我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


子猫達の近況報告です

CIMG0648.jpg




先日保護した子猫ちゃんたちの近況報告です290

26日(土)ミケちゃん(メス)をとっても心優しい素敵なご家族に里親さんになって
頂きました。
家もそれ程遠くなく、以前保護された猫ちゃんと、保護センターからもらわれた
わんちゃんがいるそうです。

お会いしてすぐにこのご家族なら安心して猫ちゃんをお渡しすることが出来ると
確信しました。

さすがに枕元で2時間置きにミルクとオシッコの世話を続けていたのでミケちゃん
がもらわれていったときは寂しい気持ちもあったけど、それよりもミケちゃんが
素晴らしい里親さんにもらわれ、幸せになる事の喜びの方が大きいです。


後日早速、里親さんからメールと添付画像が届き自分ひとりでオシッコが出来た
という報告と名前は『ベリー』に決まったという報告を頂き感激しました。
そして里親さんちの猫ちゃんと同じポーズで寝そべるベリーちゃんの画像を見て
思わず笑ってしまいました。
安心しきった寝顔でした。


里親さんのお心遣いに『感謝』です。


新しいご家族の元ベリーちゃんの幸せな人生が始まりました363



CIMG0645.jpg


         里親に出す前日ミルクを必死で飲むベリーちゃんです352


 




 

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

幸せそう♪

こんばんは☆彡

幸せそうな近況報告が来てまりくりさんも安心されたことでしょうね~♪
私も去年里親さま探しをしたのですが、手紙やメールで近況報告を頂くとみんにゃ幸せそうに元気にしていてとても嬉しいです。

うちの愛猫たち・実家の子たちもみ~んな元捨てられっ子です(>_<)
なぜ不幸な子達がこんなに沢山いるのでしょう・・・すべて人間の身勝手だと私は思うのですが・・・周りにはそう思わない人が多く凹事もたびたびです。(愚痴になってしまいましたが)

まりくりさんのように優しい人も居てくれるんだぁ!っと思うととても嬉しいです。

素敵なお家に貰われて行き、素敵な名前をつけていただいてよかったですねぇ。
健康に大きくなって幸せに過ごせますように・・・

カワイイ子たちだね

いい里親さんが決まったみたいで
まりくりさんも一安心かな?
ミルク飲む姿は赤ちゃんだね~!!
ベリーちゃんのお手てがたまりません。
幸せにのびのび暮らしていけるといいねv

rinka様
コメントどうもありがとうございます♪
そうですね・・・ネコ達に罪はありません。
悪いのは全て人間です!!
ベリーちゃん♡本当に素晴らしいご家族の方に里親さんになって頂いて良かったです(^^)
rinkaさん・・・子猫達の事を気にかけて下さって本当にどうもありがとう<m(__)m>
rinkaさんちの子達もみんな捨てられてた子なんですね。
うちの子達も全員そうです。
動物に優しい世の中にいつなるのでしょうね?
胸が痛む事が多すぎて辛いです。

私のしている事などささやかなことです。
「その動物を救っても世の中の動物が救われるわけじゃない!」と言う人もいますが何もしない事が1番良くないと思います。
自分に出来る事を考えて動物達に手を差しのべる事が大切だって私は思います。
行動あるのみ!・・・でしょう?(^^)

すなふにゃん様
コメントありがとうございます♪
里親さんご家族・・・本当に優しいいい方達で良い方と縁があって良かったです\(^o^)/
息子さんもとっても優しいきれいな目をした子であんないい子を見たのは久しぶりです。
ありがたいです・・・。

「里親詐欺」があるのでまず相手を疑ってかからないといけなくて・・・悲しい事ですが製薬会社に売りに行ったり虐待して殺したり子供のおもちゃにする鬼の様な許せない人間達がいるので仕方がないのです・・・。

ベリー♡響きもいいし可愛い名前ですよね♬
本当に良かった"^_^"

モゴ様
体調はどうですか?良くなりましたか?

子猫がミルクを飲む姿はたまらなく可愛いし乙女スイッチON!になりますよ~~~♪

ミルク・おしっこ・ミルク・おしっこ・・・2時間置きにこの子達を枕もとに置いて世話してます。
最初は嫌がってミルクを哺乳瓶で飲まなかったのでスポイトでミルクを与えていたのですが与えている間にミルクが温くなるので又温めなおして・・・その時よりは今は哺乳瓶でグビグビ飲んでくれる分まだ楽になりました!!

こんなに可愛い子達をゴミと一緒に潰して処分しろと言った保健所のバカ!!!
思い出すたびに怒りです(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/24-fa7136ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

