我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04

スポンサーサイト


動物嫌いと無礼者

『無礼者』

動物嫌いな人間に『無礼者』が多いのは何故でしょう?!


私は他人にうちの大切な犬は触らせません。

特に いきなり触ろうとする人間には「噛みますよ」と嘘を言って絶対に触らせないです。

世間には犬は頭を撫でてもらえば喜ぶ! と思っている人も多いですが それはあくまでも「知っている人間」を前提とした話です。

考えてみて下さい…
もし あなたがいきなり知らない人間に触られたり撫でられたりしたら???

仮にその人間がニコニコ笑いながら近づいて来たとしても 絶対に「変態」か「変質者」だと思って警戒するはず(笑)

誰だって知らない人間に いきなり触られたり撫でられたら気持ち悪いでしょう?

それは 犬だって同じです。

知らない人間が いきなりうちの子の頭を撫でたら即効グーパンチ!です(笑)


犬の散歩の時 公園に親子連れがいたんです。

小さい可愛い女の子でした。

子供が「ワンちゃんだ~」と走って来ました。

その子供が うちの犬を触ろうとしゃがんだ瞬間 そこのバカ親が「汚いから触っちゃダメ!!!」と子供を強く叱りました。

だから私は「本当にそうですよ!お宅の子供の汚いバイ菌が うちの大事な犬に移ったら迷惑だから触らないで下さいね!!!」と その親の目を見て言ってやりました。

うちの子を「汚い呼ばわり」するなんて 世が世なら間違いなく「死刑」です!(笑)

キラキラした目でうちの犬に駆け寄って来た女の子…
すごく犬を触りたがってたのにバカ親の一言で困った顔になり女の子から笑顔が消えました。

そのバカ親は不快な顔をし子供を連れて公園を出て行きましたが あんな無礼で非常識な親に育てられた子は 絶対にろくな子に育たないでしょうね。

礼儀を持って接してくれる動物好きさんには うちの子が嫌な顔をしなかったら触らせますが 動物好きさんは礼儀正しい人が多いので 動物好きか動物嫌いかは 会った瞬間の空気で わかります。

そして 私が感じるその空気を 分身である我が家の犬達も同時に感じ取ります。

飼い主と犬は一心同体。

皆さんも犬の散歩の時に「無礼者」に出会ったら遠慮なく叱ってやって下さいね!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/81-0a3bcc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

