fc2ブログ

我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2024-03

寝て、起きて、ミルク飲んで、遊んで、ビックリして、鳴いてみて、疲れて、又寝る子ニャンコ達(*^_^*)

CIMG1696.jpg


ミーちゃんが赤ちゃん達を産んで1ヶ月と3日が経ちました。

CIMG1611.jpg

CIMG1648.jpg


額の柄がみんな同じ・・・笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG1663.jpg


酔っ払いのオジさんじゃありません
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG1697.jpg

CIMG1698.jpg

CIMG1700.jpg


微妙に色が違います。

CIMG1692.jpg


子育てに疲れミーちゃん少々やつれ気味・・・?"^_^"

CIMG1576.jpg

CIMG1694.jpg

CIMG1723.jpg

CIMG1734.jpg


カメラを向けられる事にも慣れてきました^^

CIMG1671.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
報告です。
今日までにこの3匹の子ニャンコの里親さんが決まりました。
男の子2匹と女の子1匹です。

一匹は最初に発見してくれたうどん屋さんがこれも縁だからと、
今飼っているニャンコの『ちーちゃん』の弟として迎え入れてくれることになりました。
後の二匹は私の母の知り合いのとても仲の良いご夫婦が兄妹で一緒に迎え入れ
て下さる事になりました。
残りの二匹なのですが出来れば二匹一緒に迎え入れて下さる方がいらっしゃれば
こんなに嬉しいことはありません。
近々大きめの2匹の写真を載せたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

大きなリましたねー。

まりくりさん、みんなみんな、めちゃくちゃカワイイです。
こんなに、元気に大きく育って・・・。
ほんとに、みんな少しずつ違ってる。毛の色、耳の大きさ、目の形。でも、どの子も立派なM字持ちですね。(笑)

3匹の赤ちゃんの里親さんが決まってるなんて、なんて嬉しいニュースでしょう。うどん屋さん、やっぱり、まりくりさんを助けて下さいましたね。あんなに、ミーちゃんの赤ちゃんとご縁があったんですもの、うどん屋さん放っておけないんでしょうね。また、かわいいだろうし・・。
うどん屋さんに貰われていく赤ちゃんは、まりくりさんとお隣だし、ミーちゃんも側にいるから寂しくないですね。お母様のお知り合いの方に貰われる2匹も兄弟で行くから、心配なし。
後の2匹も出来れば、一緒に貰って下さる方を、とまりくりさんが思われるのよくわかります。でも、すごく可愛がってくださる優しい方が、どうしても2匹飼えなかったら、1匹ずつでも、譲られますか?
あと、事後報告になって申し訳ないのですが、今日の記事にリンクを貼らせていただきました。何か、問題があるような場合は、すぐに対処いたしますので、ご連絡くださいね。

はじめまして!!

bucchiさんのところから、飛んできました!!
うわぁ~!! 同じもようの子達がこれだけいると、壮観ですね!!
とってもかわいい!! ウチも最近、やんちゃなチビクロ猫を迎え入れた
ばかりなのです。
残り2匹の里親さん、優しい人が見つかるといいですね。
応援ぽちぽち、していきます!!

bucchi様
早速リンクを貼って頂き感謝です(^^) 
   ありがとうございますm(__)m
何の問題もありません・・・ありがたいです。。。



子ニャンコ達本当に立派になりました(^O^)
どの子も元気☆だし性格も可愛い♡子達で2匹は少しずつですが離乳食を口にする様になりました。。。
うどん屋さんはメスを欲しがっていたのですが『やっぱり考えたんだけど最初の子と縁があると感じたから・・・』と自分ちの2匹目の子として迎え入れてくれる事が決まりました!



母の知り合いの人も我が家から近い所に住んでいて しょっちゅう母と交流がありネコが大好きで多い時には10匹以上飼っていたそうです。
この方達は最初オスを1匹と言っていたのですが『1匹では譲りません』と私の気持ちをお話し子ニャンコを見て『可愛い』『可愛い』とテンションが上がりまくり↑で(爆笑)1匹じゃ可哀想だからと昨晩兄妹2匹迎え入れてくれると言う事になりました!



残りの子ニャンコですが1匹だけで・・・と言う方にはお譲りはしないつもりです・・・^_^;
うどん屋さんの様に2匹目3匹目として迎え入れて下さる方が見えたら兄妹2匹一緒じゃなくても信頼出来る方で最初にいるニャンコが受け入れるのであればお願いしますが自宅で1匹だけで・・・と言う方には もちろんお会いしてお話をさせて頂かないとあれなのですが基本的には×です・・・"^_^"


1匹だけでは飼い主さんが いくら可愛がって たくさん遊んであげて大切にしても動物には動物の言葉があるので哀想だと思ってしまうんですよね・・・。。。
1匹しか飼えない方もいるでしょうし1匹飼いを否定している訳ではないのですが飼い主さんが常に家にいる方だとしても1匹飼いは×です。
ごめんなさい・・・。。。


残りの2匹は女の子で そのうちの1匹はあの未熟児だった子です。
皆よりは小柄ですが身体もしっかりして来たし元気いっぱいです!(^^)!
どの子もキチント離乳食を食べる様になってからのお渡しです。

残りの2匹も良い里親さんと縁がある様にがんばります♪




くろまめたぬき様
こんにちは~(^O^)
bucchiさんの所からいらして下さったのですね(^。^)
コメントどうもありがとうございますm(__)m

柄・顔つきは少しずつ違いますがパッとみると→シャチハタスタンプで押したみたいに同じ顔・顔・顔・顔・顔(爆笑!)



大体いつも『白・黒・トラ・茶・グレー』と兄妹で保護してもいろんな子達がいるのに今回みたいに5匹とも同じ柄の子ニャンコを保護したのが初めてで1列に並んでお母さんのおっぱいを飲んでいる時も同じ色がダダダダダーッと並んでいるのを見ると笑ってしまうんですよね~(*^。^*)


くろまめたぬきさんちのチビ黒ちゃんも やんちゃみたいですね~(笑)
子ニャンコって何でやんちゃなんでしょうか?
やんちゃも見ていて可愛い♡のですが大きくなると いきなり落ち着きますよね(^^)
チビ5ニャンコ達も毎日『大・大運動会♪』で恐ろしい位暴れまわりしてくれています(笑)


応援ぽち←ありがとうございますm(__)m
強運☆な子達なので優しい里親さんとのご縁がある様にがんばります!(^^)!

bucchiさんのとこからきました~☆
前にちょこちょこ拝見してたのですが、まー元気な子猫ちゃんたちですね~!
みんな柄が一緒だからどの子がどの子やら・・笑
うちのすー太郎もこのくらいの頃に我が家へやってきたんですよ。(捨てられてた)
そう考えるとまだまだお母さんに甘えたい時期だったんだろうになあ。。とちょっと切なくなっちゃいます。
里親さん、どの辺りで探しておられますか?
遠くても大丈夫とか・・

あー様
こんにちは~(^^)
あーさんもbucchiさんの所からいらして下さったのですねm(__)m
ありがとうございます♪


すー太郎君の『「抱っこしろ攻撃』・・・
大きな甘えん坊さんで可愛くって♡笑ってしまいます(^O^)いいですね~♪



すー太郎君もチビッ子の時にあーちゃんさんの所に来たんですね。。。
里親募集のページにも毎日本当にたくさんのネコ達や犬達が新しい家族を探していて飼育放棄するのも保護して里親探しをするのも人間で何だか複雑な気持ちになるのですが(-_-;)
それでも新しい家族が見つかる子達は幸せ☆で毎日どれだけたくさんの子達が保健所で殺されているか・・・考えると胸が痛みます。


私が『愛知県名古屋市』に住んでいるので出来るだけ愛知から近い場所が理想なのですが2匹一緒に貰って下さる方がいらっしゃればもちろん場所にもよるのですが出来るだけ連れて行きお会いしたいと思っております(*^。^*)






お久しぶりです~。
子猫達すっかり大きくなりましたね!
みんなMの字くっきりで可愛いですね♪
3匹、無事に里親さんが決まったようで良かったです。
しかもご近所やお知り合いの方なら安心だし
会えちゃったりするしいいですね♪
残り2匹ちゃんも一緒に養子に行ければ良いですね。
こんなに可愛い子ならすぐに見つかりそうですね。
酔っ払いのおっさんには笑ってしまいました(笑)

はなまる様
コメント訪問ありがとうございますm(__)m
子ニャンコの成長は本当に早いですね~♪
今が1番やんちゃ盛りで家中走り回って見えない敵と戦って大暴れしております(笑)


5ニャンみんな『M』クッキリ!で5Mでこっちを見るので可愛い~♡ですよ~(^。^)
里親さんも今の所近所の方達ばかりなので近況報告もまめにして頂けそうで安心しています。
あとはメス2匹です。
仲が良くいつもくっ付いて遊んだり眠っているので2匹一緒に迎え入れて下さる方が見つかればとっても嬉しいのですが・・・。。。



今私が可愛がっているノラちゃんがいて本当にスゴ~~~ク可愛い顔の子なのですが大ちゃんに良く似ていて親しみを覚えます(^^)



酔っ払いのおじさん・・・
角で座って変な体勢でジーッとしているなぁ~と思ったらズルズルズル~~~っと滑り落ちる様にずり下がり『カクッ』と寝てしまったので まるでコントのようでした~(爆笑!)(^O^)




ちょっと大きくなりましたね
うろちょろする時期 大変ですね。
里親さんがみつかったそうで よかったです!!
残りの猫さんも早く見つかりますように。
出来れば完全家猫さんで育ててくれる方がいいのですが・・・
そのほうが安全ですから。

こんばんは。。
少し見ない間に大きくなりましたね!
お母さんに似てきてとっても可愛いです♪

3匹決まったそうでおめでとうございます。
早く決まって安心ですね。
後の子もきょうだいで・・・と言うことなんですね。
家も兄弟一緒にいますから分かるけど、やっぱり寂しくないみたいですよ。
いつも仲良く遊んでいます。時には追いかけあったりケンカしたり、舐めあったりと仲良しです。
兄弟一生一緒にいると思ったら幸せですね。

良いご縁があるといいですね。
まりくりさんのお気持ちを分かってくださる優しい方がきっと居るはずです。

最近何かと忙しくブログも更新できずに居ますが又遊びに来ますね~
まだ何も協力できずに居ますが応援してますよ~~~~!!!!

すなふにゃん様
はい(^^)大きくなりました~♪
今は部屋中の物全てに興味があるらしく部屋中を走り回っては探検していますよ~(笑)



暴れまわって走り回っていたかと思うといきなりコテン!と兄妹でくっ付いてペットヒーターの上で眠っていたりとチビ達はとっても楽しそうに好き勝手生活しています(^^♪


すでに決まった3匹も完全室内飼いをして下さる方達なのですが室内飼いじゃないと絶対に危ないですもんね・・・。
里親さんにはいつもちゃんとそれはお話するのですが今まで里親さんになって下さった方全員完全室内飼いの方達ばかりなので安心しております(*^_^*)



残りの2匹一緒に縁のある里親さんに迎え入れて頂きたいと言うのが私の願い☆です。。。

みい様
5匹とも少しずつの違いはありますがみんなミーちゃんにそっくり!な可愛い♡顔をした子達ですよ~(^。^)



3匹は本当に早く決まりました(^^)
3匹とも猫好きのお宅に迎え入れて頂けるし近くの方達なので様子もわかるし安心しています。


我が家のニャンコ軍団も保護した時期はバラバラなのですが兄妹チームが多く やっぱり兄妹仲が良いですもんね~(*^。^*)
1匹飼いは1匹飼い良い部分もたくさんあるのでしょうがでも1匹はやっぱり可哀想な気がするのです。
2匹一緒に迎えて下さる方がいらっしゃれば本当に嬉しいのですが・・・。


お忙しいのに子ニャンコ達を心配して遊びに来て頂き応援して頂けるだけで幸せ♡です。。。
ありがとうございます<m(__)m>
あとの2匹も2匹一緒に良い里親さんに迎え入れられる様にパワー☆を送って下さい!(^^)!

こんにちは。かわいいチビちゃん達の写真、毎日見てます。
想像すると、チョコチョコ走り回る姿を見守るまりくりさんの笑顔が目に浮かびます。
まりくりさんの、過去記事を読ませていただくと、ミーちゃんのチビちゃん達以上に危機一髪だった猫ちゃん達がいて、ますます、まりくりさんの偉さと人間の残酷さを思い知りました。
ゴミ箱に、スーパー袋の口を縛って捨てるなんて、いったいどんな発想をすれば思いつくんでしょう。もう、悲しいの一言です。
でも、不思議だと思います。人がまりくりさんのような場面に出会う機会は、滅多にないと思うのですが、まりくりさんには何度も何度も起きていて、まりくりさんが動物助けの星を背負っているとしか思えないです。
きっと神様がまりくりさんを見込まれたのでしょうね。大変だと思いますが、動物達のために頑張って下さいね。
PS.里親さんの決まっていない子猫ちゃんの写真がアップされたら、私のブログで紹介を始めてよろしいでしょうか?

可愛い!

掲示板書き込みありがとうございました。
おかげでこんな可愛い子猫達に会えました。
それにしても皆同じ模様ってのはほんとに
五つ子ちゃんて感じがします。

bucchi様
おはようございます(*^_^*)
子ニャンコ達は毎日走り回って大暴れしております。



5匹が好き勝手部屋中を走り回ってスグに足に飛び付いてテンション☆高め↑でいつもいるので踏んではいけないと子ニャンコ達がいる場所は下を見ながら→スリ足←でゆっくり歩いて慎重に移動していますが想像してみて下さい~~~結構笑えませんか???(笑)


『すり足移動』これが結構疲れるんです・・・"^_^"


今まで保護して来た子達はだいたいかわいそうな状態で発見していて毎回胸が痛むのですが人間は本当に残酷でかわいそうな事を平気でする生き物だと嫌になります。
人間がどれ程偉いんでしょうね・・・
考えると腹が立ちます!


本当に普通に生活しているのになぜか出会ってしまうんですよね・・・。
ゴミ箱にゴミと一緒にビニール袋に入れられ捨てられていた子達の事も今でもハッキリ覚えていますし忘れる事はないです。



あの時もスゴク雨が降っていたし『ミャー』って子猫の鳴き声が聞こえたから探し最後はゴミ箱のゴミを出して発見したのですが網になってるゴミ箱ではなく四角くなってるマクドナルドの中にあるゴミ箱みたいな奴だったので本当よくあんなに小さい弱っていた子猫の鳴き声が聞こえてなぁーって自分でも不思議です。
弱っていて鳴く力なんてない状態でしたから子猫達が『生きたい!』って必死で鳴いた声が私に届いたのだと思います。。。


長いこと動物達と生活していて思うのですが不思議な事が多いですね。。。
やっぱり動物には特別な力があるんだと感じる事がたくさんあります。


昨日はお店の外で見た事のない子ニャンコが1匹轢かれ亡くなっていました・・・。
発見した状態から轢いた人も絶対わかるはずなのにそのまま行ってしまったんでしょうね(激怒)
くるんで埋めてあげたのですがお線香を立てて手を合わせ『痛かったよね・・・ごめんね・・・』って『今度は痛い思いをしない様に早く又生まれ変わっておいでね』って言いました。
いろんな事が便利になり人間は大切な事を忘れてしまったのかも知れないですね・・・。
悲しいし情けないし恥ずかしい事です。


子ニャンコの写真早めに載せますね。。。
いつもブログに紹介して下さって力になって下さってありがたいです<m(__)m
写真の件ですがどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)





sho3様
訪問・コメントをどうもありがとうございます♪
       <m(__)m>



そして先日は子ニャンコ達をあんなにステキ☆に描いて下さって嬉しかったです!!
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)



私もみんな同じ模様の子達を保護したのは初めてで子ニャンコ達が1列におっぱいを飲んでいる時とか眠っている時は同じ柄が並んでるのは笑ってしまいますね~(^O^)

残りの2匹を一緒に迎え入れて下さる里親さんを今必死で探している所です。。。


sho3様の描く絵はとても暖かくて優しくって絵からお人柄がうかがえます(^^)
素晴らしい☆事だと思います!!



私もまた遊びに行かせて頂きますね♪~

こんにちはー!
私も、写真UPされましたらブログで紹介させてください!
名古屋付近と地名を出しても良いのでしょうか~?
私にはこれくらいしかできませんが、
早く決まってくれることを願っています!

あー様
ありがとうございます・・・。
なんだかバタバタしていてなかなか写真を撮る事ができないのですが今週中には写真を載せる予定ですのでよろしくお願いします<(_ _)>



チビ達はとにかくジッとしていないので写真を撮るのにかなり時間がかかるんです(笑)
それと名古屋付近←と地名を出して頂いても構いませんよ~(*^_^*)



メス2匹が残ったのですが完全室内飼いで仲の良い2匹なので2匹一緒に迎え入れて下さる方だと嬉しい♪です。。。
2匹とも可愛い♡性格で本当にいい子達です。



今はまだ5匹でいますが5匹でいられるのもあと少しだと思うと寂しい気もします。
本当にどの子もみんな幸せ♡になって欲しいです(*^。^*)

遅くなりました~(汗

バタバタしていて出遅れました(泣

もう3人決まったんですね♪すご~い!
さすが、まりくりさん☆彡
昨日みうの手術で病院に行ってきたのですが
里親様募集の張り紙少なかったです。

あと二人ですか~
一緒に素敵なご家族の元にいけると良いですね^-^
募集範囲はどこら辺までOKですか?


rinka様
みうちゃんの避妊手術が無事に終わって良かったですね(^^)
私も『月1の悪魔』がようやく終わりました。
いつもの事なのですが→死ぬかと思った・・・                            (ToT)/~~~


取りあえず3匹は里親さんが決まりました☆
あと2匹です。。。
2匹一緒になると難しいかも知れませんが出来るだけ希望としてはいつもくっ付いている仲良しの2匹を一緒に迎え入れて下さる方だと嬉しい♪です(^o^)
里親募集の張り紙は少なかったですか?!
募集範囲ですが出来れば名古屋から近い方がいいのですが大切に飼って下さる方との縁があれば少々遠くても(場所にもよりますが・・・)前向きに考えたいと思います。。。


いろんな事がありやっとここまでスクスク大きくなった子達ですから絶対に幸せ♡になって欲しいんです(*^。^*)
だから『欲しい』と言う方なら誰にでも譲ると言う気はありませんし一生家族の一員として大切に飼って下さる方以外にはお願いしません。。。

私も2匹一緒に飼ってくれる人はいないか探していますが簡単には見つかりませんよね(笑)
がんばります!(^^)!

こんばんわ♪

ミーちゃんにお子様が誕生してたなんて~~~!!!
しかも5匹っっ。
どの子も可愛いお顔してますねぇ。
ワタシのお友達は大の猫好きなんですけど、猫ちゃん飼えないとこに住んでるから・・・
飼ってもいいとこだったら確実に検討してくれていたと思うんですけどね。
あとウチの大家さん。
野良ちゃんをお世話してるくらいだから話せば考えてくれそうだったんだけどつい先日飼っていた猫ちゃんが白血病で亡くなってしまって・・・
しばらくは飼いたくないと言っていて。
ワタシが頼めそうな人は他にいなくて。
協力できなくてすいません!!!
でも後の2ニャンが早くママ&パパが見つかるように祈っていますねっっ♪
ミーちゃんはやっぱり母なんですね~。
オッパイをあげてる姿が何とも言えない感じぃ。
子猫が離れてしまったらミーちゃんは寂しくなっちゃうんじゃないのかなぁ・・・仕方ないけど。

それにしてもっ、元居酒屋のババアは何なんですかっ。
信じられないっっ!!!
保健所に連絡したらどうにかしてくれる=殺されてしまうと思わないのかっ。
内情を知らない人はきっと分からないんだろうな・・・
そういうワンチャン&ネコチャンが1匹でも多く生きていられるように人間のエゴで産ませたりっていうのをなくしたいですね。

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」へ
の協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

おはようございます

まりくりさん、お変わりありませんか?
チビちゃん達も、元気に暴れてますか?

秋の花粉の季節のようで、我が家の花粉症の娘がグスグスやってます。
まりくりさんも、確かひどい花粉症ですよね。
今、大変かなーなんて思ったりしています。
もし、そうだったらお大事になさって下さいね。

キョウまま様
ミーちゃんは5匹も赤ちゃんを産みました♪
小柄なミーちゃんなのによく5匹も赤ちゃんを産んだと思います。
ミーちゃんはスゴク母性の強いいいお母さんで子猫達が可愛くって可愛くって仕方がないみたいです(*^_^*)
子猫達がいなくなったら寂しがるかも知れないですね・・・。
ただ貰い手がある小さい子達は優しい里親さんに迎え入れて頂かないと我が家もパンクしてしまうのと これからも保護はして行くので具合の悪い子や歳の子を保護する事もあるでしょうしそんな子達は我が家でお世話する事になるのでミーちゃんに赤ちゃんを残してあげる事は出来ないのです・・・。。。


居酒屋のババァーはあれ以来姿を見ません。
っと言っても何故だかわかりませんが いつもコソコソしている人なので見なくても不思議じゃないんですけどね・・・(笑)



動物を保健所に連れて行く人はどんな理由があっても許せないし人間じゃないしロクな死に方しませんね!!(怒)
そんな奴は大バチが当たって一生苦しめばいいんです!



自分が連れて行った犬や猫がガス室でもがき苦しむ姿を目の前で見せてやればいいと思います!!
っと言ってもそんな人達は見ても何とも思わない冷酷・冷血最低人間なんでしょうけどね(怒)


里親探しの事考えて下さってありがとうございます<m(__)m>








子猫の里親さんの事いろいろと考えて下さってどうもありがとうございますm(__)m

bucchi様
1番未熟児の子の体調がとても悪いです。
小さいながらもあんなに元気に暴れて走り回っていたのに・・・
水の様な下痢が止まらず兄妹と遊んだりして動く事もなくなり横になっています。
食欲もないです。
保温も薬もとにかく与え出来るだけの事はしていますが心配です。
明日又獣医さんに行きますがこのまま入院になるのか・・・
でもこんな小さい子を兄妹や親と離して獣医さんに預けたら1人で知らない場所にいるチビの精神がまいってしまいもう帰って来る事がない様な気がして仕方がないのです・・・。
チビ・・・本当に小さいです。兄妹の半分以下の大きさしかないです。
今日もつきっきりで様子を見ますが明日少しでも元気になってくれたらいいです・・・。

一匹だけすごく小さい子がたけど、まりくりさんも「体は小さいけど元気ですよ~」って、嬉しそうに報告してくださっていたのに、体調が悪くなったんですね。
大丈夫かなー、もって欲しいです。折角、母親も兄弟もまりくりさんもいてくれるのに、小さな命の火を消しちゃダメ、ガンバレおチビ。
まりくりさん、心配で心配で慌ててらしゃるのが見えるようです。まりくりさんも、ガンバって。
きっと、元気になってくれると信じてます。

bucchi様
心配して下さって本当にありがとうございます<m(__)m>
チビちゃんスゴク スゴク元気だったのに・・・
いきなりなんです・・・
さっきも又薬を飲ませましたがウンチがやっぱり水下痢で元気は全くありません・・・
大きい子なら下痢の時は絶食させればたいてい治るのですが小さすぎて絶食させる事も出来ず自分からは何も口にしないので時間をかけて少しずつミルクなどを与えていますが・・・
心配です・・・・・・・。

おはようございます。

とにかくおチビちゃんのことが気になって、見に来ました。
今日の様子はどうなんでしょう。
お忙しいと思いますが、お暇なときに一言でいいですから、教えてください。
よろしくお願いします。

bucchi様
すごく元気だったのに・・・
小さいながらもがんばって生きてたのに・・・
チビ・・・亡くなりました。お昼に・・・。
鳴く力もなかったはずなのに今まで聞いた事もない声で鳴いて苦しんで亡くなりました・・・
朝1番で獣医さんへ行き帰って来てしばらくして
もう・・・・・・。
チビ・・・すごくいっぱい苦しみました・・・
チビのものすごく苦しんだ声と姿がまだ頭の中に浮かんできて涙がとまりません・・・。
bucchiさん・・・
心配してくださってありがとうございました。
チビ・・・虹の橋を渡って行ってしまいました・・・
私には精神的にキツイです・・・
どうしていいのか わかりません・・・
辛いです・・・

まりくりさん、ショックです。
ごめんなさい。心を落ち着かせて、またすぐ来ます。ドキドキして、混乱してます。

まりくりさん、大丈夫ですか?
チビちゃん、苦しんで亡くなったからまりくりさんがどれほど辛いだろうと思います。
でも、チビちゃんは生まれて来て、まりくりさんのところで守られていっぱい幸せな時を過ごせて、短いけど幸せな一生でしたよ。
あかあさんと兄弟達と、楽しい時間を過ごせて今笑いながら虹の橋を渡ってるはずです。
チビちゃんは、もともと神様が短い時間しか与えてくれてなかったんですね。
折角助けた命を失って、まりくりさんがどんなに残念か想像できます。でも、絶対に、運命だったんだから、まりくりさんがもしご自分を責めていらっしゃるようなことがあるならば、それは違いますからね。
まりくりさん、辛い日になってしまいましたね。
私も、辛いです。なんだか、手の中で動かなくなったチビちゃんを感じます。
だけど、最後まで、まりくりさんに見守られてチビちゃんは、幸せな一生だったと思います。
明日、また来ますね。

bucchiさん・・・
チビが死んだのは私のせいです
全部私の責任です
私が悪いんです

まりくりさん、何を言ってるんですか。怒りますよ。
しっかりして下さい。
まりくりさんが、どんなに必死に助けてこられたか、チビちゃんだって知ってますよ。
「幸せだったよね」って、見送って上げて下さい。
まりくりさんが、そんなんだったらチビちゃんだって自分のせいでまりくりさんが苦しんでるって、うかばれないですよ。
まりくりさはどんな人にも出来ない優しさでチビちゃんを見守ってきたじゃないですか。
自分の体よりチビちゃん達を優先して、育ててきたじゃないですか。
まりくりさんの力の及ばないところだったんですよ。
まりくりさん、家が近かったら飛んでいくのに・・。
一緒に見送ってあげるのに・・。
かわいそうに一人で苦しんで。
お願いですから、しっかりして下さい。

ご無沙汰しています。
私も、まりくりさんがご自分を責めるのは違うと思います。
チビちゃんもまりくりさんも、いっぱいいっぱい頑張ったから、神様が『もういいよ。ゆっくり休みなさい。』って連れて行って下さったんだと思います。
まりくりさんが、1日も早く、この悲しみを乗り越えられますように。

責めたりしないで・・・

まりくりさん 
お願いだからご自分をせめたりしないで
ここにるみんなが、まりくりさんの頑張りを優しさを知っています。
まりくりさん、半?野良ちゃん家族を保護して育てて・・・誰にでもできる事じゃないです!
ちびちゃんだって、お外で寒い中お腹をすかせひもじい思いをしながら亡くなったんではないんです
自分の家族や まりくりさん家族の愛情の中新しい世界へ行ったんです。
まりくりさんを責めるだなんて・・・
ちびちゃんも感謝しているはずですよ☆

お久しぶりです。
御自身を責めてしまう気持ち、分かります。
けれどいつまでもそれではちびちゃんがかわいそうですよ。
ちびちゃんはそんなまりくりさんを心配して、
自分は安心して旅立つことができませんよ?
bucchiさんも仰るとおり、きっと神様が短い時間しか与えてくれなかったのだと思います。
その短い時間をとても幸せに過ごせた・・
十分充実した生涯だったと思います。
小さくも、苦しんで消えていった命。
私は宗教家でも何でもありませんが
こういう魂は次世では幸せな環境に産まれると聞きます。
だから、まりくりさん、自分を責めるのではなく
「安らかに。幸せにね。」と
お見送りしてあげてください。

・・こんな時にこういうお話をするのは何ですが。。。
ちびちゃん、血液検査はされましたでしょうか?
まだ小さいからできなかったかしら・・
ごめんなさい。
夏に亡くなった私の知人の子猫ちゃんと症状が似ていたもので・・もし同じ病気なら感染の恐れがあるので・・・

bucchiさん Rino☆rinoさん rinkaさん あーさん・・・・・・
       本当に本当にありがとうございます
             <m(__)m>



私は今までたくさんの動物たちの『死』を何回も看取ってきました。
私の手の中で数えきれない位のたくさんの子達が虹の橋を渡っていきました。
動物が亡くなった時は悲しんで泣いてばかりいると亡くなった子は飼い主が心配で天国に旅立てないと聞き でも私は何匹見取っても『死』というものに対して慣れる事は出来ず泣くだけ泣いたら1日も早く幸せな形で生まれ変わってくる様にと手を合わせ今までは気持ちを切りかえてきました。



安らかに亡くなる子 苦しんで亡くなる子 立ち会えずに亡くなる子 生まれてすぐに亡くなる子ものすごく長生きで亡くなる子などいろんな子達がいて全て『天命』なのだと その子その子が神様から与えられた寿命なんだと自分に言い聞かせてきました。
ただ・・・
力のない状態のチビがあまりにも小さい身体で鳴いて苦しんで死んでいったのが受け止められず『あの時こうすれば良かったんじゃないだろうか?』とか後悔もあって考えれば考える程『自分のせいなのではないか?』と『私には動物と暮す資格がないのではないか?』と思って仕方がないのです。
いくら頑張っても助けられない命がある事もわかっているのに今回のチビの死は私にはキツイです・・・



チビは他の子達とは少し違っていて人の顔や上をボーッと見ながらいつも何かを考えていました。
不思議な表情をする事が多く何を考えているのかと いつもチビの顔を覗き込んで話しかけたりしていたのですが本当に目がキラキラしていて小さくっても一生懸命な子だったと思います。


みなさんのお言葉は本当に温かくって優しくって何度も何度も読み返しております。
本当にどうもありがとうございます<m(__)m>
チビの『死』を受け止められる様にいろいろ考えてみます・・・




まりくりさん、辛い時にお返事書いてくださって、ありがとう。
まりくりさんのことが心配で心配で、昨日から何度も何度も訪問してました。
どんな言葉も慰めにならないことわかっています。私も、実母を亡くしましたから。
だけど、いつもたくさんの方が、まりくりさんのことを見守ってるし、応援してますからね。
一人で、背負い込んじゃだめですよ。
一日も早く、幸せな転生を願ってあげられるようになって下さいね。
それじゃまた、明日来ます。

お久しぶりです。。
一番ちびちゃん亡くなっちゃたんですねぇ。。悲しいですよねぇ。。凄く。。。
落ち込んじゃいますよねぇ。。。
きっとまだ、亡くなった時の姿が頭から離れないんでしょう。。
凄くわかりますよぉ。。。ゆーみもそぅだから、、、
ららもそぅだったから、、、
はっきし言って今もまだまだ心の奥にあります、、、
ねぇ。。自分をいっぱい責めちゃいますますよねぇ。。。
まりくりさんは強い人なので、そんな感情までにはならないっと思ってましたが、、、
いいんですよ、、、泣いて、、、思っても、、、
自分の気持ちにブレーキはかけないで下さい。。。
そぅ、思うと気持ちが楽になったりしました。。。
泣いちゃダメっとか、あんまり深く考えず、、、
泣きたい時は泣いて、、、自分を責めたい時は責めて、、、また泣く、、、
でも、その時はお家に居るワンちゃんや猫ちゃんをギュッと抱きしめて泣いて下さいね。。。
そして、チューーッとしてみて下さい。。
すると、、、気持ちが少しやわらかくなりますから。。。
その繰り返しです。。。まりくりさんの周りを見て下さい。。。
いっぱい、かわいい子達の笑顔がありますよ。。。
傍にいつも居てるでしょ、、、元気だしてって、、、
誰に何言われても、悲しい時は悲しい、、、
どーにか出来るのは自分自身ですもの、、、
ちびちゃんは、きっと苦しかった、、、そぉ、家のららもね、、、
けど、その苦しみを、今居る子達の幸せに変えれます様に、、、祈
まりくりさん、、ファイトッ !
泣いてもいいよ、、、責めてもいいよ、、、でも周りには、笑顔がいっぱいだよ。。。
ゆーみの意見です。。。周りを見て見てね。。

bucchiさん


心配をかけていて申し訳なく心苦しいです・・・
昨日チビはお墓に眠りました。
あんなに苦しんで苦しんで死んだのにチビの顔はとても穏やかです苦しんだ事が嘘みたいにすやすやと眠っている感じでした。
少しずつ心の整理をして行こうと思います・・・
bucchiさん・・・
お忙しいと思うのに毎日優しい言葉を本当に
ありがとうございます<m(__)m>
何度も読み返しています
本当に心が救われています・・・
ありがたいです。





ゆーみん様
私は強くいようといつも頑張ってはいます。
でもそうゆー部分で強い訳ではないんです。
動物の『死』は慣れる事は出来ません。
いつもは泣くだけ泣いたら気持ちを切りかえて来ました。
今回は小さいのにすごく苦しんだ声や姿 後悔があってキツイです・・・
励ましのお言葉感謝致します。。。
ありがとうございます<m(__)m>




まりくりさん、チビちゃんを葬られたんですね。
辛かったでしょうが、穏やかな顔のチビちゃんを最後に見れてよかったですね。きっと、今は安らかに転生を待ってるはずです。
まりくりさん、今の苦しみは、必ず時が解決してくれます。辛いでしょうが、ゆっくり日常の生活を過ごされて、心の傷を癒していって下さい。
いつも、応援してます。ゆっくり頑張って下さいね。くれぐれも、お体大切に。

こんにちは♪(*’▽’)

まりくりさん こんにちは
昨日は急に真冬がきましたね
温かくして風邪など引かない様にきをつけてくださいね♪(*’▽’)

我が家にワンコがきました!
(ブリーダーの放棄犬)
まりくりさんの後押しのおかげで
1っ歩踏み出しました☆
私が入院する確率もかなり高いので~
かなり悩みましたが・・・命を見捨てれませんもんえね~
また周囲にも迷惑かけちゃうなぁ(笑

rinka様
こんにちは。
本当急に寒くなりましたね。
今私の周りでも風邪が流行っていてみんな辛そうです・・・。
ブリーダーの放棄犬のワンちゃんを迎え入れたのですね。
何歳位のどんなワンちゃんですか?
縁があって新しい家族の一員になるワンちゃんとの生活で楽しい事がまた1つ増えましたね。。。
今は何だか大変な事が続きブログの更新も出来ませんがワンちゃんの報告嬉しかったです。
入院の事などを考えたら心配もあるでしょうが何とかしよう!と思ったら何とかなるものです。                     (*^。^*)
またブログの方に遊びに行かせて頂きますね。
ワンちゃんの写真を楽しみにしております♪

こんにちは。
お元気ですか?私は、風邪をひいてしまって・・。
昨日あたりから本格的に寒くなってきたので、猫達がだんだん固まりだしました。猫団子って、かわいいですね。
まりくりさんも、風邪をひかれないように・・・。今年の風邪は、咳が酷くって長引く感じです。

bucchi様
こんばんわ(*^。^*)
bucchiさん・・・
チビの事ではいろいろとご心配・ご迷惑をおかけしました<m(__)m>
少しずつですが気持ちが落ち着いてきています。
風邪をひかれたのですか・・・
大丈夫ですか?
大事にして下さいね。。。
私は月1の悪魔と戦っている所です・・・
激痛です(ToT)/~~~
まだブログの更新が出来ないのですが4匹の子ニャンコ達は元気です。。。
早く風邪が治るといいですね(*^_^*)

少しずつ気持ちが落ち着いてきていらっしゃるとのこと。
よかったです(*^_^*)
月いちの悪魔との戦い…お大事に。
で、いいのかな?
私は、若い頃は辛い時期もありましたが、出産を機に楽になりました。
今は生理痛は皆無に近いです。
申し訳ないくらい、幸せなことですね。

Rino☆rino様
こんにちは。。。
本当にどうもありがtぷございます<m(__)m>
チビの事は少しずつ受け止めようとがんばっています・・・。
今朝から月1の悪魔は随分楽になりました。
10代後半から意識がなくなる位の激痛でいろいろ試しましたが座薬で痛みが過ぎるのをただ待つしか方法がなく毎月生き地獄です(ToT)/~~~
1年に1回ならガマンも出来るのですが毎月この激痛はかなり辛いです。
生理痛のない人が本当にうらやましい"^_^"
気にかけて下さってありがとうございます。。。

Rino☆rinoさん・・・
日本語がおかしくなってしまいました・・・
本当にどうもありがとうございます<m(__)m>
と打ったつもりが宇宙語になっています・・・
     ごめんなさい・・・。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/36-5fc1556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-