我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2013-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレのレックス

一昨日… イタグレのレックスがいきなり夜中に痙攣発作をおこしました。
我が家から15分~20分の場所に夜中も見てくれる動物救急病院があり痙攣発作のレックスをスグ連れて行きました。

すぐ点滴を入れてもらい それからは血液検査から始まり あらゆる検査…

痙攣発作は止まり又痙攣発作が出た時の為に座薬を貰い帰宅。

救急病院は応急処置をしてくれるだけなので朝1番にかかりつけの病院へ…

イタグレに多い「てんかん」との診断でした。

私の人生で1番最初に家族になった犬が「てんかん」でした。

ラムちゃんと言うポメの男の子。

てんかんの発作の間隔がだんだん短くなり 
本当に可哀想で最後は毎日毎日痙攣が続きとても辛く苦しい時間でした。

これだけたくさんの動物達を保護して暮らしていると
365日心が休まる日がありません。

どうしても病気や歳をとった子達の飼育放棄が多い為
それだけ病気と向き合いながら世話をしないといけない…。

レックスの最初の「てんかん発作」から今日までは まだ発作は出ていません。

次はいつ発作が出るのかわからないので(半年後に次の発作…という場合もあるそうです)
今後は「発作」の間隔や状態を見ながらの治療になると言われました。

「てんかん」だと病名を告げられた時は いまだに前の犬のてんかん発作の光景や最後に看取った時間が忘れられない私にとってショックが大きかったのですが
今は病気や病名が早くわかり それだけ早く対処が出来るので良かったのだと気持ちを切りかえております。

ブログには書けない辛い気持ちも正直たくさんありますが
てんかんと言う事がわかった以上 いつまでも泣いてはいられません。

レックスの病気を受け止めながらレックスの病気と向き合い
少しでも後悔の少ないように出来る事をするつもりでいます。













スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。