

正直、噛まれると傷はかなりひどいし痛いし血もなかなか止まりません409

傷口もかなり膿みます393

噛まれたら本当にひどい傷になります100

ちなみに私は噛まれた傷は流水で良く洗い流し消毒してから瞬間接着剤でくっつけます。

良い子はマネしないように(笑)

今我が家にはサルは4匹いて、最初の子を飼い始めてもう10年になります。

ペットショップなどで子ザルが売っているのをちょくちょく見かけますが、大人になった時の

事を考えて、噛むからサルを手放す・・・と言う事がないように良く良く考えてから迎え入れて

欲しいと思います。


そして今日もリティはガンガン私を威嚇しながらと~っても元気に過ごしております411




157 余談ですが・・・

本当に恐縮なのですが、もう使っていないワンちゃん用の大きめのサークルがあるんだけど

タダであげてもいいよ~・・・っていう方がいらっしゃいましたらもちろん送料は負担させて頂き

ますのでご連絡して頂けるとかなり助かります435

よろしくお願いします。










 ビッグコミック オリジナル 猫カレンダー


ビッグコミック オリジナル 猫カレンダー
村松 誠 (2006/11/20)
小学館
この商品の詳細を見る





 


 


 


 


 


 


 


 




テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!


20070103021902.jpg


 早いもので「我が家の愉快な仲間達!動物編」をはじめて2ヶ月になろうとしています。


なかなか頻繁には更新できないけど、今年もがんばって日記を続けたいと思います(^^ゞ


みなさんどんなお正月をお過ごしですか?


年ですが、さすがにイノシシ飼ってる人はいないですよね・・・?


・・・と言う事で2007年のスタートはポメラニアンのメイちゃんでした354









2006年度版 ビッグコミックオリジナル 村松誠「犬」カレンダー

2006年度版 ビッグコミックオリジナル 村松誠「犬」カレンダー
村松 誠 (2005/11)
小学館
この商品の詳細を見る


ビッグコミックオリジナルの表紙でおなじみ。
とっても可愛い動物のイラストですよ363


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-