我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-08



急募・強い統率力と優しさを兼ね備えたリーダー候補!

asahi.comから~

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)敷地内にある同社の石炭火力発電所の稼働を再開したと発表した。発電した47万5千キロワットすべてを東京電力に供給する。発電量は茨城県内の全世帯の電力需要をまかなうことができる規模という。

 この発電所は、11日の東日本大震災直後に稼働を停止していた。設備の一部も損傷したが、設備の修理や点検を進め、25日午後5時前に発電を再開。26日未明に100%稼働を達成したという。

 また、同製鉄所では第1高炉(内容積5370立方メートル)も同日、炉内への送風を開始し、稼働を再開した。第3高炉(同)は20日から送風を開始しており、東日本大震災直後から停止していた高炉が2基とも稼働したことになる。(田幸香純)


_____________________________________________________________



TVで専門家が こういった馬鹿デカイ自家発電装置を擁する企業が数社ありその総電力は東京電力が全世帯に供給する総電力に匹敵し東電への供給も可能だと言ってました。

これが本当なら夏場に向けて懸念されている電力不足が相当量補え 不安を抱えている東電供給地域の方々も安心できる材料なのでは?

あとは政府のGO!指令を待つのみ。
だけどこれが遅いのが管内閣…
というか 管直人


計画停電と言えどもそれによって命を失う動物が現実にいるのです。

あまり取上げられないかも知れないけどほんの数時間の停電で死んでしまうペットもたくさんいます。
それが夏場なら尚更です。
そういった不安を抱えてる人はたくさんいるはず。


汚れる事のない作業服や長靴に身を包むパフォーマンスも良いです。
彼らは服を汚す事が仕事じゃないから許します。
体裁とか自分達の保身を真っ先に考えるのも最初から分っていた事だから大目に見ましょう。

だけど、これ以上辛い思いをする人や動物達を増やさないように 少しでも多くの命を救うために最大限の努力をして欲しい…

決定権があり、動ける立場の人間が何故に動かないのか???

実は風評被害を一番怖がってるのは自分達の風評が害されないかに脅えてる官僚たちなのでは?!

これだけ国民が頑張ってるのに肝心の大将がふらふらしてちゃお話にならない!!!
東電に乗り込んで言った腹を据えろという言葉は、そのまま自分で飲み込んだらいかがなもんでしょう。

今の日本のリーダーじゃ全然人々に希望なんて与えられないよ。。。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/89-6b575286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

