我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08



レネ・・・ そして子猫・・・

レネ・・・
数日辛い日が続いたね・・・
本当に本当によく頑張ったね・・・
19年間ありがとう。
また逢おうね・・・。


そして黒猫の子猫ちゃん・・・
道路の真ん中で怖かったよね・・・
道路の真ん中にいるあなたを誰も助けなかった。
みんな見ているだけで車に乗ったまま誰1人おりて助けに来なかった。
その停まっている車の隙間をすり抜けた
せっかちな心無い人間にひかれて痛かったね・・・

ひかれて苦しくてく苦しくてもがいていても
あんなにたくさんの車がいたのに・・・
あんなにたくさんの人が見ていたのに・・・
それでもみんな見ているだけで
車に乗ったまま誰1人おりて助けに来なかった。

それどころかひかれてもがいている子猫を避けながらハンドルをきり
次々走って行く車ばかりだった・・・。

もう少し早く私が見つけていたら
あなたのいた道路側にいたなら
助けてあげられた命だったのかも知れない・・・

本当に悔しくて辛くて 最後のあなたの姿を思い出すと
今も涙が出て胸が痛みます・・・。

私が走ってあなたを抱き抱えた時はまだ意識はあったけれど
口から血を流しながら小さな声で鳴いたけれど
獣医さんに向かう車の中ですぐ虹の橋を渡っていってしまった・・・

つぶらな優しい目をした可愛い子猫だった。

助けてあげられなくてごめんね・・・
本当にごめんね・・・




トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/114-5d00ef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

