我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2008-06

動物の絵 ポストカード Tシャツ! 今日はまんまPR☆(*^。^*)

今日の名古屋は暑かった~

朝方の雨が止んでからどんどん気温が上昇!
お昼頃ホームセンターに猫砂&おしっこシートを買いに行ったのですが、
ホントに暑かったです。

エンジンを止めた車で飼い主さんの帰りを待ってるワンちゃんや猫ちゃんを
よく見かけますが、この時期が一番心配です。。。
まだ6月だからいいだろうって安易な気持ちでエンジンを切った車にペットを残し
たまま買い物に行き熱中症・・・なんて事にならなきゃいいけどって心配になって
しまうのです390
ほんのちょっとの時間でも車内の温度はどんどん上がってしまいますから・・・
今日行ったホームセンターは犬猫同伴OKのお店なんで安心でしたよ☆

 



CIMG2457.jpg

これはうちのビワの木です154

毎年この時期実が生るとたくさんの野鳥がビワを食べに来ます521
それが楽しみでいつもこっそり鳥達を見ているのですが今日は写真を撮ろうと
思ってカメラを持って近づこうとしたら残念ながら鳥たちは逃げてしまいました(笑)

この時期のバードウォッチングは私のほんのささやかな楽しみのひとつです343

 


さてさて・・・363
実は、以前にも登場した事のあるKIMが今動物の絵を描いてますのでこの場をお
借りしてご報告&PRをさせて下さい435

もともと車448355の絵とかを描くことが好きだったのですが私が『もっと動物達の為になる
絵を描け!』と命令したところ(笑)動物の絵を描き始め、これが結構描き始めると楽しい
ようで今はいろんな動物の絵を描いてます14286283522530
もともと動物は大好きな人なので描いててもすごく充実してるみたいです^^

でその絵をポストカードとかTシャツにして販売してますんでお暇な方は覗いてみて
やってくださいm(__)m
ペットのオーダーアートもしてますよ~22

CIMG2050.jpg  CIMG2059.jpg

ハニー(右)とレックス(左)をモデルに作ったTシャツです352

その他いろんなTシャツを販売してます!
159159159159159159159159159159159159
http://www.ttrinity.jp/D-005195.html

mg_1_D-005195-0000007.jpg

彼のブログ『KIM』のお絵描きブログ』です。
まだ掲載してる作品数はそんなに多くはないのですが本人めちゃくちゃ張り切って
やってるんで応援してやって下さい354
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/

CIMG2268.jpg

158158158158158158158158158158158

スキンクヤモリのヤモちゃんを30分ほど微動だにせずガンミするミーちゃんです(笑)
見てるだけで狙うわけでも無いのですが何か気になるようでひたすら眺めています。
ヤモちゃんも怖がりもせずミーちゃんが気になるようでガラスケースの中で興味津々に
近づいて行きます。

こんなツーショットもいいものです398

279梅雨が明けるまでじめじめ蒸し蒸しした日が多いですが皆さんくれぐれも体調には
気をつけて下さいね288


過去最高のお久しぶり更新になってしまいました





CIMG2211.jpg



前回が2月27日だから約3ヶ月のご無沙汰になってしまいました(汗)

実は去年の11月頃左目の上に小さい『ぐり』が出来てそれがだんだん大きくなって来た
ので今年に入ってすぐに2人の先生に診て貰ったのですが、最初に診て頂いた1人目の
先生は『小さくなる事はなくこのまま大きさが止まるかそれとも大きくなるかはわからない
けど大きくなる前に切った方が傷が小さくて済む』と言われ、2人目の先生は『そのうち
小さくなると思うから様子を見るのが良い』と言われました。

1人目の先生には『場所的に切ると傷が目立つので形成外科などで切る方が縫う技術を
持っているので傷を目立たないように処置してくれるから形成外科に行く方がいい』と言わ
れその先生が言うには『切るのは僕でも切れるけど女の子だし後から縫い方で傷が目立ち
恨まれると嫌だから切ってと頼まれたら切るけど形成外科で切って縫って貰った方が良い
と思う』との事・・・

2人の先生が同じ事をおっしゃったのですが『切ってみないと何かはわからないが広範囲
でぐりが動くので悪い物ではないと思う』と言われました。

切るべきか様子をもう少し見るべきかとても悩みました。。。

なにせ生まれてこの方手術なんかした事が無かったので不安で不安で・・・ 404

しかしいつまでも放っておく訳にもいかず先月、形成外科にて無事手術を終えました。
傷口もどこを切ったのかほとんど分からないくらいキレイに縫ってあって、今はテーピング
で押さえている状態です。
しばらくはテーピングしておかないと傷口が盛り上がってきてしまうそうなんです。

何はともあれ無事終わって心からホッとしてるところです398

そんな中毎日アクセスが少しでもあるっていうのはありがたいことです435


と、いう事でその間ミーコは我が家の招き猫としてお店のお客さんに愛想を振りまいて
くれてます283

先住の犬・猫達にも慣れさせないといけないので何度も部屋に連れて行ったのですが
どうしても気にいらない天敵が2匹いるようで結局お店での生活に逆戻り・・・356

みんなに可愛がってもらえるのはいいのですがやはり猫は猫同士、猫軍団の輪に入れ
るように慣れるまではキャットゲージを買って様子を見なければいけないのかなとも考え
ています。

今日は外が涼しかったのでお店のドアを開けてて、何気にふと見るとドアの前に猫が三匹
も遊びに来ていました363
カメラを向けたら1匹(黒ネコ)は逃げてしまいました355

今日は猫の集会だったのかなぁ~361

CIMG2438.jpg





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-