我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

子猫たちとのお別れ

CIMG0825.jpg



283子猫たちを保護した日から1ヶ月弱、残りの2匹の子達が今日、とても優しい三人の仲良し姉妹達にもらわれて行きました。


三人には5月27日に一度はお会いしてその時にネコちゃん達をお渡しする予定だったのですが、まだ人口保育が必要な大切な時期だったので説明をし、離乳食が始まってからお渡しする事で快く快諾して下さいました。
それから約20日間、彼女達にとってとっても長かったと思います。
子猫達もめきめきと成長しおそらくこの20日間で2倍近くまで大きくなったのでは・・・(笑)


そして、離乳食も始まり、トイレも自分で出来、2匹でじゃれ合って遊べるようになった今日お渡しするという事になりました。


彼女達はまだ若いのですが、とにかく動物好きでとても熱心に2匹の猫達の事を考えてくれていて安心してお渡しする事が出来ました。
はじめは一匹だけお渡しするという話だったのですが兄妹2匹一緒にもらって下さると言って頂き仲良し兄妹だっただけにとても嬉しかったです291
きっと子猫たちも幸せになってくれるはずです。


今回保護した子猫たち3匹ともとても優しい里親さん達にもらわれて行き本当に本当に良かったです。


正直、枕もとに子猫たちを置き二時間おきにミルクを与え付きっきりで世話をしてきたのでかなり寂しい気持ちもありますが、これからも動物達を保護する事もあるでしょうし里親さんになって頂けると言って貰える子達はお願いをしないとどんどん増えるばかりなので・・・(笑)


本当はうちに来る子達がこれ以上増えない動物達に優しい世の中に早くなればいいのですが・・・。


今回里親さんになって頂いた心優しい方達には心から感謝致します。
本当にどうもありがとうございました352

そして今回の里親探しの件でとても温かいコメントを寄せてくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり動物好きに悪い人はいませんね363


 

スポンサーサイト

コメント

よかったですねぇ。

いい方にめぐり合えてよかったですね。
大きく 大きく 幸せに過ごせますよう
お祈りいたします。

みんな幸せにね☆彡

こんにちは♪

まりくりさんの所の子も2人一緒に里子に行けるんですね!
よかった~~♪
お互い良縁に恵まれて良かったですね☆彡
別れは寂しいですが・・・
みんな元気に幸せに育ってね。
影ながら応援しています(~0~)

◆私も我が家の子にしたい気持ちは今でもあるのですが、これからも多分不幸な子に会ってしまったら保護するでしょうし(汗
里子に出すことを決意しました。
同じですね~(>o<")

すなふにゃん様
ハイ♪本当に良かったです(^^)
今日も里親さんになって下さった方がネコちゃんの写真を送ってくれました。
里親さんのお心遣いに感謝です!!
3匹とも元気にすくすく大きくなって欲しいです。

rinka様
本当にお互い良かったですね~~~(^^)
今我が家は100匹近くの動物達がいます。
これからも保護する事があるでしょうし全部引き取って家族の一員にしていたら我が家はパンクです(笑)
rinkaさんと同じですね"^_^"
だから歳の子や具合の悪い子・障害のある子などお世話が大変な子を優先に我が家に置き小さい子や健康で問題の無い子達は本当に良い里親さんと出合った時にはお願いしています。
ただ情が入ってしまうのでお渡しする時は毎回寂しくって・・・嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいになります・・・。
でも本当に良い里親さんに出会えて良かったです\(^o^)/

※rinkaさん保護した子猫達はおおはし先生の所で診て頂いたのですか???

にゃんこちゃん達、ずいぶん大きくなりましたね。
こんなにすくすく育つことのできた命を粗末にしようとしてたなんて、罰があたりますよね、ホント。
あ~、私もまりくりさんみたいな行動をしたいなぁ。今は、里親募集のページがあるよってくらいしか人に伝えられないけど、いつかそんなことしなくてもいい世の中がくるよう、少しだけど、頑張ってる人のお手伝いしていきたいと思います。
まりくりさん、にゃんこちゃんたちの人工保育お疲れ様でした。

freesia様
ありがとうございます<m(__)m>
子猫達保護した時に比べて本当に随分大きくなりました(^^♪
元気に育ってくれて良かったです♪
『里親募集のページがあるよ・・・』って人に伝えるのも立派な立派な行動ですよ~"^_^"
自分が出来る事をすればいいんです。
どんな事でもいいと思います。
里親募集のページを見るともう動物はお金を出して買う必要ないですね。ありとあらゆる犬・ネコ達が里親さんになってくれる人を待っているんですものね。しかし人は勝手な理由をつけてスグ動物を手放しますよね(怒)
引っ越すから・妊娠したから・離婚したから・アレルギーだからなどなど・・・私からしたら全部言い訳です!
動物を飼う=生涯飼育 当たり前の事です。
努力もせずに飼育放棄する人が多すぎる!
1日も早く動物達に優しい世の中になります様に☆

応援してくださってありがとうございます。
先輩たちの意見はとっても貴重で
これからもいろいろと助言や参考にさせてください!
いろいろとパニくっていますが 皆さんの励ましや助言でがんばっていこうとおもいます!
なにかありましたらまたよろしくおねがいします。

ぴんぐ様
子猫達のお世話・里親探しご苦労様です<m(__)m>
絶対にステキな里親さんとの縁があるはずですのであきらめないで頑張って下さい。
私も長い間いろんな動物達の里親探しをしておりますので里親さんを探す大変さは本当によくわかります・・・。
一寸先は闇・・・ではなく一寸先は光☆です!!
頑張って下さい\(^o^)/

こんにちは。
良い里親さんに出会えて、にゃんこ達も幸せですね。
私が高校生だったときに、小学生だった妹が拾ってきた
子猫のことを思い出しました。
人肌に温めたミルクをあげて、おしりをふいてうんち
取ってあげたり、試験前に寝ずの面倒見てました。
当時うちには犬がいたので、
父の友人宅にもらわれていきましたが
別れがたかったです。
動物たちがたくさんいて、大変でしょうけど
楽しそうですね。

いい人に引き取ってもらってよかったですねv-221
けど、少し寂しいですね・・><

たぁふぃ~様
コメントありがとうございます<m(__)m>
子猫達のお世話は確かに大変でしたが優しい里親さん達にも出会え今はほっとしています。
たぁふぃ~さんも子猫を育てた事があるんですね。
ハイ全くその通りでミルクにウンチ・・・枕もとに置いて2時間置きに世話をしました。
あづきちゃんはポメの何と言う種類なのですか?
我が家は常にポメは必ずいるのですが(今ポメは2匹います♪)あづきちゃんの様なキレイな柄の子は今まで見た事がありません。
私もまたあづきちゃんに会いに訪問しますね~(^^♪

ゆかりん様
コメントありがとうございます<m(__)m>
保護した動物達が里親さんに貰われていく時は嬉しかったり寂しかったり・・・。
でも本当にステキ☆な方達に里親さんになって頂いて良かったです(^^)
みんなすごく可愛がって♡大切にして貰っていて本当にありがたいです"^_^"

可愛い子を手放すのも
ちょっぴり寂しいものですね。
でもこれからは里親さんと幸せに
暮らしてくれることを祈るばかりですね♪

パナミン様
コメントありがとうございます♪
毎日お世話しているとどうしても情が入ってしまうので里親さんにお渡しする時は寂しい気持ちもあります・・・。
動物を捨てたり飼育放棄をする人がとにかくスゴク多いので全てをうちの子にしていたら我が家はパンクしちゃいます(笑)
歳の子や病気・ケガをしている子は我が家で一生暮す事になるのですが小さい子や家族の一員として大切に飼って下さる方との縁がある子達は里親さんになって下さる方がいらっしゃったらお願いしているのです"^_^"
いつも優しい里親さん達に心から♡感謝しています(^^)

始めまして。。。
いいですねぇ。。。
里親決まるなんてぇ。。。
私も頑張ってるのに、、、
今の所3件しか来ない上に、3件共、、、
おまけに、3件目に里親詐欺に会いそうになり、、、
人間不信に、、、
気をつけて下さい。
子猫の女の子は特に狙われるそうです。。。
いわゆる、闇でいいお金になるのです。。。
実は、すごーーーーく多いそうです。。
せっかく助けた命、三味線なんかにされたくない。。。
渡したら最後、二度と会えないのです。。。
優しい人間対悪い人間の知恵くらべです。。
戦いましょう。。。

ゆーみん様
コメントありがとうございます♪
今ゆーみんさんのブログを拝見させて頂きました・・・
ミケちゃんのお世話ご苦労様です。
私も里親詐欺がある事を知っていたのでいつも里親さん探しは慎重に行っています。
三味線や動物実験なんかにされたらたまりません。
今はいい人のフリをして里親になりたいと言って騙す人も多いそうです。
優しい人間対悪い人間の知恵くらべ・・・
本当その通り!!!
だから住所・名前・携帯ではなく自宅の電話番号・家族構成・住居形態・など最初に里親さん希望の方には伺っています。
契約書を書いて貰う際に免許証のコピーを貰う様にするのも1つの案です。そしてお渡しする際はこちらからお宅に伺うと言うのも大切です。それをはじめに里親さん希望の方に伝えます。
本当に優しい気持ちで里親さんになって下さろうとしている方々には申し訳ないのですが最初にあれこれしつこい位聞くのがまず詐欺に合わない為の方法です。
騙して持って行こうとする人はうるさく聞かれるのが嫌なはずですものね。
疑ったらキリがありませんが実際里親詐欺が多いのも事実なので仕方がありません。
ゆーみんさん・・・
ミケちゃんの里親探しは大変でしょうが焦らずに
頑張って下さい!!
獣医さんに張り紙とかさせて貰うといい里親さんが見つかる事が多いですよ(^^)
私も応援しています\(^o^)/
ガンバレ~~~♪~

こんにちは。
まりくりさんは素晴らしい人ですねっ!
保護してもらった子達は幸せだと思います。

しかし・・・その保健所のオヤジ?腹立ちます!!
小さくても命あるもの、そんな扱い許せません(怒)
いくら、そのような仕事に慣れてしまっているからとはいえ、もっと一つの命に対しての気持ち重く考えて欲しいです。
ワタシの家の方には捨て犬・捨て猫は今のところ遭遇していません。
でも、遭遇してしまったらきっと放ってはおけません。
『可愛そう・・・』と言っていた女の子、優しい子なんでしょうね。
そういう気持ちの持っている子がたくさんいればいいですね。
1匹でも多く良いお家に引き取ってもらえるといいな・・・って思います。

ワタシも少し前に考えていた子がいたんですけど、収入的に今は無理だと判断して諦めるしかありませんでした。
いつか、ワタシが役に立てる時がくると思います。
まだいつになるかわかりませんが・・・

ウチの大家さんは近所の野良猫ちゃんたちを1匹ずつ確保しては避妊・去勢の手術をしてあげてるそうです。
これもすごいなぁ~って思いました。
大家さんのウチには1匹の元野良ちゃんがいるんですけど、その子がいるってのもあって病気予防をかねてやってるようです。
ノミ・ダニの予防なども。
素晴らしくないですか?
ワタシはそこまで出来ないなって思ってしまいました。
金額だって掛かるだろうし・・・
その野良ちゃん達は大家さんを、お母さんだと思って遊びにきたりしたます。

何か長々とすいません。
また良ければ遊びに来てください。
勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました。
迷惑でしたらお知らせください。

キョウまま様
ご訪問ありがとうございます(^^♪
リンクもありがとうございました~♪~
私の方もリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします<m(__)m>

保健所のバカオヤジは本当に頭に来ます!
個人的な意見ですがだいたい私から言わせれば保健所なんかで毎日犬やネコを殺す仕事が出来る神経がおかしいです!
他にも仕事はあるんだし普通ならそんな仕事出来ないし人間絶対に嫌ならしないと思いませんか?
どんな理由があるにせよそうゆー仕事が出来る事が私には信じられません!!
飼育放棄された動物達を救う仕事ならばわかるのですが動物を毎日毎日殺す仕事なんて・・・。
もちろんいろんな意見があるとは思いますがこれは私の意見です。
そうゆー場所で毎日働き毎日物感覚で動物達を何とも思わず当たり前の様に殺しているからマヒして来て『ゴミと一緒に潰して処分してくれ!』だなんて鬼畜の様な言葉が平気で出るのでしょうね。

そんな奴絶対に大バチが当たれ!です。

私も出来れば捨て犬や捨て猫達に遭遇したくないんですけどね・・・(笑)性格なんでしょうね。

車ブンブンの道路の真ん中だろうが高い木の上だろうが水の中だろうが見つけたら『ワァー危ない!』って身体が先に猛ダッシュしてるんですよ(;→д←)
しかも友達がみんなビックリする程ケガをしたり捨てられている動物達にしょっちゅう遭遇するんです。
動物達が呼ぶんでしょうか???

『いつかワタシが役に立てる時が来るとおもいます・・・』って動物達の事を真剣に考えているキョウままさんはもう立派に動物達の役にたっている人だって思いますよ(^^)
自分に出来る事をすればいいんです(#^.^#)
1番いけないのは見て見ぬふりをする事だって思います。
弱い立場にいる動物達に対してどんな形でもいいから手を差しのべてあげる事が大切なのではないのでしょうか?

大家さん!素晴らしい方ですね♪
ノラちゃんに避妊・去勢・ノミ、ダニ予防・・・
お金だってかかるはずです・・・頭が下がります。

そして私が訪問しているブログの方の中に今一生懸命保護した子猫の里親さん探しをしている方がいらっしゃいます。
今回コメントを下さったゆーみんさんとちゃとらはちわれのぴんぐ・ぴんがさんです。
私がいつも動物を保護し里親さん探しをする時に自分に言い聞かせる言葉なのですが・・
一寸先は闇・・・ではなく 一寸先は光☆です!
頑張って頂きたいと心から思います。
























はじめまして☆

コメントありがとうございます^^
本当に動物がたくさんいるんですね!
みけっとについて、暖かいアドバイスありがとうございます。多頭飼いの先輩方に頂くお言葉は本当に励みになります。
まりくりさんは、たくさんの動物たちのお世話だけでも大変でしょうに、その上捨て猫ちゃんまで保護して…正直頭が下がる思いです。
「一寸先は光」ですね!心強いお言葉です。少々のことではアタフタせず、じっくり見守っていこうと思います。

子猫ちゃんたちも無事に巣立っていったのですね♪
1ヶ月間の子育て、お疲れ様でした。まりくりさんの愛情が里親さんにもきっと伝わったことでしょう!
きっと幸せになってくれることでしょうね^^

かふぇおれママ様
コメントどうもありがとうございます♪
はい(^^)動物がいない部屋はない・・・って位動物まみれの生活をしています(笑)

みけっとちゃんもだんだん慣れてきて早く2匹で仲良く遊んだりくっついて眠ったりする様になるといいですね(^^♪
私だって悩んだりあたふたする事なんてしょっちゅうですよ~でも何とかなるものです!!
だから⇒一寸先は光☆って毎回毎回自分に言い聞かせて頑張っています。
これだけ動物達がいると金銭面はもちろん自由になる時間も限られてくるし旅行になんて絶対に行けないし犠牲にしなければいけない事の方が多いのですがでも幸せ♡なんです。
それが苦痛じゃないんです。
ただお世話をする限界の数はありますのでもらい手のありそうな子達は保護してすぐに里親さん探しをします。

今回本当に良い優しい里親さん達に出会えたのでスゴク嬉しくそして安心してるんです(^○^)

あせらずに頑張れば何とかなるものです♪
間違いなく私は一生今の生活でたくさんの動物達と暮して行くんだと思います。

ブログの方・・・またおじゃまさせて頂きますね~!
2ニャンコ生活のスタート☆頑張って下さい!
               \(^o^)/




先日は私のブログにご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

100匹近くの動物たち…ですかぁ。すごいですねぇ。
動物たちのために、こんなに献身的にがんばってらっしゃる方々がいるんですね。
『一寸先は闇…ではなく、一寸先は光☆』
いい言葉です。肝に銘じます(^_^)v

Rino☆rino様
コメントどうもありがとうございました(^^♪
生きて行くのは本当に大変で山あり谷ありではなく→谷あり谷あり・・・が続く時があります。
そんな時結構心が折れる事も多いのですが私がいつも自分自身にそしてみんなに言っている言葉が『一寸先は闇・・・ではなく 一寸先は光☆』・・・なのです。

ダメだと諦めるのも頑張ろうと思うのも同じ自分なんですよね(^^)
最終的にどーせなるようにしかならないのなら笑って頑張ろうじゃないかぁ~!って思いませんか?!

私も色々悩みは多いです・・・
でも神様はその人に乗り越えられない試練は与えないのだそうです。
私のパワーの源は一緒に暮している動物達です♪~
心の支えがあるのは本当に幸せ♡な事で動物達に感謝です!!
またブログの方に遊びに行きますね~(^o^)



初めまして。ゆーみんさんにコメントされているのを拝見して、こちらを覗かせていただきました。
ゆーみんさんが、大変そうながらも、元気にしていらっしゃたので、すごくホッとしました。
まりくりさんも、子猫を保護されていらっしゃたんですね。なんて、かわいいチビちゃん達だったんでしょう。
まりくりさんに救われたチビちゃん達は、里親さんにも恵まれて、きっと幸せに生きていけるでしょう。たくさんの、優しい人たちに助けられて、きっと人間が好きになってくれると思います。
私は、1ヶ月半前に保護したのですが、当時は、先住猫もいたので飼う事ができないと途方にくれたのですが、今では、不可欠な存在です。幸せにしてあげたいと思っています。

bucchi様
コメントどうもありがとうございました(^o^)
ゆーみんさんの所でお名前は知っておりましたのでコメント頂けて光栄☆です!!
ゆーみんさんボードの事件から更新をされていなかったので心配しておりましたがお元気そうで良かったですね(^^)♪~

今回の子猫達は本当に早くに里親さんが決まってみんな優しい方達ばかりでホッとしました。
里親さんになって下さった方達が写真つきで近況報告をして下さるので嬉しくありがたく思っています。

bucchiさんもニャンコを保護されたのですね~
時期的に子ニャンコ達を保護する事が多いシーズンなので春~夏前までは毎年里親さん探しで大忙しの時が多いです。
縁があって保護した子達はみんな幸せになって貰いたいし1日も早く動物達に優しい環境になってカワイソウな子達がいなくなるといいなぁ・・・って思います(^^)

まりくりさんやbucchiさんに心配してもらって
なんてっゆーみとチビ猫は幸せ者。。。
感謝致します。。。
しかし、まりくりさんって凄い人だな~
ゆーみは、ダメ人間だぁ。。
仔猫一匹幸せにしてやれない。。。
今回良くわかりました。。。
前に、左手の無い猫ちゃん事件の事で
ある一人の人に偽善者と言われて落ち込みました。。。
でも、今自分でそうだと思います。。
出来ないなら、最初から手を差し伸べてはいけないのかなぁ、、、なんて、、
自信がないのなら、入るべきではない、、、
でも、入ってしまって迷って泣いて、、、
どおしていいのか解らず、、、泣いてばかり、、
中途半端で勢いで助けられた子はかわいそうですよねぇ。。。
まりくりさんの様に強くて優しい心の人に助けて貰ってほんとに幸せになれるんだと思います。。
こんな弱い自分が大嫌いで、、でも、強くもなれない、、
消えて無くなりたい時があります。。
今だけでも、まりくりさんになりたいです。。。

ゆーみん様
ゆーみんさん・・・
そんなに自分を追い詰めたらだめです。
ゆーみんさんは全然ダメ人間なんかじゃありませんよ!
ゆーみんさんはちゃんと頑張っているじゃないですかー!!
そしてゆーみんさんは優しい人です(^^)

人間は弱いものです・・・。
私だって強くなんかないですよ~(笑)
1度にたくさんの動物を保護した時なんて『どうしよう・・・?』って途方に暮れる事もあるし・・・。
後の事も考えずに動物を保護してくる時だってあります。
でもね絶対になんとかなるんです!!
何とかならない事はないんです。
努力すれば結果は出ます!

例えば何年か前に大人の猫の里親探しを頼まれた事がありました。
その人は(会った事もない知らない人)私が断ったら保健所に連れて行くと言い頭にはきたのですが日にちがあまり無かったと言う事もあって里親探しをしました。
100件の獣医さんに里親探しをしている猫の写真と里親募集の紙そして獣医さんに宛てた手紙(行った事もない獣医さんにいきなり里親募集の張り紙を郵送するのでお願いしますと言う手紙なのですが)をコピーして郵送しました。
近くのペットショップにも張り紙をしに行きとにかく猫の写真と張り紙を張ってもらうのに毎日あっちこっち走り回りました。
その結果郵送した獣医さんに貼ってある張り紙を見て里親希望の人が現れ猫は無事新しい飼い主さんが見つかりました。
その後100件の郵送した獣医さんに里親さんが無事見つかった事とお礼の気持ちを書いたハガキを送りました。

私は保護をして里親探しをする時にいつも『日本中のどこかには絶対に里親さんになってくれる人がいるだろう』って思って里親探しをします。

ゆーみんさん・・・
気持ちばっかりが焦ってどうにもならなくて自分をせめているのかな?
ゆーみんさんが悩んでいる今1番の問題は何ですか???
子猫に里親さんが見つからない事?
それともこれ以上子猫のお世話をする自信がないとか???

焦らない!焦らない!焦らない!(^o^)

絶対に里親さんは見つかるから焦らないで・・・ねっ。。。

ゆーみんさんに偽善者だと言った人はどうゆーつもりで言ったのか知りませんが私はゆーみんさんは偽善者なんかじゃないと思います。
子猫を保護したゆーみんさんはとっても勇気のある素晴らしい人です。
世の中には動物が捨てられていても見て見ぬふりをする人が多いのにゆーみんさんはそれをしなかったんだもんすごいですよ!

1番いけない事は見て見ぬふりをする事です。
私はそう思います。

ゆーみんさんはじゅうぶん頑張っているよ!!
だから自分をダメだなんて思わない!ねっ。。。
ゆーみんさんが手を差しのべなかったら子猫は死んでいたかも知れないんだから・・・。

元気を出して♪(#^.^#)

子猫を見て下さい・・・
その子猫はゆーみんさんしか頼る人がいないんだからゆーみんさんが泣いてちゃだめだよ。
気持ちをしっかり持ってもう迷わないで心を決めて焦らないで出来る事からしましょうよ(^^)

絶対に大丈夫です!里親さんは見つかります!

言葉には『言霊』って言って魂があるので口に出して言っているとその様になるんだよ☆

必ず里親さんは見つかります!

私のパワー☆を名古屋からゆーみんさんに送ります・・・
ガンバレ~~~~~!!!\(^o^)/




まりくりさん
いつもありがとぉ。。。
やっぱ、まりくりさんは凄いやぁぁぁ。。。
ゆーみなんて何一つ一人で出来ない。。
そんな風な考えも出来ないし、、、
実行にも移せない、、、
今回も、Jさんと言う人。。
まりくりさんの様に素晴らしい人、、、
見知らぬこの人にいきなり連絡して、相談にのってもらいました。。。
この人の力がなかったら、ここまで出来たかわかりません。。。
そして今はもぉ、、この人の力を借りる訳にはいきません。。
自分の事は自分で頑張らないとっと、、、
確かに、気持ちばかりが焦ったり、落ち着いたりの繰り返し。。。
良い里親に出会えない不安と不信感、、、
猫と言う動物を育てて行く不安。。。
これからの自分の夢だったり、やるべき事、、、
家の子にしてあげるのなら、思いっきり愛してあげたいし、、、
そうなると、自分のやるべき事にブレーキかけなきゃいけなくなる不安。。。
出来れば、何にも背負わず思いっきり打ち込みたい気持ち。。。
その延長線に最後の死、、、
出来れば今は考えるのが辛いです。。。
ゆーみより先に死なないで欲しい。。。
そんな気持ちと葛藤の毎日です。。。
それでなくとも、去年から辛い事つづきで悩んでるのに、、、
ミャアちゃんを家の子に受け入れてあげれば話は短くなるのですが、、、
また、そこでも悩んで、いっぱいいっぱいになってしまいます。。。
また、私の思いはブログに書くつもりです。。。
まりくりさんありがとぉぉ。。。

ゆーみん様
あのね・・・頭は1つしかないでしょう?なのにあれもこれも考えてしまったら頭が悲鳴をあげてパンクしちゃうよ・・・。

だから1つずつ考えよう(^^)

ゆーみんさんは本当に優しい人なんだなって思います。
まじめに物事を考えすぎてしまうんだろうね。

それってゆーみんさんの長所♪~

でも長所と短所って同じだと思いませんか?
もうあれこれいっぺんに考える事はストップ!!
私がゆーみんさんでも頭ん中がパンクしちゃうよ(>_<)

1つずつやって行こう~\(^o^)/

大丈夫だってば!うん♪絶対に何とかなるよ!
ゆーみんさん・・・強くなろうよ・・・ねっ(^^)
がんばろう!!!
今の辛い気持ちが一生続く事はないから少し勇気を持ってがんばろうよ~(^○^)

ニャンコって子猫のうちはやんちゃだけど大人になると嘘みたいに落ち着いて私なんてうちのニャンコに遊んでもらいたくったって遊んでもらえないんだよー(泣)

残念だけど動物の一生は人間よりもかけあしでだいたいの子達は人より早く亡くなってしまいます・・・。
だから後悔しない様にちゃんとお世話をして暮していかないといけないんだよね・・・。

その子の最後を看取ってあげるのが飼い主としての責任なんだと思います。
辛いけど亡くなった子とはいつかまた虹の橋で会えるから大丈夫だよ(#^.^#)

      『虹の橋』

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、死ぬと『虹の橋』へ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです 。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/25-c23521a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-