我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト


子ニャンコと新しい家族!

20070926010319.jpg


子ニャンコの目が開きました363


それまでうっすら開いてたのが、月曜日の夜パッチリ開きました308
まだ開いたばかりで焦点がまだあってないみたいな感じですがスグしっかりしてくると思います。


潤んだ瞳がたまらなく可愛い~343


相変わらずたらふくミルクを飲んでおなかはポテポテです(笑)
日に日にスクスクと成長する姿を見ているとなんだか嬉しくなってきます♪



そして昨夜、我が家に新しい家族がやって来ました!!!
イタグレの2歳の男の子『レックス』君です!


CIMG1401.jpg
              左がレックスで右がココです


前の飼い主さんがどうしてもやむをえない事情で手放さなければいけなくなり縁あって我が家にやって来ました。

うちには1歳になるイタグレの女の子『ハニー』がいます。
『ハニー』があまりにおてんばな為、年の離れたココとまりんが少々うんざり気味・・・(笑)
なのでパワフルなハニーはレックスが来て大喜び437


イタグレといっても大きさは様々でハニーは体重3キロでかなり小さい方だと思います。
かたやレックスはイタグレのMAXサイズの8,2キロ!!!
一緒に遊んでいる姿を見ても同じ犬種だとは思えません(笑)


しかも驚いた事に、里親さん宅は同じ町内、しかも道路をはさんで真向かいのマンションに住んでる人でした。
ネットでのやり取りだったので本当にビックリしました405
こんな事ってあるんですね(驚)


うちのほかの動物達とも仲良くやってくれてるので、とりあえず一安心です^^


また我が家はますますにぎやかになりそうです352


 








スポンサーサイト

コメント

可愛い~♪

(*^o^*)オッ(*^O^*)ハー

こにゃんこチャン目があきましたね~キツンブルーの可愛い瞳♪今だけのお宝ですね(笑

そんな子育てで大変な中、
ワンコが家族になったんですね!すご~い!
本当にすごい!


私なんてもう半年近くも悩んでます・・・
せっかくワンコと暮らせる環境になったんだし、ワンコ1人だけでも助けたい、でもまた入院しちゃったら・・・余計里子に来た子を不幸にしちゃうんじゃないか・・・ミカン達と上手くいかないんじゃないか・・またシナモンが八つ当たりされるんじゃないか・・・
でも行き場の無い子の里親募集の叫びを見るともうU~~~苦しくなります(ノ_<。)うっうっうっ

まりくりさんは私が悩んでる深くて大きな川を
ひょっいっと飛び越えて行ってしまった感じで、
ある意味ショックをうけています(笑
もう凄い!の一言です。

おはようございます

とうとう、お目目が開きましたね。可愛い、すごく可愛いです。眉毛のM字の立派なこと。
大きく育ってますね。もうヨチヨチやっているんでしょうか?これから、可愛い盛り、楽しみが増えました。
レックス君も、早く慣れてくれるといいですね。
それにしても、「縁は異なもの味なもの」と言いますが、前の飼い主さんとそんなにも近いところに住んでいらしたなんて、すごいです。前の飼い主さんは、まりくりさんのお店のことをご存知だったでしょうから、まさか?という気持ちだと思います。そして、すごく安心されているでしょう。
ますます、忙しさに拍車がかかりそうで、まりくりさんの健康が気になりますが、睡眠をとってくれぐれもお気をつけて下さいネ。

rinka様
はい(#^.^#)
子ニャンコやっと目が開くまでに成長しました!
よちよち歩きもしっかりして来て これからの子ニャンコの成長は もっと早いと思います♪~
楽しみ~~~(^o^)


『レックス』の里親探しをしていた方に会ったのが少し前なのですが本当に近くって驚きました!!
こんな偶然ってあるんですね(@_@;)
その方は私のお店は知ってて私と同じ位驚いていましたよ~(笑)
ただ散歩が私と反対周りのルートだったので今まで会わなかったみたいです。。。


小柄な『ハニー』と体の大きなレックス。。。
我が家にはたくさんニャンコ達もいてレックスは散歩の時ニャンコをかなり追いかけていたと飼い主の方が言ってたしレックスを見た時にハニーとの体格差がありすぎて全く悩まなかった訳ではありません。


今までもそうですが最初からスグうまく行く場合と若干時間がかかる場合があります。
今はこれだけ数がいるので新しく迎える子に対しても昔の様な不安は無く そうゆ~意味では慣れましたが昔・昔は新しい子を迎え入れてスグに仲良くならない時なんかは何度も心が折れたり迎え入れた事を後悔した事もあったし気持ちばかりが焦って毎日悩んでおりました。
でも うちの場合だけなのかどうかはわかりませんが時間をかけたらうまく行くんですよね~!
『ウーッ ウーッ!!』 『シャー シャー!!』
顔を見れば言っていた子達が ある日寄り添って寝てて『おいおい今までは何だったの???』って思いますもん(笑)(^o^)丿
何回かケンカしてるうちに上下関係がわかるみたいで見ていて大ケガにならない程度の少々のケンカは止めません。
焦らなければ結構大丈夫だと思いますよ。。。


レックスは私の心配をよそにニャンコ軍団を追いかけケンカなどになる事もなく初日から仲良く共存しております。良かった♪良かった♪


rinkaさんワンちゃんの事で考えていらっしゃるのですね・・・。
私個人の考えですが保健所で殺される子が1番不幸です。
そして虐待される子も・・・。
今でも動物を手放す人の気持ちはわかりません。でも平気で保健所に連れて行く人が多い中飼っていた動物が飼えなくなり里親探しをするだけマシなのかな?って思う様にしています。


rinkaさん・・・
いきなりワンちゃんを迎え入れるのではなくトライアル期間でしばらく預かり様子を見てみたりするのも1つの方法だしニャンコ達との相性もわかりrinkaさんの心も決まるのでは???


私だっていつ何があるかわからないです・・・。
その時の為に何かあった時の預かり先や時によっては新しい飼い主になって貰える信頼の出来る友達にはお願いしてあります。
そして彼女に何かあった時は私が引き取ると言う話もしてあります。
動物達と暮らすのって不安より絶対に楽しい事の方が多いですもんネ(*^_^*)






bucchi様
やっぱり気付きましたか~『M字』の立派さ!!
もう『M~~~!』って感じで しっかりハッキリくっきりですよね~(笑)
相変わらずミルクを飲む量は半端じゃないです。お腹がパンパンカチカチでも『まだ飲む~!』って毎回哺乳瓶をはなしません"^_^"
まだはっきりと わからないのですが オシッコがピューッて飛ぶので男の子の様な気もするのですが・・・???
スクスク順調に成長しており安心です(^^♪


レックスは とにかくデカイ!
散歩も力が強すぎてグイグイ引っ張られるので引っ張らない様に今お勉強中です(笑)
写真の『ココ』も大きいのでレックスの大きさがわからないかも知れないですが『ハニー』と並ぶと同じ犬種だとは思えないです(*_*)
(やんちゃな『ハニー』との2ショットが撮れなかったんです(泣))


前の飼い主さんにも心配されてるかなっ?と思って我が家に来てからのレックスの様子をメールしましたが毎回飼い主の方が帰られた後ワンちゃんは飼い主を探し しばらくすると諦めて泣くんですよ・・・。目から涙が出るんです。
それを見るのが辛いです・・・(-_-)・・・


bucchiさん☆いつも私の身体を気にかけて下さってありがとうございます <m(__)m>
子ニャンコがカリカリを食べるまでは なかなか睡眠時間も取れそうにありませんが私は1年中結構こんな感じなので慣れちゃいました(笑)
先日も書きましたが今付きっきりでいないといけない具合の悪い子がいないのが救いです。
親孝行な子達です(^o^)丿

おめめ開いてるぅぅぅ。。。かわえええっっ。。。
ほんまに、ヨダレでますぅ。。。
食べちゃいたいっ。。。笑
まりくりさん、ワンちゃんまで引き取ったんですねぇ。。。
凄すぎます。。。
まりくりさんの力なら、保護団体できますよぉ。。。ほんとっ、、、
頭下がりますぅ。。。
新しく来たワンちゃんかわいいですねぇ。。。
やっぱ、ゆーみはニャンコよりワンコが気になる。。。
仔猫は別ですがぁぁ。。。
まりくりさん、大変だと思います。。。
体に気をつけて、頑張って育ててあげて下さい。
ゆーみも頑張ります。。。って、たったの1匹ですがぁ。。汗
たった1匹で大変って言ってたらダメですよねぇ。。笑

ゆーみん様
やっと目が開きました~(*^_^*)
子ニャンコ♡だんだんしっかりしてきて嬉しい限りです♪~


『レックス』の横に写ってる(写真の右の子)『ココ』もロープでグルグル巻きにされ虐待されて捨てられていた子を保護して我が家に迎え入れたのですが自分が助けられた事がわかっているみたいで恩を忘れない忠実な素晴らしい子です。
具合の悪い子やちびっ子を保護した時は『恩返し』のつもりなのか いつもココが本当に良く面倒を見てくれるんですよ。

ワンコもニャンコもペットショップでお金を出して買わなくても里親探しをしている人から迎え入れればいいですもんね(^.^)


新人の『レックス』はとにかくデカくって力もすごいので散歩の時の引っ張りは半端じゃないですよ~!
今は毎日3~4回散歩に連れて行っているのですが私より前を引っ張って歩かない様に教えています。
人の言葉を理解しようとする子なのでスグに引っ張らなくなると思います。


私なんて全然ですよ~自分に出来る事をしているだけで う~ん・・・動物が好きなんですよね。
ゆーみんさんはニャンコを保護して大切にして暮しているんだからエライですよ!(^^)!」
見て見ぬふりをする人が多いのにニャンコに手を差し伸べて助け保護し一生懸命お世話してるんですもん『エライ』です!!
自分に出来る事をすればいいんです(^^)
確かに私の毎日は大変じゃないと言ったら嘘になりますが『苦』じゃないんです。
たくさんの動物達と暮せて幸せ♡です♪
ゆーみんさんも悩んだりして心が折れる事もあるかも知れませんがニャンコのお母さんでニャンコを守れるのはゆーみんさん1人なんだもん☆がんばって下さいネ!!


宝くじが当たったら動物達を保護する大きな大きな施設を作りたいんですが なかなか当たりません~(爆笑)
次こそ当たります様に(^O^)/



すみません。重たい話です。

まりくりさん、突然ですが、「命のバトン」の記事をご存知ですか?なんでも、2002年に実際に起こって、犯人は逮捕。3年くらいの刑期で服役したらしいのですが、子猫への虐待事件です。
バトンの内容は、この方の記事で知ることができます。この管理人の方は、この事件を知り心に大きな傷を受けられたようです。
でも、バトンの記事だけ読んでも、かなりショックを私は受けてしまいましたので、まりくりさん読まれたら、傷つけてしまいそうです。無理に、見られない方がいいかもしれません。→こちらhttp://ameblo.jp/su-chang/entry-10048694288.html
私は、このバトンを知り、あまりの残酷さにショックを受けて、このことについて触れることが出来ずにいます。でも、呆然としたなかで、まりくりさんの過去のブログを拝見したり、その他ノラちゃん達を保護して、飼っている方たちのブログを見に行ったりして、やっと落ち着きを取り戻せました。
だから、わたし、まりくりさんの今回のチビちゃん保護のことを紹介させていただきたいと思いました。もし、ご迷惑でなかったら、記事に書いてよろしいでしょうか?
最近、この「命のバトン」の記事をあちらこちらで見かけて、私のようにショックを受けられている方がたくさんいらっしゃるようです。そんな、絶望的な思いが、私のようにまりくりさんを知ることによって、救われるような気がしてなりません。
ご迷惑かなとは思いつつも、お願いしてみようかなと思いました。
PS.まだ早い話だとは思いましたが、チビちゃん、里親さん探されますか?

bucchi様
驚きました・・・
実は昨日偶然この『命のバトン』の記事を読んだところだったのです。。。


この事件は私もかなりショックな出来事だったので『命のバトン』を読んで事件を又思い出してしまい胸が痛んでいたところです・・・。


あんなに残酷で冷酷でひどい虐待をしたのに たった3年の刑期だなんて ありえません!!

人間だったら『殺人罪』・・・
いつも思うのですが動物だと刑が軽いのは何故なのでしょうか・・・。


私のしている事などは本当にあたりまえの普通の事です(*^_^*)
傷ついてケガをしていたり今回の子ニャンコの様に親が子育てをせずどこかへ行ってしまったり そんな弱い動物がいたら手を差し伸べ助けたり保護をするのは自然な事だと思っているので自分では動物愛護団体の様に『保護活動』をしているつもりは全くないんです^_^


さっきも書きましたが私がしている事は本当に普通であたりまえ事です。。。
ですから そんな事が記事に出来るのかがわかりませんが(笑)bucchiさんが おっしゃって下さる様に それで救われる方がみえるのでしたら私は迷惑なんかじゃないので書いて下さって全然構いませんよ~(*^。^*)


日本にも『アニマルポリス』が1日でも早く出来るといいですよね・・・。


子ニャンコはまだハッキリとはわかりませんが うどん屋さんが自分ちの2匹目の子として迎えたいみたいなんです♪~

前から1匹は可哀想だとは思っていたみたいなのですが血だらけの死にかけていた子をうどん屋さんが発見し大パニックで私の所に連れて来て そして今保護した時とは別ニャンコの様にスクスク元気に成長している姿を見て感じる事があり思いが強くなったみたいです。


でも まだ決定ではないので子ニャンコが もう少し大きくなってから(とにかく まだチビチビのヨチヨチですから(笑))ちゃんと話をして決めようと思っています。


bucchiさんも『命のバトン』の記事を読んでショックだった気持ちはスゴクわかります・・・。

こんな事件が2度とおこらない事を願うばかりです・・・。

こんばんは。ご報告が遅くなってしまいすみません。まりくりさんをご紹介した記事を、書かせていただきました。ご迷惑な部分や不愉快な部分があるのでは?と気になっています。もし、何かありましたら、訂正や削除をしますのでご連絡いただけますか?
実は、まりくりさんの名前を伏せて、私の知り合いということでご紹介しようかとも思ったのですが、私はまりくりさんのブログまで見て欲しかったので、リンクまで貼らせていただきました。
だから、何かありましたらご連絡くだされば、すぐに対処いたします。
今回は巻き込んでしまってすみません。

bucchi様
どうして謝るんですか~?(笑)
謝る事なんて なぁ~んにもありませんよ(^^)何1つ全く全然問題ありません♪
巻き込まれただなんて とんでもないです・・・。
かえって私なんかの事を書いて頂いて嬉しいやら恐縮するやらで こっちが申し訳ないくらいです・・・はい。(*^_^*)


bucchiさんは本当に人に対する気遣いがすごくって尊敬します!
いつか是非お会いしたいです(^。^)
(その時は飲みに行きましょう~♪~)


子ニャンコ・・・
うどん屋さん所の子にならないかも知れません。
うどん屋さんは女の子ニャンコが欲しい気持ちがどこかに あるみたいなのです。
どっちにしても先の話なので今はとにかく子ニャンコを丈夫で元気にスクスク大きくなる様に育てたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/32-203289ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

