我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR!!

ハニー&レックス


新年明けましておめでとうございます

と、言っても365日休みの無い生活をしている我が家にとってはお盆もお正月
関係無いのですが・・・(笑)
いつも年末、年始のかかりつけの獣医さんがお休みの時に限って体調を崩す子が
多く大変だったのですが今年はどの子も親孝行で健康そのもので一安心でした。
今は車で15分くらい走った所に夜中の2時まで診てくれる動物救急病院があるので
少し安心なのですが、どうせなら24時間やって欲しいというのが本音です

さて、我が家の動物達は・・・と、言いますと、
毎日暖房の効いた暖かい部屋でゴロゴロ、ダラダラ、ドテ~~~ッとしており
まったくやる気無しって感じです。
新人の『暴れん坊戦車』レックスも我が家と我が家の動物達にも慣れ、良い方向に
向かって行ってます。
まだまだ時間は掛かりそうですが根は甘えん坊で優しい子なので焦らずのんびり
やって行こうと思います

イタグレは寒さに弱い犬種なのでこの時期防寒着は必需品です。
ハニーは標準よりもかなり小さいのでミニチュアダックス用の服を直して着せて
いるのですが、反対にレックスは標準よりもかなり大きいので合うサイズの洋服が
無くて困っています
首が細く、胸が厚く、体は細長い為中型、大型犬のサイズだとまるで合わないのです。

先日、オークションでとても可愛いダウンを見つけレックスに買っちゃいました。
暴れん坊のレックスにぴったりの迷彩色で凄く可愛いのでまたアップしますね。


今年も我が家にはいろんな事が待ち受けていると思いますが皆さんからの
パワー☆を頂いて頑張ってやっていこうと思います。

いつもバタバタしていてなかなかブログの更新も出来ませんが本年もどうぞ
よろしくお願い致します






スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
私自身は動物に対して、積極的に行動することは出来ないかもしれませんが、
無責任なことだけはしないようにしたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
ところで、ずっと気になっていましたが、ブログタイトルに『動物編』とありますが、
いずれは他にも何か予定されているのでしょうか?

rino☆rino様
動物に対して無責任な事をしないと言う事は1番大切な事ですもんね(^^)
あとrino☆rinoさん鋭い所に気がつきましたね~!
何故『動物編』なのか・・・
実は私は自分でお店を経営していてほとんど何年も通って来てくれる常連さんばかりでのお店なんです。
その常連さん達がコントと言うかありえないと言うか信じられない様な人生を送っている人達ばっかりなんです。
多分人に話しても絶対に信じてくれないと思うのですが色んな事をうそみたいにやらかしてくれる人達ばかりでして・・・(爆笑)
うちのお客さんの事を本に書いて販売したら間違いなくベストセラーですね(笑)
その位絶妙な人達ばっかりです。。。
いつかそのお客さん達1人1人の色々やらかしてくれた事などを書こうかと思ったのでまずは『動物編』そして次に『常連さん編』にしようかと考えているんです(^O^)
なかなか更新も出来ないのでどうなるかは未定なんですけどね・・・(笑)

今年はねずみ年!!
ねずみさんはどんどん増えますからね
ねずみなんかに負けてられません!
猫の力をみせつける一年にしますよぉ~

今年もよろしくお願いします。

なかなかカッコイイ2ショットですねー!

そうそう、動物病院が休みの時は病気しないか心配で仕方ないですね。
うちもこの前結石が再発したのも連休中だったので、別の病院に行ったんですよ。

どの子も元気なお正月を過ごせたようで何よりですね♪

すなふにゃん様
確かにねずみはどんどん増えますね~(笑)
1度我が家の玄関にダンボールに10匹位ハムスターを入れ捨てていった大馬鹿者がおりましてすぐに1匹ずつにしてゲージに入れたのですが数日してどんどんお腹が大きくなりたくさんのメスが恐ろしい数の赤ちゃんを次々に産みハムスターだらけだった事があります・・・。
ニャンコパワー☆いいですね~♪(*^。^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

かふぇおれママ様
だいたい病院が休みの時に限って具合が悪くなるのは何故なんでしょうね・・・???
今年は本当に珍しくどの子も元気で一安心でした(^^)
以前うちの子も休みに結石で救急病院にかかった事があります・・・。でも最低限の処置をしてくれるだけなので次の日に又かかりつけの病院に行かないといけないんですよね。。。
写真はハニーと新人の暴れん坊レックスなのですがカメラを向けるとすまし顔なんです(笑)
家中暴れまわって破壊し大喜び♪している2匹なんですよ~(笑)

明けまして おめでとうございます

明けまして、おめでとうございます。

↑のまりくりさんのコメントを読ませていただいて、「常連さん編」が開始されるのが楽しみになりました。

今年も、昨年同様よろしくお願いいたしま~すo(*^▽^*)o~♪。

bucchi様
(^O^)本当にうちの常連さんは信じられない様な事ばっかりするんですよー(笑)
でも人に話しても絶対に信じて貰えないんです。
いつか『常連さん編』も書こうとは思っているので気長に待ってて下さ~い(笑)
又今年もいろいろあると思いますが心が折れた時には相談に乗って下さい(*^。^*)
よろしくお願い致しますm(__)m

遅れましたが明けましておめでとうございます♪
今年も又、保護しちゃうんでしょうか~
でもでもそれでも出会ってしまったらしょうがないですもんね~~
今年は結婚もするのでなかなか難しくなると思うけど。
まりくりさんも体を壊さないようにして下さいね!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。

みい様
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
数日前に我が家の前でハトを轢いて走り去った車がいまして・・・
戻ってくればいいのにそのまま行ってしまいました(怒)
ハトは左脚を折っていて現在我が家で保護・治療中です。
羽などにダメージはない様なのですが轢かれたショックと痛みからか体重が減り今強制的にカロリーと栄養の高いエサを与えて保温し様子を見ております。

みいさんはご結婚されるのですね(*^。^*)
おめでとうございます♪♪♪
私も又ブログの方にお邪魔させて頂きますね。。

まりくりさん、こんにちは~
今年もよろしくお願いします☆彡

レックスくん仲間入り上手くいきそうで一安心ですね。暴走カンナも何とか上手くやっています。(笑
365日お休みなしとは・・・大変ですね
身体壊さないようにしてくださいね☆彡
常連さん編 楽しみにしています(笑

rinka様
わぁ~お元気ですか?
カンナちゃんの事が気になっていたので上手くやっていると聞いて嬉しいです♪
カンナちゃんの写真をぜひブログに載せて下さい~楽しみにしていますよ~(^^)
レックスもかなり良い方向に向かっております。
常連さん編(笑)気長に待ってて下さ~い(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/39-4e04a3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

