我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2007-06

子猫たちとのお別れ

CIMG0825.jpg



283子猫たちを保護した日から1ヶ月弱、残りの2匹の子達が今日、とても優しい三人の仲良し姉妹達にもらわれて行きました。


三人には5月27日に一度はお会いしてその時にネコちゃん達をお渡しする予定だったのですが、まだ人口保育が必要な大切な時期だったので説明をし、離乳食が始まってからお渡しする事で快く快諾して下さいました。
それから約20日間、彼女達にとってとっても長かったと思います。
子猫達もめきめきと成長しおそらくこの20日間で2倍近くまで大きくなったのでは・・・(笑)


そして、離乳食も始まり、トイレも自分で出来、2匹でじゃれ合って遊べるようになった今日お渡しするという事になりました。


彼女達はまだ若いのですが、とにかく動物好きでとても熱心に2匹の猫達の事を考えてくれていて安心してお渡しする事が出来ました。
はじめは一匹だけお渡しするという話だったのですが兄妹2匹一緒にもらって下さると言って頂き仲良し兄妹だっただけにとても嬉しかったです291
きっと子猫たちも幸せになってくれるはずです。


今回保護した子猫たち3匹ともとても優しい里親さん達にもらわれて行き本当に本当に良かったです。


正直、枕もとに子猫たちを置き二時間おきにミルクを与え付きっきりで世話をしてきたのでかなり寂しい気持ちもありますが、これからも動物達を保護する事もあるでしょうし里親さんになって頂けると言って貰える子達はお願いをしないとどんどん増えるばかりなので・・・(笑)


本当はうちに来る子達がこれ以上増えない動物達に優しい世の中に早くなればいいのですが・・・。


今回里親さんになって頂いた心優しい方達には心から感謝致します。
本当にどうもありがとうございました352

そして今回の里親探しの件でとても温かいコメントを寄せてくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり動物好きに悪い人はいませんね363


 

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-