我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト


子ニャンコ祭り☆

                    
                    すくすくと・・・
CIMG1459.jpg

                   
                    育っています・・・
CIMG1424.jpg

                    
                    みーちゃんも・・・
CIMG1469.jpg

                    
                    子ニャンコ達も・・・
CIMG1490.jpg

                    
                    みんな・・・
CIMG1462.jpg

                    
                    幸せに・・・
CIMG1511.jpg

                    
                    なりますように☆
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

うぉ~~~~かわええ!!(壊
あまりの可愛さに叫んじゃったヾ(▽^;)ゞうへへ

コニャンコみんな同じ柄って珍しいですね~
ミーちゃんは一夫一妻制だったのね♪
実家の子の1人と同じ柄なので仔猫の時の事を思人出します(元捨てられっ子です)。

まりくりさん よかったね、本当によかった。
救える命 救えなかった命 今まで私もイロイロあったけど、ミーちゃん親子のほほえましい写真を見ると幸せな気持ちになります。
すくすく元気に育って、みんな温かい家庭にご縁がありますように☆

お仕事、家事、みんなのお世話 とても大変な毎日で無理が重なっていると思いますが、
できるだけ休養も取ってくださいね。

まりくりさん ありがとう byミーちゃん一家

キレイに同じような柄だらけ・・・
見分けつきますか?
性格も出てきてそうですがいかがでしょう・・・。

危ない目に合ったことなど、何も知らずスクスク育ってる。・・・なんか、もう、感激して言葉が出ません。みんなみんな、無事に保護できてよかった。ミーちゃんの、安心しきった寝顔が嬉しい。
どの子が、最初のチビちゃんかなと探すのですが、みんな立派なM字持ちで、見分けがつきませんでした。ホントによく似てる。でも、ほんのちょっと色目が濃かったり薄かったり、茶色が強かったり、模様がはっきりしてたり、これから少しずつ個性が出てくるのでしょうね。成長の過程を見せていただくのが、すごく楽しみです。
色々、まりくりさんを心配させたミーちゃん事件でしたが、きっと最後は、みんな幸せに生きていける、そんな気がします。
後は、里親さん探しにかかってますね。どうかどうか、優しい里親さんにめぐり合えますように・・。私に出来ること、何でもお手伝いしますね。

rinka様
私も同じ事を保護した日に思いました(^.^)
み~んなミーちゃん柄だしみ~んなミーちゃんと同じ顔です♪(笑)
ミーちゃん・・・
毎日一生懸命子育てしております。。。
ミーちゃんは もともと体の小ぶりなニャンコなので5匹の子ニャンコ達におっぱいを与えた後は少し疲れちゃうみたいでスグにハウスから出て子ニャンコ達が鳴かない限りはソファーで伸びきって眠っています(^。^)


rinkaさんの実家のニャンコと同じ柄なのですか~(^^)
我が家にも捨てられっ子の同じ柄の子がいますが問題児で全く懐いていません。
しかも・・・目が合っただけで『シャー!』って言われます(笑)


私も振り返るといくら手を尽くしても救えなかった子達がたくさんいます・・・。
きっと その子の『運☆の強さ』とかもあるんでしょうね・・・。


5ニャンの『ニャーニャー』の大音量にも なんだか慣れて来ました~(^^♪
子ニャンコ達がハウスの中でおもらしをしてしまうので1日に恐ろしい数のタオルを変えるのですが洗濯機と乾燥機がフル回転で働いています。


あと少し子ニャンコ達が成長したら私も仮眠生活から気持ち抜け出せるかも?ですね~(笑)
いつもお気遣いをありがとうございます。
    <m(__)m>









すなふにゃん様
保護する前は『どんな柄の子ニャンコなんだろう?』って思っていましたが見事に同じ柄の5ニャン達でした~~~!(爆笑)


性格・鳴き声・しぐさが違うのと同じ柄なのですが場所によって少しずつ出方が違うので区別はつきますよ~(*^_^*)


中でも1匹特に小さい子がいて弱々しいので今1番気にしています・・・。

どの子もまだ心配な大きさなので気は抜けないのですがハウスの中の生活に慣れて来たみたいで安心して眠っている姿を見ると何だか嬉しくなりますね♪♪♪

bucchi様
確かに!(笑)
危ない目に合おうとした事などは関係なしに今は安心・安全な中で暮していますね~!(^^)!
特にミーちゃんの寝顔を見ると本当にそう思います。。。
最初に保護したチビはわかりやすい写真だと2枚目のミーちゃんに乗っかって寝ている写真と最後の写真だと真ん中の子です♪
2枚目なんかは寝ぼけながら自分でミーちゃんの背中をはいずって行きコテン!って寝ていました。
親子の絆を感じる写真です(*^_^*)


こんなに可愛い♪子ニャンコ達の世話が出来るのってすごく幸せです(^^)
どの子も このまま問題なく大きく育ってくれて縁のある里親さんのお家で幸せに暮して欲しいです。。。
里親さんが見つかって子ニャンコ達がいなくなったら幸せになるとわかっていても寂しくなるなぁ・・・(ToT)なんて今から思ってます(笑)






超かわいいなぁぁ。。。
こんなちっちゃいのは、犬も猫も触った事ありません。。。
ヨチヨチッあちで歩いてる感じかなぁ。。
触ってみたいなぁ。。。
ちびちゃん達の写真を見てると、、
ミャアちゃんも、ゆーみと出会う少し前はこんなんだったんだろぅなぁっと、、
色々考えてしまいます。。。涙

まりくりさん。。お世話ご苦労様です。。。
でも、みーちゃんもちびちゃんも安心して過ごしてくれてるみたいで、何よりです。。

しかし、最後の写真の仔猫パラダイスに埋まりたいでーーす。。猫アレルギーでも、、笑
いいなぁ、いいなぁ、食べちゃいたいくらいかわいいなぁ。。

写真どれか貸して下さーい。。
不都合あれば言って下さいね。。

ゆーみん様
どの写真を何枚でもご自由にどうぞ(*^_^*)
まだヨチヨチ歩きで一生懸命歩いていますよ♪
ミャアちゃんも5ニャン子達と一緒でチビッ子から だんだん成長していったんですよね(^・^)
そして ゆーみんさんが保護しなかったら生きていたかどうかも わからない・・・。。。
ゆーみんさんに絶対に感謝していると思います。


今日は5ニャン子とミーちゃんを連れて獣医さんに行きます。
保温はしっかりしているのにミーちゃんがクシュン クシュンして鼻水が出るのと子ニャンコの目の調子が良くない為(外で生活していた子は ほとんど猫風邪にかかっているので仕方ないですが・・・)先生に診せに行きます。。。

ちなみに私は3枚目の写真が好きです(^^)



おはようございまーす

まりくりさ~ん、変わりないですか~。体調いいですか~?お変わりなかったら、返事はいいですからねー。

bucchi様
おはようございます(^O^)
気にかけて頂いてありがとうございます。
    <m(__)m>
今獣医さんから帰宅した所です。。。
最近のミーちゃんは80%は私に育児を任せ自分は楽しています(爆笑)
前は子ニャンコが鳴いたら1秒後にはダッシュでハウスへ・・・って感じだったのですが今は『鳴いてるから頼むよ・・・』って感じで目で私にアピールしてきます(笑)
獣医の先生に『体つきもスゴクしっかりとしていて問題なく順調に育っている。よくここまでちゃんと育てたね~』って褒められました(*^。^*)
順調☆に育っている事が1番嬉しい♪です!
来週位にでも時間があったら1匹ずつの写真を撮って載せようかな?って思っております。
さて 今日も1日がんばりま~す!(^-^)!


笑っちゃいました。

あらら~、ミーちゃん、奥様してるー。まりくりさんが、優秀な乳母になっちゃいましたねー。
でも、健康診断、みんな元気で、ホントによかった。獣医さんも、ビックリされたでしょうねー。大きく育ってるチビちゃんを見て・・。
ほんと、ご苦労様でした。
チビちゃん達の写真がアップされたら、里親さん探しも、本格的になりますね。いい里親さんと、めぐり合えるように、私も、微力ながらお手伝いしますね。

お疲れ様です。

こんにちは~
病院お疲れ様でした。
一人小さな子が居るようですが大丈夫ですか?
どうしても弱い子がいますよね~心配が絶えませんね(汗

でも、5コニャンコが歩くようになったらあっちへこっちへ~もう大変目が回る~ですね♪
あぁ~子ニャンコに囲まれて寝たい!(壊
でも夢のまた夢ですけどね~(悲しき猫アレルギーなんで)また呼吸困難ではこばれちゃいますから(爆

まりくりさんも倒れないようにご自愛くださいね☆彡



bucchi様
ありがとうございます(^.^)
里親探しが1番大変なので そう言って頂けると心強いです。。。



しかし子ニャンコ達のミルクを飲む量が半端じゃないです\(◎o◎)/!
やっぱり最初に保護したチビが1番飲みますが本当に恐ろしい位グビグビ飲むので毎回笑ってしまいます(^O^)
最近ミーちゃんは外に出たがる様になりました。。。
可哀そうですが首輪をしてリードを長くして店の中につなぎいつもの様に店のドアを開けリードで行ける範囲は出してあげています。
首輪を3件見に行ったのですがどこも『パチン』と外れる首輪しか売っていなくって・・・。
でも外れたら困るのでチワワ用の小さいしっかりとした首輪を買ったのですがミーちゃんには大きすぎて…(ToT)仕方なく自分で縫って作りました。



どうでもいい時はいくらでも売っているのに どうして欲しい時には欲しいと思う物が売っていないんでしょうね~~~???(爆笑)(^_^)



rinka様
1匹小さい子ですがかなり小さいです・・・。
でも哺乳瓶でミルクを与える様になって少しずつですが体重も増え体つきも しっかりとして来ました(^O^)
ただ いつも未熟児で小さい子が大人になるとだいたい1番大きくなったりするんですよね(^^)
我が家の『チビ』と名付けたニャンコも小さくって弱々しくって だから『チビ』と名前を付けたのですが今じゃミニチュア(そのミニチュアも『ミニチュア』じゃなくって『デカチュア』なのですが・・・)より大きくて全然→チビ←じゃありません(笑)


5ニャンコ達の重なって眠っている姿と寝起きの寝ぼけながら私を見上げる姿は特にたまらなく可愛い♪です(*^。^*)

こんにちは。
はじめまして。bucchiさんの所から来ました。
みいと言います。
bucchiさんの所から飛んだので下の方にコメント入れてしまったみたいですみません。

ミーちゃん一家は元気でしょうか。
まりくりさんの様な方に救われて本当に良かったと思います。
どうか、皆が幸せになれますように。。。。

大変でしょうが体を大事にして下さい。

みい様
こんにちは(^^)
コメントそしてお気遣いどうもありがとうございます。。。<m(__)m>
ミーちゃん一家は元気☆です♪
子ニャンコ達も日に日に大きくなって来ていてヨタヨタしながらも兄弟でジャレ遊びをする様になりました!(^^)!
チビ達のジャレ遊び・・・
もう可愛すぎて可愛すぎて毎日ニャンコハウスに顔をつっ込んで見ております(笑)
ミルクを飲んで遊んで眠って だんだん1匹ずつの性格が出て来ておもしろいですよ~☆
み~んな性格がいい子達ばかりです。
ミーちゃんが本当に性格の良い頭のいい子なのできっとミーちゃんに似たんでしょうね(*^。^*)
きっと優しい里親さんとのステキな縁があると信じています\(^o^)/



まりくりさん、お疲れ様です。お変わりないですか?困ったことありませんか?

えっと、↑の、みいさんのコメントを読ませていただいて、私のブログに貼っていたリンクのアドレスをトップページに直しておきました。
みいさんにも、ご迷惑をかけたみたいで、ゴメンナサイ。

まりくりさーん、みいさんが、前の記事に書かれていたコメントも読んで下さいねー。

コニャンコ達、元気そうでよかったー。
「ヨタヨタしながら・・」の様子が目に浮かんで、私まで嬉しくなりました。
私も、ニャンコハウス顔突っ込みたいです。

bucchi様
本当に いつもありがとうございます・・・。
<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
もうパソコンは全く・全然・さっぱり わからなくってコメントもやっとちゃんと打てる様になった(???ちゃんと打ててるのかな~?(笑))レベルでして・・・"^_^"
みいさんの記事の事もbucchiさんに教えて頂いて助かりました <m(__)m>


子ニャンコ達は何事もなく元気に過ごしております(*^。^*)



ちびっちゃい子達がヨタヨタプロレスごっこや噛みっこをしている姿は本当にたまらないです!
今こうやって書いている横で↑↑↑をしているのでチラチラ見ながらにやけています。。。



今からワンコ軍団の散歩に行って帰って来て子ニャンコのミルクタイムそれから他の動物達の夜ご飯とゲージ掃除です(^・^)
同じ子ニャンコを保護しても親ネコも一緒だとその間子ニャンコの世話をしてくれるので安心です!
・・・っと言ってもそれ以外はミーちゃんほとんど子ニャンコの世話は私任せ。。。
昨日ミーちゃんに『もう少し協力してよ~』って話したのですが・・・(爆笑!)


まりくりさん、すご~い。そして、お久しぶりです。
最近、バタバタしてて、ブログをストップしちゃってます・・・。
大変だったんですね。みんな、まりくりさんに発見されてよかった~。
みんな幸せそうにすくすく育ってる!!まりくりさんの愛情で満たされてるんですね。
もしも、私にも何かできることあれば言ってくださいね。無力かもしれませんが・・・。
本当にみんな幸せなニャンコライフが送れますように。

freesia様
お久しぶりです\(^o^)/
ぴーパリちゃんは元気にしていますか?
ブログの更新がないので心配しておりました。
コメント頂けて嬉しいです♪~



5匹の子ニャンコ達はすくすく育っております。
振り返るとミーちゃんが突然私のお店に現れてから子ニャンコ達を保護するまでいろいろありましたが何だかあっと言う間の出来事の様に感じます。


『何かできる事があれば言ってください』・・・と優しいお言葉をありがとうございますm(__)m
これだけみなさんに想って頂いて子ニャンコ達もミーちゃんも幸せです(*^_^*)
ミーちゃんも子ニャンコ達もいろんな事がありましたが『強運☆』だったんだと思います。
幸せなニャンコライフを送れる様にがんばってこの子達の新しい家族を探します(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/34-dfb6cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

