我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-06

スポンサーサイト


仲が良いのです(#^.^#)

CIMG3216.jpg 

早いもので今年もあと1ヶ月を切ってしまいました363363

CIMG3214.jpg  
2832832匹の子ニャンコ達は既にかた~い絆が出来上がっ
ており毎日が大運動会☆です29355355355

CIMG3219.jpg 
2匹の中に割り込もうなら『邪魔しないでくれる427』と,

心からイヤ~な顔をされ完全に邪魔者扱い393
私だって遊んで欲しいのに・・・(笑)

CIMG3218.jpg 

2匹とも里親さんがまだ決まらないままスクスクと大きく
なり、『我』も強くなってきました(笑)
それだけ大人に近付いたという事ですね411

CIMG3230.jpg 

寝てるか食べてるか暴れてるか・・・
子ニャンコのお約束3か条です(笑)

CIMG3233.jpg 

なのでなかなか起きてる時の写真が撮れず、寝てる写
真が 多くなってしまいましたが成長した仲の良い子ニ
ャンコ達を 見てあげて下さい360

CIMG3236.jpg 

まるで本当の兄妹(姉弟?)のようです398

CIMG3237.jpg 

寝起きなのだ395

CIMG3246.jpg 

CIMG3221.jpg 

ミーコもひたすら眠ります(笑)

CIMG3225.jpg 

スポンサーサイト

コメント

大きくなるのが早いですね~
はやく素敵な里親さんと出会えますように・・・。

寒い時期べったりしている時間が長いので
見ているとほのぼのしたあったかい気分になれますね。

いつも温かい お言葉を ありがとうございます
       m(__)m
ニャンコ達が仲良く べったりしている姿は本当に可愛いし癒されますよね♪♪♪

子ニャンコの成長は驚く位早いです・・・"^_^"
そして毎日部屋中大・大運動会です☆(笑)
里親さんと良い縁があればと願って探しております。
頑張ります\(^o^)/

まりくりさん、お風邪の方、だいぶ良くなられましたか?

なんて、綺麗な猫ちゃんなんでしょ。
私が一目ぼれした、グレーの女の子、ホントに綺麗です。
アメショ似の男の子は、かわいい系ですね。
性格も穏やかだって、まりくりさんがおっしゃってたけど、見た感じからもそれがわかります。

今回は、里親さんが見つからなくって苦労されてると伺がって、心配しています。
毎日、サイドバーのチビちゃん達を見る度に、気になっていたのですが、里親さんが見つかったら、きっと、まりくりさんがすぐ連絡して下さるはずだから、まだ、見つからないんだろうと、思っていました。
家が近くて、まりくりさんさえよかったら、グレーの女の子、引き取りたいくらいです。

心配事も多いと思いますが、頑張ってくださいね。

bucchi 様
いつもありがとうございます・・・m(__)m
風邪は少しずつ治りかけていますが喉・頭は まだ痛いです(ToT)/~~~


2ニャン・・・
本当に可愛い~のに里親さんが現れません。
でも もう焦っても仕方が無いし なるようになると思って・・・。
全部「縁」ですもんね♪
bucchi さんは本当にニャンコ好きなんですね♪
グレーの子がお気に入りなんですね(#^.^#)
(=^・^=)グレーのニャンコに伝えておきます(笑)


bucchi さんの様な優しい方に飼われているニャンコ達は本当に幸せだって いつも思います。
ご存知の通り私は たくさんの動物達と暮らしていてブログでは全部を紹介していないのですが次々保護されてやってくるので1匹1匹に かけてあげられる時間が限られていて・・・
時々この子達は本当に幸せなんだろうか?と考える事があります。
具合が悪い子が保護されてやって来た時は その子に付きっきりだし動物達にとって どんな形が1番幸せなんだろうと いつも いつも考えます。


引き続き里親探しがんばります\(^o^)/
里親さん希望の方が現れたらスグに連絡させて頂きますネ♪

わ~本当に兄弟のように仲良しさんなんですね。
こういうお写真みると癒されますね。
仔猫ちゃんは本当に愛おしいです(#・・#)
寝起きの顔もかわいい♪
↓先日のコメントのお返事読みました。
うんうん・・・そうですよね。
次に生まれ変わった時に幸せに長生きできるように・・祈ります。
本当にありがとうございました。

まりま~様
コメントをありがとうございます♪♪♪
何だか眠ってる写真ばっかりなのですが(笑)今1番やんちゃ盛りなのと2匹で家中を猛スピードで走り回っているので起きている写真が なかなか撮れなくって・・・"^_^"


しかもカメラを構えるとレンズの方に どんどん近付いて来てカメラをガジガジ・・・
だからバクスイ中の写真が どうしても多くなってしまうんです(笑)

白い子の方の寝起きは「宇宙人捕獲!」みたいな顔で毎回笑ってしまうのですが とにかく2匹何をするのも一緒で仲が良くそういう姿を見ると本当に癒されます♪(#^.^#)♪

(=^・^=)保護した子達には里親さんが付けたい名前もあると思いますので名前は付けない様にしているのですが保護期間が長くなって来たので今は白い子を「パコちゃん」グレーの子を「ソックス君」と呼んでいます★


先日のコメントですが とにかくまずはノラ達や飼育放棄される子達 そして個人的意見では「ブリーダー」が無くなる事が1番だと思います。
犬・ネコを買うのでは無く保健所から引き取れるもっと今以上にちゃんとしたシステムを国が作るべきですよね。
とにかく今は個人・個人が動物達に対して何でもいいから自分に出来る事をする事が大切だと思います。
ノラ達がいるのも保健所が1年中犬・ネコでいっぱいなのも全部人間が悪いし人間の責任なのですから。
亡くなった子達は どの子もみんな元気に そして次は心配なく幸せに長生き出来る様に生まれ変わって欲しいです・・・いつも いつもそう思います。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もあとわずか・・・
猫さんたちはどうしていますか??
来年も素敵な記事を楽しみにしていますね
にゃんずともどもどうぞ宜しくお願い致します♪♪
良いお年をお迎えくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/49-c81fa544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

