我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04

スポンサーサイト


不要ペット回収車 廃止の署名運動のお願い

こんな悲しい現実が・・・

まったく理解できない。

なぜそんなひどい事が出来るのか・・・




以下、某ペットコミュニティに立てられたトピより転載します。





自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、 地域を巡回し、
飼主から犬猫を引き取る、 「定時定点収集のペット回収車」というものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、 回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、 その後殺処分します。

ペットの回収車が存在する事で、 動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、 安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。(転載終了)

事実を知ってもらう事から始まると思います。

『不要ペット回収車』の廃止を求める為にWEBでの署名を集めています。
賛同される方はご協力お願い致します。

オンライン署名サイト「オンラインTV」
http://www.shomei.tv/project-345.html#detail

携帯署名サイトのURLは
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=345でお願いします。


●目標署名数 50,000
●現在の署名数 7139 (達成率 14.3%)  2009年4月25日現在
●期限 2010年03月31日

スポンサーサイト

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
mj9DBzHe

私も参加したいです

最近プラスワン等でも多くこの問題が取り上げられていますよね。
仕事から帰ってホッとした時間なのに涙があふれて止まらなくなります。

まりくりさんのこう言った活動には本当に頭が下がります。
私もぜひ署名に参加したいです。

はじめまして。
わざわざ回収してまわる車があるなんて知りませんでした・・・。悲しいですね・・・

hikaku 様
こちらこそ相互リンクよろしくお願いします。

ママリンkei 様
署名の件ありがとうございますm(__)m
私も本当は こういった映像は見たくないのです・・・(泣)
でも こんな事許されてはいけないし1人でも多くの人に伝えて行く事が絶対に大切だって思うから今は皆さんに署名をお願いしている毎日です。
1人が10人 10人が100人 100人が1000人 1000人が10000人となる様に…。


「不要ペット回収車」なんて」即廃止するべきですよ!!!
こんな事している日本のどこが先進国なのか???って恥かしく思います。

ノンジ様
コメントどうもありがとうございましたm(__)m
ノンジさんはニュージーランドで暮してみえるんですね!!!
ニュージーランドには「不要ペット回収車」なんて絶対にないと思います。


日本は本当ダメな国です!
動物保護に税金を使うべきなのに!!!!!
このバカげた回収車もそう!アニマルポリスがないのもそう!動物を保護する法律があってもないのと同じレベルで海外に比べて遅れすぎています。


署名の輪が広がるといいなぁ~って本当思います(^^)

え~そんなのがあるのですね。
知らなかったです。
わざわざそんな事するなんて・・・。

すなふにゃん様
きっとこうゆう許せない事実を知らない人も多いんだと思います。
こうゆう許せない…許してはいけない事が行われていると言う事実を皆に伝え1人1人の「反対!」「中止しろ!」の声が大きくなって「不要ペット回収車」など無くさなければいけないんです!!!


このブログを見て下さった方が皆に伝えたり自分のブログでもこの事を書いて下さって輪がどんどん大きくなり動物達の平和が守られる様に願っております…☆
私も引き続き署名活動をしていきます。

許せない!
でもMacからだと署名できなかった。。。
お役に立てずゴメンナサイ。

MIYU様
ご訪問・コメントをありがとうございましたm(__)m
パソコンに詳しくないのでMacからだと署名出来ませんでしたか…
すみません…。。。


でも見て頂けて現状をわかって頂けて署名して下さろうとしたお気持ち嬉しかったです♪

本当にありがとうございましたm(__)m







お返事遅くなりました。たった今コメントをよんだ所で急いでこちらに来ました。
最近はやっぱり体調悪いしだらだら過ごしています

リジンの件ですが、家の子たちには良かったです。
病院で貰う抗生剤に加えて、是非使ってほしいと先生に進められたのがリジンでした。

ただ与える量が多いです。
缶詰めが好きな子だったら混ぜてもいいと思います。それか水に溶かして注射器。

効果は結構いいと思います。猫風邪にすごく効くよう。
あと健康の為にも。
先生はサプリメントだけど近々薬になると思うって言ってました。
ネットで買うと4000円くらいみたいですね。

私はおすすめします。家の子はみんなくしゃみ、鼻水止まりました。

病院の薬のませてない、2ひきも止まりました。

お返事遅くなったので間に合うかわからないけど参考になるといいですが。

みい様


こんばんは。
早速のお返事ありがとうございました。


隔離しても次々風邪になり全滅状態で数が数だけにとても大変です。
午前・午後とわけて毎日点滴・注射に連れて行っております。
ただ抗生剤はいい菌まで殺してしまうので下痢の子がほとんど…。


こんな事は初めてで今まで1度もありませんでした。
原因もわからず とにかく症状の軽い子重い子様々で全員に薬と点鼻をするだけで かなり時間がかかります。


リジンすぐ購入致します。
良いとは聞いていたのですが実際使った意見やアドバイスが欲しかったのです。


本当にどうもありがとうございました。。。
又使用後の様子を報告しますね。

急いだのできちんと名前を書かずにすみません。

私の使ったのはFリジンで貼り付けて貰ったやつとは違います。
丸い形の入れ物です。もう購入されましたか?

数が数だけに本当に大変でしょう。隔離も何もないだろうけどどうしたものでしょう。
さっきは取り急ぎだったので、腎不全の子は大丈夫ですか?点滴が大変ですよね。
まりくりさん、体壊してないですか?
子猫はいるんですか?猫風邪は子猫危険ですよね。

リジン、余ったのを妹の家の子にあげたのですが3日でくしゃみも止まったらしいですよ。

Fリジンは粉です。価格はネットで見たら4000円でした。病院では5000円で買いました。

貼り付け方分からず、役に立てず申し訳ないです。

近くに住んでいたらお手伝いもできるのに何もできずすみません。

みい様

何回もご親切にありがとうございます。
リジン…探したらいろんな物が売っているのですが成分的には同じような感じなので何種類か いろんなメーカーのを買って与えてみます。
サプリで害も無いみたいですし調べたら体重は何キロの子でも1日500mg与えたらいいみたいなので とにかく与えてみます。

本当みいさんの言う通りで風邪の子達を1階へ 元気な子達を2階へ と分けたのですが意味が無かったみたいで全員が次々と順番に風邪になりました。
 
5匹の猫は何故か風邪にかかっていないのですが時間の問題で かかってしまうかも知れないです。


現在子猫は1匹・・・保護して間もない子がいますが今3番目位に鼻水・くしゃみがヒドイです。
幸いそんな状態でもエサは食べてくれるのが救いです。


1匹の風邪ひきの猫は全くエサを食べないです。
熱があって辛いんだと思いますが その子は抗生剤などを入れて点滴してもらっております。
インターフェロンも打っているのですが3日前から子猫の目の中が腫れ可哀想です。
今はとにかく獣医の先生に任せながら薬・点鼻・点眼をきちんと与えたりしたりしていますが獣医さんも1度では連れて行けないので朝・晩に分け1日中獣医と家の往復状態です。


腎不全の14歳の子は腎不全用のエサがマズイのか自分で食べてくれないので毎日ちょこちょこ時間をかけて規定量のエサを食べさせております。
一時は状態が悪く痩せてガリガリで撫でるとごつごつと骨があたり生死をさまよいましたが危ない状況は落ち着きエサを与え続けるようになってからはお肉もついて体重も増えました。
腎不全は治る病気ではないので点滴は一生しないといけないでしょうが天命がくる日まで出来る限りの事はしてあげようと思います。


私も原因不明なのですが体調が悪く今年はずっと病院→検査→病院→検査で精神的に参っております…。
ブログの更新も訪問も出来ずの状態です。
みいさんも大変なのに本当に優しいお気遣いをありがとうございます。
優しい気持ちは いっぱい届いておりますし伝わっております…本当にありがとう・・・。。。
感謝しておりますm(__)m


正直 今の状況はものすごく大変ですが負けません。
私の心が折れたら最後だから頑張ります。


みいさん…本当にどうもありがとうm(__)mm(__)mm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/57-9237f42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

