我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04

スポンサーサイト


ココ&まりん&ハニーでお散歩です。

前回、前々回のブログで励ましのお言葉等とても優しさに溢れたコメントを頂き、
本当にどうもありがとうございました435
皆様からのコメントがどれほど励みになった事か・・・。
本当に感謝しています。

20070417001257.jpg



ココ・まりん・ハニーの3匹一緒にお散歩です352


ハニーにとって広い公園まで行く遠出は初めてで、おっかなビックリわくわくです。
基本的にビビリなのでいつも公園までたどり着けないのです"^_^"
平日の午後でその公園はほとんどその時間は誰も訪れない場所なのでココとまりんは
ちょっとだけノーリードで公園内を爆走です!29
ハニーはまだリードを持ってないと不安なので(いろんな意味で)放す訳にはいきません(笑)


koko.jpg


ココ(雑種♀)は10年~11年程前近くの駐車場の奥の片隅の雑草が生い茂ってる中に
あるフェンスに工事用の黄色と黒のロープで体中ぐるぐる巻きにされてつながれていました。
あちらこちらがこま結びにされ明らかに人間の手による仕業でした。
近くを通りかかった私は『ウオ~ン』と鳴き続ける犬の声に不審に思い見に行き、そこで
ぐるぐる巻きにされたココを発見しました。
フェンスとココをつなぐロープは40cm程しかなくほとんど身動きが出来ない状態です。
すぐに縛られたロープをはずしましたが何日も縛られたままになっていたらしく皮膚に
ロープが食い込んでいました。
最初、噛まれる事も考えましたがココはとてもなつっこくしっぽをふって飛びついてきます。
すぐにうちに連れて帰り食事をあげました。
とても頭のいい子でお手、おかわり、マテ、おすわりなど全て出来ました。
飼い主が捨てたのか?
その飼い主が縛ったのか?
それとも『心を持たない人間?』がイタズラで縛ったのか?
真実はココに聞いてみないとわかりません。


何はともあれ今は我が家のビッグマザー的存在です343
人間による虐待を受けたのにココは人が大好きなのです。


20070417001203.jpg


ミニチュアダックスのまりんです352
7~8年前に我が家に来ました。
まりんはペットショップにて先天性の脳障害があり売れないため次の日には保健所に行き
もらい手が無ければ処分されると聞き、当然の如く我が家の一員です。
まったく信じられません(怒)
引き取りに行ったらまだ子犬だったまりんは店の裏のガラスケースの中で私の姿を見て
ぐるぐると何度も何度も同じ場所を回り続けていました。
最初、喜んで回っているのだと思ったのですがそうではなくそれも障害による症状の一つ
だということでした。
獣医さんに連れて行き診て貰うと「明日死ぬかもしれないし、5年、10年生きるかもしれな
いし,何とも言えない・・・」と言われました。
ごはんもはじめはまともには食べる事が出来ませんでした。
首を揺らしながら食べるためほとんど器からこぼれ落ちてしまいます。
しばらくは大変でしたが、今ではトイレのしつけもちゃんとでき、ゴハンもキレイに食べれる
ようになりました。
そして毎日毎日元気いっぱいです\(^o^)/


20070417021155.jpg

そしてハニーは散歩で疲れて爆睡です(-_-)zzz


お気に入りのクマさんのぬいぐるみを抱いて、昼間の公園の夢でも見ているのカナ361





























スポンサーサイト

コメント

うはーっ

可愛いレッツゴー三匹だぁv-238
(古すぎますですか!?/爆)
ワンコ大好きストーカーな私にはたまりません(涙)
ココちゃんの話には涙がでます…
私も決して善い人間ではない行為をしてきました。
だから人のことは言えません。
ココちゃん、まりくりさんに助けてもらえてよかった…
そういうことをされると、人間不信になりかねないじゃないですか?
ココちゃんはきっとわかったんでしょうね?
まりくりさんはイジメないと……
うひーv-356会ってべろべろしたい(笑)
(危険ですので会わせないほうがいいかと)
まりんちゃんも頑張ったねi-199
見捨てては、何も得られないし進歩もしないんですね。
どんな障害があっても、がんばる気持ちで何かが
変わってくるもんなんだと、五体満足な情けない
自分が恥ずかしいです。
私よりゴハン綺麗に食べてそう(笑)
ハニーさん、最近きた子ですよね?かわうしi-80
もう、みんな可愛くて、遊んでほしいv-406
本当に道で散歩のワンコなんか見かけたら
ついてしまいそうなくらいなんですよ。
また、他の家族も紹介してくださいねv-392
あ!まりくりさんのブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?

とっても広い公園ですねぇ。
こんなところだととても楽しくお散歩が出来そう~
他にも犬友達さん来られる場所なのでしょうか・・・
たっぷり走れそうなのがよいですねぇ。

モゴ様
コメント♪ありがとうございます。
ココを発見した時は本当にひどい状態でした。
今までいろんな動物達を保護したり引き取ったりしていますがあんなにひどい状態の子を発見したのは初めてです・・・。
工事用のロープで体中ぐるぐる巻きで身動き出来ない状態でロープが体にキツク食い込んでいて私が発見出来たのはココが鳴き続けていたからです・・・そうじゃなければすごい雑草がおいしげった奥にココはいたので雑草をかき分けては入っては行きませんでした。
ココ・・・ものすごい声で鳴き続けていたんです・・・。
夜だったのですが車を斜めに止めてライトをビームにしココを発見してとにかくロープをはずし「行こう・・・」と車のドアを開けたら自分から飛び乗ってきました。
まりんはゴハンは食べれない・・・まっすぐ歩けない・・・人の言う事は何もわからずトイレも好き勝手するといった状態で最初獣医の先生に診せた時は先生も言葉を失くした位でした。
2歩歩くと右に回り又2歩歩くと右に回る・・・ゴハンは1日中首を振り子のように左右に振っているので押さえてあげないと何も食べれない状態でした。
脳の障害によるものなのですが思いつくリハビリを毎日諦めずしました。今でももちろん脳に障害は持ったままですがまっすぐ歩けるし首も振らなくなり自分でゴハンも食べれるしトイレも決まった場所でするし言う事も理解出来る様になっています。なにより獣医の先生がまりんの回復ぶりに驚いています!\(◎o◎)/!
まりんがこの様な状態になるまで何年もかかりましたがいつも思う事なのですが動物達から学ぶ事が多いです。
私に処分目前のまりんを助けて欲しいと連絡して来た人は知っていてまりんの障害の事は言わず隠していました。
諦めなければここまで普通の生活が出来る様になるんだなぁ~って本当思います。
新人ハニーもだんだん我が家の犬社会のルールがわかって来ているみたいでハニーの指導をしているのがまりんなんですよ(^^)
リンクの件ありがとうございます<m(__)m>
私の方もぜひリンクさせて下さい\(^o^)/

すなふにゃん様
コメントありがとうございます♪
ここは穴場の公園なんですよ~~~(^○^)
静かだしキレイだし広いしゴミも落ちていないし危ない物もないんです。
私が犬達を散歩に連れて行く時は人が来ない時間を見はからって行くのでほとんど→貸切状態が多く犬達は好き勝手走り回っています♪
もちろん誰かが来たら3秒以内にリードが出来る状態で見ていますが本当誰も来ないんですよね~(笑)
ワンちゃんを思いっきり走らせてあげたいんだけど場所がない・・・と思っている人が多いと思いますがここの場所はワンちゃん達にはパラダイス☆だと思います。
桜や藤の花やチューリップなどいろんなお花が季節ごとに咲くステキな公園です(^^)

こんにちわ☆

さっそくお邪魔しました♪
3匹がとっても仲むつまじいのが
微笑ましいです(^0^)

ココちゃん、まりんちゃん、ハニーちゃん、
みーんな可愛すぎて思わずにんまり☆
家族って感じが伝わってきますね!

ではでは、またお邪魔いたします♪

パナミン様
コメントを入れて下さったのにお返事が遅くなって本当にごめんなさい<m(__)m>
ハニーは歳も若くパワフルすぎてよくまりんに『ワン!』と吠えられて怒られています(笑)
でも一緒に生活していればみんな仲良し家族ですよね♪~
3匹がベッドで眠っている姿を見ると癒されます(^^)
私はアオ・サクラちゃんの大ファンなので2匹の可愛い♡写真を楽しみにしていますね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/22-1e822b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

