我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ペットショップの火災

11日大阪のペットショップでとても悲しい出来事が・・・


ペットショップ火災でワンチャンが70匹の他ウサギ、ハムスター、熱帯魚等ほとんどの動物達が亡くなってしまったそうです。


ペットショップの火災もそうですが、ブリーダーの施設の火事でワンチャンたちが死んでしまったり、こういった事件が後を絶たない気がします。


その度に胸が張裂けそうな気持ちになります。


ほとんどのペットショップは夜間、動物以外は誰も居なくなると思います。


原因はわかりませんが動物を扱う職業の方たちには、店に残されたたくさんの命のために出来る限りの安全を確保してあげて欲しいと思います。


亡くなった動物達が天国で幸せになれますように・・・。


そして2度とこのような悲しい出来事が起こりませんように・・・。


 ↓関連記事↓


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20070211/20070211-00000011-mbs-loc_all.html


話は変わりますが、


11分ほどの時間がある方見てみて下さい。


私は始まってスグに涙腺緩みまくりました(ToT)/~~~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

スポンサーサイト

コメント

せっかくコメントを頂いていたのに、お返事も出来ず済みませんでした。
我が家も、新たな生命たちの誕生の陰で、なんでもないことで1羽の雛の生命を落としてしまい、深い哀しみに包まれたばかりです。
うまく言えませんが、生きとし生けるもの総てが、幸せに生涯を全うできるように、願うばかりです。

私もこのニュース見たときに悲しくなりました。この場所はうちの家から車で40分くらいのところですが、こんな悲しい事件がこんな近くでおきたなんて、なんとも言えない気持ちです。
すごく心が痛みました。同じように、同じ事件に着目されてる方がお知り合いにいてうれしいです。

「marimo」見ました。私はめったなことで泣かないし、すぐに泣くのは嫌いなのですが、動物に関することは話が別なんです。涙腺がゆるいんです。動物は私たちよりも短い命だからこそ、尊重してあげたいです。人間のエゴで殺されたり、生態系を侵されるような世の中は絶対に反対です。
少しずつだけど、動物実験反対、毛皮反対、環境保護の勉強・運動をしていきたいと思います。

ふとどきさま
本当ですね。
私達が出来る事って限界があるかも知れません・・・。
ペットの生と死、重いけど絶対に避けては通れない道です。
だから私は生きてる間に出来る限りのことをしてあげたい・・・そう思います。

freesiaさま
freesiaさんのお宅からそんなに近いんですか!?
じゃあ尚更ショックですよね。
本当に、人間達がもう少し気をつけてあげられたら防げる事故も数多くあると思います。
動物達はゲージの中で逃げる事も出来ないんですから。
「marimo」すごくいいでしょ (^^)    
私も泣きまくりました・・・ハイ。
ペットを飼ってる人達には是非見て欲しいと思います。
         

逃げるに逃げれない状況ですもんね。
無人だったなら、もっと安全な方法を考えられなかったのか・・と思ってしまいますね。
このニュースのことを考えるとなかなか寝れませんでした。

すなふにゃん様
時々こういったニュースが耳に入りその度に胸が痛みす・・・。ちゃんとしたペットショップもあるのでしょうが動物を『物』感覚で扱っているずさんなショップも多いのは確かです。
逃げるに逃げれない状態で火が迫ってきた事を考えると耐えられません・・・・。本当に可哀そう・・・。
この様な事件が二度と起こらない様にと願うばかりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

marimoを見て、泣いてしまいました。
我が家にも娘と犬がいます。
きっと、この映画と同じような経験をするのでしょうね。
これだけは避けられないですよね。

それにしても、まりくりさんはすごいですね。
いろいろな動物たちとの暮らしぶりを拝見して尊敬しちゃいました。そして、うらやましく思いました。

ジャングル風呂も良いですね。最高です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/18-5b6e0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

