我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


過去最高のお久しぶり更新になってしまいました





CIMG2211.jpg



前回が2月27日だから約3ヶ月のご無沙汰になってしまいました(汗)

実は去年の11月頃左目の上に小さい『ぐり』が出来てそれがだんだん大きくなって来た
ので今年に入ってすぐに2人の先生に診て貰ったのですが、最初に診て頂いた1人目の
先生は『小さくなる事はなくこのまま大きさが止まるかそれとも大きくなるかはわからない
けど大きくなる前に切った方が傷が小さくて済む』と言われ、2人目の先生は『そのうち
小さくなると思うから様子を見るのが良い』と言われました。

1人目の先生には『場所的に切ると傷が目立つので形成外科などで切る方が縫う技術を
持っているので傷を目立たないように処置してくれるから形成外科に行く方がいい』と言わ
れその先生が言うには『切るのは僕でも切れるけど女の子だし後から縫い方で傷が目立ち
恨まれると嫌だから切ってと頼まれたら切るけど形成外科で切って縫って貰った方が良い
と思う』との事・・・

2人の先生が同じ事をおっしゃったのですが『切ってみないと何かはわからないが広範囲
でぐりが動くので悪い物ではないと思う』と言われました。

切るべきか様子をもう少し見るべきかとても悩みました。。。

なにせ生まれてこの方手術なんかした事が無かったので不安で不安で・・・ 404

しかしいつまでも放っておく訳にもいかず先月、形成外科にて無事手術を終えました。
傷口もどこを切ったのかほとんど分からないくらいキレイに縫ってあって、今はテーピング
で押さえている状態です。
しばらくはテーピングしておかないと傷口が盛り上がってきてしまうそうなんです。

何はともあれ無事終わって心からホッとしてるところです398

そんな中毎日アクセスが少しでもあるっていうのはありがたいことです435


と、いう事でその間ミーコは我が家の招き猫としてお店のお客さんに愛想を振りまいて
くれてます283

先住の犬・猫達にも慣れさせないといけないので何度も部屋に連れて行ったのですが
どうしても気にいらない天敵が2匹いるようで結局お店での生活に逆戻り・・・356

みんなに可愛がってもらえるのはいいのですがやはり猫は猫同士、猫軍団の輪に入れ
るように慣れるまではキャットゲージを買って様子を見なければいけないのかなとも考え
ています。

今日は外が涼しかったのでお店のドアを開けてて、何気にふと見るとドアの前に猫が三匹
も遊びに来ていました363
カメラを向けたら1匹(黒ネコ)は逃げてしまいました355

今日は猫の集会だったのかなぁ~361

CIMG2438.jpg





スポンサーサイト

コメント

まりくりさん、こんにちわ~。
まりくりさんも私と同じように再会されたんですね。お互いお久しぶりですね。

しかし、手術って怖いですよね。ドキドキします。今の医学って進歩してるから、傷も目立たないようでよかったです。私も以前、事故にあって、顔中包帯だらけだったのですが、キレ~イに傷跡全て消えました。だから、まりくりさんの傷もきっと先生がキレイにしてくれるはずです。

ミーコさん、相変わらず美人さんですね。猫の集会日かぁ~。うちのぴーパリは鳥の集会を時々開いています(笑)
また今度、まりくりさん家の鳥さんのご紹介してくださいね。あと私、鳩さんも気になっております。

freesia様
ありがとうございますm(__)m
手術が生まれて初めてだったのと親に心配をかけたくなくって1人で手術を受けに行った事 そして まさかこんなに大変な手術になるなんて思ってなかったので全部が本当めちゃくちゃ怖かったです。
手術前に待っている時は口から心臓が出そうな位緊張していて手術中途中で麻酔が切れた時は死ぬかと思いました(T_T)
freesiaさんレーシックの手術を受けられたのですね。 芸能人とかがやっているやつですよね?
視力が上がるし良いって聞いた事があります。
レーシックは術後の痛みはないのでしょうか???いくら位かかるのかなぁ?
鳩は2羽ともまだ我が家におりますよ~(^^)
カゴの中の生活が長かったので羽ばたく練習をさせております☆彡
今1番の悩みはミーコが我が家の猫軍団の輪に入れず孤立している事です・・・困りました(*_*)
今まではどのニャンコも保護して隔離期間が終わったら猫軍団の輪に入れるのですが何回かケンカして仲良くなって何も問題無かったのでミーコも大丈夫かと思っていたのですが・・・
ミーコと合わない子達がいてどうしても輪に入れないのです。
夏までには何とか輪に入れる様にしたいのですが今の状況だと無理っぽい・・・(泣)
又ぴーパリちゃんの写真いっぱい載せて下さい♪♪♪
すご~~~く楽しみにしております(*^。^*)



大丈夫ですか?

まりくりさん こんにちは♪

そんな大変な事になっていたんですか?!
体調の方はどうですか??
入院生活に慣れている私でも手術は終わるまで嫌ですね~凹
旦那様と一緒に行ったのかな?
あの同意書って・・・書くとき怖いですよね。
とにかく元気なことがわかって良かったです☆

ミーコたん なかなか合流できないのね
大人猫同士って難しいですよね・・・
うちはミカが仕切ってるから子猫でもカナリ難しくって
合わせるまでに別部屋で気配や音を聞かせる→
ガラス越に見せるなど半年はかかります・・・
それまでに里子に行ける子はいいんだけどね~汗

う~ん 上手く仲間入り出来ます様に☆
猫の集会の日だったんですね(笑

rinka様
ご心配ありがとうございますm(__)m
手術は1人で行きました(私は結婚していないので旦那さんはいないんです(笑))
手術台に横になった時は本当怖かったです。
なにせ生まれて初めての手術だったので全てが全部怖かったです・・・。
術後は恐ろしい位顔が紫色になって鏡を見て泣きそうでした。
今は痛みも和らいでいるのですが傷口の周りがまだ感覚が無く変な感じです。
腫瘍は悪い物では無かったのですが再発する可能性が高い腫瘍なんだそうです(泣)
まだまだ しばらくはテーピングと通院です。
ミーコは人間には甘えん坊なのですが犬・猫に対しては別人(別猫)に豹変します。
今まで新しい猫がニャンコ軍団に入っても何回かケンカになって すぐ仲間入り出来ていたので仲間に入れないのは我が家では初めてのパターンです(T_T)
焦らず気長に様子を見るしかないですね。
ミーコ・・・メスなのにマーキングをするんです。
あっちこっちに おしっこ かけまくりなんです(泣)
これも我が家ではメスでは初めてでマーキングは少し困っております・・・。
避妊手術で おさまるとも聞いたのですが どうなんでしょうか???




おつかれさまでした~。

まりくりさん、こんにちは!
手術したんですか~!
初めて手術したってことは、ほんとにドキドキだったでしょうね。
お疲れ様でした~。傷口早く治るといいですね☆
私も以前、胸のしこりをとってもらう手術をしましたが、やっぱり怖かったです。
ワンニャンのお世話しないといけないから入院できないので、日帰りで何とかやってもらいましたが・・・ガムテープみたいので固められて毎日通院してました(笑)
今は子宮筋腫がかなり育ってきているので、冬あたり手術して取ってもらいます。
なんだか色々と良性の腫瘍が出来るんですよ~(笑)
でも、悪いものは早めに取っておいたほうがいいですよね。

ミーコちゃんもマーキングするんですね。
うちの手術していないメスネコちゃん2匹もおしっこかけかけして、お掃除が大変です。
手術すればマーキングしなくなるんでしょうか。

まりくりさん、術後はムリなさらないでくださいね♪

りきたん様
ありがとうございますm(__)m
私もちょっと切ってすぐ済む程度の手術だと思っていたので驚きました。
腫瘍が深い所からきていたみたいでかなり奥まで切ったので術後が大変でした。
動物達がいるので入院はもちろん手術後も寝ている訳にもいかず動物達の世話があったので大変でしたが幸い傷口は目立たずキレイなので良かったです(^^)
りきたんさん冬に子宮筋腫の手術ですか・・・大変ですね。
その時は入院になるのでしょうか?
ミーコ←おしっこかけまくりです(泣)
避妊したらやらなくなるとも聞きましたが とにかくメスでマーキングする子がミーコだけで友達に聞いても「オスはするけどメスはしない」と言うのでわからないんです。
りきたんさんちの子もするんですね・・・。
一体どうしたら良いものか???
ニャンコ軍団の輪にも入れないしノラが長かったせいでしょうか?やたらと外へ行きたがります。
もちろん外には放しませんがストレスがたまるといけないので首輪とリードを付けて散歩がてら外には連れて行っております(笑)
もしマーキングについて何かわかったら教えて下さいねm(__)m

ご無沙汰です。
実は私も毎日、まりくりさんちのカウンター回しに来てました。
再開されてよかった(*^_^*)
どこを切ったのかほとんどわからないくらいキレイに縫ってあって…ということで、よかったですね。
気になるものがなくなって、すっきりとした気分でではないですか?
完治までお大事に。

rino☆rino様
本当ご無沙汰しておりました・・・。
更新出来なかったのに気にして見に来て下さって どうもありがとうございましたm(__)m
去年から気になっていたので気になっていた物が無くなって気持ちが楽にはなりました(^^)
術後は傷もひどくて腫れ紫色になり鏡を見るのが怖くて見ない様にしていたのですが先生が「糸の跡がつくから」と早く抜糸し(正直傷が開いたらどうしよう?って不安でした)先生の判断が良かったみたいで傷は目立たなくなりました。
鎮痛剤が効かないので術後は辛かったですが今は触ると少し痛い位で後は感覚が無いのと傷が少し盛り上がって固くなっているので押さえる為に「3Mテープ」と言う物で毎日テーピングしております。
(このテープは毎日貼りかえず1度貼ったら数日貼りっぱなしにしておくんです)
久しぶりにブログの更新をして こうやって温かいコメントを頂けるのは本当に幸せです♪♪♪
本当にどうもありがとうございます・・・m(__)m
これからも頑張って更新させて頂きますので どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


お久しぶりです~
大変だったのですねぇ。
目立たないように切ってもらったの事 よかった♪
今はもう大丈夫ですか??
早く完治しますように・・・。

すなふにゃん様
お久しぶりですm(__)m
手術もそうですが まず手術を受けるかどうか?どこで手術をするか?などを1人で決めないといけなかったので考え過ぎて余計わからなくなり精神的に参っておりました・・・(T_T)
今年に入ってから本当にいい事が無く特に体調面が悪いのでダメな時はダメだと思って そのうち「蝶」になってパワフル☆に羽ばたける様に今は「サナギ」の様にジッとしています。
まだしばらくは通院生活ですが顔ですし術後の傷の事もとても悩んでいた事なので傷口が本当にキレイになって来ているのが救いです。
はぁ・・・でも手術は本当怖いです・・・(T_T)
もう経験したくないです・・・はい(^_^.)
ご心配本当にありがとうございますm(__)m


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/42-628716c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

