我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ミーちゃん発見\(◎o◎)/!

CIMG1320.jpg
                やっと親子水入らずです

今日(もう昨日ですが)やっとミーちゃんを発見しました\(^o^)/

うどん屋さんからドンドンドン363ドンドンドン363(店のドアを叩く音)
『ミーちゃんがいるから早く来て!』との報告を受けスグに向いました。
うどん屋さんとお隣の居酒屋さんの間の狭い通路にミーちゃんはいました。
出産疲れなのかじっとしたままです。
近くに他の赤ちゃんの姿は見当たりません。
私が『ミーちゃん』と呼ぶと『ニャー』と返事をして擦り寄ってきます。
とにかく今保護している赤ちゃんに免疫力いっぱいのミーちゃんのミルクを与えなきゃいけないのでミーちゃんを抱きかかえお店に連れて行きました。


店に来て赤ちゃんの鳴き声を聞いたとたんミーちゃんは大パニックです。
赤ちゃんを見せると、とたんに目つきが変わり、最初、攻撃態勢のような姿勢をとりました。
パニックになって赤ちゃんを噛むといけないので私が注意深く見ているとそ
のうち赤ちゃんをくわえ店の中を歩き回ろうとウロウロ・・・。
とにかく赤ちゃんにミルクを与えさせるようミーちゃんに話しかけ撫でながらミーちゃんを落ち着かせようと試みます。
左手でミーちゃんを抑え、手で軽くおっぱいをしぼりミルクが出た所に赤ちゃんの口を持っていくのですがなかなか赤ちゃんがうまく吸ってくれません。
四苦八苦しながら何度もやっているうちにようやく赤ちゃんがおっぱいを飲み始めてくれました。

ビックリしたのですが、赤ちゃんがおっぱいを飲みだした瞬間ミーちゃんが嘘のように落ち着き始めたのです。

そして丸一日以上経って、やっとミーちゃんが安心して落ち着いて自分の産んだ赤ちゃんに、沢山の愛情と一緒に母乳を与える事が出来たのです。


赤ちゃんが飲み終わってしばらくして、何所かで母親の帰りを待っているであろう他の赤ちゃんの所へとりあえずミーちゃんを帰してあげなきゃ、と、発見した場所にミーちゃんを連れて行きました。
『又おいでよ』と声をかけ店に戻るとミーちゃん猛ダッシュ355で私を追い抜き店のドアの前で鳴いています。

そりゃ又おいでとは言ったけど早すぎるでしょ"^_^"

自分の子が心配で仕方ないのでしょう・・・。
そして又、抱きかかえもとの場所へ連れて行き『赤ちゃんはちゃんと面倒見るから、
大丈夫だから、他の赤ちゃんを連れておいで』と言い聞かせました。


ミーちゃんについて行けば他の赤ちゃんのいる場所がわかるかも、と様子を見ていたけどミーちゃんは横になって全く動こうとしません。

お腹がよほど減っていたのでしょう、缶詰を与えるとすごい勢いで食べ始めました。
その後赤ちゃんを探し回りましたが見つからず今日の捜索はここまでにしました。


何はともあれ、ミーちゃんが元気で良かったです^^

そして保護した赤ちゃんに母親の母乳を飲ますことが出来て一安心です290
まだ他の赤ちゃん達の事が気掛かりではありますが、ミーちゃんと保護した赤ちゃんのご心配をして頂いた方々にとりあえず『安心』のご報告をする事ができて良かったです352

本当にどうもありがとうございました<m(__)m>


スポンサーサイト

コメント

よかったぁ!

☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

よかった、とにかくまずはミーちゃんが無事でなによりです。
追い払われてパニックになって事故にも7あってたらどうしようと内心心配で"(ノ_・、)"
赤ちゃんもおっぱいが飲めたしこれで元気100倍です!
後は他の赤ちゃん達が何処にいるのか・・・
まさか裏のおばさんが閉めてしまった・・・・考えたくないぃ!
早く赤ちゃんみせておくれ~ミーちゃん。。。

まりくりさん お疲れ様です。
まだまだ暑い日が続きますね、お身体ご自愛くださいね。

よかった、よかった~

ミーちゃんと赤ちゃんの写真に、ビックリしながら読んでて、感極まって涙が出そうになりました。まりくりさん、よかったです。ほんと、よかった。ミーちゃん、もう来てくれないような気がして、心配で心配で。他の赤ちゃんの事もすごく心配だけど、ミーちゃん自体が衰弱して動けないんじゃないかとか、そんな事も考えたりしました。
それにしても、産んですぐ消えた子供なのに、ミーちゃん、声でわかったんですね。動物って、ホントに偉いです。
ミーちゃんと赤ちゃんの安心しきった穏やかな様子に感動しました。
そして、まりくりさんがどれほど赤ちゃんのお世話をされたかわかる、まるまるとした赤ちゃんにもビックリしました。大変だったでしょう。命を一つ預かって、ハラハラされながら一日を過ごされていたことと思います。
まだまだ、他の赤ちゃんのことなど、心配事が解決したわけじゃないけど、ひとついい方向にむかったから、まりくりさんも、一安心ですね。ミーちゃんの他の産んだ赤ちゃんも、元気でありますように。
まりくりさん、ほんとに良かったですね。

rinka様
ありがとうございます<m(__)m>
出産後のミーちゃんの状態がわからず心配の1つだったのですがミーちゃんの姿をみて少し安心しました(*^。^*)


昨日ミーちゃんがうちの裏庭に赤ちゃんを連れて来ていないか探していた時裏のおばさんが家から出て来て『ネコ見つかった?』と声をかけて来ました。
このおばさんは多分うちが1番仲良く付き合っている人で私がネコを毎日探している事を うどん屋さんから聞き『悪い』とでも思ったのかミーちゃんが出産していた時の事を色々話して来ました。(ミーちゃんを追いやった事は言いませんでしたが・・・(ーー;))

おばさん所にいたら子猫達きっと鳴くでしょうしミーちゃんがその声を聞いたらその場にいると思うので多分いないと思うのですが…。

赤ちゃん今日もミルクをものすごい勢いでたくさん飲んでいます(^○^)
下痢もせずイイうんちだし そろそろへその緒が取れそうな感じになって来ました!

rinkaさん…
ミーちゃん達や私の事までいつも気にして下さっててお気持ちが嬉しいし私のパワー☆になっています♪


ありがとうございます<m(__)m>

bucchi様
ありがとございます<m(__)m>

ミーちゃんがとにかく見つかってホッとしています。
どうしても赤ちゃんにミーちゃんのおっぱいを飲ませたかったので本当に良かったです(^○^)


写真は赤ちゃんがおっぱいを手で押しながら飲み始めてミーちゃんが嘘の様に落ち着いたのでパチパチ撮るのもストレスになるかな?!と思い1枚だけ撮ったんです。
元気なミーちゃんや赤ちゃんの様子が伝わって嬉しいです♪
赤ちゃんがミーちゃんのおっぱいを吸った時は泣きそうになりました。



赤ちゃんの声を聞いた瞬間のミーちゃんは今まで見た事のないミーちゃんの顔でした。
人間より動物のお母さんの方が偉いかもしれないですね…。


bucchiさん…まるで保護してからの私を見ていたかの様でコメントを読ませて頂いてビックリです!(笑)
本当bucchiさんの おっしやる通りで大げさじゃなく1秒も気を抜けずハラハラでした。
『死なせる訳にはいかない!』と付きっきりで横に置いていて赤ちゃんをのぞいた時に鳴き声がしない時なんかは私の心臓が何回止まりそうになったか(>_<)
あかちゃんはお腹がいっぱいで爆睡していただけなのですが…(笑)

ミーちゃんの他の赤ちゃん探しは毎日します。
1日も早く見つかるといいのですが うどん屋さんが私が育ててる姿を見て何か思った事があったみたいで毎日気にしてミーちゃん情報を近所に聞いて回ってくれているので助かります。

bucchiさん…
本当いつも気遣って下さり感謝しております。
心が折れそうな時に『がんばろう!』ってすごくパワー☆になっています。
ありがとうございます<m(__)m>


結構大変な状況になっていますね。
他の子はやはりミーちゃんが安全な場所に運んだのかな?免疫力のミルクは重要ですよね~
うちのモカくん ミルクを飲めなかった猫で 本当に体が弱いです。
しかし本当にそっくりでかわいいですね。
今後どうなるのか予断はゆるしませんが がんばってくださいね。

ぴんぐ様
お互い大変ですね(^o^)
昨日ミーちゃんは『ニャー』と夜お店に来たのですがお店の中を歩き回って出て行ってしまいました。
ミーちゃんの他の子供達は まだ見つかりませんがミーちゃんの おっぱいを見ると赤ちゃんが飲んでる形跡があるので間違いなく どこか安全な所で子育てをしているのだと思います。

今は『初乳カプセル』と言う素晴らしい☆商品がいろんなメーカーから販売されていてミルクに混ぜてあげる事で免疫がつくそうです(*^。^*)
もうすぐ注文した商品が届くので子ニャンコに与えてみるつもりです。
とにかくミーちゃんが見つかってミーちゃんの初乳を与える事が出来て良かったです(^^♪


ぴんぐさんもがんばって下さいね\(^o^)/

まりくりさん、お体、大丈夫ですか?つかれていらっしゃるでしょう?他に飼っていらっしゃる、動物達のお世話もあるだろうに・・・。
ミーちゃんのほかの赤ちゃんが無事そうだとわかり、安心しました。
ミーちゃんが、落ち着きを取り戻して、まりくさんとこの赤ちゃんにも、また、おっぱいを飲ませてくれるようになって欲しいです。
お忙しいでしょうから、お返事はいいですよ。いつも、見に来てます。お体、気をつけてくださいね。

よかったですねぇ。
無事なのにホッとしました。
何とか仔猫ちゃんの生きる道が見えてきましたね。
大きく育ちますように。

bucchi様
おはようございます(^○^)
昨夜もミーちゃんはお店にやって来ました!
少し痩せていましたが缶詰をあげたらペロッと食べ元気だったので安心しました。
又チェックしましたが やはりミーちゃん他で赤ちゃんを育てているおっぱいの感じですがおっぱいの出が あまり良いとは言えない感じです。
昨日も他の赤ちゃんを探しましたが見つかりません(>_<)

保護した子ニャンコは順調です☆
ミルクも1時間半おきから2時間半おきで良くなり少し楽になりました(^^)
ミルクの量も日に日に多くなりお腹がはちきれるんじゃないか???って位毎回哺乳瓶を離しません(笑)
今朝はへその緒が取れましたよ~(*^。^*)
少しずつ成長していると思うと嬉しくなります♪


私の方はなんとか大丈夫です(^^)
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
幸い我が家の他の子達でスゴク体調が悪く付きっきりでいないと心配な子が今の所はいないので助かっています。
さぁ~今日もがんばるぞ~\(^o^)/

すなふにゃん様
子ニャンコはとっても元気で強い子です(^^)
今はあまりにも小さいのと保温しやすいので箱の半分を保温しタオルを何枚かひいているのですが まずよちよち歩きがしっかりしすぎていて箱を頭で開けて出ようと毎回するんです(笑)

今は出れない様に箱の上に物を置きましたが本当にパワフル☆な子です(^○^)


今までたくさんの子達を人工保育して来ましたがミルクを飲む量が半端じゃない位多いので驚きます\(◎o◎)/!

このまま元気に大きく育って欲しいです♪~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/30-83920ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

