我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


えっ?ミーちゃん・・・私任せ・・・???(笑)

CIMG1517.jpg

子ニャンコ達は順調に育っています
最初は、寝て、起きて、鳴いて、ミルクを飲んで
そして又寝るだけだった子達が、
みんなでじゃれて、遊んで、
箱から出ようとするようになりました。


CIMG1552.jpg

少しずつだけど確実に成長していってます

ブログ

最近のミーちゃんは子育てをさぼります(笑)
子ニャンコ達が達が起きてミルクを求める大合唱を始めると
ミーちゃんは私の顔を見て『ニャー』・・・(-_-)
何度でも『ニャー』・・・。
私にミルクをやれって事???


CIMG1553ブログ

私が『ミーちゃん、ミルクあげなさいよ~』と言っても
聞いてるのか聞いてないのかドテーっとしたまま
動く気配なし"^_^"

CIMG1545ブログ

仕方無しに私が5匹の子ニャンコにミルクを与えやっと
寝かしつけたらノソっと起きて子ニャンコの寝てる箱の中に
顔を突っ込み、何を思ったのかでっかい声で
寝ている子ニャンコ達に向かって『ニャ~~~!』・・・(ーー;)
当然また子ニャンコ合唱団の大合唱が始まります・・・"^_^"
やっと寝かしつけたばかりなのに・・・
スポンサーサイト

テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

コメント

元気いっぱいだー

コニャンコ達、育ってきましたね。子育て上手な乳母さんに子供を預けて、ミーちゃんは苦労から一転の優雅なご身分になりましたねー。(笑)
でも、自分の子供を預けるほど、ミーちゃんはまりくりさんを信頼しているんですね。
もしかすると、おっぱいの出が悪いことに気がついていて、「ミルク上げてください」って、お願いしているのかも・・。
ホントに、一匹だけすごく小さな子がいるように見えるのですが、小さいだけで元気ですか?
それにしても、みんなかわいい。ミーちゃんよりも、額のM字も目の横の線も濃くて太いみたいですね。お父さんになのかな?
15日で、1ヶ月ですね。そろそろ、性別がわかりますね。楽しみです。

bucchi様
そうかも知れないですね(^^)
ミーちゃん自分のおっぱいの出が悪いので それがわかっているのかも知れないです。。。


1匹小さい子は他の子と比べてもかなり小さいですね・・・。
最初に見た時は小さすぎて弱々しくって育つかどうかスゴク心配でした。
でも哺乳瓶でマメにミルクをあげる様になって これでも保護した時より顔つきも体つきも随分しっかりして来て元気☆いっぱいなんですよ~♪
       (*^_^*)
柄や色も微妙に違っていて性別も♀の子は確定出来そうな感じにわかってきました。
ミーちゃんに似ていて(本当にそっくり!)みんな可愛い顔をしています!(^^)!
今はじゃれ遊びが楽しいみたいです(笑)
ネコ社会のルールを学んで行く大切な時ですもんね(^o^)丿

あわわわー
こんばんは。思わずあわわわ~と言ってしまうくらい可愛いです・・・
皆同じ柄でなんとも愛らしい子猫とママですね。

こんなに可愛い子達を保健所に連れて行こうとする人がいるなんて考えられないけど、
こんなにも沢山の子猫達、そしてママを皆揃って保護して下さる人もいる。
保健所はあんまりだけど、見て見ぬふりする人の方が多いんじゃないかなー

動物が好きだけど連れて帰れない。って人も沢山居て、それでも皆を保護してくれたまりくりさんは素晴らしいと思います。

こんな事は誰でも言えるけど、ただ、人事だーって風には思えません。

もし、近くに住んでらっしゃるのならお手伝いとか出きるかなって思って最初はメールをしました。愛知なんですね^-^

信頼出切る里親様探しはすごく難しくて大変だと思います。
でも愛情を持って探せば必ず良い出会いがあると思います。

ブログ初心者なので色々勉強してから私にもできること、お手伝いしますね。
貼り付け方など全く分からないので。
がんばって勉強しますね~

赤ちゃん達が無事に元気に育ちますように。

ミルクをあげて!とお願いしたものの、あげているのをみて少し焼きもちやいたのでは?
動物は大きくなるのが早いので
もうすぐうろちょろしまくり!! これからもっと大変ですねぇ~

わたしも 忙しくてご無沙汰していてすいません。
すごく気になっていたんです。ぴんがもきになっていたようで ミーちゃんの子猫みつかったんだといったら すごくよろこんでいました。
しかし 見事にそっくりな子たちですね。
本当に癒されますよね。
これからが勝負ですが 一緒に頑張りましょう!

みい様
そうなんです(*^_^*)
み~~~んな同じ柄で1列に並んで眠っている時なんて笑ってしまいます(笑)


何かあるとスグに『保健所』『保健所』と言う人間がいますが→保健所←がどんな所かわかっていない人も多いのではないのでしょうか?!
あと『保健所』イコール『安楽死』なんだと勘違いしている人が本当に恐ろしく多いです。
いつも思うのですが人間の赤ちゃんならみんな助けるくせに動物だと知らん顔をする人が多いですよね・・・同じ『命』なのに。。。
人間がどれだけ偉いんだ!って思ってしまいます。


我が家には今本当にたくさんの動物達がいるのですが自分の気持ちやがんばり次第で何とかなる物です(*^。^*)
要はなんとかしようとする気があるかないか そうゆー事が面倒に思うのか思わないのかで変わってくるだけで確かに『見て見ぬふり』をする人は多いですが私は性格で見て見ぬふりが出来ないんです(笑)



みいさんがお手伝いして下さろうとした優しい気持ち・・・本当にありがたいです。
ありがとうございます<m(__)m>


1年にたくさんの子達の里親探しをするのですが1番パワー☆を使うのが里親探しです。。。
欲しいと言われても安心できなければ絶対に渡さないので毎回里親探しが終わると疲れが出てヘロヘロでダウンです^_^;


私もパソコン使いは本当に初心者・・・いや 初心者以下で多分最近の小学生の方が私よりパソコンを上手に使いこなして あれこれ出来ると思いますよ~(笑)
苦手なんですよね・・・(T_T)/~~~
少しずつパソコンアレルギーにならない様に勉強します(^・^)

すなふにゃん様
はい・・・もうすでに1匹はハウスから出ようと ささやかな抵抗を続けジャンプしていてハウスのリフォームもしないと時間の問題でかなりヤバイ感じです(>_<)


つい この前保護したと思ったら もうこの成長です。
本当に動物の成長は早いですね。。。


ミーちゃんは疲れが溜まっているのと外に出たいのとで少しカワイソウです。
今まで自由気ままに外で生活していた子が いきなり室内で生活しなければいけなくなったので仕方がないのですが外に放す事は出来ないので首輪をつけて出してあげてでも その『首輪』が嫌みたいです。


そのうち慣れてくれるといいのですが・・・^_^;

ぴんぐ様
ミーちゃんの子猫はおかげ様でみんな保護できました!(^^)!
毎日ミーミーミャーミャー大合唱♪をしながら元気に成長しております。
みんな飲んでも飲んでも まだミルクが欲しいみたいで毎日ミルクパンパンのスイカみたいなお腹になっていますよ~(爆笑!)
ひっくり返ったらなかなか起き上がれないです!
今まで保護した子達の中で1番粉ミルクの減りが早い(早すぎ~!)ので毎回何個か買いだめしてます(^_^.)



噛まれた傷の方は大丈夫ですか?
しかしぴんぐ・ぴんがさんのお宅は続けて茶トラ祭り☆ですね~(笑)
きっと茶トラに縁があるんですね♪



お互い良い里親さんと出会えるようにがんばりましょう!(*^_^*)

おはようございます

まりくりさん、お元気ですか?疲れ溜まってませんか?
ミーちゃん、やっぱりお外出たがっちゃうんですねー。暫らくはストレスになるかもしれないですね。はやく家猫生活に慣れてくれるといいな。
でも、一度外で自由に過ごしてきたミーちゃんには、厳しいかもしれないですね。事故や保健所に合わなくて、毎日帰って来てくれれば、出入り自由が一番いいのでしょうが、このご時世、できれば家の中にいて欲しいですよね。
わたし、いつも思うのですが、人に飼われている猫と飼い主のいない猫の差が激しすぎて、考えると辛くなります。飼い主のいない動物達にも、もっと優しい行政の施設があれば・・・と思います。でも、ホームレスの人がいるくらいだから、そんなこと夢のまた夢ですね。
里親さん探し、始められる時は、教えてくださいねー。
お忙しいでしょうが、くれぐれもお体大切に。

bucchi様
おはようございます(^O^)
また隠しカメラで見てましたね~(爆笑!)
毎回ビンゴ☆で私の事がわかってしまうbucchiさんには本当驚きます\(◎o◎)/!
歳ですかね~(笑)ちょっと疲れぎみで毎日ドリンク剤を飲んでいます(^_^.)
20代はまだパワフル☆だったのに30代後半になるとキツイですね~~~(爆笑)
身体が重くって・・・(ToT)/~~~
っと言ってもヘロヘロで弱々になっている訳ではないのでご安心ください(*^_^*)


ミーちゃん・・・
かなり外に出たがります。。。
抱っこをして外に出たりつないでヒモを長くして外に出してあげて見ているのですが満足じゃないみたいでストレスが少しずつ溜まって来ているのがミーちゃんの顔を見るとわかります。
ドアの音がするだけでダッシュして走って出ようとします。
少しでも快適に暮せる様に環境を整えてあげているのですが・・・。
早く室内生活に慣れてくれる様になって欲しいです。

私のお店は大きい通りに面していてトラックもたくさん通る場所なんです。
今までもノラ達が何匹か轢かれて亡くなっていた事があって何度かうめてあげたのですが避妊手術をして又自由気ままに外中心の生活にするのは心配で・・・。(今までも1番の心配が車に轢かれる事だったんです)


日本はアメリカなどに比べたら法律もそうですが保護シェルターや動物のボランティアなど全てが遅れていたり数が少なかったりします。
ノラ達は本当にカワイソウだと思います。
これから寒くなるし轢かれたり虐待されたり保健所に連れて行かれたり心配が多すぎます。
ノラ達が悪い訳じゃないのにね・・・。



今私の方で子猫の里親さんになってくれそうな人がいて その人に子猫を見せてから残りの子達の里親さんを募集しようと思っています。



今日も1日お互いがんばりましょうね♪
そして いつも気にして頂いて優しいコメントを本当にどうもありがとうございます<m(__)m>

お疲れさまです。

こんばんは~
少しバタバタしていて出遅れてしまいました

朝夜はもう寒いぐらいですね・・・
まりくりさん 疲れが溜まっているころではないですか?だいじょうぶですか?
体調崩しやすい時期なのでなおさら気をつけてくださいね☆彡

そろそろ里親様探し準備を進めないといけませんね~(汗
ポスター動物病院に貼りに行きますよ。
こっち方面は任せて?!ください。
またもう少ししたら詳細お話しましょうね。
たいしたお手伝いにもならないと思いますが
里親様探しはじめる時は声かけてくださいね。

rinka様
いつも どうもありがとうございますm(__)m
日中は暑いのに朝・夜は寒くなりましたね。
rinkaさんは体調を崩していませんか?!


子猫の里親になってくれそうな人がいるのですが その人となかなか会えないので里親募集がまだ出来ない状態です・・・。。。
1日も早くお会いして里親になって頂けるのなら どの子にするかを決めて貰い その後ほかの子達の里親さんを探そうと思っています。



里親探しがスタート☆したらいろいろ力を貸してください(^。^)



子猫達はまだ離乳食には少し早いので あともう少ししたら離乳食&おしっこトレーニングを始めます♪~
今はまだ片手に乗る位チビっちゃいですが子猫の成長は早いですもんね(*^_^*)



何とかかんとか毎日何事もなくやってこれました・・・
最後まで元気で問題なく このまま成長を続けて欲しいです(^^♪

今日に至るまでの苦悩、苦労がすっ飛んでしまうくらいのかわいさなんでしょうねぇ。
うらやまし~(>_<)
なんていうのは無責任ですね。
まだこれからも里親さんさがしとか、苦労が続きますもんね。
でも、一生に一度くらい、こんなかわいい子猫たちに囲まれて暮らしてみたいです。

同じ愛知県なのに、「お手伝いします!!」と言う勇気がなくてごめんなさいm(__)m

Rino☆rino様
可愛いですよ~(^.^)
毎日5匹の子ニャンコ祭り☆です(笑)
まだよちよちできちんと歩けないのですが走り回る様になったら毎日大運動会になると思います♪


里親さん探しは確かに毎回大変ですが『苦労』だなんて全く考えていないので大丈夫ですよ(^。^)



縁があって出会った大切な子供達です・・・
ステキ☆な里親さんと出会える様にがんばります(*^_^*)

おはようございます

子ニャンコ達が、生まれて一ヶ月経ちましたねー。何度も、危ない目にあったけど、今はこうしてまりくりさんの元でスクスク育ててもらえて、幸せです。
まりくりさんにとって、いろんなことが立て続けに起こってホント大変なひと月だったと思います。レックス君、もうすっかり慣れてくれましたか?

チビオが、ウチにきた時、多分1ヶ月くらいで体重が500g位だったと思うんですが、あのくらいなんだろうなーと想像しています。
もう、結構一人前ですよね。チョコマカチョコマカ、可愛いんだろうなー。
もう雄と雌の区別、わかりましたか?

お忙しくってクタクタだと思います。どうぞ、お体だけは気をつけて、大切になさってくださいね。

bucchi様
ミーちゃんがお店に遊びに来る様になっていろんな出来事が次々にあり赤ちゃんを保護出来た日までの1日1日がとってもパワー☆のいる毎日でしたね。。。
今振り返るとあっと言う間の出来事だった様に感じますが・・・(*^_^*)


子ニャンコ達は私がリフォームしたハウスからも出る様になりました。。。

相変わらずミルクの飲む量は半端じゃないですよ~(笑)少しずつ離乳食に切り替えるつもりです。
オス・メスの区別もちゃんとわかる大きさに成長しました(^^)


ニャンコ達の事ばかりブログに書いていたのに『レックス』を覚えていて下さって嬉しかったです♪



その『レックス』なのですが・・・



前の飼い主さんが躾をしていなかったのと女の人より自分が上だと思っている事と犬社会のルールが全くわからないみたいで引き取ってから大変すぎました\(◎o◎)/!


頭はいい子なので叱ればわかるのですが最初叱った時にいきなり噛まれました。
(前の飼い主の女の方の方が叱らなかったみたいで彼女も噛まれていたそうです)
噛まれた瞬間スグ叱り そして 『待て』『NO』を教える日が毎日続き さすがに噛まなくはなりましたがレックスは我が家の犬軍団のルールをムシして暴れ・吠え・好き勝手するので犬軍団にも毎日叱られ あんなに体格の大きいレックスがミニチュアダックスの『まりん』に追いかけられ叱られまくりして逃げ回っていました・・・。


ケド又すぐにレックスの好き放題が始まるんです・・・。。。


犬を引き取ってこんな状態の子も初めてで躾の大切さを痛感しました。
子犬ならともかくレックスは2歳・・・しかも力も強い大きなイタグレできちんと躾をしないと とんでもない事になります・・・。



数日してレックスの好き放題の原因がわかりました。
レックスは今まで ずーっと1匹でいて寂しかったんだと思います。
レックスは我が家の犬軍団に会い嬉しかったんです。でもどうして良いのかが わからず暴れ・吠え・好き放題し1匹ずつにケンカをしかけ それが気に入らない我が家の犬軍団に吠えられ追いかけられ・・・。。。



『待て』『NO』そして とにかく毎日大げさ位にテンションを上げてレックスを褒める様にしました。あとは やっぱり犬のルールは犬同士で犬軍団に叱られながら勉強していったんだと思いますが1度キツク『まりん』に叱られてからは吠えまくりの好き放題が少しずつ治まって来ました。


レックスは本当に甘えん坊の寂しがりで今まで ものすごく寂しい思いが爆発☆したんでしょうね。。。



実はやっと犬軍団に叱られながらも輪に溶け込んでいっているので安心している所だったんです。



どんな理由があっても1度引き取った子は家族の一員として一生暮すと決めているので引き取る時も元の飼い主さんには『引き取ると決めた日から うちの子です。後々どんな理由があっても『返して欲しい』と言われても絶対に返しませんが大丈夫ですか?!』と何度も聞きます。


このままレックスだけが犬軍団の輪に溶け込めず孤立したらどうしようか?と心配しましたが良い方向に進んでいます!(^^)!

ごめんなさい・・・話が長くなってしまいました。

いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/35-fdfc2704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

