我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

子ニャンコ達の旅立ち

CIMG1801.jpg

日記での更新はしてませんでしたが(正確に言うと出来ませんでした・・・)
前回の日記更新後の10月31日に5匹兄妹の一番ちっちゃかった子が亡くなりました。
当初、ショックで現実を受け入れることが出来ず、そして自分のせいでチビを死なせたんじゃないか・・・という罪悪感から立ち直る事がなかなか出来ませんでした。

コメント内でたくさんの方々から本当に優しい励ましのコメントを頂き、少しずつ前向きに現実を受け入れられるようになってきて、何よりも今はまだ残っている子たちを無事、健康体で里親様にお譲り出来るように頑張らなければ、という気持ちであと少しの間、頑張ろうと思います。


そして2匹はご夫婦で2匹一緒に迎え入れて下さる里親様のおうちに明日行くことになりました。


あとの2匹ですが、うちのお店の並びのうどん屋さんが1匹迎え入れてくださるという話だったのですが、後の1匹だけが残ってしまうのは可哀想なので昨日話をしてもう1匹も一緒に迎え入れて下さる事になりました。
これで子ニャンコ達みんなの新しいご家族が決まりました。
今週中に2匹はうどん屋さんのうちの子になります。
すぐ4軒隣りなので気分的には安心です。


今週中には子猫達がいなくなってしまうと思うと少し、いや、かなり淋しくなります。
でもこの子達の新しい旅立ちなのでそれまであと数日頑張りたいと思います。


子ニャンコ達が生まれてからこのブログ内で里親探しをご協力して下さるとコメントを頂いた皆様にはとても勇気付けられ強いパワー☆を頂き本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。


お母さんのミーちゃんもとっても元気です。
最近では力いっぱいじゃれ付いて来る自分の子供にマジギレしてます(笑)


最近の写真をアップしました。


子猫達の成長した様子が伝わると嬉しいです
CIMG1806.jpg

CIMG1836.jpg

CIMG1839.jpg

CIMG1864.jpg

CIMG1870.jpg

CIMG1897.jpg


仲が良いんだか悪いんだか・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~(^_^)/
子猫ちゃんたちの顔つき、ずいぶんと大人っぽく(?)なりましたね(=^・^=)
ミーちゃんによく似ています。

まりくりさんと出会い、小さな命を命と思わない人がいる反面、こんなに真剣に命と向き合う人がいるんだということを知ることが出来ました。

ご無沙汰しています。

こんにちは。
まりくりさんが、更新してくださって、凄く嬉しいです。
チビちゃん達、すっかり元気に大きくなりましたね。
ミーちゃんによく似た、耳の大きなアビシニアンみたいなスタイル、とっても綺麗です。

里親さんが、凄くいい条件で決まって、ホンとによかった。
まりくりさんも、ホッとされていらっしゃることと思います。
苦労をされた分、寂しさもひとしおだと思いますが、里親さんがみんな身近な方々に決まったなんて、神様が気を利かせてくださったんでしょうね。

追伸: rinkaさんのところで、見かけましたが、レックス君のその後はどうでしょう?
慣れてきてくれてますか?

rino☆rino様
本当にお久しぶりです・・・。。。
ぜんぜん更新しなかったのにスグにコメントを下さってスゴク嬉しい♪です。
更新していない間ものぞきに来て下さっていたのだろうなぁ・・・って思うとありがたくって胸がいっぱいになりますm(__)m
チビの事ではご心配をかけそして温かいコメントを本当にどうもありがとうございました<m(__)m>
みんな本当に大きくなりました(^^)


今日の夜9時に2匹が新しいご家族のおうちへ行きますが毎回お渡しする日は寂しい気持ちになって泣いてしまいます・・・でも2匹兄妹で迎え入れて下さるのでありがたいし本当に良かったです(*^。^*)
今から猫砂やエサ・缶詰・おやつなどを買いに行ってお渡しする準備をしようと思います♪

bucchi様
こんにちは(^^)
bucchiさん・・・いろいろとご心配をかけて申し訳ありませんでした<m(__)m>
そしてありがとうございました。。。



更新していない間4匹の子猫達の体調は最悪でした・・・。
獣医さんで貰った薬も効かなくってひどい下痢が続きどんどん痩せて来て・・・毎日ほとんど寝ずに看病しておりました。
チビの事もあったので精神的にかなりきつくて大変でしたが子猫も元気に大きくなって今日里親さんにお渡しする事になりました。
里親探しをしていても2匹で貰って頂ける事は結構難しくって兄妹2匹でどの子も行くので本当に良かったと嬉しく思っております(^^)


レックスは相変わらず『戦車』の様に暴れております。
1年かけて信頼関係を築き慣れて貰うつもりで気長にがんばります(笑)
レックス・・・本当に寂しがりでヤキモチ焼きです。
暴れる原因がやっとわかったのですが他のワンコと遊んだりしていると暴れ吠えまくり噛んだり他のワンコに向かって行き意地悪をします。
そのうち近所から苦情が来るのではないか?って位夜中でも大きな声で吠え続けます(焦)
今までずっと1匹だったからでしょうね・・・レックスのヤキモチはすごいです。。。
今はとにかくレックスに話しかけ抱きしめなでてあげていますが そうゆー時間は嘘みたいにおとなしいんです。決して性格の悪い子ではないので焦らずに時間をかけようと思います♪

御無沙汰しておりました。
その間に、ミーちゃんやはり出産されていたんですね。
よく無事に保護されて、ホント大変でしたね。居酒屋さんから間一髪救い出せたのもまりくりさんだからこそでしょう。

小さいチビちゃんは残念でしたが、保健所に行かずにミーちゃんと暖かい日を過ごせたんですから、きっと喜んでいると思います。

他の子たちもちゃんと送り出せて、一安心ですね。本当にお疲れ様でした。

コニャンコ達、旅立ったんですね。
親子揃って、幸せで楽しい子供時代を過ごせて、よかった。
生まれてすぐ捨てられる子や、はぐれてしまう子も多いのに、
今振り返れば、恵まれた子供時代を過ごせたんじゃないでしょうか。
まりくりさんの、おかげですね。
でも、コニャンコ達が、ここまで来るのに、体調が悪くて、
そんなに苦労されたなんて、思ってもみなかったです。
まりくりさん、大変でしたね。
そして、お疲れ様でした。
今は、送り出して、寂しくてしょうがないと思いますが、
よくやったと自分で自分を褒めてあげてくださいね。

PS.チビオの件では、ご心配をいただきありがとうございました。
医療ミスで、血管を切られちゃったんではないかと心配したのですが、
元気になりました。もう大丈夫だと思います。

こんばんは。
心配で見に来ていたけど更新されていなくてどうしたのかな、って思っていました。
ちびちゃん、亡くなってしまったんですね。
でもまりくりさんのせいではなく、きっと体が小さく弱かったのでしょうね。
でも精一杯守ろうとしたまりくりさんは偉かったと思います。偉そうにすみません。。
気持ちは十分伝わっていると思います。

残りの子はもう旅立った頃かな。
私もこないだ黒ちびを里子に出した時、かなりかなり寂しくて何度やめようと思ったことか分かりません。
辛くて辛くて、でも経済的にも今後の事も考えて里子に出しました。
でも結果、今では良かったと思っています。
元気に成長してくれているから。
大事にしてもらっているから。だからきっとまりくりさんも時間が経てば、あー良かったなぁって思えると思います。
きっと今は寂しくてしょうがない時だと思います。

でも頑張りましたよね。
お疲れ様でした。何もしてあげれなくてすみませんでした。
ちびちゃんの分も皆幸せになってほしいです。

かふぇおれママ様
ありがとうございます<m(__)m>
ミーちゃんがお店に遊びに来る様になってから子猫達を送り出すまで今回は本当にいろんな事がありすぎました・・・。
亡くなったチビの事はまだ全部は受け止められないのですが少しずつ気持ちが落ち着いて来ております。
子猫達・・・良い里親さんに家族にして頂いたので本当に良かったです(*^_^*)

bucchi様
まずチビオちゃん本当に本当に良かったし安心しました(^^)

実は私も100%医療ミスかなっ?って思いました。
病院の説明はbucchiさんの納得のいくものでしたか???
去勢手術はかなり簡単なので手術の経験のない獣医師に練習でやらせる信じられない病院も結構あります(これは事実です)
次からは病院を変えた方がいいかも知れないですね・・・。
去勢では1度も聞いた事がない話なので未熟な獣医にチビオちゃんが練習で使われたのなら許せない話です!!(怒)

子ニャンコ達がいなくなって毎回の事ですが寂しいですね・・・。
これからも数え切れない位こんな気持ちを経験するのでしょうが やっぱり慣れません・・・。
今回の子達は途中からみんな具合が悪くって大変でした。。。
でも2匹ずつで貰われていったのは本当に嬉しかったです。
bucchiさん・・・ずっと見守っていつも励まして下さって本当にどうもありがとうございました<m(__)m>
心強かったしパワー☆をたくさん頂きました♪


みい様
長い間更新もせずにごめんなさいm(__)m
みいさんも黒チビちゃんを送り出したんですもんね・・・
やっぱり寂しいですよね・・・。
スゴクわかります。。。
私も出来ればみんな引き取りたいのですが我が家には心ない人間の犠牲になった新しい子達が次々にどんどん来るのでムリなんです・・・。
今で100匹はいるので これ以上は我が家がパンクしてしまいます(笑)
歳や病気・障害のある子は嫌がる人が多いので貰ってくれる人もなかなかいない為私の家の子として暮しますから貰い手のある子達はお願いしないとね・・・(泣)
『何もしてあげられなくて・・・』だなんて言わないで下さい・・・
優しいコメントを頂けるだけでも本当に本当にありがたい事ですし本当に感謝しております(*^_^*)ありがとうございました<m(__)m>

こんにちは!
お久しぶりです。
子猫ちゃんたち、みんな無事決まったのですね!良かったです!
まりくりさんも一時期より元気になられたようで、安心しました~。
お疲れ様でした^^

あー様
コメントどうもありがとうございますm(__)m
はい(^-^)全員新しい家族が決まりました。
そして昨日亡くなったチビのお墓にお線香をあげ4匹の子ニャンコの事を報告しました。。。
2匹ずつ兄妹で貰われていった事でかなり安心しております。
でもきっと又次の子達が来るんだろうなぁ~(笑)
新しい家族のもとでみんな元気にスクスク大きく育って欲しいです♪

こんばんは
まりくりさん、チビオのことなんですが、やっぱり医療ミスかもしれないです。
タマタマの部分が、カチカチになってまるでかさぶたのような感触になってきたので、
壊死してるような気がして、今日、他の病院で診察してもらいました。
すると、やはり固くなった所は壊死しているとのこと。
ただ、肉が下から再生してくる筈だから、これ以上悪化することはないけれど、
壊死した部分は、かさぶたがとれるように落ちるとの説明でした。
雄猫の去勢は、大きく切らずに糸で縫うこともしないことも説明されました。
むしろ糸を使って縫うと、拒否反応が出るそうです。
使われていた糸を取りながら、「出血を止める為に縫ったんだろうな」って、おっしゃってました。
安心した反面、無性に腹立たしくなり、手術をした医師に、「なぜこんな事になったのか」と電話してしまいました。
「手術は問題なく終わった。正直、こんなケースは初めてだ。
死んだりすると自分も嫌だから、一度診察を受けに連れてきて欲しい」と、言われましたが
「どうするかは、これから考えます」と言って電話を切りました。
チビオを拾った時、受診した病院がいい加減な診察をしたので、
信頼できる病院に変えたつもりだったのに、こんなことになってしまうなんて・・・。
病院選びって、ほんとに難しいですね。
幸い、チビオがぐったりもしてないし熱もないので時間が薬になると思って、
しばらく油断しないで見ていこうと思っています。
なんだか、愚痴ってしまってすみません。
なぜか、まりくりさんに話を聞いてもらいたかったです。
それでは、また

bucchi様
なんてヒドイ病院なんでしょう!!!(怒)
間違いなく『ミス』です!
手術したのは院長ですか???
どの獣医師が手術したのかわかりませんが去勢手術は簡単だからと軽い気持ちでやって欲しくないですよね!!
だってbucchiさんは大切な我が子を預けるんだし麻酔をして身体にメスを入れる事には変わりないんだし・・・いくら去勢手術でも心配ですもんね。
しかし とんでもない病院ですね!!!(怒)
うちの子は去勢の時何針かですが溶ける糸で縫いましたよ。
確かに縫わなくても大丈夫らしいのですが縫った方が早く傷がくっ付くみたいです。(獣医さんによって考えも違うかも知れないですね・・・)でも本当に何針かで傷も縫わなくていい位小さかったです。
手術後からピンピンしていたし避妊手術で亡くなった話は聞きますが去勢手術でチビオちゃんみたいなケース以外でも今まで1度も聞いた事ないです。
かかったお金とか返して貰ったらどうですか?
本当に腹立たしい獣医です!それといい加減な獣医が多すぎます。
チビオちゃんが今ぐったりしていないから良かったけれど亡くなっていた可能性もあった訳だし許せないです!(怒)
これが『人間』で起こった事なら大きな問題になっているはずなのに動物だと問題にならないのも→怒←です!!!
とにかくチビオちゃんが死ななくて良かった・・・。
獣医さん選びは本当に大切です。。。
何かあった時に本当に信頼出来る先生じゃないと命は預けられません。
死んでからでは遅いですもんね・・・。。。
もしbucchiさんの中でモヤモヤがかなりあるのならこんな事されて納得する事は出来ないですが手術した医師と話をして疑問に思う事を10個でも100個でも聞き話をした方がいいと思います。
何度も書きますが本当にありえない獣医ですね!!!私もかなり腹がたっています。
チビオちゃんの様子に目配りをして とにかくまずbucchiさんが今どうしたいかを考えてみて下さいね。。。
(自分の気持ちは自分が1番わかっているので)
話いつでも聞きますし私で良ければいつでも相談に乗りますので遠慮なく話して下さい(^^) 

まりくりさん、コメントありがとうございます。
お忙しいのに、すごく丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。すごく参考になりました。
そして、私のブログに遊びに来てくれている方々にも、まりくりさんの経験談が参考になったと思います。
どうそこれからも、助けて下さいね。

bucchi様
今日のチビオちゃんの様子はどうですか?
bucchiさんも大丈夫ですか?

今まで自分が経験・体験した事しか言えないのですがbucchiさんが病院に電話したり病院を変えたのは本当に大正解です!!
なかなか獣医さんに言いたくても勇気がなくって言えない人達もいるのでbucchiさんは偉いです(^^)
獣医さんだって同じ人間なんだからずっと心で考え悩み苦しくなってモヤモヤしているのなら勇気を出して行動!です(^.^)
本当家が近かったらbucchiさんと一緒に間違いなくそこの獣医に話しに行っています!(怒)
『手術は問題なく終わった』だなんて!!!
手術後具合が悪くなったんだから『問題なく』なんて言葉使って欲しくないですよね!(怒)(ーー;)
結局自分の『非』を認めたくないんでしょうね!
『先生』と名のつく人って認めたり謝罪しないからダメですね。。。
チビオちゃんが死んでいたかも?とか思うともう絶対に許せないです(激怒!)
去勢手術でヒドイめにあったと言う話を聞いた人は今まで生きて来てbucchiさんが初めてですよー\(◎o◎)/!
とんでもない獣医ですね!!!(ー_ー)!!


チビオちゃんが早くbucchiさんが安心できる位元気いっぱいで傷口も痛々しくない状態になるといいですね(*^。^*)



小さいチビちゃん残念でしたね。
生まれてから亡くなるまで 母猫と他の子猫達と暮らせた事だけでも幸せだったかもしれません。
一人ぼっちで亡くなってしまうことを避けられたことはよかったと思いますよ。
他の子猫さんはだいぶ大きくなってお顔がはっきりしてきましたね。
もっと大きく健康に育ちますように・・・

すなふにゃん様
ずっと更新していなかったのにコメント頂けて嬉しいです♪
    ありがとうございますm(__)m
産まれてすぐに亡くなる子もいれば長く生きる子もいて・・・でも何回経験しても亡くなった時はやっぱり辛いです。


4匹とも近くの方に貰われたのと兄妹2匹ずつで新しいおうちへ行ったので本当に良かったです(^^)
子猫の成長は早いですね。。。
貰われて行ったおうちで走り回って元気にしていると昨日報告がありました(*^。^*)
このままスクスク育って欲しいです♪

まりくりさん、こんにちは。
いっぱい心配して頂きました、チビオですが、すごく元気になりました。
もう、すっかり元通りの生活を送れています。
ただ、タマタマの部分は、相変わらずカパカパしていて、
この先、どんな風に回復していくのだろうかと、思います。
手術をした病院へは、その後連絡していません。
ただ、あんな病院がどうどうと開業していたら、
また、同じような事故が起きるような気がします。
どこか苦情を受け付ける機関でもあればいいのに・・、と思いました。
そうしたら、病院を選ぶ時、参考に出来るんですけどね。

レックス君、だいぶ落ち着きましたか?
これから、年末年始でお忙しくなられると思いますが、お体大切に。

bucchi様
チビオちゃん元気になりましたか?!
良かったです(^^♪
見ていないので何とも言えないのですがタマを取った後は皮がだんだんちじんで来るので今とは違ってくるとは思うのですがチビオちゃんが元気で出血等がないのであれば大丈夫だと思います。


手術をした病院に連絡していないのですか?
何も言わないと よけい病院がつけあがる様な気もしますがbucchiさんが疲れてしまうのでその病院とかかわりたくないのならば連絡しなくっても良いと思います。
2度とかかる事のない病院ですので院長が脱税で捕まるか天罰がくだってヒドイ目にあうかを祈りましょう!!(笑)
悪い事をしたら絶対に天罰がくだるから私もそこの病院に天罰がくだる様に願ってます(爆笑)

動物に関しては本当に残念ですが苦情を言う場所が無く裁判で争う方達もいますが納得の出来る結果が出ない事が多いみたいで結局悪徳獣医や悪徳ブリーダーが増えるんですよね!!
1日も早く信頼出来る良い病院が見つかるといいですね(*^_^*)

レックスは相変わらずです・・・。
犬社会のルールは我が家の犬軍団が教えてくれていますのでいのですが叱ると向かって来て噛むのでそれが1番困ります。
引き取るまでの2年間のもとの飼い主さんの飼い方がわからないので仕方ありませんが犬を見たら飼い主がわかると言うのは本当にその通りで『しつけ』は全く入っていないです。
叱る・褒めるをくり返しながら教えているのですが時間はかかりそうです・・・。
気にしてくれてありがとうございますm(__)m
bucchiさんもダウンしない様にくれぐれも体調には気をつけて下さいね(*^。^*)
もうすぐクリスマス☆ですね~1年が終わります・・・(焦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/37-e3ab14aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-