我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

元気にスクスクと育ってます(#^.^#)

CIMG2653.jpg 

捨てられてた子ニャンがやって来て約20日が過ぎました352
元気にスクスクと育ってます283
名前は・・・
とりあえずチビって呼んでます。



CIMG2698.jpg 

我が家にやって来て10日目くらいに下痢をし、ミルクも欲し
がるのですがスグに飲むのをやめてしまう為、しばらく様子
を見たけど ウンチはゆるいまま・・・390

子猫の場合、ちょっとの事でも手遅れになってしまう可能性
も あるためすぐに獣医さんへ355

診察の結果コクシジウムという寄生虫が見つかりました405
薬を飲ませて、虫が落ちるまで2~3週間位かかるかも知れ
ないとの事。。。
が、2~3日もすると早くもウンチは固まって元気モリ
モリ91(笑)
思ったより早い回復に拍手です424

CIMG2747.jpg 



 


最初の頃、あたふたしてチビを威嚇したりしてたミーコも
やっぱり 母性が目覚めてきたのか、今では我が子のよう
に可愛がってます。
愛おしくチビを舐めてあげてる姿はまるで本当の親子の
ようです352

 

CIMG2774.jpg 
スリッパ大好きなんですよ363
気が付くといつもスリッパの中で寝てます(笑)

これまでたくさんのねこの赤ちゃんを育てて来ました・・・が363

チビは今まで私が育てて来たどの子ニャンよりも成長が
早い・・・ というか、早く大人になりたがる・・・(笑)

離乳食に移ったのも早かったし、子ニャンコ用のフードから
今じゃ もうカリカリを食べ始めてます。

隣に置いた赤ちゃんフードを横目に『もうアタシガキじゃない
し~(-。-)y-゜゜゜』・・・
と、ギャル語で言ってるかの如くミーコのカリカリを大人食い
"^_^"


CIMG2793.jpg 

ま、そんな事言いながらもやっぱり赤ちゃん398

寝顔、しぐさ、遊ぶ姿、それにミーコに甘えるチビはまだまだ
ベイビー です。

CIMG2813.jpg 

CIMG2807.jpg 


スポンサーサイト

コメント

小さな小さな子猫さん。
大きく育つといいですねぇ。
ウンチもかたくなったようでよかった!!

すなふにゃん様
なかなか更新出来ないブログなのに更新する度いつも温かいコメントを入れて下さって本当にどうも ありがとうございますm(__)m


ウンチもやっと良い状態のウンチになって目も赤かったのですが良くなりました(*^。^*)
さぁ~里親さん探しのスタート☆です♪
ミーコが本当に可愛がって面倒を見てくれているので又いなくなると寂しがると思いますが我が家には次々新しい子がやって来るので全部を引き取る事が難しくて・・・"^_^"


今回も優しい里親さんが見つかる様に頑張りますので応援して下さいm(__)m

はじめまして。
みいさんちのコメントでお見かけして伺いました!!
チビちゃん見てたらうちの子を引き取った頃の姿がよみがえってきました。
うちの子は大人になるのを嫌がるかのようにミルクに執着してて離乳が大変でしたが…カリカリを食べられるなんて凄い!
良いご縁で素敵な里親さまが見つかりますように!

海様
はじめましてm(__)m
訪問・コメントを どうもありがとうございました♪
みいさんの所で海さんのコメントを拝見させて頂いており(私が海さんの次でしたもんね☆)海さんのお名前は存じておりました(^O^)


今までの子は結構海さんちの子がミルクに執着していたように「ミルク~~~!」と離乳食を嫌がってピーピー鳴いておりましたが(笑)なんか今回の子ニャン子は勝手に固いカリカリを食べて満足げな顔をしているので こっちがビックリ!してしまいます(笑)
しかも最初はカリカリを軟らかくふやかして与えるじゃないですか・・・なのにこの子は 軟らかくふやかしたカリカリは絶対に食べないんです"^_^"
頼もしいと言うか何と言うか・・・(^_^;)


里親さん探し頑張ります\(^o^)/
私も海さんの所に遊びに行かせて頂きますね♪




お久しぶりです。また、遊びに来て下さって、ほんとに嬉しかったです。

チビちゃん、小さい。
見上げるその姿が、いじらしい。元気に、大きく育って欲しいです。

↓の記事、読ませていただきました。
集中豪雨の記事、マルチーズの記事、あまりに悲しくて、涙がでて来ました。
まりくりさんの憤りが、よくわかります。
せめて、チビちゃんに優しい里親さんが見つかりますようにと、願わずにいられません。

bucchi様
こんにちは(^O^)
bucchi さんのブログは覗きには行っていたのですが bucchi さんが「休止」する事が書いてあり久しぶりのコメントを入れさせて頂きました。
今年は本当にいろいろある年で結構↓↓↓の事が多く集中豪雨・マルチーズの事などもいまだに考えると気分が滅入っています(ToT)


私自身も目の手術の次は「腎臓結石」です(泣)
もう激痛なんてレベルじゃないです…(泣)


子ニャンコは元気に成長しております。
里親探しをスタート☆しているのですが まず周りから聞いているのですがニャンコの受け入れ場所を探すのは毎回厳しいです…。
bucchi さん名古屋でニャンコ好きの お友達いませんか?
大事に世話をして来た子なので出来れば知っている人つながりで間違いなく信頼出来る方にお願いしたいのですが私の周りはすでに皆ニャンコと暮らしている人達ばかりで…。。。
とにかく今は里親探しがんばります"^_^"



まりくりさん、腎臓結石ですか…。
結石の痛さは半端じゃないみたいですね。
これからもお付き合いしなくちゃいけないのですか?
どうぞ、お大事に。

チビちゃん、ひ弱な子じゃないみたいでよかったです。
元気に順調に育つよう、優しい里親さんがみつかりますよう祈っています。

rino☆rino 様
はい…いきなり左脇腹に激痛で(死ぬと思いました…) のたうちまわり(本当に死ぬと思いました…)病院で検査をあれこれされ『腎臓結石』だと言われました(ToT)/~~~
もう「激痛!」なんて痛みじゃ無くて本当あの痛さは死にます(泣)
痛みには強いと言うかガマンする方で生理痛が かなりヒドイので世の中 あれ以上の痛みは無いだろうと勝手に思っておりました。
生理痛の1000倍激痛です!!!
石が出るまでは いつ来るかわからない激痛の恐怖と付き合いながらの生活だそうで2年経っても出ない人もいるらしく気が滅入ってます…。

さて さて 今度の子ニャンコはスグにひっくり返って『ニャ~~~』と手を広げる おちゃめさんです♪♪♪
芸人の猫ひろしは猫を観察して あの『ニャー』と言う芸を考えたのかな???ってこの子を見てると本当思います"^_^"


本当は我が家で飼ってあげたいのですが私の保護活動はエンドレスで次々いろんな事情の新しい子達がやってくるので飼ってあげられないのが本当に辛いのですが優しい里親さんと縁がある様に里親探しがんばります(^O^)
いつも応援☆ありがとうございますm(__)m

まりくりさん、おはようございます。
今朝の体調は、どうですか?
腎臓結石だなんて、本当に痛かったでしょうね。
お腹に爆弾を抱えている気分だと思います。
無理せずに、一日も早くよくなりますように・・。

ごめんなさい、私、名古屋方面に知り合いがいなくて、ブログ友達も皆さん違う方面みたいです。
でも、本当にかわいい猫ちゃんで、自分が預かりたい気分で一杯になりました。
ここが、ペット禁止でなかったらそちらまで貰いに行きたくくらいです。
昨日、まりくりさんからのメッセージを見た時、「私が、貰う」と思ったのですが、
3匹で走りまわる光景を想像すると、ごまかせきれないと判断し、断念しました。
ホントに、お力になれなくて申し訳ないです。
つぶらな瞳にメロメロなのに・・・・。残念です。
本当に、ごめんなさいね。

bucchi様
おはようございます^_^
石が動かない時は全く痛く無いのですがトイレの後とかに石が動くのか?激痛が来ます。
鎮痛剤が効かないので痛みが治まるまで ひたすらガマンです(泣)



あと子ニャンコの事…いつもありがとうございますm(__)m
bucchi さんのニャンコの事を考えて下さった お気持ち嬉しいです♪♪♪
わかります わかります…ペット禁止だと1匹でもヒヤヒヤですもんね。
この子は おてんばですが性格もしぐさも可愛く とてもいい子なので優しい里親さんときっと出逢いがあると信じております。
引き続き里親探しがんばります\(^o^)/


☆本当ありがとうございました(#^.^#)

おはようございます。

チビちゃんのことが気になって・・。
その後、スクスク育ってますか?
里親さんの方は、どうでしょう。見つかりそうかしら。
また、お暇な時に写真、見せて下さいね。

bucchi 様
ご心配して下さって本当に ありがとうございますm(__)m
子ニャンコは毎日元気にしております(^^♪
よく食べ・よく遊び・よく寝ての毎日です(笑)


里親さんは まだ見つかっておりません・・・(ToT)
日に日に大きくなってきているので優しい里親さんと良い縁があるといいのですがニャンコの貰い手はなかなか見つからないので里親さん探しも大変です"^_^"
がんばります☆

こんにちは、まりくりさん。
チビちゃん、もう一匹保護されたんですね。
その子も、まりくりさんが引き取られなかったら、死んでいたかもしれないです。
また、小さな命を救ってあげましたね。
でも、里親さんの問題は、大きいですよね。
春とこの季節、あちこちのブログで保護された記事を見ます。
みんなみんな、かわいい。
でも、皆さん、やはり里親さん探しに苦労されてる。
私も、チビオを拾った時、ほんの短期間だったけど、里親さんを探した経験があるから、よくわかります。
一番怖いのが詐欺だけど、本当にそんな人から連絡が入るから、驚きます。

チビちゃんに、何とかいい里親さんと御縁がありますように・・。
祈るような気持ちです。
頑張って下さい。いつも、応援してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/47-dacd2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-