我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト


招き猫ミーちゃんのその後

CIMG1183.jpg


ミーちゃんが我が家に遊びに来る様になって1ヶ月が経ちました(^O^)
ここ最近はほとんど毎日のようにご訪問です。
以前は夜だけの訪問だったのが連日の暑さのせいか午前中に
避暑地を求めて?来る様になり私がお店のクーラーをつけてあげるので
夕方まで涼んで又、何気にふらっと出て行きます(笑)

そして気が向いたらまたご訪問・・・みたいな"^_^"


しかも!
なんと、彼氏を連れて来る様になりました363352


同じ柄でミーちゃんより一回り大きな、男前のジャニーズ系のニャンコです(笑)
でもミーちゃんみたいに慣れてなくて触ることは出来ません。
お店の前まで連れ添って来ますが店には入って来ません。
ミーちゃんはそんな事はお構いなくいつものようにお店の中に堂々入って来ます。
入って来れないオス猫君は店の中の様子が気になるのか
ドアの前を通り過ぎるフリをしてチラッ、また戻って来てはチラッ・・・。
気の弱いストーカー君です
(爆笑)

ミーちゃんはというとお店でドテ~~っと半分幽体離脱状態(ーー;)


オンナ強し!"^_^"


そして最初の頃、若干お腹が大きい気がしたので
もしかして・・・と思っていたらやっぱり!・・・妊娠・・・でした73


日に日にお腹は大きくなりもう今にもはちきれんばかり405
そっとお腹に手を当てると確かに・・・動いてます10


お相手は恐らくジャニーズ君?
たぶん・・・、
きっと・・・。


いったい何所で産むんでしょうか?
無事育つんでしょうか?

はぁ~、心配だな~・・・"^_^"




CIMG1193.jpg

           
お腹はもうパンパンです。





















 


 


 

スポンサーサイト

コメント

ミーちゃん、ご懐妊ですか!
まりくりさんの悩み尽きないですよね。どこで産むのか。知り合いのお友達(遠い関係・・・)も子猫が母猫に捨てられ餓死しかかってたのを保護して病院で治療して里親を探したそうです。飼い主もいろんなことを考えて去勢するなり考えたらいいのに。いったいどこのお家のニャンコなんでしょうね。子猫も飼ってくれるのかなぁ・・・。
でも、まりくりさんのお店に一度行ってみたいわぁ。私の想像では、動物が「まいど~」って入ってきそうだから。名古屋でまいど~はないか(笑)

freesia様
ミーちゃん…
爪も伸び放題で首輪も壊れた首輪だし誰かの家のニャンコなのか?捨てられた子なのか?
迷子なのか?わからないんです(;→д←)
昨日は爪を切って首輪も直してあげたのですが日に日に大きくなるお腹を見ながら心配で心配で仕方ありません。
人の家のニャンコかも知れない可能性があるのに私の家で出産させる訳にもいかないし…。

ニャンコを外に出すのなら避妊・去勢は必ずして当たり前なのに…。
どうしたら良いのか???
本当に困っています(>_<)

お知り合いのお友達の方も子ニャンコの里親探しをされたのですね。
ニャンコの里親探しはとにかく大変で小さければまだ貰い手もあるのですが大きくなった子はなかなか貰い手が見つかりません。

うちのお店は本当に変わっていますよ~(笑)
お客さんも慣れっこで保護したりミーちゃんの様にどこかの子が遊びに来ても全然普通にみんな動物と遊んでいますから~\(^o^)/

動物嫌いの人は2度と来ませんが…"^_^"



おめでた!?

ミーちゃん、妊婦さんだったのね。。。
お外で産むってことは、それだけで大変なことですからね(;_;)
一昨年みけっとを保護した時には、うちのキッチンで6匹も産んで全員元気でしたが、去年産んだ子たちは5匹とも亡くなったそうです。。。
できれば出産の時だけでも手助けしてあげたいけど、よその子だったら…というのがネックですねー(><;

彼氏もミーちゃんのお腹が心配でついて歩いてるのかな?
まりくりさんのところで産んでくれたら安心ですけどね…悩むところですね☆

かふぇおれママ様
本当に毎日どうしたら良いのか悩んでおります。
完全にノラちゃんなら話は早いのですが飼い猫かも知れないと言う可能性もあるし答えが出せないまま毎日過ぎていっております(>_<)
日に日にミーちゃんのお腹は大きくなるし…。

我が家の裏庭に自由に出入り出来るハウスを作ってそこで産んでもらおうかな?とも考えているのですが自由に出入り出来る様にしたらそこで産むかどうかもわからないし・・・かと言ってキャットゲージに閉じ込めて産ませるのはミーちゃんのストレスになるかも知れないし・・・。

はぁ~~~困りました(;→д←)

キッチンで6匹ですか~?!
大変でしたね"^_^"

ミーちゃんの彼はいつもミーちゃんのそばにいてミーちゃんが私のお店でくつろいでいる間は外でひたすら待っています(^^)

なかなか できた彼♡です♪~

おはようございます

ミーちゃん、元気に通って来てくれてるんですねー。よかったです。
でも、お産の事は心配ですね。何だか私、ミーちゃんは、まりくりさんのところで産みたいんじゃないかと感じました。一番安心できるから、長い時間、体を休めているみたいで・・。
すみません。何もお手伝いできないのに、無責任なことを言ったりして・・。でも、そんな気がするのです。
ミーちゃんの、首輪に何らかのメッセージを付けられてみたらどうでしょうか?飼い主さんがいらっしゃったら、絶対気が付くと思うのですが・・。
裏庭のハウスの件、すごくいいと思います。でも、そうなるとまた、まりくりさんの負担が大きくなりますね・・・。
もし、まりくりさんのところで、赤ちゃんが生まれたら、何の手助けにもならないかも知れませんが、私も、ブログで呼びかけてみます。訪問してくださる人数も多いとは言えない、小さなブログですが、もしかしたら手をあげて下さる方がいらっしゃるかもしれないですから・・。
でも、小さな小さな子猫のお世話が出来るなんて、羨ましいです。すみません、また無責任なことを言って・・。私、本当にネコが好きで、自分が子供の頃、飼い猫が私のベットの中でお産した時、夢中で世話をしたことがあります。たった、一回きりの経験でしたが、今でも思い出すと幸せな気分になれます。
遠慮しーのジャニーズ君、早くお店に入って来てくれるといいですね。
残暑、厳しいです。お体、大切になさって下さいね。

bucchi様
おはようございます(^^)

首輪にメッセージ←うん!イイ考えです♪
早速今日ミーちゃんが来たら書いてつけます。

最近のミーちゃんはお腹がぶりぶりに大きいのに全く平気でお店のソファーにジャンプするので私の方が毎回ヒヤヒヤです"^_^"

我が家で産んでくれても私は何の問題もないしむしろ安心なのですがミーちゃんの気分次第で自由に出入り出来る様なハウスにしたら たとえ産んでもくわえてどこかに連れて行ってしまうかも知れないし・・・かと言って閉じ込めたハウスの中で産ませていいものかどうか???

家の中で←っと言っても人の飼い猫だとしたらそれも問題あるだろうし・・・。

困りました・・・(;→д←)

いろんな動物の赤ちゃんを引き取ったり保護したりして育てましたが毎回可愛すぎて♡本当に幸せな気持ちになります\(^o^)/

ミルクをあげている時なんかは両手で哺乳瓶をニギニギしようとしてトロン~としたお目めでくぴくぴミルクを飲まれた時なんかは可愛すぎ~×100で私の方がヤバイです(笑)
警戒心が強くジャニーズくんはなかなか近くにさえ寄って来ませんが距離を保って逃げずにいるので そのうちお店に入って来るかも知れないですね(^^♪

赤ちゃんの里親探しが必要になったらお力をお借りする事になるかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願いします・・・
    <m(__)m>
※近所の首輪をつけたノラ達は今の所変わった所はありません(^^)

やっぱり・・・写真をみてお腹が♪ とすぐに気がつきましたよ。
多分産む場所はお店の中? 近辺なんでしょうね。
何匹出てくるのか気になりますねぇ。

すなふにゃん様
ニャンコ達と長く暮してみえるすなふにゃんさんは『妊娠』している事にやっぱり気がつきましたか(^^)

ミーちゃんは結構小柄なニャンコなのですがお腹は ぶりぶり に大きくなって来ているので4匹は産むような気がします。

昔私が小学生の頃に飼っていたニャンコは1匹だけしか赤ちゃんを産まなかったと言う記憶があります。
お腹もあんまり大きくならなかった様な記憶が…。
今の1番の心配がミーちゃんの事なのですが我が家で産んでくれたらいいのになぁ~って毎日願っています☆

そぅですかぁ。。。妊娠してますかぁ。。
誰だ ! 飼い主は。。怒
身勝手さに超ムカツキます。。。怒
是非望まれない子から
望まれる子へ、、、っと
まりくりさんが手助けしてあげて下さい。。。
今すぐ ! ! ! お家で隔離して安心して産ましてあげて下さい。。。
ゆーみの心からの願い。。。
私には、勇気がなく出来ないかもしれないけど、、、
まりくりさんには出来ると思います。。。
絶対。。。

ミーちゃん母さん共々仔猫の笑顔を楽しみに待ってます。。。
生まれる前から望まれる子。。。。
なんて幸せなんだろぉ。。。。涙
happy Life ♪

ゆーみん様
私が保護をして我が家で出産させ里親探しをする事は全く何も問題はないのですがミーちゃんが知らない家でいきなり隔離されて出産する事にストレスを感じるかも知れないと言う事と首輪をしている以上飼い猫の可能性もあるので好きには出来ないと言う事があるのです。
腹は立ちますがいろんな飼い方をする飼い主もいて今までも他の子で何回もあったのですがお願いや注意に行くと『うちの子なんだから どう飼おうと うちの勝手だろう!あんたには関係ない!」と話にならないケースが多いんです。
毎日ミーちゃんの様子をチェックしていますがミーちゃんの赤ちゃん…もう産まれると思います。
どうしたら1番良いのかの答えが出ません…。

ミーちゃん追跡は難しいかなぁ。。。
お家が解ればいいんだけどねぇ。。。
変な所で産んじゃうと、当分そこから離れられないだろうし、、、
一番の心配は、、飼い主が居てたとして、、
そこのお家で産んだとして、その飼い主はちゃんと里親探しなどしてくれるのかなぁ。。。
なんてっ思ってしまいますぅ。。。
だって、外飼いしてるのに避妊手術受けさせてないなんてぇ、、、
こんな飼い主仔猫を捨てたりしないかと、、心配です。。。
その前にまりくりさんの所で産んでくれるといいんだけどなぁ。。。
見ちゃった以上気になっちゃってぇ。。ミーちゃん。。
うーーん。。。難しいですねぇ。。。
力のない、、ゆーみですぅ。。。汗

あぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

嫌な予感がしたのですが・・・
やっぱり避妊手術してなかったんですね!
ミーちゃん可哀想に、お腹を見ると初めての妊娠ではなさそうな気が・・・
出産は身体に負担がかかるし心配です。
こんないい加減な飼い主は子供が出来た事を知ったらどんな行動にでるのでしょうね凹
まりくりさん・・・もう時間がなさそうですね。
う~~~!!
我が家では半野良ちゃんが近所で出産した1日~2日後ぐらいにまず子猫を庭に移動し網を張り巡らし母猫は自由に出歩けるけど子猫は庭から出れないようにしました。
母猫は何度も子猫をくわえて移動をしたので着いていって何度も子猫を庭に連れ戻しました(汗
数日はドキドキで影から見張りっぱなしで大変でしたが何とか落ち着いてくれて
今では母猫は実家の子に、子猫たちは里子に。
みんな幸せに暮らしています。
ミーちゃん、張り紙とか新聞とかに載せてみてはどうかしら?保護していますって。
とにかくできる限りの協力はしますのでよろしくお願いします。

ゆーみんさん
ミーちゃんは気まぐれで出入り出来る様にお店のドアは開けっ放しにしているのですが出て行ってもスグに戻って来て何時間もいる時もあれば数十分居て出て行き戻って来ない事もあります。


私がお店をやっている所は続きで何件かがいろんなお店を営んでおりミーちゃんは そこの30センチの幅の隙間のあるあっちこっちの長い通路を行き来しているので追跡するのは無理だと思います。
我が家の庭で産んでくれるのが私的には1番安心なのですが・・・。


ただ救いなのは苛められたりする事もなくみんなが可愛がって♡いるという事です。
取りあえず庭にミーちゃんハウスを置いて 毎日のエサをそこであげて→ミーちゃんのお家←なんだと彼女に思ってもらおうと思います。
そしたら庭で産んでくれるかも知れないですものね。

我が家で産んでくれるといいのになぁ、と言うまりくりさん。
ミーちゃんやお腹の赤ちゃんを心の底から心配する皆さんのコメントや体験談。
本当に頭が下がります。
よい結果を祈ります。


rinka様
ハイ…(>_<)ミーちゃんのお腹には間違いなく赤ちゃんがおります。
困りました…(;→д←)

ミーちゃんは私の見る限りですが年齢的にはかなり若いニャンコで初めての出産か2回目の出産位の様に思います。

rinkaさんの『網を庭に張り巡らす』作戦はイイ考えですね(^^)
早速やろうと思います!
園芸センターで売っている園芸用の細かい網でいいですよね?


考えていても時間は過ぎていくばかりなのでアドバイス頂いた事で良いと思った事はどんどんやろうと思います(^O^)

半野良ちゃんが近所で出産した時の事を読ませて頂いて『rinnkaさんすごいなぁ~頑張ったなぁ~』と感心致しました♪
さすがです!

飼っている人がいるのなら近所の誰かだろうしミーちゃんの事を書いてコピーし近所にポスティングしようとも思いましたが私のお店の周りは続きのお店の人達とは商売をやっている者同士お互い交流があるのですが後はほとんど交流もなく1言で簡単に言うのなら→『昔から住んでいる他の人とコミニケーションが取れない変わり者』が多くって…(ToT)/~~~

ミーちゃんの赤ちゃんを無事保護出来た時から里親探しはするつもりですがrinkaさんもご存知だとは思いますが子猫の里親探しはかなり大変で少しでも小さい時の方が迎え入れて下さるお家が多いです。

1人では限界がある事もありますので その時にはお力を貸して頂けたらスゴク助かります。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

Rino☆rino様
ありがとうございます<m(__)m>


頭が下がります…とコメントを下さったRino☆rinoさんはもちろんの事みなさん本当に心の優しい想いやりに溢れた良い方達ばかりで私の心が救われる事が多く そして『がんばろう!』と言うパワーも頂きコメントを頂き読ませて頂くたびにありがたいなぁーと感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんからの温かいコメントや体験談・アドバイスなどはとても為になるし『あっ こんな方法もあるんだ!』とかなり助かっています(^o^)

気まぐれミーちゃんはどう思って生活しているのでしょうね~???(?_?)


もし1つだけ願いを叶えてもらえるのなら動物達と話が出来る様になりたいです(笑)

事が良い方向に進む様に努力します☆

P.S→rinkaさんへ

『網を張り巡らす・・・』の網って私が思った網の事じゃないですよね???
うわぁ~~~私ってバカだなぁ・・・(>_<)

んっ???
でもミーちゃんが子ニャンコを産んだ時スグ子ニャンコを親から離す事も出来ないしミーちゃんが子ニャンコくわえて移動出来ない高さに庭を網で囲うのはイイ作戦☆ですよね!

こんにちは

ミーちゃんのことが気になって、毎日何回も、覗きに来ています。飼い主さん、判明しましたか?どんなことでもいいから、何か判ると打つ手があるのに歯がゆいですね。
次に、まりくりさんの所に来たとき、おなかがぺちゃんこになってたらと思うと、心配でなりません。
ミーちゃん、今日も来るかなー。

大丈夫ですか?

こんにちは~
ミーちゃん変わりないですか?
まりくりさんも無理しないでくださいね。

網はホームセンターで量り売りの物を買いました、
細かく升目になっていて軟らかいものです。
お隣との境目のフェンスにすべてはりめぐらせました。
子育てには庭の物置に適当な大きさのダンボールや木箱に布をひいて用意してそこに住んでもらいました。

まりくりさん みんな自分のことのように心配してくれていますね。
まりくりさんの人徳ですね☆彡応援しています!

bucchi様
ミーちゃんですが私のお店の一角は続きでいろんなお店が並んでいるのですが新しい情報としては並びのうどん屋さんが言うには前は首輪をしておらずネズミ捕りの粘着シートが身体にくっ付いていて それを見つけたそのうどん屋さんがミーちゃんを近くの獣医さんに連れて行きシートを取ったんだそうです。


そして うどん屋さんにもエサを食べに来る…と言っていました。
その横が居酒屋さんなのですが居酒屋さんにもエサを食べに来るらしくって居酒屋さんの裏にミーちゃん用の簡単な寝床みたいな物が置いてあるとの事です。(でもミーちゃんは居酒屋さんのネコじゃありません)
そこでミーちゃんが寝ているのかどうかは まだわからないです。


昨日もお腹ブリブリのミーちゃんは来ました♪
エサを食べのびのび~くつろいで居酒屋さんと反対の方向に帰って行きました。
赤ちゃんはまだ産まれていません(^_^;)

rinka様
園芸用のネット…わかりました~\(^o^)/
早速購入です♪

ネットを張り巡らすなんて思い付きもしなかったです。イイ方法です!(^_-)-☆

ミーちゃんはまだ出産しておりません…
我が家はエサ・おしっこシートなど毎回全て箱買い+買いだめなのでダンボール等はたくさんありそれでニャンコハウスを作ろうと思います。


本当にみなさん優しいです(^^)
想いやりいっぱいです(^^)
いい方達ばかりです(^^)


なかなか更新も出来ないのにみなさんににコメントを頂けて毎回『がんばろう!!』ってパワー☆と元気と勇気を頂いております<m(__)m>

本当にありがたい事だと いつも感謝の気持ちで心が折れそうな時も何回もコメントを読まさせて頂いております。

     ありがとうございます
    <m(__)m><m(__)m><m(__)m>



こんにちは。
ミーちゃん、やっぱし飼い猫ではないかもですねぇ。。。
写真に写ってるみーちゃんの首輪は百均のダイソー製ですよぉ。。。
家の子も今はまだ小さいので百均ですけど、、、
まりくりさんの様に、寄ってくるのでかわいいなんて、取りあえず首輪をしたかもしれませんねぇ。。。
やっぱり保護してあげるほうが、、、仔猫の為に、、、
それか、ミーちゃんの首輪に見える様にラミネートパウチした、見えない飼い主に手紙をつけてみるとか、、、
心配なので連絡を頂けますか?っとか
んーーーーんっ、、、他なんかないかなぁ。。。
みーちゃんも心配だけど仔猫が心配。。。
誰かに捨てられたり、保健所に持ち込まれたらどぉしょうっと、、、
何かゆーみまでもが、、、超不安で不安で、、、
また、ゆーみには何にも出来ないやぁぁって、、、
これが身近な出来事なら、ゆーみはまた泣いてたでしょう。。。

でも、まりくりさんだもの、、絶対なんとかしてくれる。。。絶対助けてくれる。。。
安心してますよぉ。。。
ゆーみの傍に居て欲しいです。。。
頼れるお姉さん。。。
頑張って下さいねっ。。。
応援してますから。。。

ゆーみんさん
bucchiさんからアドバイスして頂きスグに首輪にメモ書きをしてぶら下げたのですが紙は無くなっていたのですが連絡は誰からも無いです。

昨日もミーちゃんはほとんどうちのお店にいて くつろいでいました。
お腹を見ましたが もう産まれると思います。


私のお店の並びに居酒屋さんがあって そこにミーちゃん用の寝床があるんだそうです。(居酒屋さんはミーちゃんの飼い主ではないです)

お腹の大きい外でほとんど自由きままに生活しているようなニャンコをいきなり部屋から出ない様に隔離して家の中に閉じ込めるのはミーちゃんにとってストレスになる気がするのです。
でもお腹が大きくなかったら私の考えも違うかも知れません…。


毎日ミーちゃんには『赤ちゃんをよそで産んだら連れて来るんだよ』 と話しています。
余談ですが…
昔私のおばぁちゃんの家にお腹の大きいノラが毎日毎日エサを貰いに来ていたんです。
おばぁちゃんは毎日そのノラに話しかけていてそしたらある日お腹が小さくなって そのノラがやって来たので おばぁちゃんが『赤ちゃんを見せに来んといかんがやー』(名古屋弁です(^o^))と言うと次の日そのネコは赤ちゃんをくわえておばぁちゃんの前にポトリと落とし赤ちゃんを置いていなくなってしまったそうです。
それっきり そのノラがおばぁちゃんの家に来る事は無くおばぁちゃんはそのノラが子猫を自分に育ててくれと持って来たんだから…と『シロ』と名付け『シロ』もかなり歳をとりましたが今でも大切に飼っています。

私もみなさんにアドバイスを頂きながら いろんな方向からあれこれ一生懸命考えています…。

庭で産んでくれる様に用意はしました。

ゆーみんさんご心配ありがとうございます
    <m(__)m>


ミーちゃんは毎日お店に来てくれ遠くに私がいても大きなお腹で走って来ます(^^)

こんにちは

まりくりさんが、話されていることと同じことを、先日動物病院でうかがいました。
待合室で同席した、猫を抱かれたご婦人が、「この子は、ウチにやってきてた猫が、ある日口にくわえて自分の目の前にぽとりと落としていったのよ。「そう、私に育てて欲しいのね」って言ったら、そのまま置いて行った」っておっしゃってました。
それから、「その後、暫らくしたらまた赤ちゃんをくわえて来たから、「ごめんね、ウチはこれ以上は飼えないよ」って、話したら、また、くわえて帰って行ったそうです。その話を聞いて、犬や猫も人の言葉や感情を理解するんだと、すごく感動しました。
まりくりさんのおばあちゃんも、「この人なら、預けても大丈夫」とお母さん猫に信頼されたんですね。まりくりさんの優しさは、おばあちゃん譲りだったんですね。
ミーちゃんも、預けに来て欲しいです。
でも、首輪に付けられたメッセージを読まれたのなら、何らかのお返事をして欲しかったですね。無性に、腹が立ちました。
だけど、まりくりさんのご近所の方がミーちゃんを可愛がってくださっていることを知り、すごく嬉しいです。

bucchi様
他にも うちのおばぁちゃんと同じ様な経験をされてる方がみえるんですね。
bucchiさんのコメントを読ませて頂いて驚きました\(◎o◎)/!


今ミーちゃんは私の横でのびのびで眠っています。
また一眠りしたら出て行くと思いますが今日は先日修理した壊れたボロボロの首輪を勝手に取って外猫が何かで首輪が引っかかっても安全にスグにパチンとはずれる可愛い♡新品のピンク色の『セーフティー首輪』に付け替えました。
今はスゴイ首輪があるんですね~(^O^)


本当に少しずつですがミーちゃん情報は入っていてミーちゃんは以前1度赤ちゃんを産んでいるそうです。
ですから今回は2回目の出産になると並びのうどん屋さんの情報です。
ミーちゃんはうどん屋さんには午前中毎日猫缶をねだりに来るのだそうです。
そこのうどん屋さんは近所で産まれたノラの子が2階のベランダから勝手に部屋に入って来る様になり そのまま今その子を室内飼いで飼っています。
すごく人&猫みしりする子なので1匹飼い以外は無理だと言っていました。
ネコ好きで裏庭で毎日ノラ達にエサをあげています。
うどん屋さんが→隣の居酒屋さんで産むと思うよと言っていました。
私の作ったミーちゃんハウスは どうもミーちゃんには不評のようです(泣)

動物は言葉をちゃんと理解してるって思います。
うちのおばぁちゃんは『シロ』と毎日会話しているのですがシロがちゃんと言葉を理解しているのが見ていてもわかります。

動物はスゴイ☆ですね(^^♪

毎日ミーちゃんのお腹がぺちゃんこになっていないかとヒヤヒヤの私です(>_<)
うち以外で産んだらスグに子ニャンコ探し開始です。


又私きっと→怪しい人←みたいなんだろうなぁ~(笑)


首輪のメッセージは無くなっていましたが やっぱり飼い主はいないのでしょうか???
もしいたら無責任さに発狂です(ーー;)

おはようございます。
ミーちゃん、たくさんの方に可愛がられてて、すごく幸せですね。まりくりさんも、孤軍奮闘じゃないことがわかって、勇気100倍になったんじゃないですか?
でも、それだけみんなに可愛がられているということは、ミーちゃんがどれだけ人懐こいかということですよね。ミーちゃんは、確かに飼い猫だったんですね。でも、やっぱり、今はノラしてるんじゃないかなー?だって、うどん屋さんに毎日ご飯食べに行ってるんですから。
居酒屋さんとこで、産んじゃうのでしょうか?ちょっと寂しいけど、そうなると里親さん探しもうどん屋さんと居酒屋さんも協力してくださりそうで、心強いと思います。ミーちゃんは、実はアイドルだったんですね。
私の住む町では、市の環境室が猫の避妊や去勢手術の補助金を出してくれるんです。5000円なので、メスの手術費用には負担が大きいのですが、オスだったら半分くらいにはなりますよね。そしてそれは、ノラ猫にも適用されて、捕獲して申請すれば、手術後に還付されるんです。まりくりさんの所にもそういう制度ありますか?

bucchi様
う・・・ん 
残念ながら話をしていて感じるのですがうどん屋さん・居酒屋さんはエサを与えてるだけでミーちゃんを そうゆー意味では心配はしてないです(;→д←)
里親探しは絶対に協力はしてくれないと思います。

きょうもさっきまでお店で寝ていたミーちゃんですがお腹がパンパンで しんどいのか結構ダウンぎみでした…"^_^"

私の所も申請すれば補助金は出ますが金額はしれていますね・・・。
多分飼い猫のみだった様な気がしますが…。
私のかかりつけの獣医さんは補助金なしでも去勢で¥6000なのでかなり安いと思います。
だから いつも申請はしません(^o^)


ミーちゃん本当に慣れていますよ~♪
ミーちゃん用に作ったミーちゃんハウスは我が家のニャンコ達の新しい基地になりました(笑)
ミーちゃんはハウスはお気に召さない様です。
雨の日が続いているので雨の中出産しなければいいのですが・・・。
ミーちゃんの事はもちろんですが もうすぐ2歳になるワンちゃんを事情があって飼えなくなった方から引き取る為ミーちゃんの心配やワンコ受け入れの準備 家の動物達の世話などで毎日バタバタです(>_<)

はぁ~ 
たまには仮眠じゃなくて ちゃんとベッドで寝たいです…(ToT)/~~~

ブログの更新も出来ないのにミーちゃんを心配して覗きに来て下さってありがとうございます。
         <m(__)m>

ミーちゃんが虐待されてたり大ケガをしている子じゃないのが まだ救いです。
(いくらがんばっても虐待・大ケガの子を言っても保護させてくれなかったり捕まらなくて保護出来ない時があるので・・・)










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/28-23cb1ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

