我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

名前が決まらない・・・

20061113011629.jpg


イタグレちゃんがうちに来て2日が経ちました。


・・・・・・名前がまだ決まりません。


いつもなら顔を見ればすぐに、ひらめくのに思いつく名前はすでにほかの子たちについているためいい名前が浮かばない・・・292 早くいい名前をつけてあげなくちゃ!


、犬は6匹いるんだけどイタグレは初めてで,あんなにとぶ犬とは・・・405


細いしっぽをブンブン振って小鹿のように跳ねてます。  可愛すぎ343


来週は、おおはし動物病院にワクチンをうちに連れて行かなくっちゃ。


おおはし先生は、注射のプロです(笑)411


注射を持ったかなと思った瞬間にもううち終わっています(マッハの早業です)


おおはし先生にはおおはし動物病院を開業される前からずっとお世話になっています。


何を質問しても、本当に親切丁寧に答えて頂ける信頼のできる素晴らしい先生です。360


たくさんの動物たちと暮らしている私にとって、信頼できる獣医さんとの出会いはすごく幸せなことです。


ちなみにフェレットの診察でもとても有名な先生ですよ。


・・・とまぁそんなこんなで、ワクチンの時カルテに「イタグレ」じゃカワイソウなので早く名前を決めなくちゃ363




 

スポンサーサイト

コメント

可愛いですね_alt_str_e_451.gif_

イタグレちゃん画像見てうっとりうちは5月にフェレットのレオンくんを迎えました。初めてで分からないばかりです。おおはし動物病院を今調べてました。ワクチンをうってもらいたくて。優しい早うち先生にお会い出来るのも楽しみです。レオンくん泣くかなぁ。

みっちゃん様
コメントどうもありがとうございましたm(__)m
ハニーも誉めて頂いて嬉しい♪です。
みっちゃんさんのURLをクリックしたのですが見れないんです・・・(泣)
我が家も多い時には12匹のフェレットがおりましたよ~(^^)
みんなで重なってハンモックで眠っている姿は本当に可愛いし癒されます♪
ハンモックを買うと高いのでひたすらハンモックをミシンで縫っていました(笑)
私は大橋先生が犬山動物病院に勤めている時からたくさんの動物達を診て頂いております。
大橋先生は昔からフェレットに本当に詳しいですし扱いはもちろん やはりたくさんのフェレットを診ているだけあって治療なども完璧ですので間違いなく安心してお願い出来ると思いますよ♪
フェレット専門店の人もワクチンや治療に来ています☆彡
「何でも診察します」・・・と言って ちゃんと診れないのに適当に診察して高額な料金を取る獣医さんが本当に多いので やはりきちんと診て頂ける先生との出会いは動物と暮らして行く上で絶対に大切ですもんね(*^。^*)
先生が居なくって代理の先生の時もあるので電話で「今日大橋先生は診察していますか?」と確認してから行く事をおすすめします。
私で良ければわかる範囲でしたら いつでも飼育相談に乗らせて頂きますので遠慮無く言って下さいね~(^^)
レオン君注射泣かないといいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/3-a9ade9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-