FC2ブログ

我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋市動物愛護センタ犬殺処分ゼロの素晴らしさ!


ふるさと納税の寄付金で収容動物の殺処分ゼロを目指す名古屋市動物愛護センターの取り組みが成果をあげている。
名古屋市は2016年度の『ふるさと納税』を、収容されている犬を対象に医療費や食費などに使用。

本年度からは収容数の多いネコにも対象を広げセンターが収容した犬15頭ネコ約100頭の命を守る活動が続く。

対象を犬のみで始めた2016年度はセンター開設の1985年以降初めて犬の殺処分ゼロを達成した。

しかし、収容数の多い猫についてはいまだ殺処分が行われているのが現状です。
(2017年度からは対象を猫にも広げ、『目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄付金』という名称で寄付金を募っています。
寄付金は子猫のミルクやエサ、ペットシーツや薬品の購入費用などに充てられる予定です)

ふるさと納税の寄付金がこのような形で使われ成果をあげている名古屋市動物愛護センターの努力は素晴らしい!!!

職員の皆様や獣医師そして収容された子達の命を救おうと頑張っているみんなの寄附や
譲渡ボランティアさん達の大きな大きな努力と愛情のたまものだと心から感謝したい。

山口県の保健所も見習うべきだ!
1週間で殺処分する山口県の保健所はどうかしている。
1週間で里親が簡単に見つかるわけがない!

何でもやる気があるかないかだけの話。

山口県 保健所 最悪←
山口県 保健所 実態← など とにかく「山口県の保健所」を検索していろいろ見てみたら
あまりの酷さに驚いた。

7月の都知事選で公約に「ペット殺処分ゼロ」を掲げた小池知事・・・
誰か本気で「ペット殺処分ゼロ」に取り込んでくれる議員さんはいないのだろうか?


スポンサーサイト

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/138-79136a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。