我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04



またまた・・・

チビがう ちに来て20日になろうとしてます363

CIMG2871.jpg 

元気に育ってやんちゃ盛り真っ只中290

周りの人にいろいろ声は掛けているんだけどなかなか
里親さんが見つからず、そろそろ本格的に里親探しを
始めなきゃ356益々情が移って手放せ なくなっちゃうか
ら、って思ってた矢先・・・

おとといの夕方KIM(長年の連れ合いです)から
電話214・・・

なんか声のトーンが弱冠低い・・・

聞くと、
KIMがいつも仕事で行くスーパーのバックヤードの
外に ダンボール箱が置かれていたらしいのです。

もしや捨て猫?と不安になったKIMが恐る恐る中を
覗くと タオルが敷かれた上にネコ缶とカリカリが置か
れただけで ネコの姿は無し。。。

もう既に心優しい誰かに拾われたか貰い手が見つ
かったかな?
・・・とホッとしたのもつかの間、
どこかでかすかな『ミィ~』という鳴き声。。。

ゲッ!12
やっぱいた!356

そこに店長さんが出て来てKIMに『ネコいりません
か?』

聞いてみると朝、駐輪場にダンボールのまま捨てら
れていた と言ってたそうです。

お店の人にも多数声を掛けたそうなんですが引き
取り手は 見つからず、だそうで・・・

今、うちには既に里親探しをしなきゃいけない子が
一匹 いる事を伝え、その上でKIMが『じゃあ明日
まで(お店の方で) 探して貰ってどうしても引き取り
手がいなきゃボクが引き取 ります』と言った所、
店長さん『もうすぐ店は閉店だから無理だと 思う』と
の事。
『その場合この子はどうなるんですか?』とKIM。
『お店に置いておく訳にはいかないから近くの公園
にそのまま 置いてくるしか無いわね~』と店長。
『いいです、ボクがこのまま引き取ります』とKIM。

こんな成り行きでKIMが子ネコを助手席に乗せたま
まスグに 私に電話をして来たのです。

帰ってネコを見るとなんとも可愛い352オス猫ちゃん283
です。

CIMG2860.jpg 
毛がふさふさしててまるでぬいぐるみのような毛触り。
体はチビより弱冠小さめです。

CIMG2883.jpg 
白い靴下を履いたような足が可愛すぎる398



さっそく保護した子猫に真っ先に行ういつもの洗礼(笑)
耳ダニ取り・ノミ取りシャンプー・爪きり・目薬の子猫に
とっては 初めてのイヤ~な儀式。

CIMG2889.jpg 

その後先住のチビとミーコのクンクン&シャー(威嚇)&
フレーメン攻撃の嵐です(爆)

CIMG2879.jpg 

また増えてしまった・・・

CIMG2868.jpg  

里親探し本格的に頑張るぞ~363

 

CIMG2880.jpg 

352天使の寝顔352

CIMG2881.jpg 


コメント

おはようございます。

なんて、かわいいんでしょ!
ほんとに、天使達ですね。

しかし、ダンボールにフードまでいれて、置き去りだなんて…。
よくできますよね。
誰かに拾われるより、ノラになるか死ぬ確率の方が高いのに・・。
なんて、身勝手な人間。
子猫が生まれたら困るんだったら、ちゃんと手術すれば済むことなのに・・。

まりくりさん、このかわいい天使達に安心できる飼い主さんを与えてあげて下さい。
大変なこと、わかってるけど、頑張って下さい。
お願いします。

bucchi様
もう動物を「捨てる」って神経がわかりません!(怒)
動物を捨てたら罰せられる法律があったって今まで厳しく罰せられた人を見た事も聞いた事も無いし(-_-;)
国レベルで動いてくれなかったら この先も何も変わりませんよね・・・(-_-)


里親探し・・・今回は結構大変で なかなか見つかりません。
子猫は成長が早いので1日も早く優しい里親さんと縁があるといいのですが・・・。


新しく来た子ニャンコはクタクタのぬいぐるみみたいで本当に おとなしい~男の子です♪
里親探しがんばります\(^o^)/
いつも応援☆ありがとうございますm(__)m

増えちゃいましたねぇ。

ちびさんのお目目の周りの模様はボクサーのようで笑えます。
とってもかわいいチャームポイントですね~
2匹とも可愛がってくれる里親さんが見つかりますように・・・

すなふにゃん様
(^_^;)はい・・・増えちゃいました・・・。
1匹目の子ニャンコの里親さん探しをしている最中に又もう1匹仲間入りです。



動物を捨てる人間がいる限り保護して→里親探しして→又保護して→里親探しして・・・って終わりが無いのでしょうね。


確かにチビの柄はボクサーっぽいかも?!
2匹目の子よりチビの方が少し大きいし女の子のくせに横着!
どこの世界も「女」の方が強いのかなぁ???(笑)
2匹目の男の子は本当に おとなしい~子なので やられっぱなしです(^O^)/
今は毎日子ニャン同士でプロレスごっこをして走り回っております(#^.^#)
           里親探し頑張ります☆

こんばんは、ちびちゃん大きくなりましたね。
ますます可愛くなって♪

まりくりさんも私と同じ事で悩んでいたのですね。本当に悩みますよね。
家はもうあの子達がきてから1ヶ月が過ぎました。
最初、隠れてばかりで全然懐いてくれなかった2匹が今では私の事をお母さんだと思っているようです笑)
もう可愛くてしょうがないです。
でもこゆき達の事も考えたらやっぱり里子に出した方がいいのでしょうね、、

まだ悩んでいます。
このまま時間が経つにつれて分かれも辛いって分かってるのに。

旦那様にも若干呆れられています。
これから子供だって作るのにって。
でも今はこの子達の事、こゆきの事でいっぱいいっぱいです。。

こゆき、きっと又妊娠しています。
お腹が大きいような気がしました。
今日は姿を見ていないので心配です。

こゆきは病院のトラウマもあるし怖がりですが、ちび達の事が解決したら里親を探してみようと思っています。

他にも4匹くらい集まってくる子達がいるので、そちらもどうにかしないと。。

なんか出口が見つからない感じで辛いですね。

新しくやってきたおちびちゃん。
人懐っこそうですね。
とっても可愛い男の子ですね。
ダンボールや道路に何か落ちているとびくびくしてしまいますよね。

拾われた命、幸せになれ~~~

みい様
本当お互い終わりの無い保護活動ですよね。
私も道や玄関にダンボールとか置いてあると毎回ビクビクです(>_<)
ケド中を覗くと いつも「ミャ~~~」って子猫。
どうして こうも拾ってしまうのか???


2匹とっても仲良しで くっ付いているので2匹で貰ってくれる里親さんがいないかと探しているのですが なかなか難しいです(>_<)


うちの近所のノラも又お腹が大きいです。
慣らして何とかしようとは思っているのですが警戒心が強くって・・・(T_T)
ノラ達のお腹が大きいのを見ると又ため息が出ます。
やらなければいけない事が多すぎて毎日バタバタです。。。


みいさん所の2ニャン達・うちの2ニャン達・・・
思っている事は全く みいさんと同じです。
どうしたらいいのか・・・?
ただ確実に言える事は又子猫が家に保護されて来ると言う事。
それを考えたら全部引き取れないですもんね。
この先又障害のある子が来たら世話してくれる方も見つからないだろうし世話も大変だから我が家の子として一生面倒を見ていかないといけない・・・
はぁ・・・簡単に何も考えず捨てるバカ人間がいる限り捨て猫やノラが増え終わりは無いんでしょうね・・・(^_^;)


早く動物達にとって住みやすい優しい世の中にならないかな・・・☆

おはようございます。
まりくりさん、こんなに可愛いのに、里親さん見つからないんですね。
焦りますよね。どんどん大きくなるから・・。
たくさんの方が見て下さる方のブログではないので、お力になれる確率はとても低いのですが、もしよかったら私のブログで紹介させてもらいましょうか?
いつでも記事に出来るように、チビちゃん達の写真、お借りしました。
もし、その気になられたら、ご連絡下さいね。
私が、持家だったらすぐ引き取りにうかがうんですが、ほんとにごめんなさい。

白くつしたのニューフェイス君、かわいいですね~(*^_^*)
またまた小さな命がまりくりさんに助けを求めてやって来たんですね。
里親さん探しはどんな感じでしょうか?
同じ愛知県だし、ハ~イ!!って手を挙げたいんですけど…ホントごめんなさいm(__)m
早く素敵な里親さんが見つかりますように!!

bucchi 様
いつもすみません・・・m(__)m


兄弟では無くバラバラで来た子達なのですが2匹とても仲が良くて いつも2匹で遊び・2匹で眠り とにかく何でも くっ付いて2匹一緒にいます。
2匹一緒に貰ってくれて完全室内飼いで当たり前なのですが一生大事にしてくれる人がいたら・・・と探しているのですが今回は大変です(

日に日に手放せなくなる気持ちに変わっているのですが まだまだこの先どんどん保護された動物達は来ると思いますし良い里親さんとの縁があったらお願いした方がいいんだと自分に言い聞かせています・・・(T_T)

気に掛けて頂けるだけで ありがたいのに・・・
謝らないで下さい・・・(ToT)/~~~


bucchiさんのブログには優しい猫好きさん達が集まる場所ですし紹介して下さり良い縁があったら ありがたいです・・・m(__)m

2匹とも元気で健康で性格もいいです。
大きさもあまり変わらない位(若干最初の女の子の方が大きいです)で カリカリも缶詰も好き嫌い無く何でも食べトイレも ちゃんとします♪
今は2匹でプロレスごっこが大ブーム☆みたいです(笑)


どうぞ よろしく願い致しますm(__)m

rino☆rino 様
2匹とも本当に可愛い いい子なのですが私の周りは ほとんど里親さんになってくれた人達ばかりで たくさん引き取って暮らしている方もいて今回は里親探しが大変です(ToT)/~~~
長く一緒にいればいたで情が強くなり手放せなくなりそうになっています・・・。


いつも里親さん探しをしている子達には名前は付けず(だいたい どの子も「チビ」と呼ばれる子ニャン達)にいるのですが名前を呼ばなくてもついて回るし可愛くって仕方がありません。

みなさん それぞれ事情があるでしょうしrino☆rino さんも謝らないで下さい・・・。。。
気にして下さって本当に ありがとうございますm(__)m


こんばんは。
さっそく、明日の記事から紹介させていただきますね。
私のブログが、もっと大きかったらよかったんですが・・・。
一日の訪問してくださる人数が100人前後ですので、
あまり期待できるような反応はないかもしれません。
力不足で申し訳なく思います。

基本2匹で一緒に室内で飼っていただける方をご希望ですよね。
詳しいことは、こちらにリンクを張らせていただきますので、
お問い合わせがあった場合は、よろしくお願いいたします。

こんなかわいいチビちゃん達ですもの。
いい里親さんに巡り合わせてあげたいですよね。
いいご縁がありますように・・・。

bucchi 様
ありがとうございますm(__)m
はい・・・「2匹一緒」が絶対条件です。。。
今も2匹寄り添って眠っておりますが この2匹を離す事は可哀想で出来ません・・・(T_T)
条件が多い程里親さん探しが難しいのも分かっているのですが・・・・
もしどなたか ご連絡がありましたら責任を持ってちゃんと やり取りはさせて頂きますので ご安心下さいm(__)m
全て「縁」だと思うので良い縁があるといいのですが・・・"^_^"
本当お力を貸して頂き感謝致しますm(__)m
私も一生懸命里親探し続けます☆

初めまして、カオルンボと申します。
bucchiさんの所から来ましたm(__)m
仔猫の里親募集の件をリンク貼りたいのですが
よろしいでしょうか。。。
後、バナーも作ろうと思うので、お写真もお借りさせていただきますm(__)m
ささやかに小さな場所しかありませんが、
少しでも力になれたら嬉しいです。。。

2にゃあ一緒に。は絶対条件ですね!
分かりました。

カオルンボ様
こんにちは(^O^)
bucchiさんの所でもコメント拝見させて頂きました。。。
リンクの件・・・
本当に本当に どうもありがとうございますm(__)m
お力を貸して頂ける事本当に心強いし ありがたいです・・・(泣)
写真どんどん持っていって下さい(笑)


2匹別々にやって来たのですが とっても仲良しで ずっとくっ付いているので離したくないのです・・・。。。

2匹一緒で一生家族の一員として大事にして下さる方と縁があればいいなぁと思います。
私も引き続き里親さん探しがんばります♪

こんばんは。
どうか、まりくりさん、お礼なんておっしゃらないで。
本当は、もっと形あることで協力できればと思っているくらいなんです。
ただ、カオルンボさんには私も感謝しています。
知り合いになってまだ、日の浅いカオルンボさんが、即行動して下さって・・・。
私も、まりくりさんやカオルンボさんのような実行力のある人間になりたいと思いました。
(行動するって勇気が必要だから、なかなか思うようには体が動かないのですが・・)

他の方のブログで見かけたのですが、「いつでも里親募集中」のサイトで、
里親さんがすぐ決まったといった記事を見ました。
もし、登録されていらっしゃらなかったら、私のブログのサイドバーにリンクを貼っていますので、そこから入られてみてはどうでしょうか。
まりくりさん、嬉しい報告が聞けることを信じています。
大変でしょうが、どうか頑張ってください。
いつも応援しています。

bucchi 様
bucchiさんは いつもあれこれアドバイスして下さったりスグにブログで紹介して下さったり行動力★がある方だと思いますよ\(^o^)/
本当いつも感謝しておりますm(__)m


以前「いつでも里親募集中」サイトで子ニャンコ3匹の里親さんが見つかり周りに里親さんになって下さりそうな方がいなかったら又載せようとは思っていたのですが載せるとイタズラメールや里親詐欺も多くて決めさせて頂くまでに胃が痛くなる位神経を使いました(>_<)


その時貰って頂いた里親さん達は本当に優しい良い方達でニャンコを大事にされるご家族ばかりで良かったのですが「欲しい!」とメールを下さった方の中には とんでもない方も多々みえまして・・・(-_-;)
本当「里親探し」は神経を使います・・・。


引き続き里親探しを頑張ります♪
本当に いつもどうもありがとうございますm(__)m


更新が・・・

こんばんは^-^
更新したらと毎日見ていましたが、今日もメール頂いたのでお返事書きにここへカキコしにきましたよ(^-^)
気に入ってもらってうれしいです(^0^)/
&おほめのお言葉も・・・
また何か御用の時はたずねて下さいね☆

ニャンコパピーは大きくなりましたか?
また次の更新で姿見せて下さいね♪
とっても楽しみにしていまぁ~す。
オヤスミナサイ☆

♪はじめまして。まりま~と申します。
bucchiさんのところから飛んできました。
KIM様もまりくりさんも心優しい方で頭がさがる想いです。
私も先日野良さんを飼うつもりで予防接種につれていきましたが・・・その2日後・・事故で亡くしてしまいました。今は外で野良さんをみると・・・
心痛い想いで毎日をすごしています・・。
どちらもすごくかわいいにゃんさんなので、早く里親さんがみつかるといいですね。
突然お邪魔してすみませんでした。

ママリンkei様
コメントありがとうございました(#^.^#)
そして本当にいろいろと ありがとうございました
         m(__)m
パソコンが苦手なので更新をするのに人の3倍はかかるのと(笑)時間を作ってなかなか更新が出来なくって…(^_^;)
(パソコンが得意な人が羨ましい~!)
それなのに毎日のぞきに来て下さって申し訳ないです・・・m(__)mm(__)mm(__)m
ありがとうございます(^O^)

子ニャンコ達大きくなって来ております・・・っと言っても まだ子ニャンコサイズですが(笑)

部屋中暴れ回って あれこれ倒し好き放題やらかしてくれています"^_^"
元気な証拠ですね~♪♪♪(笑)


里親さんとの縁は まだありません・・・。。。
更新する時は写真を載せますね(*^。^*)
気にして下さって感謝しますm(__)m

まりま~ 様
こんにちは♪(#^.^#)♪
はじめましてm(__)m
bucchiさんの所から来て頂いたんですね♪
(bucchiさんには いつも励まして頂いてパワー★を貰ってます!)
どうもありがとうございます♪♪♪

ニャンコを連れて来たのに事故で亡くされたのですね。。。
保護しても助かる子もいれば助からない子もたくさんいて私も本当に心が痛い事が多いので お気持ち とってもよくわかります。。。

絶対に助からないと言われた子が元気になったり反対に全然元気だった子が突然亡くなったり 後は本当動物達って想像も出来ない様な事をいきなるするからびっくりします。

でもね・・・
たくさんの動物達をみてきて思う事は どれだけ頑張っても どれだけ注意してても仕方がない事と「天命」があると言う事。

事故の状況がわからないのですが多分きっと まりま~さんは自分を責めて後悔していると思うんです・・・
もしそうなら それは違いますよ。。。


世の中には「見て見ぬふり」をする人が本当に多いのです。
でも まりま~さんはノラの子を我が家に迎え入れようとして病院にも連れて行った。
手を差し伸べてあげた まりま~さんは素晴らしいです(*^。^*)


文章で書くと誤解され変な伝わり方をするかも知れないのですが・・・
そのニャンコは事故にあわなくても亡くなっていた子だったと思います。
でも まりま~さんにご飯を貰って短い時間だったかも知れませんが幸せだったんです。
亡くなってしまったのは「天命」だったからです・・・
もう自分を責めて悲しまないで下さい。。。


動物は優しいから飼い主が悲しんでいると飼い主が心配で天国へ行けないのだそうです・・・。

悲しんで自分を責める事は今日でストップ!

亡くなった子が1日も早く生まれ変わって次は元気に楽しく長生き出来る様にお祈りしましょうよ☆
ねっ (#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/48-316782f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

