我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-10

動物との出逢い=縁

お友達のお家の猫が虹の橋を渡りました…
とてもとても大切にされ幸せな一生を過ごした猫でした…

彼女のブログにコメントを入れてて思い出した事がある。


動物との出逢い=縁


私の場合 間違いなく動物が私を呼ぶ…。
いつも そう…。

考えると私が動物を拾う時は 何故かいつもと違う道をたまたま歩いていたり ふと車でいつもと違うコースで帰宅しようとした時や 歩いていて信号が赤になり いつもなら青になるのを待っているのに その日は待てなくて違う道から行こうとしたりする時が本当に多い。

昔 すごい台風の日の夜 車で海の様子を見に行った事がある。

なんか見に行こうと思ったんだよね…

雨・風が本当にすごい中 ワイパーをビュンビュンしながら海に着いて車を停めて降りた瞬間 雨でずぶ濡れの小さい小さい子猫が「ニャーニャー」言いながら真っすぐ私の方に走って来た。

今考えても不思議なんだけど…
何故あんなにスーパーダッシュで真っすぐ私めがけて走って来たのかがわからない。

知らない人が見たら絶対に私の飼い猫だって思うくらい迷う事なく真っすぐ猛ダッシュ!!!

すぐ子猫を抱きかかえて急いで車に乗せた。

タオルでびしょ濡れの身体を拭いてあげて もう1枚の新しいバスタオルをひいたら丸まってスヤスヤ寝だした。

きっと私を呼んだんだろうね。
私が来るのを ずっとずっと待ってたんだと思う。

だって…
あんなヒドイ台風の日に海を見に行こう!って思う事が まずありえない。

17年近く動物を保護しているけど「縁」というものや 動物達が出してるテレパシーみたいなものって本当にあるんだって思います。


そうそう…
今まで何回も何回も動物達を看取って辛い苦しい時間を過ごしてきたけれど 死んだら縁あった全ての人・動物達とまた逢えるんだよね。

今まで縁あって出逢い虹の橋を渡った子達は本当にたくさんいるから 私が死んだら動物達が花道を作って待っていてくれる…
なんて考えたら死ぬのも楽しみになってきた(笑)

でも我が家のオウム達は長生きなので私は120歳まで頑張って生きて その子達を最後に看取ってから虹の橋を渡らないといけない。。。

120歳かぁ…
頑張ろう!!!!!(爆)


CIMG6557.jpg 

ココアもずいぶん大きくなりやんちゃ盛りです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/85-f6738b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-