我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急募・強い統率力と優しさを兼ね備えたリーダー候補!

asahi.comから~

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)敷地内にある同社の石炭火力発電所の稼働を再開したと発表した。発電した47万5千キロワットすべてを東京電力に供給する。発電量は茨城県内の全世帯の電力需要をまかなうことができる規模という。

 この発電所は、11日の東日本大震災直後に稼働を停止していた。設備の一部も損傷したが、設備の修理や点検を進め、25日午後5時前に発電を再開。26日未明に100%稼働を達成したという。

 また、同製鉄所では第1高炉(内容積5370立方メートル)も同日、炉内への送風を開始し、稼働を再開した。第3高炉(同)は20日から送風を開始しており、東日本大震災直後から停止していた高炉が2基とも稼働したことになる。(田幸香純)


_____________________________________________________________



TVで専門家が こういった馬鹿デカイ自家発電装置を擁する企業が数社ありその総電力は東京電力が全世帯に供給する総電力に匹敵し東電への供給も可能だと言ってました。

これが本当なら夏場に向けて懸念されている電力不足が相当量補え 不安を抱えている東電供給地域の方々も安心できる材料なのでは?

あとは政府のGO!指令を待つのみ。
だけどこれが遅いのが管内閣…
というか 管直人


計画停電と言えどもそれによって命を失う動物が現実にいるのです。

あまり取上げられないかも知れないけどほんの数時間の停電で死んでしまうペットもたくさんいます。
それが夏場なら尚更です。
そういった不安を抱えてる人はたくさんいるはず。


汚れる事のない作業服や長靴に身を包むパフォーマンスも良いです。
彼らは服を汚す事が仕事じゃないから許します。
体裁とか自分達の保身を真っ先に考えるのも最初から分っていた事だから大目に見ましょう。

だけど、これ以上辛い思いをする人や動物達を増やさないように 少しでも多くの命を救うために最大限の努力をして欲しい…

決定権があり、動ける立場の人間が何故に動かないのか???

実は風評被害を一番怖がってるのは自分達の風評が害されないかに脅えてる官僚たちなのでは?!

これだけ国民が頑張ってるのに肝心の大将がふらふらしてちゃお話にならない!!!
東電に乗り込んで言った腹を据えろという言葉は、そのまま自分で飲み込んだらいかがなもんでしょう。

今の日本のリーダーじゃ全然人々に希望なんて与えられないよ。。。


スポンサーサイト

東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ 『Hope for people』

テレビずっと見ていると どんどんブルーになる。
それが現実なんだろうけど…。

人それぞれ免疫力が違うので 自分なりの震災への接し方を見つけないと被災していない人が元気じゃないと元も子もない…。

米軍の被災者救援活動作戦名『Operation Tomodachi』!
被災者にとって心強い名前だと思った!!!

1人1人が少し我慢をし ワガママを言わず出来る事を始めれば 救える命も増えるはずです。

いろんな思いがあるとは思いますが 今個人で物資を送っても折角の善意も無になってしまう事があります。
やっぱりこういう時は募金が一番だと思います。


★被災地応援Tシャツのお知らせ★

東日本震災で多大な被害を受けた被災地に向けた応援メッセージTシャツです。

毎日のように目に飛び込んでくる悲惨な映像に胸を痛め「自分に出来る事は何かないか?」と真剣に考え 強い強いメッセージを込めて作られたTシャツです(収益は全額寄付)
デザインの際に私もたずさわっております。

東北地方太平洋沖地震 応援Tシャツ
『Hope for people』

ご購入サイト

http://www.ttrinity.jp/product/1421582


見て頂けるだけでも結構です…
募金を考ているけど何処からにしようか考えておられる方等どうぞよろしくお願い致します。


被災地の動物達には まだまだ手が差しのべられていない状態なので「動物優先」で全額募金と言う形を取らせてもらいたいと考えています。
(間違いなく動物達へと届く所を探し寄付します)

たくさんの方達の想いや力が届きます事を願っております。

少しでも たくさんの方達にご協力して頂けたらありがたいので たくさんの方に転送して賛同して頂けたら…と思いますm(__)mm(__)mm(__)m)


お友達の旦那さんが被災地に向かったそうです。
本当に大変な任務だと思います。

一生懸命ツライ訓練にも耐えて頑張って来た選ばれた人間にしか許されない被災地での直接の救助活動。

我々の思いと共に 一人でも多くの被災者を救ってきてあげて欲しいと願います。


地震の怖さ…

悪夢の始まりから2日が経ちました。。。

TVの映像にはあまりにも現実とかけ離れてる別の世界がそこにある…

信じられない光景に 2日間ただ呆然とくり返される映像を眺めるしか出来なかった。


TVの報道 ネットでの生の情報。
マスコミの在り方 ネット社会の便利さとそこに潜む落とし穴。。。

何が良くて何が悪いのか…?


海外からもたくさんの人達が救助に来て下さる。

『本当にありがとうございます…』の感謝の言葉しか見つからない程ありがたい申し出である。

なのに「やれ韓国は来るな!」とか「アメリカがどう!」とか心無いカキコミもたくさんある。

今 そんな事を言っている場合か!
今は1人でも多くの助けが必要な時なのに…。


自分の家族や愛する者が同じ被害にあっていても 心無いカキコミをする人間は同じ事を言うのだろうか?

間違いなく匿名で心無いカキコミしか出来ない 弱い下らない最悪な 心の汚い腐った友達もいない嫌われ者の 無意味なろくでもない人間なのだろうが 本当に情けなくて恥ずかしい人間だと声を大にして言いたい!

「じゃーお前は現地に行って何か出来るのか!」って聞きたい!
パソコンの前に座り 頭の悪いカキコミをする以外何も出来ないくせに!


どれ程たくさんの動物達が津波にのまれ亡くなっていったか…
今も真っ暗な家で飲まず食わずの状態で飼い主の帰りを信じ ただただ待っている動物達もいる…

震源地では動物達にまで手が回っておらず 動物達と飼い主さんが面会できる場所も無く エサや水も無い状態なのだそうです。

テレビで犬をふところに入れ歩いている飼い主さんを見るたび 胸が痛み
あの状況の中 自分1人逃げるのも大変だっただろうに どれ程の強い覚悟で家族である犬を連れて逃げたのかと思うと涙が止まらない…。


私も海のすぐ近くに住んでいて「津波」の心配はいつも背中合わせの状態です。

海には津波を想定し頑丈な水門もあるのですが 今回の映像を見る限り水門も意味が無いのかも知れない。

我が家は5階建てで1番上までは19メートル…
万が一 津波の被害に合わなくても 何が起こるかわからないのが地震です。

地震が来たら…
我が家で保護しているたくさんの子達全て避難させる事は不可能です。

考えるだけで本当に怖い。

でも どんな理由があろうと どんな状況であろうと 
動物達を置き去りにして私だけ避難する事は何があっても絶対にありえないので その時は動物達と家に残ると 決めております。

国やマスコミは被災地の方々に正しい方向性と強い安心感を一刻も早く与えてあげて欲しい。
家を失くし 家族を亡くし 愛するペットを亡くし 想い出も何もかも奪われてしまった方々の壊れかけている『心』をなんとか繋ぎとめてあげて欲しい。

そして震源地でレスキューをされている方達…
遠く海外から手を差しのべに来て下さった方達…
たくさんの救助犬…

その人達にも大切な大切な家族がいるのに 危険な中 不眠不休の作業 本当にありがたいです。
危険なガレキの中を懸命に働く救助犬達… 本当に感謝の気持ちです。


大切な「命」です…
どうか どうか みなさん無事でいて下さい。


今…
寒さの心配も無い家で足をのばして眠る事ができ 当たり前のように電気・ガス・水道も出て 食べる事にも不自由せず生活出来ている事が 本当に本当に申し訳なくて仕方が無いです…







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。