我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04

スポンサーサイト


子ニャンコ危機一髪!

ミーちゃんの子ニャンコちゃん達を発見しました
\(◎o◎)/!

やっぱりいました
しかも4匹
CIMG1455.jpg

今日正午頃電話が鳴り、並びのうどん屋さんの
『大変!大変!』というけたたましい声。

うどん屋さんの裏庭で子猫の声がしたので見に
行くと子ニャンコが一匹とその横にミーちゃんがい
たそうです。
他にも子猫の声がするので探すと右隣の元居酒
屋の裏庭にまだ数匹の子ニャンコが・・・。

そこでうちに電話をかけてきて私もスグに駆けつ
けました。

子ニャンコ達は一応キャリアの中にタオルが敷か
れたその上にいました。
でも雨はしのげる場所じゃありません。

するとミーちゃんが又一匹子ニャンコを咥えてうど
ん屋さんの裏庭に連れて来ました。

この『元居酒屋』、うどん屋さんとは仲が悪く、
私はそんなに話したことは無かったのですが昔から
いい印象はありませんでした。


さて、どうしたものか・・・。
私とうどん屋さんの作戦会議です。。。

保護するべきか否か・・・。
保護するにしても元居酒屋の敷地内にいる以上は
勝手に連れて来る訳にもいきません。
一応キャリアが用意されてるということはミーちゃん
も一緒にここで飼われているのか?
一声かけてそこでミーちゃん達を飼っているのか聞
いてからにしようか・・・。

と、悩んでいるとちょうどそこに『元居酒屋』のおばさ
んが出てきました。
するとそのおばさんから信じられない言葉が・・・。



『お宅のネコちゃんですか?』
おばさん
『うちのネコじゃない』
『出たり入ったりどーもならんわ』
『さっき保健所に持ってってもらおうと思って電話した
ら日曜日で休みだったんで明日また電話しようと思っ
てる』

『保健所に連れてったらどうなるか知ってますか?』
『生きたまま焼却炉に放り込まれて焼き殺されるん
ですよ!!』
おばさん
『そんな事知らん、うちもどーもならん』

『じゃ、みんな連れてっていいですね!』
おばさん
『あ、そーして』


と言ってネコを私に渡してさっさと家に入っていきま
した。

                    
                    
                    
                    
                    

まったく、こんな鬼畜のような人が多すぎます

うどん屋さんのお隣さんでなかったら返り討ちにして
くれるワ!!!!!


ミーちゃんはきっとまじかに迫っている子猫たちの
『危険』を感じ取ってうどん屋さんに非難してきたの
でしょう。
動物の持っている本能なのか、危険を察知する能力
に驚きです!
ミーちゃんが子猫を咥えて非難してこなければ明日に
は保健所が来ていたのですから。
そうしたら子猫もミーちゃんも連れて行かれたかも・・・。


とにもかくにもずっと気になってた『子ニャンコ達の存
在』を確認できたこと、そしてみんな(恐らくこれで全
員だと思う)無事に保護できたという事で一安心です。

今ミーちゃんは、ミーちゃんファミリーの特設豪華ダ
ンボールハウスを作りその中で安心して子ニャンコ
達にオッパイをあげています。
そしてミーちゃんと子ニャンコ達は今後うちの2階の
一部屋を提供してゆっくり子育てをしてもらう事にし
ました。

さあ、これからまたしばらく里親探し等で忙しくなる
けど頑張らねば(・へ・)
まだ子ニャンコ達のオス・メスの区別がつかないの
でもう少し成長した時点で里親募集をしたいと思い
ます。
悲しい話ですが、里親詐欺等もあり出来るだけ信頼
出来る方に迎え入れて頂きたいと思うのでその時
にはまた皆様のお力をお貸し下さい


しかし子ニャンコ5匹の鳴き声は
半端じゃない~!(爆笑)

CIMG1455.jpg







スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

危機一髪(><

bucchiさんの所から飛んできたのですが、思いがけずハラハラドキドキ展開で、もーかぶりつきで読んでしまいました。
波乱の出産から安息の子育てルームに辿り着くまで、ミーちゃん&チビニャン達大変でしたね。
たくさんのピンチを乗り越えたのだから、元気で大きくなりますように。

よかった、よかったです。奇跡ですね。

まりくりさん、記事を読んでて、涙が出てきました。怒りの涙なのか、安堵の涙かわかりません。多分、両方だと思います。
その、鬼畜のようなおばさんに怒りを通り越して、憎しみが湧きます。人間として、そこまで非道になれるのかと思うと、哀れみさえ感じます。
でも、奇跡ですよね。おばさんが金曜日に電話していたら消されていた命だったかもしれません。ミーちゃんの本能にも、拍手したいです。
でも、こうやって、まりくりさんの元にたどり着いてまりくりさんも、安心できましたね。手元にいてくれたら、後はすくすく育っていくのを見守っていけるのですから・・。
里親探し、まだまだそんなこと考えられないかもしれませんが、私の方で少し動いてもいいでしょうか?少しでも、お力になりたいのです。
いっぺんに家族が増え、ますます大変になられましたが、頑張って下さい。いつも、応援しています。

ayu様
はじめまして(*^_^*)
コメントどうもありがとうございました。。。
やっとみんな保護出来ました(^^)
今日まで毎日毎日子ニャンコ達を探したり あれこれ考えて本当に長かったです・・・。
外も夜は寒くなって来てやはりお腹が大きい時に室内に閉じ込め出産させた方が良かったのか???とかミーちゃんの赤ちゃん達は亡くなっているかも知れない・・・とか考えすぎて毎日胃薬を飲んでおりました"^_^"
この子達は本当に『運☆』の強い子達です♪
目の調子が少し良くない子もいますがみんな元気です(^。^)
ミーちゃんのおっぱいの出が悪く私が人工保育している子より他の子達は随分小さいですが今日からは室内で安心して生活して貰ってミーちゃんと一緒に子育てをし縁のある里親さんと出会うまでがんばろうと思います(^-^)

bucchi様
bucchiさん・・・
全員無事保護出来ました・・・(ToT)
ずっと励ましのコメントを本当に本当にどうもありがとうございました<m(__)m>
ずっと外で自由気ままに生活しているお腹の大きいミーちゃんを部屋の中で隔離し閉じ込めて出産させる事はミーちゃんのストレスになるだろうと『ストレス=流産』と考え悩んで悩んで室内で隔離しないと決めたのですがミーちゃんの赤ちゃん達が ずっと見つからず私の出した答えが正しかったのか?と自分を責めておりました。
こんな事なら最初から室内に閉じ込めて出産させれば良かったんじゃないか・・・あれこれ考え心が折れそうな時にbucchiさんのコメントを読んでは頑張ってきました。。。。


今日ミーちゃんは とっても安心した顔で とにかく眠っておりました。。。
赤ちゃん達も小さいですが本当に元気です☆
ミーちゃん・・・スゴク嬉しそう♪にしてるんです!本当に良かった(^O^)
1日前でも1日後でも取り返しのつかない事になっておりました。。。
全く!!!!!
世の中どうして鬼畜の様な人間が多いのでしょう!(怒)
今日私もミーちゃんや5匹の赤ちゃん達の寝顔を見て安心なのか怒りなのかわからないけど涙が止まりませんでした・・・。


里親探し・・・
まだオス・メスがわからないのですが『里親詐欺』の心配があり出来るだけ信頼の出来る方に家族として迎え入れて頂きたいと強く願っているのでbucchiさん どうかお力をお貸し下さい。


よろしくお願いします。<m(__)m>

よかった。。。。

とにかくみんな無事でよかったです。
そして、まりくりさんが保護に踏み切ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も幸いミーちゃんは人に慣れているんだからを保護した方が良いのでは?っと言いそうになってしまって・・・もうここまで出そうになっていたのですが、全責任を負う重さも大変さも分かっていたのでナカナカ言う事もできず、
あの時(出産前に)まりくりさんと協力してもっと動けばよかったんではないかと内心悔やんでいました。
その思いが胸の詰まりが取れたような感じがして号泣してしまいました(これからマダマダ大変なのに、無責任でごめんなさい)

里親探しは最初から人を疑ってかかるので毎回とても辛いです(ノ_<。)でも猫達の幸せの為には仕方のないことです。
里親詐欺の裁判もありましたが刑は軽すぎで・・
やっぱりこんな人間には絶対接触させてはいけないので細心の注意が必要です!
私も里親探し協力させてください☆(っといってもMIUの里親様は決まらなかったのに説得力ゼロですね~笑)

rinka様
5匹兄弟が全員そろって本当に良かったです♪
出産前にミーちゃんを我が家で保護する事には何の問題もなかったのですがミーちゃんが『首輪』をしている事そして隔離して部屋の中に閉じ込めるストレスなどを考えたら保護をすれば解決する問題ではなかったので今回は本当かなり結論に迷いました・・・(>_<)
昨日ミーちゃん達を保護するまで私の出した答えが正しかったのか毎日考えていたし赤ちゃんが見つからないのでとても辛かったです。
でもみんな無事だったので本当に嬉しいです♪
rinkaさんにも いつもコメントを頂きまして感謝しております(^-^)


5匹の子ニャンコ達はミャーミャーとてもにぎやかです!
ミーちゃんの母乳+哺乳瓶でミルクを与えているのですが保護した初日から哺乳瓶を嫌がらずグビグビ飲んでくれてスゴク助かります(^O^)
里親さん探し・・・これだけ強運☆の子達なのできっと素敵な縁があると信じています。
病んだ世の中なので信じられない様な人間も多く『里親探し』はかなり慎重に行わないと取り返しのつかない事態になりますもんね・・・。
又性別がわかり次第スグにお知らせしますがrinkaさんも協力して頂けるとの事で心強いです。
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>




なんかすっごいですね~w(☆o◎)wガーン

ミーちゃんの最初の赤ちゃん発見から今回まで、うどん屋さんの奥さんとの連携も素晴らしい!!

まりくりさん、1日が24時間では、足りなくないですか?
体がひとつでは、足りなくないですか?
お店をしながら、たくさんの動物たちのお世話、大変でしょうが、反対に動物たちからいっぱいいっぱいエネルギーもらって頑張って下さい。

Rino☆rino様
なんだか本当毎日バタバタしていて明け方からあれこれやっているのですが気が付いたらスグに暗くなっていて1週間も あっという間で最近はテレビすらつけてないです(笑)


うちのお店の周りは昔から住んでいる正直理解に苦しむ人達も多く(今回の『元居酒屋』のおばさんも そうですが・・・)不快な事が多いのですが うどん屋さんは自分ちの庭にノラ用のニャンコハウスを置きノラ達に毎日エサ・水をあげてる位の動物好きの方なので今回のミーちゃんの事で協力出来た事は本当に良かったです。


私は動物達がいるから生きている様な人なので大変じゃないと言ったら嘘になりますが やはり動物はどの子も可愛くパワー☆を貰えますね~~~♪


自営なのでいろいろ自由がきくので助かります。
        (*^_^*)
次は里親探しです!がんばります(^o^)丿


気になっていたので、保健所へ行く前に発見できてよかったです。
保健所へ電話する!という考えを持つ前に
近所の人に「お宅の猫」と聞いてみれば助言ももらえたのに・・・
生きている!ということを考えられない人って寂しいですね。

すなふにゃん様
ありがとうございます(^.^)
本当に全員無事に発見・保護できて良かったです♪~


ミーちゃん・・・
何かをサッチして赤ちゃんをクワエテ非難したんだと思います。
動物の事になるとスグに『保健所』『保健所』と言う人間が多いですが保健所がどういう所かわかって言っているんでしょうか!
保健所なんかに動物を連れて行ったり・連れて行かせたりした人は絶対にろくな死に方はしないですね(--〆)
近所に一言聞く事すら出来ないなんて・・・。
『命』だとは考えないんでしょうか?!
弱い者を(人でも動物でも)守ったり助けたりしようとかそうゆー当たり前の優しい気持ちすら持てない人間が多いのは悲しいですね。。。
でも本当良かった・・・(^^)

やっぱりーーーっ、、、が的中しちゃいましたぁ。。
家の子ミャァちゃんを保護した時の家のおばさんもそうだったけど、、、
実に極悪非道人間が世の中一杯です。。。
ゆーみは、人を凄く疑ってしまいます。。。
簡単に信じてはいけない世の中ですよね。。
みーちゃん&ベービー。。ほんとっ助かって良かった。。。
ほんとっ、奇跡に近い事です。。。
場所によれば、生きてるペットを捨てるポストなんかもあるみたいです。。。
そのポストには、日々簡単に投函される。。。
生きてるのに。。。命なのに。。。
人間を簡単に捨てる人間。。。
動物なんて。。もっと簡単に捨ててしまえる人間。。。
ほんとにほんとに、、、みーちゃん親子良かったぁぁ。。。
まりくりさん。。。。ありがとぉぉぉ。。。
感謝します。。。
そして、この子達の幸せを祈ります。。。

ゆーみん様
本当ですね・・・
『極悪非道人間』←が多いですね(ーー;)
私のお店の周りは又特に変わった人が多い。
私も人はスグには信じませんが何だか ますます人間嫌いがエスカレートしそうです・・・(疲)


ペットを捨てるポストも知っています・・・
ありえません!(--〆)!!
もう簡単に動物が飼えないシステムを作らないとダメですね。
例えば飼った時に登録をしてオーナーチェンジをした時や亡くなった時は届けを出さないと罰せられるとかね・・・。
『罰』がないとちゃんと出来ない人間が多すぎる!!(怒)


ミーちゃんは自由気ままに外でフラフラしていたので外に出たがります。。。
少しでもストレスにならない様にと毎日抱っこをして外に出てあげるのですが暴れて逃げたりも絶対にしないし外を見せてあげると気が済むみたいです♪~



赤ちゃんをクワエテ部屋のあっちこっちに連れて行くかなぁ~???とも思ったのですがハウスが落ち着いてお気に入りみたいで そんな事もなく ゆったり子育てをしています(*^。^*)


あと少ししたら5匹の子ニャンコの里親さん探しの開始です。。。
良い縁があるといいなぁ~って思います(^・^)





おはようございます

ミーちゃん、落ち着いてお部屋で子育てしてくれて、よかったです。もう暫らくは、子育てに夢中で外へ出たいとおねだりしないでくれるかな?
もう、ヨチヨチしてるんでしょうか?母乳の出が悪いとの事だから、チビちゃん以外は発育が悪いかな?でも、これからは、ミーちゃんのおっぱいもうんと出ますよね。どんどん、大きくなって、ますます、可愛くなりますね。
里親さん探し、始められる時は合図してくださいね。すぐ、動きますので・・。(実は、もう何人かの方に連絡してブログで紹介していただくこと、了解してもらいました)

bucchi様
いつも思うのですがbucchiさんは我が家を透視しているみたいですね~!(爆笑)
子ニャンコ達はフラフラ~~~ヨチヨチ~~~っとぷるぷるしながら歩いては転び又歩いては よろけながら元気にしております(^.^)


ミーちゃんはおっぱいの時間になるとハウスの子ニャンコにミルクを与えに行き与え終わるとハウスから出てソファーでほとんど眠っている感じです。。。
ミーちゃんがミルクを与えている時は私も子ニャンコ1匹ずつに交替で哺乳瓶でミルクをあげています。
チビ以外はかなり小さいですね・・・(*_*)
ミーちゃんのおっぱいの出が悪いのが原因なんでしょうが市販の子猫用のミルクのスゴサを実感!です。
きっと栄養満点☆なんでしょうね~(*^。^*)


あと少ししたら里親探し開始です♪(^^)
bucchiさんもう声をかけて下さったのですか?ありがとうございます!<m(__)m>
今日見た感じではなんとな~くオス・メスがわかるかなぁ~って感じですが まだ小さすぎて100%ハッキリしない感じです。。。
里親探しの時は1匹ずつの写真をブログに載せるつもりですので その時は連絡させて頂きますネ♪(^O^)
出来れば1匹飼いじゃないお宅に迎え入れて欲しい気持ちが強いのですが とにかく1番の希望は一生涯家族の一員として可愛がって下さる事なので良いご縁がある様に私もがんばります。


bucchiさんも負担にならない程度で本当に本当に結構ですので(負担になってしまったら申し訳ないので・・・)力を貸して下さい!(^^)!

こんばんわ。
はじめまして。bucchiさんの所から来ました。
以前bucchiさんの所で記事を読ませて頂いてとても気になっていました。

みーちゃん一家が救われたという事でなんだか関係ない私まで嬉しくてコメントせずにはいられませんでした。

私も少し前に黒猫の子猫を保護しました。今月の始めからホームスティに行っています。

こんなに沢山の猫ちゃん、大丈夫ですか?
何かお手伝いする事があったらいいのですが。
私は福岡に住んでいます。

まりくりさんはどちらですかね?
みんな、できる事をやればきっと皆幸せにできるはずです。
頑張って下さいね!!

みい様
ごめんなさい・・・
コメントのお返事が遅れてしまいました。
実はパソコンがものすご~~~く苦手で あれこれ見ているとわからなくなってしまうんです。
本当にごめんなさい<m(__)m>

bucchiさんには子ニャンコ達の事をブログに載せて頂きとっても恐縮し そしてありがたく感謝しています(^^)
みいさんのブログも楽しく拝見させて頂きました。
『ちびお』ちゃんもとっても可愛い子ですね♪
我が家のニャンコ軍団の『クロ』に顔がそっくりです!


保護した子がよそに行ってしまうのは寂しくもあり嬉しくもあり複雑で私も毎回嬉し泣+悲し泣してしまいます。。。


少し前に子ニャンコを3匹保護して(シャム柄2匹とミケ1匹だったのですが)みんなステキ☆な優しい里親さんに貰われて行きました。
今回は5匹・・・どうなる事やら???(^.^)
5匹ともミーちゃんと同じ柄で(笑)私もみんな同じ柄の子を5匹保護したのが初めてでビックリしたのですが何匹保護してもこの子達と出合ったのも縁ですし焦らず諦めず探していたら日本中のどこかには里親さんになって下さる方がみえると信じてがんばりま~す(^^♪


みいさんは私の死ぬ程大好き♪な明太子で有名な福岡県に住んでいらっしゃるのですね。。。
私は手羽先・天むすの愛知県です\(^o^)/

ミーちゃんが命をかけて産んだ子ニャンコ達は絶対に幸せになって貰わないと!!
がんばります(*^。^*)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/33-681b22e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

