我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきでごまかしだらけのペット税なんて断固反対!

ペット税…

いっけん聞こえは良さそうな感じだけど よくよく読んでみると内容は最悪。

動物達の為になり動物達が幸せになる為の税金なら私は反対しません。

税収を処分費用に充てるって『バカか!』と思いました。

だいだい 動物達を大切に想い 家族の一員として暮らしているペット愛好家が なぜ動物を殺処分する為の税金を取られないといけないのか!

もっとペットに関してやるべき事がいっぱいあるはず。

ペット業者やブリーダーの規制強化をまずするべきなのに「ペット税」なんて思いつきもいいところだと呆れます。

動物収容施設の収容期間を延ばす為の税  とかも言ってるけど こう言えば愛犬家・愛猫家は賛同すると思って!!!

こんな言葉には騙されません。

結局殺す事には変わりないって事でしょう?!


ペット税が導入されたら お金が掛かるからと言って保健所に捨てに行かれたり 飼育放棄は今以上に増えるでしょうね。


海外のように 動物達の為にシェルターを作るとか アニマルポリスを作るとか 殺処分をゼロに無くすと約束するのなら払います。

ペット税・・タバコ税・酒税・軽自動車税・環境税… 増税課税のオンパレード!!!

取れる所からは取ればいい!という よくもまぁ~次から次へと 一体どこまで国民をバカにすれば気が済むのか?

持ち出す税や政策がほとんど思いつき!

だいたい 日本中で見てみぬふりができない動物の味方の方達が どんな思いで動物保護をしているか…

ただでさえ生活を切りつめて可哀相な動物達に手をさしのべていると言うのに。

殺処分に使うくらいなら 保護している人や施設に充てて下さい。

今の法律では動物達は「物」扱い。

税金を取るなら法律を変える事が先でしょう!


市民から思いつきで税金を取る前に 議員の給料カットから始めて下さい!

(給料ドロボーの議員が多すぎます)


思いつきでごまかしだらけのペット税なんて断固反対!



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/83-0afd9f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。