我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-11



犬のブリーダー・・・

私の中、高の頃の同級生に犬のブリーダーをしている子がいる。
三重県で一軒家を借りながらチワワやポメラニアン、パピヨンの繁殖をしており
産まれた子犬を売ったりペットホテルをしながら生活をしているのだけれど
以前彼女が「産まれた子犬が万札に見える!」と言っていたのを思い出した。

パピヨンのブリーダーでは結構有名らしいが
私は彼女は人として最低な人間だと軽蔑している。

子犬が売れない時 彼女は「在庫をかかえたくない!」とも言っており
まるで物のように子犬の事を言っていた。

弱い子犬や奇形の子犬が産まれた場合は一切助けずに
そのままにしておけば母犬のミルクを飲めず死ぬから 
そのまま置いておくとも言っていた。

ワクチンも獣医師でもないのに自分で打ち
カラのワクチンの証明書を自分で書いて
ワクチン代金は客から貰うとも言っていた。

1年中子犬を産ませ売っている彼女には
子犬の命の重さなんてなんとも思っていないのだと思う。

そもそも これだけ毎日恐ろしい数の犬や猫達が
苦しみながら保健所で殺されているのに
ブリーダーやペットショップが必要なのだろうか?

子犬や子猫をみたら可愛さから安易に買って
飼えなくなったからとすぐ飼育放棄し
保健所でどれだけの子達が殺されているか…

犬や猫 鳥に小動物・・・
「ペットのおうち」や「ジモティー」などの動物の里親募集のページで
毎日毎日里親募集されている。

人気の犬種などは恐ろしい数の里親希望の人から連絡が来るらしいが
里親希望が来ないだろうなぁ・・・と言う子達に目を向け
ぜひ手を差し伸べてあげて下さい。

金儲けの事ばかり考えて
子犬が「万札に見える!」などと言っている人間なんかには
死ぬほど大きな天罰が当たりますように!!!!!!!

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/137-ba9b9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

