我が家の愉快な仲間たち!動物編

我が家のペットのこと、現代社会のペット事情、飼育、ペットフードについて、今までの経験を元に面白おかしく、そしてまじめに綴るブログです。

2017-04

スポンサーサイト


ニャンコ3兄弟!





20061218015912.jpg



             久しぶりの更新です!!


 今我が家には9匹のニャンコ軍団がいます。
この写真の子達は数年前にうちの近くのゴミ箱の中に捨てられていた、左からチビ子、トム、マイキーです。
雨の日に無造作にコンビニのビニール袋に入れて捨てられていました。 他のゴミといっしょにゴミとして捨てられていました・・・。
その日はかなり強い雨の降るゴールデンウィークでした。
いつもは仕事に向かうとき横断歩道を渡るのですが、その日はたまたま信号が赤だったので横断歩道を渡らずまっすぐ歩いていたところ、何処からか子猫のミャーミャーという声が聞こえてきました。
子猫がどこかで雨に濡れているんじゃないかと思い何気に探してみたのですが何処にもいません。
確かにすぐ近くで声はするのですが姿が見つからない・・・
そして発信源をたどったら、もうそこにはゴミ箱しかありません。
私は雨の中びしょ濡れになりながら人目もはばからずゴミ箱のゴミを全部放り出し、その一番下から出てきたビニール袋を見て愕然としました。
そこにはゴミではなくちっちゃな3つの生命・・・
まだへその緒がついていました・・・
雨水の溜まったビニール袋の中に入れられビニール袋は硬く縛られていました。
か細いけど「生きたい!」という意思を持った力強い鳴き声・・・
いったい何の権限があってこの子達の命を奪おうとするのか・・・?

後すぐに飼い主か、野良猫ならばこの子達の生まれた近所の人か、誰かは知りませんが、いずれにせよ人間がこの幼い命を、恐らくいとも簡単にゴミ扱いして奪おうととしたのです。


私はすぐに猫達を連れて帰り、びしょ濡れの体をドライヤーで乾かし、保温をしてタオルにくるみ獣医さんに走りました。先生いわく、生まれて間もないから親の初乳を飲んでいるかどうかもわからないし、助かるかどうか難しい状態だと言われました。
その後私はこの子達を連れて帰り、つきっきりでミルクを与え保温をしました。
最初は嫌がってなかなかミルクを飲まなかったのですが、一週間を過ぎて自分から飲んでくれるようになりそれから日に日に体重も増えて、すくすくと育っていきました。


今ではこのように大きくなり、3匹仲良く元気に暮らしています363





neko3.jpg


283どの子がどの子かわかりますか361 



      


ポチッとお願いします! 20061221010640.gif
 



 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニョン様

コメントどうもありがとうございます♪
本当に心のない人がいて悲しくなります・・・
人も動物も同じ命なのにね・・・
二度とこんなひどい事のない様に願うばかりです・・・。
コメントちゃんと届きましたよ!(^^)

ご訪問ありがとうございます。
小さくても命にはかわりがないのに・・・
運良く出会うことができ、成長を見届ける事が出来るのは運命だったのでしょうね。
また是非遊びに来てください。

 お久しぶりです。
ビニール袋に入れて捨てるって言うのは最悪ですね。子供を望まないのであれば避妊手術でもすべきでは?と思うのです。
手術のお金も無く、生まれてきた仔猫も育てられないのであれば、ペットなんか飼わなければいいのにって思います。お金がすべてではないと思いますが、命を守る最低限のルールだと思ってるんです。
 9匹ってすごいですよね。他にもいっぱいいらっしゃるのに。ウチは…チワ若夫婦から子供が生まれる予定なのですが・・・5匹くらいまでが我が家の限界かなぁ…。

すなふにゃん様
今でもこの子達を見つけた時の事は忘れる事が出来ません・・・あの時信号が赤じゃなかったら絶対に
この子達と出会ってなかったと思います。
やっぱり・・・出会う運命だったのですね。

さくらコ様
本当にさくらコさんのおっしゃる通りです。お金が全てではありませんが動物と暮らすにはお金も必要です。私が保護した子達の中でゴミと一緒に捨てられていたのはこの子達が初めてです。
ビニール袋の中で産まれて間もない3匹のこの子達とジュースの缶・ゴミのティッシュ・刺身のトレイが一緒に入っていました。今でもはっきりと覚えています。ひどい事をする人間がいるもので思い出すだけで涙がでます・・・。
チワ若夫婦の赤ちゃん楽しみですね♪
私もまた訪問しますね(^^)

まりくりさん、こんばんわ。
私が動物を大切にしなきゃと、人生で始めて考えたお話と似ています。http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/ (下の犬の写真をクリックしてみてください。)
このHPの児玉さんや、まりくりさんのような優しい心の持ち主の方がいて、ワンちゃんやネコちゃんは絶対にHAPPYだったと思います。
私もまりくりさんのように、動物達を救えるような人になりたいです。そして、動物達が安心して暮らせるように、動物を守る運動を少しずつしていきます。
成長したニャンコちゃんたちの目、とっても穏やかな目をしていますね!

freesia様
コメントどうもありがとうございます。
HP見ました・・・動物の事を考えていらっしゃる方がたくさんいて気持ちが救われる気もしましたが反対にまだまだ人間の勝手な都合で保健所に連れて行かれる子達もたくさんいる事に胸が痛みました。私1人の力など本当にささいなものですがとにかく出来る事をしようと思ってたくさんの動物達と暮らし始めて何年も過ぎました。保護をしたり引き取ってもきちんと世話が出来る環境にいる事と信頼出来る優しい獣医の先生もいてくれるのでこうやって動物達と暮らせるんだと思います。コメントを読んでfreesiaさんの優しさが伝わってきました。我が家にもインコからオウムまでいろんな鳥達がいて鳥カゴは15コあるのですが鳥達のおしゃべりで毎日にぎやかですよ(^^♪

Merry Christmas!
すなふ家にゃんずの贈り物

すなふ家からはコチラ e-83 それとも e-72
こっそり置いて帰りますね

すなふにゃん様
Merry Christmas♪
クリスマスプレゼントトどうもありがとうございます(^^)
こんなに洒落た贈り物はじめてです!
嬉しかったです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pettofood.blog82.fc2.com/tb.php/9-020fc4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

まりくり

Author:まりくり
現在、身勝手な人間達の都合で飼育放棄された、本当にたくさんの動物達と暮らしております。
一日も早く動物達にとって優しい世の中になり、動物達の平和が守られますように・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ON TIME

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

又のお越しをお待ち申し上げます(^^)/~~~

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

 

フリーエリア

貴方の愛するペットをARTに♪
KIMのお絵描きブログから~
http://kimnooekaki.blog39.fc2.com/





鳥好きさん必見!バードTシャツ☆


パワーストーンショップ 
  石の小部屋 

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

