我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト


ヤモリ絶食中・・・(>_<)

CIMG0306.jpg





スキンクヤモリのヤモちゃん1号♀とヤモちゃん2号♀です290


2匹ともメスなのですがとっても仲がよく、画像のようにいつも寄り添っています♪


目新しいお客さんが来ると「誰だコイツは?」ってな感じで見に来ます。


ガンミです(笑)


好奇心が旺盛で興味があるとすぐに寄ってきます。


愛嬌があってカワイイんです、これが10


爬虫類苦手って人もこの魅力にハマってしまう事間違いなし!


うちに来てもう2年くらいになるけどビックリする事数々でした。


「なんか最近やたら皮膚が白っぽいなー」って思ってたら数日後脱皮してたり、


メス同士なのにいきなり卵産んでたり・・・405


今度脱皮の皮&卵産んだときアップしますね(^^)


でも最近悩みがひとつ・・・。


ヤモちゃん2号がエサをもう何日も食べてくれないのです390


絶食が始まりすぐ卵を産んで脱皮をしもう三週間以上経つのにまったくエサを食べません


もちろんネット等で調べましたが絶食について詳しく書いてありませんでした。


誰か詳しい人いたら教えてくださ~い435


 


 


 


 


 


 


 



スポンサーサイト

コメント

心配ですね

目がまんまるですねぇ~ アップでみてみたい・・・
卵うむなんてびっくり!! その後、その卵はどうなるのでしょうか??
気になります。
しかし、ご飯を食べないのは心配ですね。
今までにはそういう事ってなかったのですか?

すなふにゃんさま
コメントありがとうございます♬
ヤモリ・・・めちゃくちゃかわいいですよ~(^^)
後ろ足で砂をカリカリやったり大の字でで~ん!と寝てたりまん丸クリクリおめめで爬虫類なのですが結構ニャンコっぽいです。
卵は産んでもメス×メスの2匹の為孵らないので取り出しちゃいます。普段からヤモリは毎日エサを与える必要はなく過去に1週間位食べなかった事は2回あるのですが3週間以上食べないのはは今回が初めてです(>_<)
毎日いろいろ調べているのですが私の調べ方が悪いのか解決策が見つかりません・・・(T_T)
今日は食べてくれるかなぁ~。

メス同士なのに?!

まりくりさん、こんにちは~(^^)♪
チワワン日記のりなです☆

爬虫類ですか~~。
いままでの人生、爬虫類はまだ未知のゾーン。。
なのでアドバイスはできませんが。。

でもメス同士でも卵とか産んじゃうですか???
びっくりです~!!

とにかく、はやくゴハン食べるようになるといいですね。

りな様
コメントありがとうございます♪
私も爬虫類はこの子達が初めてなのですが飼ってみるととにかくカワイイ!(^^)/~~~
毎回卵は2コ産みます。ニワトリのメスが1羽でも卵を産むのと一緒なのでしょうね。
2匹はとにかく仲が良くっていつもくっついています。さっきもエサをあげましたが食べてくれませんでした・・・(T_T)どうしてだろう・・・?!

更新されてる~

ウレシイな!
まりくりさん、こんにちは。
ブログには訪問していました i-80
ヤモちゃん可愛いですね i-199 私、爬虫類も虫も苦手なんで実際に見たら
ビビルのですが、可愛いと思うことは思います(笑)
でも、本当にこの子たちは可愛いです e-420
会ってみたいかも~
ごはん食べてくれないのは心配ですね e-330
私には全くわからないのですが…爬虫類関係を
飼われている方のブログを探して尋ねてみては
いかがでしょうか?

モゴ様
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
私のまわりでも爬虫類が苦手な人がいるのですがヤモリの魅力☆にハマってしまいカワイイ~~~といつも言ってヤモちゃん達に話しかけていますよ(^^)
相変わらずヤモリはエサを食べません・・・。
いろんな人のブログも探しているのですが良い解決策が見当たりません・・・(T_T)
毎日毎日「今日は食べてくれるかな・・・?」と祈る様な気持ちでエサをあげているのですがダメです・・・(>_<)ハァ・・・・・(ToT)/~~~
早くエサを食べたと言う報告が出来るといいのですが・・・。

おおっ!爬虫類も飼っていらっしゃるんですね。
でも、写真を見た感じ、確かにカワイイ顔をしてる。きっと、まりくりさんが愛情をもって育てていらっしゃるからなんでしょうね。
ちなみに爬虫類はやっぱりペットショップから?それとも、またレスキューされたんですか?
私、爬虫類さんのことは詳しくないのでわかりませんが、yahoo 知恵袋とかに聞いてみるのもひとつの手かもしれませんね。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&p=%E7%B5%B6%E9%A3%9F+%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA
またヤモリちゃんたちがゴハン食べてくれますように。

freesia様
コメントとそしてわざわざアドレスを貼り付けて下さって心から感謝致します<m(__)m>
この子達はショップから来た子達です。
3日見に行きいつもいつも2匹で寄り添っている姿を見てずっと2匹一緒にいさせてあげたいと言う気持ちになり連れて帰りました。
お店の人も「この2匹は本当に仲がいいんですよ~」とビックリしてた位です。
でも相変わらずエサは食べてくれません・・・・・。
毎日調べているのですが長い期間エサを受け付けなくなった場合はかなり危ないらしくて今うちの子がその状態に入っています・・・。
何の問題もなく元気に2年間過ごして来ただけに原因がわからず途方にくれています(>_<)
やれる事はいろいろとやってみたのですがダメみたいです・・・奇跡が起きるのを待つしかないのかなぁ・・・(=_=)

まだ食べてないですか?

まりくりさん。ヤモちゃんいかがです?
私も気にしてます…上のレスを見るとまだ
食べていないようですが。
ヤモちゃんを迎えたお店は近くではないのでしょうか?
近いならお店に尋ねてみたらどうかな?
迎えたところではなくても、爬虫類のいるお店の
店員さんに聞いてみたり…
まりくりさんの心配、お察しします。
ヤモちゃん、がんばって食べてっ☆彡

モゴ様
ご心配して頂き本当にありがとうございます。
     <m(__)m>
ヤモちゃん・・・全くエサを食べません・・・。
エサを食べなくなってすぐにヤモちゃんがいたショップや他の爬虫類専門店・爬虫類をたくさん飼っているお友達・・・片っぱしから電話をして聞きまくりアドバイスをして頂いた事を全てやってみましたがダメでした・・・。(>_<)
このヤモリじたい→情報が少ない種類らしくて
とにかく爬虫類は絶食する子が多く飼っている人達の悩みのタネなのだそうです(=_=)
毎日ヤモリのストレスにならない様に気遣いながらいろんなエサを与えてみるのですが食べようとするそぶりすらありません・・・(T_T)
モゴさん・・・わざわざ気にかけて下さり本当にありがとうございました。良い報告が出来るとイイのですがかなり危ない状態です(ToT)/~~~
でも諦めずにがんばります。       

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/20-db735fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

