我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

新しい仲間(^^)

20070312230437.jpg


 


ほんっと~に久しぶりの更新になりました"^_^"


ご無沙汰の間にまた家族が増えました363


トイプードルのロコです410


8ヶ月になるちっちゃな男の子です。


最初見て『なんてカワイイの~10』と第一印象。


次に『ん?ちょっと元気ないな・・・?長旅で疲れちゃったのかな361』と第二印象。


そして『こりゃ変だぞ、いつまでたっても元気がない、食欲もない!うんちもゆるいし・・・。』


早速次の日いつもお世話になっている獣医さんに連れて行き診て貰ったら『便に虫がいて、耳ダニもいます』との事。


うちは新しい子が来たら最初は他の子達とは別にして飼います。


一緒にするともしその子が何か病気を持っていたら他の子達に移ってしまうからです。


そんなこんなで最初の一週間はベッドの上で寝てばっかりで、ご飯も食べないし細いし弱々しいし毎日毎日死んじゃうんじゃないかって心配でずーっと付きっきりです。


とにかくワンともキャンとも言わず初めてロコの声を聞いたのは我が家に来て一週間後。


それからは獣医さんで打ってもらった注射とお薬が本当によく効いてメキメキ元気になり、今では破壊王と化しています281282


他の子のオモチャを奪ってぶんぶん振り回して得意顔。


窃盗(他の子のオモチャを奪う)、脱走(柵を乗り越え逃走)器物破損(オシッコシート、おもちゃ等の破壊)・・・12


軽く前科3犯です(-.-)


1.45Kgのちっちゃな暴れん坊将軍、明日は何を破壊してくれるやら・・・???"^_^"


 


 

スポンサーサイト

コメント

くりくりお目目

元気になってよかったですね。
・・・で、すぐに前科もちに??
コレはすなふ家の〔エフ・ビー・にゃん〕を派遣しましょうか?
レイコ捜査官なんて結構お仕事できますよぉ~

すなふにゃん様
いつもコメントどうもありがとうございます!
ホントすなふ家のエフ・ビー・にゃんをぜひ派遣して下さい(笑)
が・・・
うちの子達みんなに言える事なのですが我が家のワンコ軍団はみんなニャンコが大好き♪なんです。
普段から毎日ニャンコ達と遊び回ってるから
一緒になって暴れ回るかも???(爆笑!)
1度レイコ捜査官に来て頂いて・・・レイコ捜査官へのお礼はキャットフードとネコ缶のセットでいいですか~???(^^)

はじめまして!私も早速、覗きにきました♪
新しい家族が増えたんですね!いいなぁ♪
うちは一人(匹?)でも大変。ことぶきは賢いのですが
子供3匹(人?)が、てがかかる・・・(><;)
これからも成長ぶりを覗きにきますね!
よろしくお願いしま~す(^0^)/~

ことぶきママ様
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
手がかかる子ほどカワイイものです(#^.^#)
かかりすぎも困りものですが・・・(笑)
又私もお邪魔しますね!
よろしくお願いします(^^)

いつの間に~

さきほどは遊びにきてくれてありがとうですっ!

まりくりさん!家族が増えたんですね~~いつの間に(笑)
ロコちゃんっていうんですか?
ほんとうかわいいですねぇ。。うーんしみじみ。。。
というか…いったい何匹ワンちゃんいるのでしょうか??

はじめまして!!
フェレット日記見ていただいて嬉しいです(^^)
まりくりさんはたくさん家族がいて賑やかそうですね(^▽^)♪うらやましいデス☆

りな様
コメントどうもありがとうございます♪
今ワンちゃんはチワワ・ポメ(2匹)・トイプードル・ミニチュアダックス・雑種・イタグレの全部で7匹です。
にぎやかな事はいい事です(笑)
今は新入りのくせにロコが一番いばってますよ~(^○^)

kznsoa様
ご訪問ありがとうございます♪
そうなんです!
にぎやか過ぎて毎日が大運動会です(^o^)
フェレットがたくさんいた頃は毎日ハンモックを山のように縫っておりました(笑)
フェレ達も激しく遊びますよね(^^♪

初めまして★

まりくりさま。先日はコメントありがとうございました!
私もとりあえず速攻で、ご挨拶にまいりました(笑)
お迎えロコちゃん可愛いですね i-237
私、わんこは大好きなんで、もう触らせてほしいです!!
それと、お風呂の壁画。凄いですね。
シマウマさんがとても優しい瞳で特に好きです。
なんか賑やかなお風呂…お借りしたいです(笑)
これからもヨロシクお願いします♪

モゴ様
ご訪問ありがとうございます!
我が家のお風呂の壁画まで見て頂いて嬉しいです♪
モゴさんはオカメを飼っていらっしゃるんですよね。
うちにもオカメ2羽いますよ(^^)
モゴさんの描く絵が本当に可愛くて暖かくて大ファンになりました!!
また訪問させて下さいね(^^♪
こちらこそよろしくお願いします。

まりくりさん家、またファミリーが増えたんですね。うらやましい~!
私も犬とか飼えるようなおうちに住みたい・・・。
もしかして、この子もどこかから救出されたのですか?
先日、ペットショップでふくろうちゃんが紐でつながれ、見せ物にされているのがとても悲しく感じました。
もっと広いところに、そして、紐で固定しないで~!って思いました。
私、まりくりさんといつか動物王国したいな~、なんちゃって(^-^)
頭の中で妄想しておきます(笑)

freesia様
いつもコメントどうもありがとうございます!
19年一緒に暮らしたプードルが老衰で亡くなり49日を過ぎてから縁があって我が家にやって来た子がロコです。写真だと大きく見えるかも知れませんが本当に小さい子で来て具合が悪かったぶん心配が多い子でした・・・。
ペットショップには本当にいろんな動物が売っていてfreesiaさんのコメントにあるふくろうもそうですが見せ物←になっている子も多いですね。
お金を出せば「買える」・・・でもお金を出しても「飼えない!」
衝動買いで買って飼いきれなくなり我が家に来る子達が多すぎます!(ーー;)
ペットショップの人の説明だけではなくまず自分で調べて勉強をして動物を迎え入れて欲しいものです。
動物王国!イイですね~(^^)
いつか動物達を保護する大きなシェルターを作るのが私の夢です。その時は一緒にやりますか~?!(笑)"^_^"

はじめまして!!
本当にかわいいですね。そして、わんこいっぱいのとてもにぎやかそうですね。
我が家ももう一人と思っているだけでなかなかその勇気がなく・・・。一匹も二匹も変わらない??なんて思ってみたりもしますが・・・
また、遊びにきますね。

うーママ様
ご訪問どうもありがとうございます♪
我が家は本当ににぎやかで家中ワンコやニャンコ達が好き勝手に走り回っております(^^)
ワンコ達同士が遊ぶ姿を見るとワンコにはワンコの言葉があるんだなぁ~としみじみ思います。
1匹飼いは飼い主を独占出来るだろうし2匹になるとワンコ同士遊んだり・話したりするし(相性が合わないと可哀そうですが・・・)難しい所ですがお世話が出来て縁があればもう1匹迎えるのもイイと思います(^^♪
ワンちゃん同士が楽しそうに遊んでいる姿を見ていると幸せな気持ちになりますよ~♬"^_^"



コメントありがとうございました
多頭飼いをしてたら先住犬とかストレスを
起こしたりしませんか?
チャッピーはストレスで足の裏を舐めたり、
かじったりで酷かったです

チャピモモのママ様
ご訪問ありがとうございます♪
チャッピーちゃんはストレスで大変だったみたいですね・・・。我が家はそうゆー事はなくてたとえば新しい子が来ると先にいる子達はみんな興味しんしん☆でスグ仲良くなってかなり激しいおいかけっこが始まります(笑)
きっとワンちゃんの性格によるのでしょうね。
体の大きい子が小さい子に「遊ぼうよ~♪」と遠慮がちに手でポンポンと誘いにいく姿はかなり可愛くてワンちゃんも自分と相手の体の大きさの違いがわかるんだなぁ~と感心します。
私もまた遊びに伺いますね~(^^♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/19-28a90261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-