我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

ミーちゃんと子ニャンコ♪

CIMG1355.jpg


子ニャンコは順調に育っています363
とにかくものすごい量のミルクを飲むんです。
今まで私が人工保育をした子ニャンコの中では文句なしに352チャンピオン352です。

あまり飲みすぎるのでお腹が破裂するんじゃないかと心配になる位・・・。
あまりのお腹のふくらみで転がったら自分で起き上がることが出来ないくらいです。
その様子を見ていておかしくて毎回爆笑!
ミルクをたらふく飲んだ後はスグに爆睡タイムに入ります75
今はミルク~ミルクまでの時間が2時間おきになったので少し楽になりました。
そしていっぱいミルクを飲んでぐっすり眠る事が子ニャンコの仕事です。

ミルクに『初乳カプセル』を混ぜて与えているのですが下痢をする事もなく元気イッパイ健やかに育っていますよ426


CIMG1377.jpg


お母さんのミーちゃんは毎日決まった時間(PM11時30分頃)にお店に来ます。
ミーちゃんの出入り用に少しだけドアを開けているのですがチリン、チリン283と首輪の鈴の音と共に現れます(笑)
店に入ってくるなり子ニャンコのいる場所に行き少し様子を見て納得し?(笑)缶詰をしっかり食べ休憩して帰って行きます。

まだ他の子ニャンコは見つかっていません。
おっぱいを見るとミルクを飲ませている形跡はあるのですが・・・。


そうそう、子ニャンコのへその緒がとれました308
もうそろそろ目もうっすらと開いてくると思います。
とっても楽しみです♪


また目が開いたら写真を載せますね~^^


CIMG1331.jpg
            私の車の荷台くつろぐミーちゃんです^^


 


 




スポンサーサイト

コメント

良かったぁ。。
ミーちゃん&ベービーちゃん
でも、他の子達が心配ですよねぇ。。。
一匹も欠けて無い事を祈ります。。。
ちっちゃいちっちゃい命。。
まりくりさん。。お疲れ様ですっ !
大変だけど、かわゆいですよねぇ。。。
頑張って、立派にしてあげて下さい。。。
ゆーみも触りたぁーーいっ。。。
指で撫で撫でしたい。。って
猫アレルギーのくせにぃ、、、笑
まっ、代わりと言ってはなんですがぁ。。
家のミャァちゃんを撫で撫でしてておきます。。。笑
もぉ、、デカイけどぉぉ、、笑
出来れば、ミャァちゃんのそんな小さな時も見て見たかったですっ !
あーーーっ ! 赤ちゃんかわいいーーーっ。。ヨダレもんです。。。ダラーッ、、笑

こんばんは

随分、しっかりしてきましたねー。早いですね、もう一週間経ちましたね。まりくりさん、お疲れ様でした。まだ、お目目が開いてないけど、いかにも元気そうで、よかった、よかった。
まいくりさんの献身的なお世話で、もしかしたらミーちゃんが今度産んだ赤ちゃんのなかで、一番大きいかも知れないですね。
2時間おきのミルクタイム、まりくりさんの大変ですね。いつも、時間を気にしてなくてはいけないし、長時間家を開けられないし・・。ほんと、手伝いに行きたいです。ちょっとでいいから、変わってあげたいです。
ミーちゃんは、まりくりさんの所に来た時、赤ちゃんにおっぱいをあげていきますか?それとも、まりくりさんに預けきっちゃたのかなー?もしかしたら、里子に出したつもりかもしれないですね。
ミーちゃんのおっぱいに、赤ちゃんが吸った後があるのが、なんともかわいいです。
まりくりさん、一番危ない時期はもうすぐ乗り越えられそうですね。ホントにご苦労様でした。小さな命、救えましたね。嬉しいです。

ゆーみん様
本当に小さいです(*^。^*)
でも生きようと一生懸命です。。。
ミーちゃんの他の子は見つからないのですがミーちゃんが育てている可能性は高いです。

ゆーみんさんはネコアレルギーなんですよね?
私の知り合いにもネコアレルギーの人がいますがネコを迎えてしばらくは症状が出て辛いらしいのですが一緒に暮してるニャンコは免疫ができるのか慣れてきて そのうち大丈夫になると言っていましたよ(^^)
ゆーみんさんも そうなると楽になってイイですね♪


人工保育は気が抜けないので大変です(>_<)
ちびっ子で親と離れてしまった子には かなり神経を使います。


ミーちゃんの子ニャンコ…笑える位ミルクを飲んでくれるので本当に助かります。
毎日見るたびに大きくなってる感じです(^○^)
このまま順調に成長して欲しいです☆

bucchi様
1週間あっとゆ~まですね(笑)
今又ミルクをあげたのですが うっすら目が開いていました~~~\(◎o◎)/!
1日2日のうちには開く感じです♪~楽しみ~(*^。^*)


今日もミーちゃんはやって来ましたが今はミーちゃんのおっぱいは子ニャンコには与えていません…。
っと言うのも以前も書いたと思うのですがミーちゃんの おっぱいの出があまり良くない為 子ニャンコは粉ミルクに初乳カプセルを溶かした物を与えています(^^)


子ニャンコのミルクを飲む量…本当に ものすごいんです(笑)
とにかく飲みます!!
今まで数えきれない位人工保育して来ましたがその中でも この子はだんとつで→1番☆です!
今の所下痢する事も風邪をひく事も体調を崩す事もなく順調に育っております(^^)
私はまだミルクが2時間置きなのと家の子達の世話もあって仮眠もちゃんと出来ない状態なのですが こんな小さい可愛い♡子ニャンコを育てられるのは とっても幸せ♡な事だと思うのでがんばります\(^o^)/


いつもbucchiさんの優しいお気遣いだけで私はじゅうぶん ありがたく感謝しております。。。
      ありがとうございます。
        <m(__)m>


ミーちゃんは食欲もあるし元気にしています♪
お店にいる時間が短いのは どこかにいる他の子ニャンコ達の所へ帰っているからだと思います。
もう少し先になるのでしょうが落ち着いたらミーちゃんの避妊手術をするつもりです。


そして今晩里親探しをしていた方が我が家にワンちゃんを連れて来ます。。。
今日から又新しい家族が増えます\(^o^)/



すごい!

まりくりさん、お疲れ様です。
やっと私も峠を越えて楽になりました。

もう目が開きそうですね♪私のいらぬ心配をよそにメチャメチャミルク飲んでくれているようでなんて凄い子だ!っと安心しました。
(内心育たないかも・・・っと思っていました)

ミーちゃんはご飯を食べた後、
急いで帰る様なら子供が元気に居るのだとおもいます。
そのうち赤ちゃんが大きくなってきたら連れてくるのではないかな? 大きな道路とかがあると心配ですが、よく外猫ちゃん(野良ちゃん)がしばらく見ないなぁ~=っと思っていたら出産子育てしていたらしく、歩ける様になったら連れてくることがあったので。

それにしてもミーちゃん偉い!
まりくりさん凄い素晴らしい!
神様~見ててくれてますか?
素敵な里親様とのご縁を用意してくださいね☆

rinka様
やっと峠を越えましたか!良かった~(^^♪
次の月もお互いがんばりましょうね(T_T)
(ロキソニン←私の場合頭痛の時はよく効きますがそれ以外は効かなくって…(泣) 今の所座薬が1番マシみたいです…。)


子ニャンコをいつも心配して下さってありがとうございます。            <m(__)m>
産み落とされた後の冷たくなって全然動かなかった この子を見ているので今の元気いっぱいの姿にはかなり かなり驚かされます\(◎o◎)/!


チビチビの子ニャンコは なかなかウンチをしないのですが この子は保護した次の日から毎日ウンチも しっかりするんです(笑)


ミーちゃんは あれだけ いつも長い時間お店で遊んで寝て帰っていたのに今は缶詰を食べてちょっと休憩をしたらスグに帰るので間違いなく他に赤ちゃんがいるはずです(^^)
毎日気にして探しているのですが私も そのうちミーちゃんが連れて来てくれる様な気がします♪


子ニャンコはミルクのたびに うっすら目が開いてきています。
今は開いた隙間からおめめ が少し見えかけて明日位にはパチッと開きそう~(*^。^*)
成長しているんだなぁ~と嬉しくなります♪~
このまま何事も無く無事に育ってくれる様に気をぬかずにがんばります\(^o^)/





無事に育ちそうな様子ですね。
気になるのは他の子たち・・・
何匹くらいいそうですか?

すなふにゃん様
はい(^^)
このまま順調に育ってくれるといいなぁ~って思います♪
取りあえず1番危ない時期はなんとか過ぎたので ちょっとだけですが安心しております。


ミーちゃんの他の子ニャンコ達は見つかっていません・・(T_T)
きっと安全の為にミーちゃんがスグに見つかる場所では子育てしていないんだとは思いますが
2匹産んでいたと言う目撃証言(確かではないのですが・・・)もあるので実際の所何匹いるのか全くわからないのです。
ただミーちゃんがスグに帰って行くので他にまだ赤ちゃんはいるんだと思います。
人間を警戒する様になる前に とにかく1日でも早く発見したいです(^・^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/31-aa9543cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-