我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2008-10

元気にスクスクと育ってます(#^.^#)

CIMG2653.jpg 

捨てられてた子ニャンがやって来て約20日が過ぎました352
元気にスクスクと育ってます283
名前は・・・
とりあえずチビって呼んでます。



CIMG2698.jpg 

我が家にやって来て10日目くらいに下痢をし、ミルクも欲し
がるのですがスグに飲むのをやめてしまう為、しばらく様子
を見たけど ウンチはゆるいまま・・・390

子猫の場合、ちょっとの事でも手遅れになってしまう可能性
も あるためすぐに獣医さんへ355

診察の結果コクシジウムという寄生虫が見つかりました405
薬を飲ませて、虫が落ちるまで2~3週間位かかるかも知れ
ないとの事。。。
が、2~3日もすると早くもウンチは固まって元気モリ
モリ91(笑)
思ったより早い回復に拍手です424

CIMG2747.jpg 



 


最初の頃、あたふたしてチビを威嚇したりしてたミーコも
やっぱり 母性が目覚めてきたのか、今では我が子のよう
に可愛がってます。
愛おしくチビを舐めてあげてる姿はまるで本当の親子の
ようです352

 

CIMG2774.jpg 
スリッパ大好きなんですよ363
気が付くといつもスリッパの中で寝てます(笑)

これまでたくさんのねこの赤ちゃんを育てて来ました・・・が363

チビは今まで私が育てて来たどの子ニャンよりも成長が
早い・・・ というか、早く大人になりたがる・・・(笑)

離乳食に移ったのも早かったし、子ニャンコ用のフードから
今じゃ もうカリカリを食べ始めてます。

隣に置いた赤ちゃんフードを横目に『もうアタシガキじゃない
し~(-。-)y-゜゜゜』・・・
と、ギャル語で言ってるかの如くミーコのカリカリを大人食い
"^_^"


CIMG2793.jpg 

ま、そんな事言いながらもやっぱり赤ちゃん398

寝顔、しぐさ、遊ぶ姿、それにミーコに甘えるチビはまだまだ
ベイビー です。

CIMG2813.jpg 

CIMG2807.jpg 



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-