我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

招き猫?

CIMG1058.jpg


この間うちの店にふらりと遊びに来たニャンコです352
訪問2度目にしてまるで我が家の如く“当然”みたいな顔をして入って来てイスにヒョイッと飛び乗り毛づくろい"^_^"




 


CIMG1067.jpg


ミーちゃんと勝手に名付けました(笑)


首輪をしてるので近所の飼い猫でしょうか・・・。


毛並みもとてもキレイです^^


 


 


最近はミーちゃんの為に店のドアを少しだけ開けておきます。
今日もミーちゃんが店の前に遊びに来ました363
『ミーちゃんおいで238』って呼ぶといちおー申し訳無さそうにドアの隙間から店に入ってくるのですが、入ってしまえばこっちのモンって感じで、どーして知らん家でそんなにくつろげるの?ってくらい超ゆるゆるです(爆)


CIMG1062.jpg


今までネコのこのようなくつろぎ方はあまりお目にかかった事がございません。

ドアの前でくつろぎ外を眺めながらミーちゃんは何を思うのでしょう・・・。


CIMG1077.jpg


うちの店に遊びに来るようになったニャンコはミーちゃんで3匹目です。
1匹目のニャータ、
2匹目のにゃーにゃ、
そしてミーちゃんです。
(全部私が勝手に付けた名前ですが・・・"^_^")


三代目招き猫襲名です314






 



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
更新されてたので、すごく嬉しくって、ワクワクしながら読みました。
私も、ミーちゃんのようなくつろぎ方を見たのは初めてです。思わず、噴出しました。
でも、ミーちゃん、綺麗な猫さんですね。
どこぞの飼い猫さんなんでしょうか。
ミーちゃんにとって、まりくりさんの所は、安心して休憩できる、セカンドハウスなのでしょうね。
まりくりさん、小さな、楽しみができましたね。

bucchi様
ミーちゃん…
本当に笑っちゃう位くつろいでいて勝手にイスに飛び乗って毛づくろいをし涼しい場所で のびのび眠って又勝手に出て行くんですよ~(笑)

お客さんもみんな最初うちのニャンコだと思ったみたいでスゴク驚いていました\(◎o◎)/!

近所の人でこの子を飼っている人なんて知らないしどこの子なのかわからないのですがメチャクチャ人懐っこいんです(^^)

のびきるだけのびて玄関から外を眺めているのが好きみたいで その姿があまりにも可愛い♡ものだから写真を撮ったのですが逃げる事も動く事もなく体中→解除←の状態でのびきっていました~(^O^)

bucchiさんの言う通り♪~
楽しみが1つ増えましたね\(^o^)/

なが~い☆

(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪

先日は温かい励ましありがとうございました♪
ようやく元気に復活です(笑

ミーちゃんへちゃけてますよぉヾ(≧д≦)ノ
なんだか柴犬ちゃんみたい(爆

まりくりさんお店やってるのね~お仕事しながらみんなの面倒みてるなんてスゴイ!
家事と両立は大変でしょ~立派だわ☆

こんな可愛い子が居るお店ならきっと通ちゃいますね~ハハハ♪(*’▽’)
看板娘~どここら着たのかなぁ?でもやっぱりニャンコには心優しい人が分かるのね☆

rinka様
元気に復活!何よりです\(^o^)/

ミーちゃん(って呼ぶとニャーって返事をするんですが本当は何て名前なのか???)はある日突然やって来たニャンコなのですがまるで10年位うちのお店にいるみたいな勝手知ったる我が家の様な顔をしてくつろいでいます(笑)
本当にデロ~~~ンってのびのびでいる姿がおかしくって!おかしくって!(^○^)
私あんなに伸びきってくつろぐニャンコは初めてです♪~

うちのお客さんはみんなが動物好きなのでミーちゃんはみんなに可愛がられています♡
玄関から外を眺めて見ているのが大好きなので最近は玄関のドアを全開にしてあげているのですが 問題はそうするとクーラーがきかなくなるんですよね~(笑)
早く涼しくならないかなぁ~(;→д←)

あははは!ミーちゃん、メチャメチャゆるゆるじゃないですか(^o^)
ここまで伸びきってるとはご立派、しかも足が長いこと!

まりくりさんとこは、猫ちゃんだけじゃなく色々な動物がいるから、賑やかなニオイがするんでしょうかね?
「なんだろう?ここは楽しいのか?」って覗きにきたら、思いがけず居心地が良かった…とか!?

3代目招き猫の襲名おめでとう♪
…きっと4代目、5代目と続くんでしょうね(^^;

人馴れしていますね。
ものすごいポーズ!! 安心しすぎなのでは!?
こうなると本当の名前が気になりますねぇ。

かふぇおれママ様
(爆笑)本当にゆるゆるです~(^○^)
ミーちゃんの行動は見ていると声を出して笑ってしまう事が多くて楽しいですよ~\(^o^)/
人の話をちゃんと聞いている子で絶対に返事をしてくれるから本当に可愛い♡です♪
不思議とうちのお店にはいつもフラ~っと知らないニャンコが来て勝手に入って来てくつろいで又帰って行くんです。
可愛がる人ばかりでイジメル人は絶対にいないからニャンコも嬉しいのかも知れないですね(^^)

お店には保護した動物がよくいるのでお客さんも動物がいる事に慣れっこになっていて自然に受け入れています。

でもミーちゃんはどこの家のニャンコなんだろう???

すなふにゃん様
お店に来る様になって一応いろんな名前で呼んでみて『ミーちゃん』が1番反応が良かったのでミーちゃんと呼んでいるのですが本当の名前は何なのか気になります(?_?)

ミーちゃんのお腹が少し大きい感じがするのでもしかするとお腹に赤ちゃんがいるかも知れないんです。
そして何故か片方だけお腹の横の毛を20cm位バリカンで刈られているのです。
首輪をしているので飼い猫だと思うのですが不明な事が多いニャンコです"^_^"

ゆるゆるミーちゃん、かわいずぎ~(*^_^*)
こんなかわいいにゃんこが遊びに来てくれるなんて、いいなぁ。
にゃんこにも、他の動物たちにも、ここなら、ここの人たちなら、大丈夫!!って、絶対にわかるんだと思います。


Rino☆rino様
ミーちゃん←いつもかなりウルトラリラックスですね~(^^)
ずーっと外を眺めているのですが何を見ながら何を考えているんでしょうね???
ミーちゃんの のびのび~~~が始まるとお店の掃き掃除が出来なくって・・・(笑)
まだハッキリとはわからないのですがお腹が大きいみたいなのでもし赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんも連れて来るのかなぁ~?(^O^)
そしたらまた写真アップしま~す♪~(^^♪

へぇーーーーっ凄いっ !
そんな事あるんですねぇ。。。
ゆーみの知ってるニャン太くんもそうであって欲しいなぁ。。。
ゆーみも出来ればそんな楽しみがいいなぁ。。。
家の居候さんにそう願います。。。笑
懐っこい猫ちゃんっていいなぁ。。。
まりくりさんの気持ちの大らかさ解るんだろうねぇ。。。
お店のアイドルって事でぇ。。手を貸してもらいましょう。。笑

ゆーみん様
お店のドアを開けておくとミーちゃん以外にも知らないニャンコ達がよく覗いていきますよ~~~(^^)
その子達は覗くだけで中には入って来ないのですがミーちゃんはかなりスゴイです(笑)

うちのお店は動物優先☆なのでミーちゃんが好きな場所でくつろぎお客さんは遠慮して座っています\(^o^)/

ゆーみんさんちのニャンコ・・・
里親さんがまだ決まらないんですよね。
獣医さんに張り紙をして貰うといいですよ(^o^)
早く里親さんが決まるといいですね♪
がんばって下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます・・・の方
お手数をお掛けしました。
どうもありがとうございました<m(__)m>

ミーちゃん おもろっ

いいな~お友達!(笑)
しかし凄い寛いでるね~♪体がにょ~んと
伸びてる(爆)これ最高にいいショットですな!!
いつかマメとのコラボにミーちゃんを
お借りしようかしら?
寝顔もカワイイですねv 安心しきってる感じ。
まりくりさんの優しさがわかるんだね~
近くに住んでいたら、週3くらいで私も遊びに行ってるかも(笑)

モゴ様
私もこ~んなに のびのび~でくつろぐニャンコは初めて見ました(^O^)
写真を撮った後床のモップがけをしたのですがミーちゃんは全く動く事もなく『のびのび~~~』のままでしたね~(爆笑)

うちのお店は動物好きさんには たまらない♡と思いますよ~&動物嫌いな人と飛び込みの人 非常識な人 は入る事が出来ないと言うルールの変わったお店です(笑い)

私のブログに載せてる写真でモゴさんが使えそうな物があるのでしたらいつでもお使い下さい。
      <m(__)m>
マメちゃんとのコラボなんて光栄☆です♪~

お久しぶりです。
毎日暑くてウチの子も、ワタシもくたばってますぅ・・・
お散歩も夜涼しくなってから。
ホントは明るいうちに行きたいんだけど、地面の熱さったらないって状態で!!!
あんな熱い地面を歩かせる訳にもいかず、夜のお散歩となっております。

まりくりさんはお体壊されてないですか??
たくさんの息子や娘達がいるからダウンしたらたいへんですよっ。
皆のお世話は誰がするのぉ~~~ってなってしまうんじゃ?
ウチはキョウスケしかいないけど、ワタシがダウンしたらお散歩もご飯もダー様にやってもらわなくちゃ。
でもこの前、『体だけは気をつけてな、ダウンされたら困る。全部オレがやらなくちゃならないし・・・それは無理だ・・・。』と言われ、ダウンしたくても出来ない感じです。
でも元気いっぱいなのでダウンもしなさそうですけどねっっ!

ウチの大家さん宅の周りには猫ちゃんたくさん。
飼い猫だけど、外にほとんどいたり、家の中にいる子も・・・
飼ってないけどなついた子は玄関付近に寝そべっていたり。
近所のおじさんは『そのうち猫屋敷になっちゃうんじゃないのぉ~。』って笑ってました。
大家さんとこに来る猫ちゃん以外にウチの隣とそのまた奥のウチで猫ちゃん飼ってるからたくさんいるんです!!
ワンチャンはウチのキョウスケだけ。
猫ちゃんに圧倒されてる感じですね~。

キョウまま様
本当に毎日暑くて嫌になりますね~(>_<)
私も毎日ヘロヘロです・・・。

この季節は足の裏をヤケドするワンちゃんが多くお散歩は明け方か夜のかなり遅い時間じゃないとアスファルトはまだ熱いままですもんね。

実は・・・
39度をこす熱が出てダウンしてたんです。
でもどんなに体調が悪くても毎日の動物達の世話はしないといけないので体調が悪い時は大変です。

今日は午前中からミーちゃんが珍しく来ました!
暑かったからかバテバテで『中に入れて~』って鳴いていたのでお店の中に入れてあげたらクーラーの部屋があまりにも涼しくって気持ちよすぎたのかず~~~っと のびきって爆睡☆しておりました。

『天国だぁ~(^O^)』って顔をして寝ている姿は可愛かったです♡

キョウスケ君はバテずに元気にしていますか?
まわりはニャンコだらけなんですね~(^^♪
キョウスケ君はニャンコとは仲良しなんでしょうか???

私も保健所が見回りに来ていたので近所中のノラに首輪はつけたのですがお腹が大きい子が何匹かいるのでこれ以上ノラを増やさない様に避妊・去勢・里親探しをしようと思っている所です。

ただ数があまりにも多いので まず何から始めたら良いのかわからない状態です。

そしてミーちゃんも首輪はしていますが飼い猫なのか捨てられたのか???
ミーちゃんのお腹も大きくなってきているし・・・。

やらなければいけない事が多すぎて・・・。

なかなかブログの更新も出来ないのですが時間を見つけて更新しようと思います(^^)

又私もキョウスケ君に会いにブログ覗かせて頂きますね♪

おはようございます。
そんなに体調を壊されていたなんて、ビックリしました。ただの夏風邪ならまだ安心なんですが、調子が悪くなられてからちょっと長いですよね。随分お忙しそうだから、きっと体が悲鳴をあげているんでしょう。悪化しなければいいのですが・・。
まりくりさん、周りの猫ちゃん達に首輪をしてまわるなんて、すごいです。みんな、命を救われましたね。
赤ちゃんの里親探し、大変そうですね。みんな、うまく見つかりますように・・・・。祈るような気持ちです。
私の住む地域では、ボランティアの団体があるようなのですが、まりくりさんの周りではどうですか?里親さんが見つかるまで、ボランティアの方の家で育てるというシステムみたいです。
私も、持ち家だったら参加できるんですが・・・残念です。
一日も早く体調が戻られますように。

bucchi様
ご心配して頂きましてありがとうございます。
      <m(__)m>
いつもそうなのですが体調が悪くなるといっきにガタガタ・・・っとまとめてくるんです(T_T)
ハァ・・・若くないからでしょうか???(泣)

ミーちゃん・・・
日に日にお腹が大きくなっています。
近所のノラ達のお腹も大きくなってきてるし何とかしないと又保健所が見回りに来てしまいます。
ノラ達に罪はありません。

保健所に捕まれば殺されるので取りあえず首輪をたくさん買ったのですが慣れていなくて警戒する子達もいて猫が嫌いな近所の人もいるので夜自分の車庫までニャンコをエサで誘って連れて行き少しずつ私に慣れて貰う様に毎日『エサ作戦』のくり返しでやっとみんなに首輪をつけたって感じです。

なにせ1人でやっていたものですから早く首輪をしないと保健所に連れて行かれる焦りがあって
ケド首輪をつける時に もし失敗してニャンコが私を警戒してしまったら・・・って考え慎重にやらないといけないし近所の猫嫌いの人の目もあるし大変でしたよ~(;→д←)
明け方まだ人が起きてこない時間に毎日保健所が猫を捕まえる箱を仕掛けてないか1人でパトロールにも行ってたし・・・
毎日ウロウロ結構怪しい人だったかも?です。はい(*_*)

次は避妊・去勢・里親探しですね。
がんばります(^^)
1つずつがんばれば何とかなる物です\(^o^)/

私の住んでる所にボランティア団体があると言う話は聞いた事がないのですが・・・
1度探してみようかなぁ?!

まりくりさん、まだまだ残暑厳しいですねぇ~。
ミーちゃん、顔が細長くてキリってしてますね。猫は詳しくは分からないけど、なんだか高級な血統書付きのニャンコちゃんに見えます。
しかし、見事なくつろぎ方ですね(笑) ネコは普通、丸くなるものじゃないんですか?見事なノビっぷりです。なんだか癒しネコに見えてきました。まりくりさんのお家は動物が寄ってくる、オーラがあるんですよ。あそこにいったら、優しいおねえさんがいるぞ~って。まりくりさん、ステキ!

freesia様
本当に毎日暑くってイヤになりますね~(>_<)
freesiaさん夏バテとかしてないですか?

ミーちゃん毎回同じスタイルで のびのび~~ってくつろいでいるので きっとあのスタイルが楽なんでしょうね~(笑)
最近のミーちゃんは毎日お店のドアの前で待っていて しかもオスの友達ニャンコを連れて来て2匹で仲良く遊んでいます♪~
ミーちゃん・・・かなりお腹が大きくて もうそろそろ赤ちゃんが産まれそうな感じです。

ミーちゃんが顔のとっても小さい可愛い♡ニャンコだから赤ちゃんも可愛い♡と思うのですがミーちゃんがどこで赤ちゃんを産むのかが気がかりです・・・。
うちのお店の裏庭で産んでくれればいいのですが捕まえて隔離して我が家で産ませるのもお腹の大きいミーちゃんのストレスになるとカワイソウだし・・・。
首輪はしていますが飼い主はいない様な気がします。

動物が呼ぶんですかね~???
昔からみんながびっくりする位動物が迷い込んで来たり拾ったりするんです(^^)
何種類の子達と暮らして来たんだろう?って考えるとだいたい思いつく様な動物とは暮して来ていて『エキゾチックアニマル』なんて言葉が浸透していない頃から我が家にはプレーリーやハリネズミがいましたからね(^O^)

きっと我が家はこれからも増える一方だと思います"^_^"






まりくりさん、大変でしたね。外猫は、警戒心が強いからなかなか捕まってくれないですもの。
私が、チビオを捕獲できたのも、小さい上に弱ってて、行き場のない所にいたから、捕まえられたのであって、それは偶然だったと思っています。
まりくりさんが、何日もかけて少しずつ少しずつ警戒心をほぐされて、首輪をしてあげられたこと、頭が下がります。
ミーちゃんをはじめ、お腹の大きな猫ちゃん達が、無事出産できて、一匹でも多く里親さんが見つかり、幸福な暮らしができますよーに、と思います。
でも、責任感で押しつぶされて、まりくりさんが体を壊されなかと、心配です。お体、大切になさって下さいね。

bucchi様
bucchiさんは本当に優しい方ですね(^^)
いつもお気遣いをありがとうございます♪

うちにミミとモモと言うニャンコがいますがチビオちゃんと一緒で弱っていたのを小さい頃に保護し何年も我が家で暮していますが全く慣れていない所か部屋で姿を見る事もほとんどないです。

誰もいない時は自由気ままに部屋中遊び歩いているみたいなのですが人のけはいがしたら部屋のどこかに隠れます(笑)

うちのミミ・モモは何年一緒に暮しても人には心は開きません。(犬達とは仲良しなのに・・・)
首輪をつけれたノラ達の方が懐いてくれていると言う事実・・・(泣)

今も毎日自分の車庫で首輪をつけたノラ達にエサをあげながら様子を見ているのですが最近は私が車庫へ行く時は私の後ろを何匹もノラ達がしっぽをピ~ンと立てながらご機嫌について来るので可愛い♡ですよ~(^^♪

動物の事では無敵の私です(爆笑)
・・・とは言っても正直いろいろ大変な場合もあり悩んだり落ち込む事もありますが1つずつでもやってみたら結構何とかなったりするので『一寸先光☆!』だと自分に言い聞かせてがんばっています。

『自己満足だ!』とか『そんな事をしても全部の動物を救えるわけじゃない!』などと何もしない人に限ってエラソーに言ってきたりもしますが目の前の1匹すら救えずに何が救えるのか???と思うし1匹ずつでも幸せ♡になった方がいいに決まってるじゃないですかね~。

全部の動物を救えないなら何もしないなんて!
何もせずに見て見ぬふりをするのが1番ダメだと思います。
だからエラソーにそんな事を言う人には説教2時間100倍返しです(笑)

bucchiさんもお身体には気をつけて下さいね。
本当にいつも感謝しています<m(__)m>

すごいくつろぎ方ですね。
人の家でコレだけくつろげるなんて なんて世渡り上手なんでしょう。
きっとココは安全と雰囲気で悟ったのでしょうね。
看板猫さんになれますよね。
3枚目の写真なんてすごすぎます。ほんといいくつろぎっぷりです。

ぴんぐ様
ミーちゃんはまさに『看板猫』状態でお店のお客さんみんなに可愛がられていて最近はお腹が大きくて身体がエライのかずーっと寝てばかりいます。
誰もいじめたりする人もいないし常にお客さんの誰かがなでたりしてミーちゃんの相手をしてくれるので甘えん坊のミーちゃんは嬉しいのかも知れませんね(^^)

ぴんぐさんもまたまたニャンコを5匹も保護されて大変だとは思いますが里親探しとお世話がんばって下さいね~\(^o^)/

良い里親さんとの縁があります様に祈っております(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/27-fbc2ff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-