我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04



ペットロス

今まで本当にたくさんの子達が私の腕の中で虹の橋を渡りました。

何度看取っても本当に辛いです・・・。

残された者は悲しいですが 
悲しみが深いという事はそれだけ愛情が深かったという事。

動物は優しいから
飼い主がいつまでも泣いて悲しんでいると
大好きな飼い主が心配で天国にいけないのだそうです。


【天命】は神様にしかわかりません・・・


私は動物達のこの地球上の命の預かり主で 
いつか又 地球上に返す命なのだから辛くても悲しくてもそれを受け止めて
その子の【天命】が来たのだと自分に言い聞かせております。

病気で亡くなった子は

悲しみや苦しみ・痛み・忍耐あらゆる束縛から自由になり
今は幸せなのかも知れない。

飼い主が先に亡くなる事は
動物達にとって1番不幸な事です。

その子を看取ってあげられた事は
幸せな事だと思います。

「ペットロス」でもう動物と暮らせないと泣いてばかりいたら
亡くなった子が悲しみます。

新しい子を迎え入れる事は その子を忘れる事ではありません。

もちろん『縁』あっての家族。
四十九日が過ぎたら新しく家族となる子を1日でも早く迎え入れる事。
それが『ペットロス』で泣いてばかりいて
亡くなった子に心配をかけない
そして自分も幸せに笑顔になる為の1番の方法。

「死ぬのが辛いからもう動物とは暮らせない」なんて言ってたら
あっという間に自分が歳をとり
動物と暮らすという素晴らしい時間がもてなくなる。

亡くなった子は
いつでも【心】の中にいるんです。

身体が無くなってしまっただけで
いつでもあなたのそばにいます。


絶対言い切れる事は


亡くなった子が与えてくれた喜びや幸せ・楽しかった時間から
今の悲しみを差し引いてみても 
遥かに喜びや幸せ・楽しかった時間の方が勝っており大きいと言う事。

だから私は
どれだけ辛い思いをしても
何度看取っても
動物達と生活する事が出来るのだと思う。

亡くなった子には
又必ず逢えます・・・


必ず。必ず。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/100-63945e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

